幼稚園の後のお散歩

水曜日は、幼稚園に行って来ましたぁ〜

で、早速、幼稚園での様子は・・・
シュシュさんに丸投げだぁ〜  6月18日の幼稚園

で、夜のお迎え。
閉園時間ギリギリのお迎えなので、ナツが一人寂しく残っていました・・・
でも、お迎えに気付くと、大歓迎っ!!!
窓に二本立ちして、喜んでくれています。
嬉しいけど、寂しかったのかと、チョット切なくもなる瞬間ですぅ〜(悲)

1発見

幼稚園の中に入ると、更にお迎えを喜んでくれるナツ。
足元にまとわりつく、まとわりつくっ!
踏むんじゃないか? と、心配するくらいですぅ〜 (笑)

2スリスリ

落ち着いてくると、いつも行っている夜のお散歩のお誘いです。

3お誘い

先生と話し込んでいると、お散歩のオネダリぃ〜(笑)

4オネダリ


でも、昨日の夜は、雨のナツ地方。
雨の中のお散歩は嫌いでしょ、ナツ。
と、言うことで、お家に帰ることにしました。
すると、この落ち込み様。。。

6ドヨヨぉーん

チョット走りだすと、直ぐに雨も止みましたっ!
このまま家に帰っても、ゴハンが気になり、お散歩にならない・・・
と思い、途中でお散歩をすることにしました。

車を止めて、ナツを降ろそうとすると、この喜びの表情っ!

5お散歩

雨上がりのお散歩を楽しんでいると・・・
突如、クンクンの嵐&引っ張りお散歩になりました。

シマッタぁ〜 気付かれたぁ〜

そうなんです、途中のお散歩コースは、幼稚園近くのドッグカフェの近辺なのでした。
お散歩には、何度か歩いている慣れたコースがいいだろう・・・
と、考えこのコースを選んだのですが、またもやナツの「鼻の記憶」が・・・
ヤッパリ・・・来ちゃったのねぇ〜 (笑)
MAX&LAURAさんです。

7鼻の記憶


土日祝日のみの営業なので当然、お休み。
真っ暗な中、しばらくお店前で動きませんでした・・・(汗)

まぁ〜何とかナツに分かってもらい(?)無事、お散歩終了っ!
お家に帰ってきました。
幼稚園の日は、遊び疲れからか、ゴハンの後は直ぐにおやすみモードです。
ベッドに入ったので、この日は終わりです。

8おやすみ・・・

ナツ、おやすみなさい。

幼稚園の後のお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

柴犬って賢いって言うけど
覚えてるってことは
やっぱりそおなのかな(*^^*)?

ナツちゃん
お散歩出来て良かったね~♪

みいさん、コメントありがとうございました!

覚えてますよぉ〜
ドッグカフェの場所だけは、シッカリと(笑)

あと、ニャンコ好きのナツは、ご近所のニャンコのいる家も覚えていますね。

No title

水木は、登園したことがないポン太家ですが、
MAX&LAURAさんの近所在住のポン太家です(笑)
(まだ2回しか行ったことがないんですけど^^;)

幼稚園も、柴ちゃん増えて、賑やかになりましたよね~。
そういうポメも増えてきて、うれしい限りです。

ところで、三重のポニーだわん、閉園しちゃうんですかっ!
今年の初めの旅行のときに、寄ろうと思ったらナビ間違えて
違うランに行ってしまい(笑)次回行かなくちゃ!と思っていたんですよね。 芝生がきれいで大きなランのようだったので、残念です。

かわいい和柄のハーネスつけてる柴ちゃん、以前滋賀の
梅の郷ドッグランでお会いしたことのある柴ちゃんかも。
次から次へと柴ちゃんが集まってきて(5,6ひき?)、こんなに一度に
柴ちゃん見たことないかも~と思ったものです。


ポン太ママさん、コメントありがとうございました!

MAX&LAURAさんには、時々、出没しております。
行く前後は、ご近所をウロウロしておりますので、お会いできるかもしれませんねぇ〜

ポニワンは、本当に残念ですね。
少々遠かったのですが、大きなドッグランがなくなるのは、惜しい限りです。
数が限られていますからねぇ〜

仕事の都合で、幼稚園は水木辺りが多いナツですが、
ご一緒できる時は、是非、遊んでやって下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?
ランキングに参加しています
応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客さん、いらっしゃ〜い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア