実は私ねぇ・・・

最近、ナツの身体にチョットした変化が起こっています。
父ちゃんだけの願望かなぁ〜 と思っていたら、母ちゃんも気付いていたっ!?

で、本人に聞いてみると・・・

1報告します

おっ!? ヤッパリそうかぁ〜(笑)

2ボテっ

この体勢やと、チョット分かりにくいですわぁ(^-^;

3私ぃ

でも、後ろから見ると・・・

4痩せたんです

腰の辺りが、細っソリとしてきたんですっ(≧▽≦)

あと、首筋も シュッ として、見た目にも分かりますっ!

5細っそり

見た目だけやなくぅ、ヤッパリ数値的にも確認しとかなあきませんっ!

で、体重計に乗ったところ・・・ 痩せてましたっ( *´艸`)

ヤッタぁ~!

ナツ、でかしたっ! これからも・・・

6この調子や

母ちゃんに聞いたところ、食事量は若干減らした程度。
食いしん坊お嬢様なのでぇ、ウマウマは変わらず食べてますけどぉ ( ̄▽ ̄)

恐らく冬で体温維持のために、基礎代謝が上がったんだと思います。

まぁ〜無理なダイエットをするつもりはないので、このまま、今のペースで維持できれば・・・

普通にしてたら減量してたっ!? のタナボタ・ダイエットについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃんおめでとうo(^▽^)o凄いですねo(^▽^)oナイスボディo(^▽^)oちゃんと腰がくびれていて凄いo(^▽^)o冬なのに…リュウは冬毛で余計デブ犬に間違えられます…💦体重変わってないのに…💦

やりましたね!

ナツちゃんやりましたね(^^)d
無理なダイエット無しとは凄い!
健康的に維持できたらいいですね~
うまうまは仕方ないですよ~食の細い家のなっちゃんもうまうまは我慢できないみたいです(^_^)

No title

おぉ〜♡ ナツちゃん素敵なくびれ〜。
とっても女の子らしい〜♪
冬に痩せるってスゴいですねっ…ウチはこの前のシャンプーでビックリするほど換毛して、すこしだけ痩せた様に見えるだけで…抱っこするとなんら変わりない重さですよっ。(汗)

ナツちゃんの首回りの冬毛が後ろから見てファーみたいで可愛い〜♪

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

クビレ、ハッキリしてきました。
特に、コレと言って努力した訳ではないんですけどね(^-^;
毎年、冬になると体重が落ちるんです。
季節変動のタナボタ・ダイエットですわぁ(笑)
ナツも冬の初めは、リュウ君と同じで冬毛でモフモフで太って見えたんですが
最近プチ換毛で、見た目少しスッキリしたので、余計に分かり易いんだと思います。
これからは、この体重を維持するのに頑張りますっ!

Jさん、コメントありがとうございますっ!

冬は体温維持で、基礎代謝が上がるんだと思います。
ホンマ何も努力してないんですわぁ。
で、体重は落ちるっていう、最高な結果です(笑)

ココ2〜3年の間で見ると、体重は多少の変動があるものの、安定してるようです。
冬の間に体重を落として、夏場に少し増える・・・
自然な感じで、見守っていきたいと思います(*^-^*)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

クビレ、できましたっ(≧▽≦)
冬場は体重が減るけど、冬毛でモフモフに見えますよね。
でも暖冬のせいか、プチ換毛して見た目がスッキリしました。

ただ、今、寒波が来ているようで、寒くなりますようねぇ(>_<)
折角、蓄えた毛を脱いじゃって大丈夫かなぁ・・・
とは言え、マダマダ冬毛はあるので、乗り越えられるかなぁ(^-^;

あっ!首筋のモフモフは、父ちゃんのスリスリ・ポイントです(笑)
気持ちイイんですわぁ( ̄▽ ̄)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア