秋の斑鳩地方にお出かけぇ~

土曜日は、朝からイイ天気のナツ地方。

さぁ、お出かけっ! と意気込んだものの、行先が決まってませぇん (>_<)
母ちゃんが探し出して来たのが、お昼頃・・・

いつものパターンで、そこから急いで出発ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

到着したら、秋がイッパイやったぁ!

1コスモス

秋の花といえば、コスモスっ! ・・・しか思い浮かびません (^-^;

ココは、奈良の斑鳩町の法起寺周辺。
(法起寺には抱っこで拝観。カートでもOKだそうです。)

2法起寺

休耕田に植えられた色とりどりのコスモスが、満開の頃を迎えていて、キレイでしたよぉ~

周辺の畦道を、コスモス&頭を垂らした稲穂に囲まれながらのお散歩。
秋を満喫できましたわぁ(^o^)丿

3秋やね

そして、奈良の斑鳩と言えば・・・ 法隆寺っ!
モチロン、行きました。

法隆寺も、ワンコは抱っこ or カートで拝観OK。
今度は広いのと、法隆寺は・・・

4五重塔

何かあったらアカンので、万全を期してカートでの拝観です。

カートだと回廊を楽々移動ですし、大講堂内にも入れて沢山の国宝の仏像を見て回れました。

そうそう回廊の柱のエンタシスっ!
昔、社会で・・・

5社会で習った

シッカリと曲線を見てきましたよぉ〜。

夢殿拝観は、ギリギリのタイミングでしたが・・・

6夢殿

この後、お腹が減ったので、カフェ 『シャンドゥルール』 で夕食。
テラス席はワンコOKですが、ワンコメニューはありません。

7夕食

シッカリと歩いたので、お腹はペコペコぉ〜
テラス席は、ムディーな照明でしたが・・・ 「アッ!?」という間に完食ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

ナツも持参のお弁当の夕食を、「アッ!?」という間に完食ぅ〜(笑)

8落ち着いた正銘

デザートを食べていると・・・

9頂きますよ

お散歩で疲れているハズですが、ウマウマを見ると元気が出るお嬢様です(笑)

秋の斑鳩地方を楽しんだ土曜日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんかナツちゃんべっぴんさん越して男前に見えるくらい貫禄あるo(^▽^)o奈良も良いですねo(^▽^)o今度はぜひ行きたいですo(^▽^)o今夜から7時間のロングドライブで京都目指しますo(^▽^)o

きゃー!!ナツちゃん、奈良へウェルカムです(*⌒▽⌒*)うれしい!♬


柴亀んちのすぐ近くにナツちゃんが来てくれてたなんて(*'▽'*)法起寺近くのドッグランにいつも行ってるんです▽・w・▽昨日もし行って、あの辺りで散歩して帰ってたらナツちゃんに偶然お会いできてたかも・・・☆あー、なんだか憧れのナツちゃんが一気に近く感じられてしまい、一人で大興奮してしまいました(#^_^#)



素敵なカフェ、近くなのに知らなかったです(*_*;うちもチャレンジしてみたいです☆☆☆

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

リュウさん、京都にご到着されましたでしょうか?
この季節の京都、暑すぎず、寒すぎず・・・イイですよねぇ〜(*^-^*)
思いっ切り楽しんでくださいっ!
最後になりましたが、無事のご旅行をお祈り申し上げますっ!

柴亀さん、コメントありがとうございますっ!

おぉぉぉ〜 そんなに近くまで迫っていたんですねぇ(笑)

法起寺の周りのコスモス、キレイでしたぁ〜
ナツも畦道のお散歩を楽しんでいました。

奈良は、ナツ地方から高速で1時間ほどで到着しますし、
お散歩も楽しめる、一緒に見学もできる、ウマウマ・カフェも沢山あります。
なので、ナツ家はこの1年で何度かお出かけしています。
また、行くと思いますので、偶然会えたら・・・超ビックリですね(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア