和歌山旅行 〜ドッグラン編

和歌山旅行の続きです。

宿泊した「パートナーズハウス ゆあさ」さんには、4つのドッグランがあります。
クラブハウスの目の前にあるメイン・グランドは、緑に囲まれ広々としています。
ナツの大好きな 「ボール・持って来い」 も大きなグランドをイッパイに使って遊びました。
遠くに投げ過ぎて、ナツが小さくなってますぅ(笑)

1ラン

メイングランドなので色々なお友達が、先ずはここに入って来ます。
シェルティの女の子にご挨拶。

2ご挨拶

ポメラニアンの小さなお友達とも、少し駆けっこして遊びました。

3小さい友達

やっぱり、ハスキーさんは大きいですねぇ〜
大きな友達ともチャンと挨拶できます。

4大きい友達

お父さんの足元にピッタリくっ付いていたイタグレさん&飼い主の方にもご挨拶です。

5ご挨拶

と、様々な犬種のワンコ達とメイン・ドッグランで遊んでもらいました。
ここには、他にもアジリティのあるラン(左)&全天候型(右)のランがあります。

6アジリティのラン 7全天候

アジリティ!?
最近、お友達のめいちゃんとイッパイ練習したよねぇ〜
ナツ母の掛け声で、反応しちゃいましたっ!
先ずは、Aフレームです。

8Aフレーム

ここのAフレームは、今まで遊んだ物より、かなり大きい&急斜面のような気がします。
でも、特訓の成果でこの難物もなんのそのっ!
えっちらこっちら、ドンドン登っていきます。

9登ります

そして、ナツのお得意 「テッペン取ったどぉ〜」
緑に囲まれたテッペンの眺めは、さぞや格別でだったと思います。

10テッペン

ドッグウォークもお手の物ですぅ〜
普段はカメラから視線を外すのに、こんな時にはドヤ顔で決めてくれます。
余裕のカメラ目線のポージング(笑)

11ドッグウォーク

全天候型のランは、床が人口芝っぽい素材でした。
雨の日に大活躍するんでしょうね。

12全天候型

そうそう、ここには、山道を利用した散歩コースがあります。
でも、自然に囲まれた施設なので、夜になるとイノシシやシカが出てくる恐れがあるとのこと・・・(汗)
なので、夜のお散歩、ナツの場合は寝る前オシッコに行くのですが、ナイター設備があるメインドッグランを利用しました。
この写真、フラッシュをしていなくて撮れたので、ラン内は十分な明るさがありました。

13ナイター

次回は、大人達&ワンコの食事、部屋での状況など、お知らせする予定です。

ドっグランで遊んだ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア