スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信じています・・・

気付いたのは昨年の12月。

我が家の近所に、柴犬のリュウ君という10歳くらいのお兄さんがいました。
リュウ君は、お母さんと二人暮らし。

外飼いなので前を通ると、よくご挨拶していた柴友さん。
お母さんにもパピーの頃から、可愛がってもらっていたナツ。

昨年末のある日、その異変に直ぐに気付きました。

いつもの様にリュウ君の家の前を通ると、出て来てくれるハズのリュウ君が・・・ いない。
しかも、庭にあるハズのリュウ君のお家が・・・ ない。

エっ!?

驚きを隠せませんでした。
2、3日前には、元気にしていたリュウ君。

マサか・・・

ワンコ仲間のご近所の皆さんも、同じ心配をしてたようでした。
中には心配のあまり、ポストに手紙を入れられた方もいました。

暫くしてリュウ君だけでなく、お母さんもいらっしゃらないことに、皆が気付きました。
風の噂では、お母さんが体調を崩されて、隣町の娘さんの所に行かれたとのこと。

そして、リュウ君も一緒に娘さんの所で暮らしているとのことで、ワンコ仲間は一安心。
ただ、体調を崩された、お母さんのことが心配。

今朝、リュウ君の家の前を通ると、突然ナツが・・・

P1670944.jpg

そこには、リュウ君がっ!?

P1670948.jpg

リュウ君とナツは暫くの間、再会を喜ぶようにご挨拶。

キュン、キュン・・・
クゥ〜ン、クゥ〜ン・・・

P1670951.jpg

リュウ君、元気でホンマ良かったっ!

その時、家の中から物音が・・・ お母さんっ!?
直接、お会いできていないので、ハッキリとは分かりませんが・・・

キットお母さんも元気になって、戻って来られた。
そして、またリュウ君、ナツを優しい眼差しで見守って頂ける。

今は、そう信じています。

柴友のリュウ君が戻って来たことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じ名前として元気に帰ってきてくれて良かったですo(^▽^)oホントしばらく会わないと心配するワンコっていますよね…

No title

外飼いのワンコさんはソコに居て当たり前だと日常思っているので、突然姿が見えなくなると、『えっ?どうしたんだろう〜?』 しかもハウスまで無いとなると…心配になりますよね〜。
リュウ君、元気そうで本当に良かったですね♪
お散歩しながら、今日も元気だねっ!って確認し合っている事ってあると思います。
ナツちゃんもほっとしているのではないですかね。

No title

きっとお母さんもお元気になられたと私も信じております(^v^)リュウ君と会えてナツちゃんも嬉しそうですね(^^♪ワンコ同士のキュンキュントークは癒されますな☆混じりたいといつも思っています!

リュウさん、コメントありがとうございますっ!

ホンマ、戻って来てくれて嬉しいですわぁ、リュウ君。

突然だとビックリしますよねぇ。
リュウ君の居場所はいつも裏庭なんですが、時に表の玄関先にいる時もあるので
昨年末から何度も裏庭や玄関先に様子を見に行きました。
元気な姿を見て、ホッとしているナツ家です(*^^*)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ビックリしましたよぉ〜 お家まで無くなるんですから・・・
よく人で「故人の遺品を見るのが辛い」って、処分される方がいらっしゃいますよね。
お母さんも大変リュウ君を可愛がっておられたので・・・ マサか・・・
ホンマ、ドキドキしていました。
でも、昨日は久々に会えて、安心しました。
ナツも結構な長い間クンクン挨拶をしていて、久々の再会を感じている様でした。

これからは、マタ「ソコに居て当たり前だと思う日常」が戻ってきます。
当たり前の日々が安心しますよねぇ(*^^*)

シッポさん、コメントありがとうございますっ!

優しい笑顔のお母さんなんです。

いつも庭の手入れをされながら、リュウ君に話しかけられたり、
前を通るナツに、声をかけて頂いたり、ワンコを愛されておられるのが、伝わって来ていました。
一日も早くお目に掛かり、柴談義をしてみたい・・・そう願っております(*^^*)

No title

こんばんは☆
昨日はコメントをありがとうございました!
おかげさまでいつも通りの画面に戻りました^^

リュウ君お家に帰ってきたのですね 良かったです。
ナツちゃんの大事なお友達ですものね♪
(かなりドキッ!!!としましたよ~)
ナツパパ様とリュウ君母さまでお犬様談義できる日が
早く来ると良いですね^^

komさん、コメントありがとうございますっ!

週末、リュウ君の所に寄ってみましたが、お母さんとはお会いできていません。
それから、リュウ君のお家もマダ見当たらないんです。
日曜日の夜から雨が降っています。
少々気掛かりなんですわぁ。
ただ、ゴハンの器やお水の器はあるので、誰かがチャンと世話をしているんだとは思うんですが・・・
様子を見守っていきたいと思っています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。