スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お伊勢参りで、来年の準備ぃ〜

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

ナツを幼稚園に預け、父ちゃん&母ちゃんは、来年の準備のためお出かけして来ました。

毎年恒例、往復400キロの日帰り弾丸ツアー (笑)
なので、車が苦手のナツは、お留守番なんです。

で、訪れたのは・・・ お伊勢さんっ!

1お伊勢さん

「内宮は国レベルのお願いをする所」 と聞いたので・・・(真偽のほどは不明です:笑)
国家の平和、国民の幸福について、お願いしときました ( ̄▽ ̄)

で、ナツ家の目的は、コレですっ!

2来年ヨロシク

毎年、干支の五十鈴を玄関に飾っているので、これを買いに伊勢まで一ッ走りしてきましたぁ (^o^)丿

お参りの後は、旅の疲れを癒す甘い物ぉ〜 ( ̄▽ ̄)

先ずは・・・ 伊勢ぇ〜のぉ名物ぅ〜♪

3赤福

ココにも毎年、訪れています。
赤福餅と熱いお茶の組み合わせ・・・ うみゃ〜いっ!!!

で、寒い日には、温かいぜんざいもハシゴしちゃいましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

折角、伊勢に来たんですからねぇ〜 これだけでは終わらないナツ家(笑)
おかげ横丁で、食べ歩きぃ〜(^o^)丿

4おかげ横丁

マダマダ美味しそうなお店が、沢山ありました。
でも、お腹がイッパイになったので、来年のお楽しみに取っときましたぁ(笑)

滞在時間、3時間余りでお参り&食べ歩きを済ませ、ナツの待つ幼稚園へダッシュっ!

幼稚園に到着すると、窓際にナツの姿が・・・

5ナツ

で、お迎え恒例っ♪

6感動の再会

そして、喜びの・・・

7雄叫び

マダマダ終わらない、再会劇っ!

トドメは、喜びの・・・

8喜び爆発

イヤぁ〜 久しぶりの幼稚園のお迎えで、感動の再会・フルコースが見れましたわぁ(笑)

ホンマ、感動もんでっせぇ (*´ω`*) ←親バカでスンマセン ( ̄▽ ̄)

さぁ〜 来年の準備も一つ終わらせたしぃ、ナツも久々の幼稚園楽しんだようやしぃ。
ソロソロお家に・・・

9帰ろう

お伊勢さんへ日帰り弾丸ツアーで、五十鈴をゲットしてきたことを、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

400キロは遠いよ(屮゜Д゜)屮
流石にナツさん連れて行けんね(笑)。

そしてナツパパよぉ食べとる。
ただこの時期ソフトは寒くらなんかったぁ?
折角ぜんざい食べてあったまたやろうに( ´罒`*)✧

No title

年末に伊勢神宮、いいですね〜
でも日帰りは大変でしたね、お疲れサマでした〜
いいないいな、美味しいもの、いっぱい食べてきましたねっ♪
そしてナツちゃんのお出迎えのジャンプと雄叫び…これはちょっとウレシイ〜限りですよね。

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

2年ほど前に、旅行を兼ねて連れていったこともありました。
でも、流石に日帰りは辛かろうと、幼稚園でお留守番してもらいました。
それに、お伊勢さんは、ワンコさんは中には入れないんです。
鳥居の前に守衛室に設定されているワンコ小屋に、置いて行かねばならぬのです(;´Д`)
一度連れて行った時は預けたのですが、気が気じゃなくて、お参りした気になりませんでした(^-^;

食べ歩きは、楽しいですよぉ〜
色々なものを少しずつ、チョコチョコとつまみ食い感覚(笑)
地元のモノを美味しく頂けて、最高ですわぁ。
醤油ソフトは・・・ ヤッパリこの時期寒かったですね(^-^;
でも、地元ソフトがあると、ツイツイ試しちゃうんですよねぇ〜( ̄▽ ̄)
これからも、観光地にお出かけしたら、食レポしちゃいますっ!

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

お伊勢さん、毎年行っててもイイもんです。
一年の締めくくり&来年の準備で、ココに来ると あぁ〜今年も終わりかぁ・・・
という気分になります。
昨年、一昨年は遷宮の影響で、かなりの人出たっだのですが、今年は落ち着いていました。
ユックリとお参りできてよかったです。

食べ歩きは、楽しいですよぉ〜
お店が沢山あって、何を食べようか、コレにしょう、アレにしょうとブラブラするのが醍醐味ですっ( ̄▽ ̄)

そして、ナツの熱烈歓迎で一日の締めくくりっ!
堪りませぇ〜ん(≧▽≦)
家ではナカナカお迎えしてくれないんですけど、幼稚園の時だけは特別。
目見開いて、耳ペッタン、シッポ・フリフリで、喜びを表してくれます。
もうカワイクッて仕方なですぅ〜( *´艸`)
幼稚園は幼稚園で楽しいようですが、お家に帰るのも嬉しいのかと思うと、父ちゃんの嬉しさ爆発です(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。