2017-10

天真爛漫・・・ホンマは傍若無人やった!

大嫌いなシャンプーを頑張ったナツ。

ご褒美でやって来たのは、「Cafe 彦」さん。

ナンとっ! この6月で開店10周年っ ( `ー´)ノ

看板犬のファータちゃんと一緒にお祝いッス!

1ウマウマ

で、そんなオメデタイお店で我が家のお嬢様、ハジケまくりですわぁ (;^ω^)

シャンプー終わったしなぁ〜 ウマウマ出て来るしなぁ〜

天真爛漫に嬉しさ爆発っ(笑)

2飛び付く

でも、コレは・・・

いくら何でも、アキマセンっ!

ゴラァ〜 (; ・`д・´)

3机に乗る

机はゴハンを食べる所。

足を乗せたらアカンって、小さい時に教えられへんかったんか?

もぉ〜 育ちが分かるってもんやぁ・・・

ってぇ、育てたんは、父ちゃん&母ちゃんやぁ〜 (>_<)

4強気のお嬢様

怒られてショボンって、してるんかと思えば今度は強気に出よる。

母ちゃんに向かって、そんな強気・・・ 父ちゃんには決してマネできませぇん (笑)

ホンマ傍若無人な振る舞いに、父ちゃんの堪忍袋の緒が・・・

5許す

フゥ・・・

父ちゃん、アカン親になってしまいました (;・∀・)

でも、でも、でも・・・ カワエエんやもんっ!

この親にしてこの子あり!を地で行くナツ家について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

試練の後のお楽しみぃ〜

シャンプーの後は、いつもお邪魔する 『 VENE CAFE 』 さんでランチ (^o^)丿

この時のために、試練のシャンプーを耐えたナツ。

厨房に向かってロックオン・・・

1イイ子

ナツ、イイ子で待ってんのかぁ。

エライなぁ、もう直ぐお母さんがウマウマを運んで・・・

2オネダリ

オイっ!

折角、褒めたのに・・・ お母さんに飛び付いたらアカン (。-`ω-)

ス、ス、スミマセン m(__)m

一旦、食いしん坊スイッチが入ると、もう止まりませぇん (>_<)

続いて運ばれて来た、ほうれん草のパンケーキを一気食い・・・

3ダメ

アカンっ!?

もうチョットで、持ち逃げされるところを阻止。

アブなかったぁ 💦

行儀の悪いことせんでも、イイ子にしてたら母ちゃんがくれるからなぁ (*^-^*)

そんな食いしん坊ナツの美味しい顔・・・

ペロリんちょ 4連発ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

4ペロンチョ

どうやぁ? 美味しかったか? 満足したか?

5美味しかった

どうやら試練のシャンプーのことを、スッカリ忘れて大満足のお嬢様ぁ (*^-^*)

じゃ、父ちゃんもランチ、食べるわなぁ・・・

6マダ・・・ある

ウっ!?

ヤバぁ〜 気をつけなアカンわぁ・・・

テーブルの向こうから、お嬢がガッツリと狙ってるしぃ (;・∀・)

試練のシャンプーを終え、楽しいランチを堪能したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そんなに見つめられたら・・・

雪遊びの番外編でぇ〜す。 一日の遊びをココまで引っ張ってます ( ̄▽ ̄)

さて、雪遊びを堪能していたワンコ達。

雪遊びは寒いし、疲れるから適度な休憩が必要やぁ。

大人達も、温かいモン飲みたいしなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

ってぇ〜ことで、訪れたのは 『 ホリデーアフタヌーン 』 さん。

部屋に入ると、早速、ワンコ達は机下で暗躍を始めたでぇ(笑)

1暗躍

そんなワンコ達に、エナジー・チャージっ!

もみじチャンのお母さんから、オヤツが振舞われましたぁ (^o^)丿

2ありがとう

コレ、凄いエエ匂いがするらしく、カブリ付き状態のナツ (;^ω^)

ん!? ナンや視線を感じるでぇ・・・

アッ!?

3向こうからも狙われている

机の反対側から、ハヤテ君がスゲぇ〜見てるしぃ (;^ω^)

ナツ家が、一番に開けたからなぁ、香りが漂ったらしい。

オッ!?

4来たよぉ

ハヤテ君、名前に偽り無しっ!

疾風(はやて)の如く動きで、気付けば父ちゃんの目の前やん(笑)

クぅ〜 ハヤテ君、男の子やけど、そのつぶらな瞳、カワエエのぉ〜 (≧▽≦)

オヤっ!?

5横からも

父ちゃんの左手に・・・ もみじチャン♪

モォ〜 そんなに可憐な瞳で見つめられたら、父ちゃん、モジモジしてまうやん(笑)

躍動感溢れる走りをする柴ワンコ達も好きやけどぉ、このウルウルに釘付けの父ちゃん (*^-^*)

でぇ〜 早速、戴いたオヤツをナツに・・・

6美味い

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

ナツぅ〜 そのイってる目ぇも好きやでぇ〜(笑)

我が家の食いしん坊お嬢様は、戴いたオヤツを食ったんですけどぉ〜

大人達の食事にも、ガッツリとロック・オンですわぁ。

7美味そう

ある意味、躍動感あふれる動きで、カフェでも所狭しと動き回るワンコ達 (笑)

でも、サスガはお姉様っ!

8フクちゃん

落ち着いた大人のフクちゃんが、この雪遊び番外編を〆てくれましたぁ (*^-^*)

表現豊かなワンコ達の目ぇも、大好きなことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

落ち着いた柴犬女子5歳。その理由は・・・

天橋立からの続きです。

帰りの高速道路、夕方頃に必ず渋滞する箇所があるんですわぁ。

この日も渋滞12キロが、表示されていました (;´Д`)

でも、19時30分を過ぎると、解消されるのがいつものパターン。

なので無理をせず、ユックリと晩ゴハンを食べて帰ることにしました (^o^)丿

訪れたのは、福知山市の『 Lusy's Cafe (ルーシーズカフェ) 』 さん。

お店に入ると、先客で柴犬女子がいましたっ!

1はなチャン

ハナちゃん、1歳半。

ナツが入っていくと嬉しそうに近づいて、ご挨拶してくれました (*^-^*)

2グングン

お母さん曰く、マダマダお転婆盛りの1歳半。

まぁ〜 若い間はねぇ〜 箸が転んでもおかしい年頃やもんなぁ〜 (笑)

3若いねぇ

一方、我が家のお嬢様、現在、5歳の柴犬女子。

父ちゃんの横でオスワリをして、ジィー と一点を見詰めています・・・

その落ち着き払った姿に、ハナちゃんのお母さんは感心しておられました。

ウゥ〜ン・・・ 確かに、見た目は落ち着いています。

4実は・・・

でもなぁ〜 コレは落ち着いているんやなくてぇ〜

集中してるんですわぁ・・・ 厨房に(笑)

ここでハナちゃんのご家族は、帰られました。

ワンバーグが運ばれてきた時、ナツのその姿を見ることなく・・・

5ナツのん

ジィー と、集中していただけあって、目の前にウマウマが登場した時には嬉しさ爆発!( `ー´)ノ

決して、落ち着いたイイ子とは言えませぇ〜ん (笑)

コレが、柴犬女子5歳の・・・

6待てない

カフェで落ち着いて見えるのは、厨房に集中しているだけの柴犬女子5歳について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新ユニット結成っ!

先日、芦屋の 『Cafe 彦』 さんへお邪魔した時のこと。

先に来ていたお客さん、大きいんですが可愛いんですわぁ(笑)

季節ですねぇ、ハロウィンの髪飾りもキュートな・・・

1キャラメル君

キャラメル君。

エっ!? 君・・・ 男の子だった ( ゚Д゚)

ハイ、父ちゃん、シッカリ間違えました、ゴメンナサイ(笑)

彦さんでは、付け出しでワンコさんのオヤツが出ます。

それを手にして振り返ると・・・

2大中小

アッハッハー( ̄▽ ̄)

お店の看板犬のファータ ちゃんも加わり、キレイに整列しましたぁ(笑)

キャラメル君は、初めてお会いしたワンコさん。

でも、ナツとも気が合うようで、仲良くご挨拶 (*^-^*)

3同じ匂いが

気が合うハズやなぁ〜 同じ行動してるわぁ。

他のお客さんに、イイ子でおねだり・アピールぅ〜(笑)

4ヤッパリ

そうそう、ファータちゃんも同じでっせぇ。

ナツと一緒になって、おねだり・ビームを発射中ぅ (笑)

5中小

この3ワン、食べ物が絡んでも、全くケンカすること無し。

むしろ、協力し合って、おねだり共同戦線を展開っ!

で、お店で結成しちゃいました。

一夜限りの新ユニット、その名もズバリ・・・

6我ら食いしん坊トリオ

そのまんまやぁ、何のヒネリもあれへん・・・ ナンて、ツッコミはスルー( ̄▽ ̄)

このトリオの攻撃、強烈ですわぁ(笑)

アッチコッチで威力を発揮して、ことごとくウマウマをゲットしまくり。

連戦連勝やぁ〜 (≧▽≦)

彦さんで、カワイイ新ユニットが結成されたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア