リュウちゃんの梅雨対策。

先日、梅雨入りしたナツ地方。
鬱陶しい雨の日が続くと思うと、ゲンナリしそうですわぁ(T_T)

てぇなぁ〜ことを、お隣のリュウちゃんのお母さんとも話していました。
リュウちゃんもお仕事は完全外派なんで、雨の日でもお散歩は必須。

で、雨の日はどしているのか? 尋ねたところ・・・

そのまんま、歩いてます。でも、お散歩の後、濡れるのがねぇ〜

1雨の日のお散歩は大変

雨でも裸族のリュウちゃんなので、帰って来てからが大変なようです。

それで、今年はカッパを着せてみようか、と思ってるんですぅ。

カッパですか? ナツ家は、いつ雨が降っても大丈夫なように・・・

2ナツ家は常備

折角なので、ナツのカッパを見てもらいまいした。

3軽い

着せるのも、そんなに手間ではないですよ。 ホラっ!

と、ナツと一緒に実演・・・

4雨降ってないよ

普段、裸族のナツは、基本的に着る物は苦手。
なので、雨が降ってもないのにカッパを着せられ、テンション下がってます(^-^;

ナツは、モデルさんやっ! リュウちゃんに、雨のファッションを見せたりやぁ。

5コレで雨の安心

アッハッハー( ̄▽ ̄)
何だか、ヤケクソになってます(笑)

ファッションショーも終わったので、カッパを脱がそうとすると逃げました・・・

6脱げない・・・

ホンマはな、脱ぐのも簡単なんやでぇ。

リュウちゃんも、どうやぁ? カッパ着てみるか?

7僕結構です

アチャ〜

ヒョットして、カッパのファッションショーは失敗したかなぁ・・・ (^-^;

リュウちゃんの梅雨対策の足を引っ張ったかもしれない・・・ ことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちのくぅもリュウちゃんと同じで裸族、お仕事外派なので雨の日は困ります。
うちはカッパを着せると尻尾だだ下がりで固まって動きません。( ̄▽ ̄)
ホントこの季節は大変です(・_・;

No title

ふふふ。かわいい。。。似合ってるよーーーー(o^^o)

くぅママさん、コメントありがとうございますっ!

ホンマ、大変で嫌な季節になりました(T_T)

ナツも最初は、カッパ着て固まってました。
で、カッパ無しでは、雨の中へは一歩も踏み出したくないっ!
と、踏ん張ってたので、着ても着なくても、雨の日は散歩に行けない日々が続いてました(^-^;

でも、仕事はさせなくては行けないので、雨でも散歩は必須。
どうせ両方嫌なら、着てもらう方を慣れてもらうことにしました。

最初は歩かず、そのうち歩いてもお仕事せず。
ナンとかオシッコはするようになったんですが、ウンPをするまでが長い道程でした(笑)
最近、やっとウンPを普通にするようになった気がします。

でも、そんな今でもヤッパリ、雨嫌い、カッパ嫌いのままです(^-^;

ちわわんさん、コメントありがとうございますっ!

ありがとうございますっ!

でしょ、カワイイでしょ、似合ってるでしょ。←親バカ( ̄▽ ̄)

でも、本人はスンゴイご機嫌斜めです(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア