身体、張ってますっ!

今日は、ナツの歯のお手入れについて書きます。

歯のお手入れと言えば「歯磨き」ですが、あまり好きではないですわぁ。
毎晩、父ちゃんがナツと格闘しながらやってます (^-^;

その他に楽しみながらする、歯のお手入れもありますっ!

”グリニーズっ!”

これ臭いんですが、好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄)

1食後のグリニーズ

美味し過ぎてヨダレ垂れるんで、チャンと対策済みぃ〜(笑)

好きなんで楽々お手入れっ! かと思っていたんですが・・・
実はコレ結構、大変みたいですわぁ。

一口でモグモグ・ゴックンしないように、手で持ってシッカリ噛むようにしてます。
コレ、担当している母ちゃん、実は身体を・・・

2どう見ても

よぉ〜く見てください・・・ナツは、美味しいから力が入るでしょうねぇ~

爪、食い込んでますからぁ〜(T_T)

3痛そう

母ちゃん曰く、「それ程でもないよ。」 って、ホンマか・・・💦

母は強しやぁ〜(;・∀・)

噛み終わると、ギュッと握りしめていたので、母ちゃんの手についてるエキスも・・・

4ベロベロ

最後はレディーですから、お口の周りもキレイに・・・

5口元拭き拭き

母ちゃんの身体を張ったお手入れについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

歯みがき

歯みがきの苦労はわかります!
我が家の、お嬢様も嫌いで日々格闘しています。
グリニーズやLIONペットキスアドバンテージとかは、柔らかすぎるせいか、歯みがきしているというよりは、おやつを食べてる感じで効果がでなくて、歯が茶色くなりすぎたので、現在は『JP STYLE歯みがきガム』という固めの物に変えてみました。家庭教師の先生が試しにとプレゼントしてくれたのがきっかけで、これに変えてからかなり歯が綺麗になりつつあります!
あとは、2本指タイプの指サックで磨きつつ、歯ブラシを当てる練習をしています。
我が儘なお嬢様との戦いはまだまだ続きそうです~

Jさん、コメントありがとうございますっ!

我が家も毎日、歯磨きの攻防があります。
いつも母ちゃんが、納戸のウマウマで引き付けておいて、後ろから父ちゃんが抱っこ。
最近はナツも諦めモードで、抱っこされるのですが、機嫌が悪いと逃亡モードになり
部屋中逃げ回ります(^-^;

少し茶色くなっているんで、コレ以上歯垢がつかないよう、毎日頑張ってます。
ナツのガンバリに掛っているので、親子で協力ですねぇ(*^-^*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア