楽しく遊んで、お手入れバッチリっ!

父ちゃんがテレビを見てると、後ろから何やら楽し気な声が・・・

1何

母ちゃん、何か持ってますっ!?

おぉぉぉ・・・ ゴロンしてまで、欲しいんかぁ(笑)

2ゴロン

母ちゃん、どんなウマウマ持ってんねやろ?

オネダリしてもアカンのやったら・・・

と、今度は実力行使に出たお嬢様ぁ〜

3マテ

そして、遂に捕まえたっ!

あっ・・・

4捕まえた

臭いんですけど・・・ 好きなんですよねぇ〜 (^-^;

さぁ、ウマウマ食べながら、歯のお手入れやっ!

5グリニーズ

ナツに渡すと アッ! という間に食べるからなぁ〜

母ちゃんが頑張って、握りしめて離しませぇ〜ん(笑)

6歯は大切

ナツも頑張ってガジガジ、ガジガジ・・・

ナツぅ〜 頑張り過ぎて、スゲェ〜怖い顔になってんでぇ(笑)

7離せっ

イッパイ噛んだから、歯のお手入れもシッカリとできたなぁ。

アレっ!?

食べ終わっても、マダ物足りないお嬢様ぁ (;゚Д゚)

そ、そ、それは・・・

8後味

母ちゃんの指は、食べれへんでぇ〜(笑)

ナツの歯は、少し茶色くなっていました (>_<)
それに気づいてから、毎日、歯ブラシとグリニーズでお手入れしています。

歯は大切やからなぁ、これからも頑張ってお手入れしようなぁ(^o^)丿

嫌なお手入れも、楽しく遊びながら頑張っているお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

歯磨き

家も歯磨きにグリニーズ等の歯磨きガムをあげてますが、片噛みするので片方だけ色が付いてきてしまって参ってますf(^_^;

Jさん、コメントありがとうございますっ!

お返事が大変遅れており、誠に申し訳ございませんでした。

我が家は、母ちゃんが両方、均等になるように手でコントロールしています。
ウチもナツは噛みたい方があるらしく、いつもソッチだけで噛もうと抵抗します。
なので、毎夜、グリニーズは手に汗握る攻防が繰り広げられます( ̄▽ ̄)
歯磨きは、強制的に両方しますが、左がやり易く右は嫌がる。
ナンか好き嫌いがあるみたいです。

ワンコの歯の手入れは、お互い苦労していますねぇ(^-^;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア