今日は一年で最も・・・

2月4日は立春。
暦の上では春の始まり。
そして、節分の次の日・・・


さぁ〜今日は、立春やからなぁ・・・

エっ!? 

ナツは気づいているのか・・・

1バレてるのか

今日のお散歩は、一年で最も緊張する日。

その緊張感がナツに伝わったのか、出発の時は気合い十分。

さァ〜 ナツっ! 今日は心して・・

2いざ出陣

覚悟はしていたものの、ヤハリ今日は立春で節分の次の日でした💦

目の前に広がる、豆爆弾の・・・

3豆爆弾の地雷原

そうなんです。
節分の豆まきの次の日は、お散歩道の至る所に落ちてる豆爆弾 (T_T)

我が家のお嬢様には、拾い食いという残念なクセがあります。
なので、今日は一年で最も拾い食いされる日なんですわぁ (´Д⊂ヽ

グイっ! と引っ張り、頭を下げると・・・

4アブナイっ!

間一髪セーフぅ(笑)

お散歩中、頭を下げる度に ビックっ!? とする父ちゃん。
そして、キュっ!とリードを引っ張り上げられるナツ。

お互いストレスが溜まる今朝のお散歩💦

そんな時、ご近所のお友達、トイプーのさくらチャンと会いました。
お父さんから、しょっちゅうオヤツをもらっているので期待の眼差しぃ〜 ( ̄▽ ̄)

そうやっ! ナツ、そうやってイイ子にしてるとなぁ、キット・・・

5イイ子

ほらっ!? お父さんがクレるって・・・

6ご褒美

拾い食いせんでイイ子やったら、エエことあんでぇ(笑)

今日は一年で最も危険な日・・・心してお散歩したことについて、書き留めました。

因みに・・・この日、豆爆弾を2粒食らいましたぁ(>_<)

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
<
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナツお嬢様もお豆が好きなんですね
我が家のTISSもその豆爆弾にはいつもやられっぱなしでした
だから、おさんぽはたいへんですよね

豆爆弾以外でも拾い食いしちゃいましたけど(笑)

夏至子さん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

ナツは匂いが気になるようで、父ちゃん&母ちゃんが、ナツが寝てから歳の数だけ豆を食べてると
部屋で寝ていたのに、トコトコ出てきてチョコンと座って無言のオネダリぃ〜(笑)
大好きなようです( ̄▽ ̄)
なので、ホンマ立春のお散歩は、気が抜けない大変なお散歩ですわぁ。

あっ!?ナツも他の物も拾い食いしちゃうので、毎日、気は抜けないんですけどね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア