芝桜を見て来ましたっ!

いよいよ始まりましたっ! ゴールデンウィークぅ〜 ( *´艸`)

でも、何の予定も無いナツ家。
なのでぇ〜 その日、その日で思い付きのお出かけですわぁ (^-^;

で、初日の29日は、兵庫県三田市の 『花のじゅうたん』 に行って来ましたぁ〜(^o^)丿

1来ました

例年だと、4月中旬から5月中旬が見頃の芝桜。
今年は桜は早かったし、どうやろ?
と思い、早速、電話で問い合わせしました。

『ピークを過ぎ、8分咲という感じです。』 との回答。

ん!? それって、どんなん?

ヤヤコシイんで 「キレイですか?」 と質問したら 『キレイですっ!』 との回答。

ハイっ! 本日の目的地、決定っ!
着いてみると、ほんまキレイでしたぁ〜 (≧▽≦)

2キレイでした

ピンクの芝桜が、園内イッパイに広がり、エエ眺めでした (^o^)丿
花の香りでむせ返るくらいで、花のじゅうたんってネーミングがピッタリの所。

キレイだったんですが、到着してから気付いたことが・・・ 犬のお散歩には狭いっ (>_<)

芝桜を楽しむには十分な広さ、花の量でした。
でも、ワンコのお散歩を目的にすると、少々物足りない・・・💦

なので、食い気に走ったナツ家 (笑)
先ずは、焼き栗ぃ〜

3焼き栗

甘味が少し足りない感じでしたが、ホンノリとした甘さはワンコには丁度イイ (*^-^*)

我が家のお嬢様は・・・

4丁度イイ

この日は寒かったので、温かい焼き草餅を追加っ!

5焼き草餅

お餅は喉に詰まったらアカンから、父ちゃんが美味しく頂きましたぁ ( ̄▽ ̄)

あっ!? そうそう、園内には色々面白いモンが置いてあります。
芝桜柄の柴犬・・・ プップップぅ〜 ( *´艸`) と笑っちゃったので、一枚パチリっ!

6芝桜と芝桜がらの柴犬

この後、お散歩のため近くの有馬富士公園へハシゴしたナツ家。
で、帰って来たのですが、一つ驚いたことが・・・( ゚Д゚)

いつも渋滞が発生する中国道東向き宝塚ICが、全くの渋滞無しっ!
時間帯なのかなぁ? ナンとも不思議な感じでした。

GWは始まったばかりっ! 今日はどこに行こうかなぁ?
行く気は満々ですが、目的地はマダ決めてまぇ〜せん(笑)

GWは芝桜鑑賞で始まったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよゴールデンウィーク突入ですね〜
ウチも特に予定は無いので多分行き当たりばったり…でその日に考える感じでしょうか〜。(笑)
栗、ナツちゃんも好きなんですね〜モモジも栗は大好きみたい!!
シバザクラ柄の柴犬…柴と芝でいい発想ですが、実際カタチになると確かにプププぅ〜って笑っちゃいますよね。
ナツちゃん…『何だコイツっ!!』って思ったでしょうね。(笑)

No title

やっぱり、ナツ家は焼き栗食べてましたか〜(笑)
うちは、ささやまの森公園で軽く1時間程歩いてから行きました(*^^*)

MomojiXさん、コメントありがとうございますっ!

ゴールデンウィーク初めのコメントを、最後の日にお返事・・・
遅くなって、スミマセンm(__)m

今年のゴールデンウィークも、日帰りお出かけだけでした。
できるだけ、渋滞を避けるような所に行って来ましたので、大渋滞は回避できました。

芝桜は、キレイでしたっ!
そして、栗はナツが眼の色変えて食べてました(笑)
モモジ君と同様に、好きみたいですわぁ。
栗と言えば秋なので、今年の秋は美味しい栗をナツと一緒に楽しみたいものです(*^^*)

FUKU母さん、コメントありがとうございますっ!

お返事が遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m

焼き栗は、人間には甘味が足りなかったようです(^-^;
でも、ナツには丁度良かったのか、スンゴイ勢いで食べてました(笑)

ヤッパリ、フク家もお散歩コースとしては、足りなかったんですね。
ウチは、後から不足を補うコース取りでした(*^^*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア