スポンサーサイト


誕生日記念旅行 ~出雲大社編

大山のホテル旬香さんを拠点に、少し足を延ばして出雲大社へ行って来ました。

出雲大社には1年半前にも訪れたのですが、その時は生憎の雨・・・(´Д⊂ヽ
十分に楽しめなかったので、今回リベンジですっ!

駐車場から出雲大社に入ると最初に神楽殿があり、そこの注連縄はヤッパリ・・・

1神楽殿

ググってみたら、13メートルあるらしい。
そりゃ〜 ナツが豆粒みたいになるわなぁ(笑)

そして、本殿でお参り。

出雲大社は、縁結びの大国主大神様が祀られています。
この縁とは男女だけでなく、全ての人が幸福になるような繋がりを結ばれるとのこと。

地震大国、日本。
数年置きに、どこかで大きな地震が発生してきました。
そして、多くの方々が被災されて、苦しんでおられます。

みんなが安心して生活できるように・・・

2本殿

この日は、大変エエ天気でした。

大山の朝は涼しくて、無茶苦茶、気持ち良かったんです。
が、平地に下りてくると・・・

暑っ💦

松並木の真ん中は神様の通り道やし、横の木陰を・・・

3木陰をお散歩

木陰やと気持ちよく、お散歩ぉ〜 (^^)v

そして 「木の鳥居」 に来た所で、見えましたっ!
前回は雨で辿り着けなかった 「一の鳥居」。

サスガ日本一大きいので、ココからでも見えます。

4目標

参道を歩いて辿り着いた時には、5月とは思えぬ暑さ。

保冷剤を首に巻いていたんですが、効果あったんやろか (-_-;)

5石の鳥居

あっ!?
暑くってもなぁ〜 折角、来たんやからなぁ〜 トコトン楽しまななぁ〜 ( ̄▽ ̄)

参道の両脇に美味しそうなお店が、イッパイ並んでるんですわぁ。
そんな中、ナツ家が寄り道せん訳がないっ!(笑)

6食べ歩き

暑いながらも、出雲大社を満喫したナツ家。
ホテルに帰るには少々早かったので、行ってみました境港っ!

ココでは、ナツが鬼太郎ファミリーの仲間入り (笑)

カワイイ妖怪・・・

7妖怪一家

アッハッハー( ̄▽ ̄)

この後、ホテルに戻って2日目終了ぉ〜
さて、最終日の3日目は・・・ 明日に続きまぁ〜す。

出雲大社にお参りしたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

出雲大社ってお犬様オッケイなんですね(^_^)私が行ってみたいけど…もう今年はリュウもそろそろシニア犬の仲間入り位の年になるから遠出はもう無理かな!?…(;_;)/~~~7時間以上の旅はやめよと思いまして…しかし良いホテルですね(^-^)貸し切りでご飯も美味しそうで何より天気よくて良かったですね!ナツちゃんの良い誕生日になって(^_^)

リュウ、コメントありがとうございますっ!

お返事遅れまして、スミマセンm(__)m

出雲大社は、お犬様OKッスっ!
さすがに建物の中には入れませんが、一般の人がお参りで入るところは、全部一緒に入れます。
ナツとも、厳かな雰囲気、長い歴史を感じで来ました。

リュウ君の家から、出雲大社は遠いのですね・・・
でも、日本には他にも沢山、歴史的な場所はありますっ!
ご無理のないようにされながら、旅行を楽しんでください(*^-^*)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
