ワンコのマナー教室 ~食事編

昨日は、他人の朝ゴハンを勝手に食べるという、ナツの食いしん坊ップリをお伝えしました。
そんなお嬢様が、なんとワンコのマナーについて教えてくれるそうです(笑)

題して 『ワンコのマナー教室 ~食事編』

先ずは、本日の講師のナツ先生ですっ!

1今日は花嫁修業

ナツは、いつも決まった場所でゴハンを食べます。
母ちゃんが、食事の準備をするとサッと部屋に入り、定位置で待機。

2姿勢よく

で、母ちゃんがゴハンを出して 『ヨシっ!』 の合図で食べ始めます。

食いしん坊なナツですが、食べ方は案外お上品(笑)

ペロペロと舌で一粒一粒、すくい上げる様に口に入れ、カリカリとシッカリと噛むんです。
なので、食べ散らかすってぇ〜ことはなく、周りもキレイなんですわぁ。

3こぼさず

カリカリを食べ終わると、お皿の縁に付いているトッピングもキレイに頂きます。

そのために、先ずは・・・

4食後は

口を湿らせて・・・

5ペロっ

舐めるんですっ!

何度も水で湿らせては・・・

6ベロン

結果、お皿はまるで洗ったようにピッカピカ (笑)

そして最後は・・・

7ヨシ、キレイ

一粒たりとも残さないっ!

最後まで残さずキレイに食べる。
これが、ワンコの食事マナーだそうです(笑)

完全に食べ終わると・・・

8ごちそうさま

サッサと部屋を出て、母ちゃんの所にオネダリぃ〜 ( ̄▽ ̄)

結局は、食いしん坊ってことですわぁ(笑)

ナツ先生によるワンコの食事マナーについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

ナツ先生^^
大変勉強になりました。^^
お上品に召し上がりました。^^

machiz4さん、コメントありがとうございますっ!

ナツ先生、実はタダの食いしん坊なんですけどねぇ〜( ̄▽ ̄)

でも、不思議なことに、食べ方だけは結構、上品に食されます(笑)
ゴハンも一心不乱に食べてはいるんですが、丁寧にすくい上げ、噛みながら一口一口味わっているようです。

オヤツをもらう時も、ウマウマの所に神速で到達するんですが、
その後は、決して指を噛まないで、ユックリともらっているようです。
食いしん坊にしては、面白い行動ですっ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア