スポンサーサイト


エっ!?今頃ぉ・・・

実は、ゴールデンウィーク前から、少々気になってることが・・・

母ちゃんとも、そのことが最近の話題になってるんですわぁ。
それが何かと言うと、勿論、ナツのことです。

どうです? ナンだか背中が・・・

1立派な背中

しかも、茶色が濃くなっている (゚д゚)!

色が濃くなるのは、毛の密度が上がってるってぇ〜こと。
と、いうことは・・・

2冬毛

エっ!? ホンマかぁ!?

もう、5月やでぇ。
夏日になる程の暑い日もあるのに、今頃になって冬毛を生やすかぁ (;・∀・)

確かに、シッポも・・・

3たくましいシッポ

と、立派な感じになってますわぁ。

ナツは3月頃に換毛を済ませ、4月の中頃には完全に夏毛になってました。
なのに今頃になって、モサモサの冬毛を蓄えるやて・・・ どうすんのぉ (;´Д`)

それに、あの立派な背中は、冬毛だけの影響かなぁ・・・
ヒョットして、コレって・・・

太ったか?

4冬毛ですよ

ホンマかなぁ・・・
じゃ、ハッキリさせるために、体重を計ろか?

5エっ

さて、体重測定の結果は・・・ 次回に、つづく (笑)

今頃になって冬毛を生やすなんて、暑くないか心配していることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

体重

家のお嬢様は昨日病院で測ったら、太っていて、おやつ制限となりましたf(^_^;
この時期は太る季節なんですかね~

どうも。

ブログ更新しました!是非見てください!↓↓↓
http://sakurachannel0530.hatenablog.jp/entry/2016/05/12/165847

ナツちゃんは結構早くに夏毛になった言うてましたよね(*^_^*)
早いなぁ思ってたんですよ。
うちは今絶好調に毛が抜けてます( ̄▽ ̄)
もう廊下とか盛り塩のように毛が盛り上がってます(・_・;
ブルブルしただけで毛が舞うので、掃除機が追いつきませんね。
早く換毛して欲しいよ〜

こんばんは。
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
ナツちゃん、可愛いですね~
次回の体重測定の結果が楽しみです。
(^^)

Jさん、コメントありがとうございますっ!

ナツもそうです。
冬場は熱を作らなきゃイケないので基礎代謝が上がるらしいです。
でも、春から夏はノベぇ〜と伸びてるだけで、基礎代謝が落ちるらしいです。
なんで、コレから体重は要注意に季節です。
体重をコマメに計って、状況把握に努めますっ!

Jさん家のなつチャンもオヤツ制限ですねぇ・・・
お互い、頑張りましょうっ!

Sakura channelさん、コメントありがとうございますっ!

ブログ、始められたバカリのようねすね。
頑張ってくださいっ!

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

そうですよね、くぅチャンみたいに今ぐらいが換毛の季節ですよねぇ。

実はナツ、例年、少々早く換毛してるように思います。
で、5月くらいに ボぉっ! と、マタ冬毛を生やすみたなことが、2年前にもありました。
内飼いなので、寒暖差が分かりにくくなってるのかもしれません(^-^;
それにしても、暑くなってきたんで早くサッパリして欲しいもんです。

森の樹さん、コメントありがとうございますっ!

初めましてっ!
コチラこそ、いつも美しいお写真を拝見して、楽しませて頂いておりますっ!

ナツをカワイイと言って頂き、大変嬉しいです。
ありがとうございますっ!

で、ご期待して頂いている体重測定結果は・・・
本日の記事で書きましたように、絶賛増量中ぅ(>_<)
コレからも、カワイイと言って頂けるよう、コントロールに励みますっ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
