本日のメイン・イベントは・・・

幼稚園を後にしたナツ家。

向かった先は、とある住宅街にあるお家。

1ココはどこ

ナツを囲んで、大人達が真剣な議論を展開中ぅ (。-`ω-)

確認事項、注意事項、許容範囲など、難しい言葉が飛び交う一室・・・

2私は何している

ナツの大切なことなので、実際に見て確認。

お互い共通理解の上で、一つ一つ事が運んでいく、手堅い打ち合わせ風景。

そう、ココは・・・

3ヤッパリ

小難しいこと言いましたがぁ〜 トリミング・サロンですわぁ ( ̄▽ ̄)

パピーの頃から、お世話になっていた方が産休中。

なので、現在、サロンを渡り歩いています (^-^;

初めての所ですが、お店の様子で分かったお嬢様・・・

4ナツあらできる

そうそう、ガンバレっ!!!

先ずは、軽く爪切りからスタート。

そして、本日のメイン会場のシンクへ移動・・・

5このポジション

ナツは、シンクにドップリ入れられるのが、どうも苦手。

シンクの淵に二本立ちになった格好なら、大人しく洗われるんですわぁ。

なんで、この姿勢でのシャンプーを許してもらえるかどうか、コレが一番の問題っ!( `ー´)ノ

今回は、快く引き受けて頂きましたぁ (≧▽≦)

そして、始まりましたぁ・・・

6平気だよぉ

オォォォ〜

シンクの中に押し込めず、マサかの腕持ち二本立ちっ!!!

流石、ベテランのトリマーさんだけあって、色々技をお持ちです(笑)

これなら、大丈夫っ!!!

ナツもイケそうな表情なので、後はお任せすることにしました。

で、父ちゃん&母ちゃんは、近くでノぉ〜ンビリと午後のスイーツを食べに行きましたぁ( ̄▽ ̄)

7お迎えに来てね

そして、お約束のお迎え時間。

お店の前に立つと・・・

8その顏は・・・

ヨッっ!!!

どこのベッピンさんやぁ、まるでモデルさんみたいやでぇ〜(笑)

無事、今月もシャンプーが完了しましたっ!

ん!? 来月? どうしょうかなぁ〜 マダ決めてません (^-^;

この際、色々と巡ってみようかなぁ〜

トリミング・サロンって、何が決め手やろ? 迷っていることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ナツちゃんお疲れ様です

ナツちゃん頑張りましたね☆どんなに優しいトリマーさん達でもワンちゃんって嫌がりますよね(>_<)うちは意外に自宅で夫と2人で洗うのが、一番大人しいし、ストレスもなさそう☆肛門絞りのみ行ってます☆ナツパパさん、ナツママさんは色々お手入れされてるくらいだから、シャンプーも自宅で出来そうじゃないですか?

シッポさん、コメントありがとうございますっ!

お返事遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

お家シャンプーですか・・・💦
ナツは外面がイイんで、ナンとかできているのかもしれません。
家だと甘えるので、暴れる可能性大ですわぁ(^-^;
ブラッシングでさえ、時々、嫌がりますからね。
しばらくは、プロの方にお任せしときます。
でも、歳を取ったら家でする時が来るかもしれませんね。
その時のために、練習しときます(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア