2017-11

ズッキューン!カッ飛んでた頃のナツ。

ブログ開設前のナツ・シリーズ第3弾。

今日はねぇ、父ちゃんの趣味の世界です(笑)

幼稚園でワンコ社会のルールを覚えたので、色々な所へお出掛けするようなになったナツ家。

ドッグカフェ、山歩き、旅行・・・

アッチコッチに出没するようになった中で、この頃よく出掛けたのがドッグラン ( `ー´)ノ

1走るナツ

今は無くなったんですが、宝塚の駅前に大きなランがありました。

回数券まで買って、毎週末、出掛けていたのを思い出しますわぁ。

父ちゃんは、ナツの走る姿が大好きっ!

2躍動感

この躍動感が堪らへんっ (≧▽≦)

ナツ、走るの速かったんですよぉ。

ゴールデンやハスキーとか、大型犬とのコンパスの違いもナンのソノっ!

ブッチギリで走り回っていましたぁ (^^)v

3友達とガッツリ

時に、ランのお友達とガチンコ相撲。

写真は、2歳頃ですわぁ。

見た目は今と変わらないんですが、ハジケ方がヤッパ若い(笑)

4飛んでる

写真を掘り起こしていて、気付いた。

父ちゃん、昔っからナツのプリケツ・マニアだったらしい(笑)

走るプリケツ写真が、テンコ盛りぃ〜 ( ̄▽ ̄)

5雪の中

雪遊びを始めたのも、丁度、この頃(2歳)。

初めての雪の時、スゲェ〜喜んでいたので、この後に真冬の大山に行ったんです。

真冬の大山・・・ 舐めたらぁ〜 アキませんっ (。-`ω-)

ズッポシ雪に埋もれて、結局、身動き取れんなった苦い思い出が・・・ (;^ω^)

ナツの走る姿、『 美しい 』と表現しても過言ではないっ! と、思う親バカ父ちゃん。

6楽しそう

ナンと言ってもナツが楽しそうに走っているのが、一番嬉しかったなぁ(*^-^*)

その後、3歳も後半になってくると、落ち着いて走らなくなったナツ。

今では、少し寂しいですねぇ・・・

3歳で落ち着いた、3歳、3・・・

ん!?

そうやぁ〜 『 』やぁ・・・ ニヤリっ! 明日で・・・ ( *´艸`)

ブログ開設前のナツ・シリーズの最終回は、ズッキューンとカッ飛びお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

若い衆に乗せられましたぁ〜

土曜日の雪の日、お出掛けしたのは京都の 『府民の森ひよし』 にあるドッグラン。

そこで出会った柴犬男子の兄弟。

1チョコ太と桜次郎

2歳と9ヵ月・・・ サスガに若いっ!

よぉ〜走りますわぁ (笑)

広いひよしのドッグランを、所狭しと駆け巡る・・・

2若いね

あんまり、元気に走り回るもんやから・・・

ナ、ナ、ナンとっ!?

我が家のお嬢様が、触発されましたぁ (^o^)丿

3マテ

新雪ですしねぇ、雪の量もボチボチの量やから、絶好のコンディションっ( `ー´)ノ

その後も、気持ち良さそうに走っていましたぁ (*^-^*)

4ヤッホ

そうそう、柴犬男子達を連れて来ていたお姉さん達。

桜次郎(おうじろう)クンに、何やらゴソゴソ・・・

アっ!?

5ゴプロ

一番走り回っていた桜次郎クンにGoProを装着っ!

いやはや、コレには困った桜次郎クン、固まっちゃった (;・∀・)

でも、この後、GoProはお兄ちゃんのチョコタ君に。

チョコタ君は、カメラを付けたまま爆走してました ( `ー´)ノ

ヤッパねぇ〜 走っている柴ワンコ、カッコいいなぁ〜

6プリケツ

プリケツを並べて走るのも、堪りませぇん ( ̄▽ ̄)

走り回った後は、皆でエナジー・チャージ♪

今日は、若い衆に乗せられちゃいました (笑)

チョコタ君、桜次郎クン、一緒に走ってくれて・・・

7オヤツタイム

この後、ナツ家は、チョット足を延ばして観光へ行きました。

この話は、マタ後日。

若い衆と一緒に走り回ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ココは・・・どこやぁ?

土曜のナツ家は、勿論、お出かけして来ましたぁ〜 (^o^)丿

目的地に到着してお友達を待っていると、何やら落ち着かないナツ・・・

1ココは

やって来たのは・・・ 兵庫県加西市の 『グラン・ドッグランド』 さん.。
ココにはワンコ専用プールがあり、水嫌いのナツには恐怖の思い出が・・・(笑) ➔●コチラ●

大丈夫やぁ〜 今回は、プールやないから。

現在、グラン・ドッグランドさんは、キャンペーン中で料金がお安くなっていたので、来ちゃいましたぁ ( ̄▽ ̄)

そこに登場したのが・・・

2お母さん

助けを求めるナツ・・・(笑)

だから、プールやないから、大丈夫やって (^-^;

ご一緒して頂いたのは、柴友のジャスちゃん

3ジャスちゃん

ジャスちゃんは、マダ2歳の元気娘っ!
普段のお散歩では走り回って、お父さんは日々筋肉痛だそうです(笑)

足が長くて、いつも流れるような走りを見せてくれるジャスちゃん。
今日も高速柴犬女子の走りを、期待していました・・・ がぁ・・・

我が家のお嬢様は、最近、ランに来てもマッタク走りません 💦
昨日もやっぱり、ランに入るなり走らずに・・・

4オネダリ

おいおい、ナツぅ〜 いきなり、ジャスちゃんお母さんの膝に土足で・・・💦
もぉ〜 お行儀が悪いっ!

ホンマ、躾がなってなくて、スミマセンでしたっ m(__)m

そして、予想通り全く走らず、ただただ・・・

5黄昏る

で、ジャスちゃんお母さんが、カバンをゴソゴソされると、スカサズ・・・

6オネダリ

再び・・・

7黄昏る

ココはドッグランやでぇ、チョットくらい走ってもバチは当たらんでぇ・・・(;´Д`)

という父ちゃんの願いも空しく、マッタリと過ごしていたお嬢様です。

一方、高速柴犬女子のジャスちゃんは・・・

8黄昏る

ホッコリとするような、親子の会話風景を・・・ って、ジャスちゃんっ!?

エェェェ~

ナ、ナ、ナンと・・・ ジャスちゃんまでも走っていません (;´Д`)
お散歩では走り回るジャスちゃんですが、最近はランではあまり走らないとのこと。

まっ! 師走の午後、ドッグランで全く走らず、マッタリと過ごすのも悪くはないか (*^^*)

で、この後、またまたマッタリとお茶タイムを楽しんだのですが、それはマタ後日・・・

「ボォ〜」 と 「オネダリ」 の繰り返し・・・ 一体、ココは、どこやぁ?という疑問を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬のハンター現るっ!?

11月に入りましたねぇ。 って、もう4日経ってますが・・・(汗)

季節は晩秋に入り、朝晩の気温が下がり始めたナツ地方。
ナツのベッドには毛布が敷かれ、部屋には床暖が入り、着々と冬の準備が進んでいます。

そんな中、母ちゃんの服装も変化してきました。
足元を冷やさないよう、靴下を履くように・・・

ん!?

冬ぅ、靴下ぁ・・・モフモフやぁ~ ( ̄▽ ̄)

そうなると黙っていないのが、我が家のお嬢様ぁ。

目敏く、獲物を発見っ!(笑)

1発見

ホンマにシツコイ我が家のお嬢様。
ひっくり返っても離しません(笑)

2食下がる

防戦一方の母ちゃん、ピンチですっ(;゚Д゚)

3防戦

遂に、獲物をゲットしましたっ!

4ゲット

そして、わざわざ父ちゃんに見せ来て、このドヤ顔(笑)

5遊んで

これで終わらないのが、お嬢様のシツコさ。
だって、靴下は左右の両方ありますから・・・(笑)

もちろん、母ちゃんの右足も・・・

6コッチも

あぁ~あ、結局、母ちゃんの両足は・・・ 裸足やしぃ~ ( ̄▽ ̄)

母ちゃん、この冬も足元を温めるのは、苦労しそうですぅ (^-^;

冬になると現れる我が家の可愛いハンターについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

父ちゃん、鬼になるっ!?

昨日の続きです。
と言っても、時間はさかのぼります (^-^;

朝、ジャスちゃん家と待ち合わせたのは、『グラン・ドッグランド』 さん。
ココはいつもは、ドッグランでよく利用させて頂いていました。
今回はランではなく・・・

1ココは

プールっ!!! なんですわぁ。
台風の影響で、この夏は休業されていましたが、ついに再開。

2泳ぐ

アレっ!? 泳げてるっ!!!

以前、丸い家庭用プールに足を入れたら、逃亡されたりぃ・・・
プールのあるホテルに泊まったのに、プールサイド激走で終わったりぃ・・・
という経験から、水嫌いで泳げないと思っていたんですが、初めてにしてはチャンと泳いでんでぇ(笑)

でも、水嫌いなので・・・

3嫌です

プールから出たら、一目散で隅っこに逃亡ぉ〜 (^-^;

昔は野球少年で、巨人の星を見て育った父ちゃん。
こと運動になると、血が騒ぐぅ、スパルタになるぅ、遂には・・・鬼になるぅ〜(笑)

4行こうかぁ

ハイ、もう一丁っ!

5ヒェ

必死に泳ぐお嬢様ですぅ(^-^;

ご一緒したジャスちゃんは、去年、水泳を覚えたそうです。
今年は、「カッパのジャスちゃん」と異名を取る程に上達 (笑)➔ジャズちゃん勇姿その1その2

6スイスイ

人間もワンコさんも同じですよね。
泳ぎが上手いと、水の中を流れる様に泳いでいます。
バシャバシャしないので、無駄な体力を使わない、だから長い距離も泳げる。

7顔は濡らしません

ジャスちゃん、お見事ですっ!

で、我が家の初心者スイマーは、練習のためライフ・ジャケットを借りました。
父ちゃんが支えて、犬かき練習ぅ〜(笑)

8ジャケット来て

さァ〜 ナツ、目指せジャスちゃんやぁっ!

でぇ〜もぉ、現実は・・・

9必死です

一応は泳いではいますが、もがいている感じです (^-^;

まぁ〜 初めてにしては上出来やっ!

10頑張った

ナントか泳いではくれましたが、終始、逃げ回っていたナツ・・・
本心は、もう二度とゴメンやでぇ! と思ってるんやろなぁ〜

でも、水遊びができると、夏の活動の幅が広がるんやけどなぁ〜

もう少し水慣れの仕方を考えねば・・・鬼コーチのつぶやきを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア