スポンサーサイト


誕生日記念旅行 ~大山登山編

ナツの誕生日旅行も最終3日目。

今回は、大山で山散歩っ!

大山には、過去に冬と秋の2回来ました。
でも、大山には登ったことがなく、今回は春で気候もイイのでチャレンジしました。

まぁ、プチ・山ガールなんでぇ1,700メートルの頂上は、決して目指しませんっ! キッパリっ!
少し、ホンの少しだけ、大山の麓辺りを散策しました(笑)

0.jpg

山に来れば、階段を見れば、登らずにはいられない (≧▽≦)

早速、駆け上がるお嬢様ぁ (^o^)丿

1エッホ

大山って、大きいんですよねぇ〜
そんな山を、素人のナツ家が歩けるのか?

ウゥ〜ン、無理っ!

ってぇんで、ここはプロにお願いすることにしました(笑)
大山の 『森の国』 さんでは、愛犬と一緒に山登りができる体験プログラムを企画されています。
これに参加してみました。

2ガイドさん

ガイドして頂いたのは、「ブンブン」さん。
家でハチを飼われているのが、ニックネームの由来。

もう一人、現在、ガイド修業中の 「ショッカー」 くん。
えっ!? ショッカー って昭和の父ちゃんは思いましたが、21歳は知らなかったようです (^-^;
「皆さんにショックなくらいの感動を与える人」 を目指しているのが、名前の由来とのこと。

3山のこと

ぶんぶんさんには、大山の自然や歴史について、沢山教えて頂きました。

山のこと、花のこと、木のこと、ドングリのこと、鳥のこと・・・

大阪市内育ちの父ちゃんには、知らないことばかり (・o・)
ナツと一緒の勉強は、楽しかったッス!

そして、ナツ家だけでは行けなかった、大山の自然を満喫できる場所にも案内頂きました。

4_20160521100146867.jpg

キレイっ! 気持ちイイぃ〜 を連発のナツ家。 ホンマ・・・

楽しかったぁ〜♪

ブンブンさん、ショッカー君、どうも・・・

5ありがとう

こうして充実した2泊3日、ナツの誕生日記念旅行を終えたナツ家。

ナツとの思い出が、また一つ増えました (*^^*)

6また来よう

大山の自然の中を散策したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変、本当にたいへんおそくなりまして申し訳ありません。
ナツちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!ございました。

うーん、いいですね。こういう楽しみ方。
ただ、山頂目指して登って下るだけではなくて、山の歴史とか季節の花や野鳥の種類、岩や木々の生い立ち等、専門家と一緒に山に入ると、また違った楽しみ方ができますね。
ナツちゃんも、楽しかったんだね。ずっと笑顔ですもんね。

***

5歳になったナツちゃーん。さくらだよー。
ナツちゃんは、さくらと同い年になったんだねー。
お互いに楽しい毎日を過ごそうねー。
さくらは最近ね、庭に来る虫達を追っかけまわして遊んでるよー。さくらより。

patakkoさん&さくらチャン、お祝いのお言葉ありがとうございますっ!

ナツの誕生日を祝って頂き、ありがとうございますっ!

山のこと、ホント素人なナツ家。
いつも近くの森林公園や、小さな山にお散歩に出かけますが、
お散歩が目的。歩くことが目的。

でも、仰るように、今回は登る山に精通している専門家の方とご一緒できました。
いつもだったら側を通り過ぎるだけの木、BGMのように聞き流している鳥の声・・・
それらについて深く知ることができ、歩くことに加えて別の楽しさを知りました。
ナツの誕生日記念旅行で、思い出に残る山登りをできて、嬉しかったです。
機会があれば、今回の様な山の登り方を、マタやってみたいです(*^^*)

最後になりましたが、本人から一言・・・

さくらチャン、お祝いしてくれて、ありがとうっ!
ナツも5歳になったよぉ〜
コレからもブログを通して、仲よくしてねぇ〜 by ナツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
