あっ!?十円玉ぁ〜

日曜日は、柔らかな日差しで絶好のお出かけ日和。

勿論、ナツ家は行きましたよぉ〜(^o^)丿

この日、向かったのは京都の宇治の・・・

1平等院

ハイ、世界遺産ッス!

サスガに建物の中には入れませんが、周りの砂利道は・・・

2ワンコOK

平等院と言えば、国宝の鳳凰堂っ!

ココは、皆様お馴染みの・・・

3十円玉

世界遺産に入れて、国宝をワンコと一緒に観光できるっ!(注:建物には入れません)
京都は、懐が深いッス(笑)

ナツ家のお出かけの目的は、観光もそうですが基本はお散歩。

平等院を出て宇治橋を渡り、さわらびの道を抜け、大吉山へ向かいました。

4山道散歩

標高100メートルくらいの山で、ワンコさんのお散歩にはモッテコイっ!
展望台からは、宇治の街が一望できました。

しかぁし、登った頃には西日を目イッパイ浴びて、眩しかった(>_<)
5逆光

次に向かったのが、コレマタ世界遺産の宇治上神社。

ココは、ワンコ抱っこなら中に入れました。

6世界遺産

お散歩を満喫したら、次はお楽しみのぉ〜 ( *´艸`)

ソリャ〜 山登ったら、お腹も減るってもんですわぁ。

ユックリと宇治川を渡りたかったんですが、自然と駆け足に(笑)

7宇治川

で、平等院表参道に戻って、食べ歩きぃ〜( ̄▽ ̄)

8食べ歩き

サスガはお茶処の宇治、アリトアラユルものが抹茶味。
残念ながら、ワンコにはチョット無理ぃ〜💦
ナツには家から持って行ったウマウマで、我慢してもらいました(^-^;

世界遺産を見る、山を歩く、そしてウマウマを食べるっ!
実は宇治には、もう一つ行ってみたい所があったんですが、それはマタ後日・・・

十円玉を取り出して、マジマジと見たお出かけについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃん京都にお出かけ良かったねo(^▽^)o今の時期寒かったのでは…💦⁈京都の旨旨食べられなくてナツちゃん残念ですね…💦確かに宇治も嵐山も抹茶味多いですよねo(^▽^)oリュウはソフトの抹茶なら食べてましたよo(^▽^)oナツちゃん次回のブログも楽しみにしてますo(^▽^)o

似合いますね~

国宝に天然記念物!
まさに和の融合ですね!
素晴らしいです~
家のなっちゃんもいつかあちこち旅行に連れていきたいと思っています。
そのために、しつけ教室&家庭教師でしっかりしつけて、迷惑にならないワンコを目指します~

No title

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ナツパパが取りあえずうまうまを大量にゲッツしたのがわかった(笑)

やっぱり和の京都には柴犬が似合うわぁ~♪

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

京都は、色々観光地があるので楽しいです。
日曜日は、穏やかな小春日和だったので、山を歩くと汗ばむくらいでした。
先週の始めは極寒でしたが、その後、暖冬に戻ったようです(*^-^*)

京都は、マダマダ行きたい所があります。
混まない時期に、お出かけしていきますっ!

Jさん、コメントありがとうございますっ!

京都は行ってみたい所が、マダマダ沢山ありますっ!
ただ、観光では絶大な人気を誇っているので、ピーク時を避けて、お出掛けしたいと思います。

Jさん家のなっちゃんも、早くアッチコッチ旅行に行ければイイですねぇ。
楽しいですよぉ〜( ̄▽ ̄)

管理人さん、コメントありがとうございますっ!

アッハッハー( ̄▽ ̄)
バレちゃいました?冷蔵庫にウマウマ収納しておますっ!
楽しみやぁ〜(笑)

京都には、マダマダお出かけする機会があると思いますので、
その時は、歴史と柴ワンコの楽しい記事をお伝えしますっ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア