2017-10

ルールは、破るためにあるのか。

世の中には、様々ルールがありますよねぇ。

ナツ家も、色々ルールを決めています。

その多くは、ナツに危険が及ばないようにするために、決めました。

1見つかった

台所には包丁があるし、火を使うから、足元をウロウロするとアブナイやんっ!

それに、ワンコが食べてはいけない食材も扱うしな。

もし、ポロっ! と落としたのを、パクっ! なんてしたら大変ッス (p_-)

チャンと、ルールを決めて・・・

アっ!?

2突破

実は、父ちゃん、台所に隠れてモグモグと・・・ ねっ (;^ω^)

ソレを見逃さない、我が家の食いしん坊 。

3チョウダイ

もぉ〜 直ぐそんな目で見るぅ〜 それに弱いんやぁ。

コレね、母ちゃんだと、入って来ないんです。

父ちゃんの時にだけ、ルールを破りよる (。-`ω-)

普段、甘々やからなぁ、ナメられとるんですわぁ。

4ホレホレ

でもなぁ、やっぱりルールはルールやぁ。

父ちゃんも怒る時は、怒るでぇ・・・

ゴラぁ〜 (; ・`д・´)

ナツぅ〜 台所に、入ったらアカンやろっ!

5逃げろ

言うたったぁ!

何かあったらアカンから、ナツのためやっ!

父親として、ビシっ! と言わなアカンことは、言うからな・・・

6シツコイ

ってぇ〜 全然、堪えとらへんがなぁ。

父親の威厳が・・・ (;´Д`) ま、カワイイから許そっかなぁ。

でも、コレは父ちゃんのオヤツやから、あげへんでぇ ( ̄▽ ̄)

ルールとゲートは破るためにあるっ! by ナツ について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

親子で寂しん坊。

ハァ〜 今日も一日終わりました。 

あと一日頑張れば、週末やなぁ〜

疲れた身体を引きずり、ヤットことさ家に辿り着くと・・・

1お出迎え

ナツぅ〜 (≧▽≦)

父ちゃんの最強のビタミン剤が、キラキラ瞳でお出迎え。

嬉しいでぇ〜 疲れが吹っ飛ぶわぁ。 ありがと・・・

ん!?

2う・・・ん

どうした? ナツ。

父ちゃんをお迎えしてくれた! と思たら、どうも違うみたい・・・

3お散歩です

エっ!?

無理無理無理ぃ〜 父ちゃんはゴハンやでぇ。

サスガに寝る前散歩にやぁ〜 早すぎる。

さぁ、一緒にリビング行こ。 電気消すでぇ・・・ 

4行くの

・・・

暗くしても、微動だにしよらん。 強情やなぁ (。-`ω-)

でも、ココで甘やかしたらアカンっ !

そんなに廊下がイイんやったら、おったらエエ。

父ちゃんは、リビングに行くでぇ (; ・`д・´)

と、啖呵を切ったものの・・・

5アレ

甘々父ちゃん、ナツが心配で、ドアの前から離れられませぇん (;´Д`)

ナツ、どうしてるかなぁ? 心配やなぁ。

チョット、覗いてみよっと・・・

6寂しん坊

ナツぅ〜 (''ω'')

そうか、ナツも寂しかったんかぁ!? 独りで・・・ ←放置したのは、お前やっ!

もう放っとかへんから、リビングに入っといでやぁ。

やっぱりナツがおらんと、父ちゃんも寂しいわぁ。

親子揃って寂しん坊なことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もうオヘソは、触らへんでぇ〜

昨日は、『オヘソ事件』で全国に恥を晒したナツ家。

でも、皆様に笑いをご提供できたことに、大満足の父ちゃんッス!

昨日の記事を読んだ方の中には、きっとワンコをひっくり返してオヘソを探した人が・・・

絶対にいるっ ( `ー´)ノ

そう、ソコの貴方、探したでしょ〜 ( ̄▽ ̄)

オヘソを触られたワンコ諸君、ナツ家のトバッチリやぁ! スマンのぉ〜 (笑)

オヘソで大騒ぎするナツ家、ナンて平和なんやろぉ。

と思いながら、夕食後ノンビリと寛いでいると、後ろでナニやらゴソゴソと・・・

1母ちゃん

アッ!?

母ちゃんが、ナツをひっくり返して遊んどるっ!

2ナニすんの

そうそう、母ちゃんが何かの記事で、『よく話しかけられるワンコは、長生きする』

てぇ〜のを、見たらしい。

ま、オシャベリ夫婦の父ちゃん&母ちゃんなんで、遊ぶ時でもナツに話しかけます。

3ヒャァヒャヒャ

それにしても今日のナツは、思いっきりお腹出して遊んでますわぁ。

そやなぁ〜 お腹のポッチリは、オヘソって分かったからなぁ〜

もう触られる・・・

4ガウガウ

昨日の前代未聞の 『オヘソ事件』 にコメントを頂き、誠にありがとうございました。

諸事情により、お返事は今しばらく、ご猶予ください m(_ _)m

平和なナツ家、今日はお腹のポッチリ確認はしないことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナンやぁ、落ち込むわぁ・・・

昨日、外で他のワンコさんにガウらないナツを、褒めて頂きました。

親バカ父ちゃん、無茶苦茶、嬉しいかったッス ( ̄▽ ̄)

でねぇ、一日中、ウキウキ気分で過ごしたんですわぁ。

夕食までは・・・

1ゴハンやぁ

普段、ご訪問頂いている皆様は、既にご存知だと思います。

ナツは、無類の食いしん坊 (笑)

2スタンバイ

その真価が発揮されるのは、ナンと言っても食事時 (;^ω^)

今日も母ちゃんの できたでぇ〜 の掛け声で、暗躍し始めました。

3待ってるでぇ

ナツの狙いは、父ちゃんが ポトっ! と、落とす食べ物 (;^ω^)

前に落として、パクっ! とされたのは、随分と昔のこと。

しかも、スパゲティの鷹の爪をパクったんで、ドエライ目にあったハズ (;´Д`)

4おかしいな

以前の体験が、イイもんやなかったのに何故か毎日、父ちゃんの足元におる。

父ちゃん、そんなに食べ物、落としてる?

エエ歳のオッサンやのに・・・

ポロポロ落とすって思われてるのは、結構、落ち込むわぁ (;´Д`)

アッ!? ほら、落としてないやろっ!?

そやから、ウマウマを求めて・・・

5ナツのんは

大丈夫っ ( `ー´)ノ

父ちゃん、食べ物ポロポロ落とすなんて事は・・・無いっ! と、自分では信じてるっ!

でも、ナツがいつも足元におるってことは、ヤッパリ・・・ (´・ω・`)

ナツの行動は正直やっ! だから、落ち込む父ちゃんについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏らしい事をやったみたっ!

この夏、盆休みは寝て暮らし、お出掛けもせずにオコモリ生活のナツ家。

西日本は猛暑や台風で、ワンコには厳しい天候や (´・ω・`) と、諦めモードな生活。

でも、このままじゃ終われんっ ( `ー´)ノ

ナンか夏らしいことしたいっ! ってぇ〜 ことで・・・

1スイカ

買ってきました、小玉のスイカっ (≧▽≦)

イヤねぇ、昔、父ちゃん&母ちゃんで、デッカイのを買ったことがありましてん。

いつ食べよう?

大きいからマタ今度・・・

今、お腹イッパイで食べきれないから、マタ今度・・・

モタモタしてる間に、結局は無駄にして、それがトラウマで買ってなかったんです (;´Д`)

2少ない

ナツは、以前にスイカを食べた経験はあるんですが、覚えていない様子。

ま、一回食ってみぃ?

冷たくて、甘くて、美味しいでぇ〜 ( ̄▽ ̄)

3食べてみ

オッ!?

シャリシャリと上手に食っとるっ!

4シャリシャリ

・・・

それにしても、ナンや、渋い顔して食べてんなぁ。

美味しないんか?

5ベロベロ

心配して、様子を見てたんですわぁ。

すると、食べ終わると、お皿を食べんバカリに ベロベロぉ〜 ベロン (笑)

6美味し

ナンや、美味しかったんかいっ ( `ー´)ノ

気に入ったなら、もっとエエ顏して食べてやぁ〜 (笑)

この後、オカワリまでして、大満足のお嬢様でした (*^-^*)

スイカで、少しは夏らいしい事を楽しんだ様子について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア