2017-10

ポカポカ陽気でマッタリぃ〜

土曜日は、ハヤト家のお母さんにお誘いを受け、お出かけして来ました。
集合場所は、琵琶湖の畔にある 「ビーチカフェ くつろぎ」 さん。
集まった柴友さんたちは、ハヤトくん&ライラちゃん兄妹、レッツくん、ココさん、そしてナツ。

みんな、久しぶりっ! 元気やったぁ〜?

1柴ワン友達

集合時間がお昼時だったので、大人達は直ぐにランチを注文。
ワンコ達は、その香りにソワソワ、みんな落ち着きがありせん(笑)

最も活発に活動してたのは、間違いなくナツ💦
母ちゃんにスリ寄って、オネダリ攻撃開始っ!

2頂戴

母ちゃんにアッサリとかわされると、今度は直接攻撃に切り替えました。
一気にテーブルの上のハンバーグに詰め寄りますっ!

ナツ、さすがにハンバーグはアカンわぁ (^-^;

3自分で行く

皆でワイワイと楽しんだお昼ご飯の後は、食後の運動です。
やって来たのは、「梅の郷ドッグラン

梅の時期も終わりに近づいていますが、マダマダ楽しめました♪

4梅の里

ワンコ達も気持ち良さそうに一っ走りぃ〜

5ランだからね

・・・ホントに、一っ走りでした💦
ジャックラッセルのライラちゃんは、元気にボール持って来いで、走り回っていました。

でも、柴ぁ〜ズは、マッタリと春のポカポカ陽気を満喫。
つまりは、ゴロゴロして走っていましぇ〜ん。

6柴ーズはマッタリ


折角のランだったのですが、ナツも日向ぼっこをしてウトウト・・・ (^-^;

7気持ちよかった

この後、大人達はお茶をしながら、ワンコ談義で大いに盛り上がりましたっ!

誘って頂いたハヤト家の皆様、ご一緒して頂いたレッツくんのお母さん、ココさんのお母さん、ありがとうございました。
大変楽しい、週末の一時でしたぁ (^o^)丿

気持ちのいいポカポカ陽気の下、お友達とマッタリ過ごした様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓


柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みんな仲良しぃ〜♪

土曜日は、神戸市西区の 「Good-Luck(ぐっどらっく)」 に行って来ましたっ!
集まったのは、めいちゃんジャスミンちゃん、あさひクン、そしてナツ。

今回集まった柴ワンコさん達は、同じメンバーで何度か遊んだことがあります。
なので、この柴ワンコ達は仲がいいんです。

この日一番最後の登場は、ジャスちゃん。
先に来ていた、めいチャン、あさひクン&ナツは、揃って入り口までお出迎えです♪

1ジャスちゃん

おやつタイムになると・・・みんなで二本立ちオネダリぃ〜(笑)

2オヤツ

柴ワンコ達が元気に走り回るのを見るのは、ヤッパリ楽しいですねっ!
あっ! ナツは若い衆の走りを見守る、保護者のポジショニングです (^-^;
(ナツ:3歳、めいチャン:2歳、ジャスちゃん:1歳、あさひクン:1歳)

3走る

そして、柴犬女子達は、怖〜い顔してガウガウ・コミュニケーションで親睦を深めています(笑)

4ガウル

ランの外を大きなワンコさんが通りました。
すると、みんなで一斉にご挨拶 (^o^)丿

5デカっ

アジリティもギャラのオヤツ欲しさに、みんな頑張りましたぁ〜(笑)
ドッグ・ウォークの上の記念撮影は、バッチリ決めてくれましたっ!

6登る

今回集まった柴ワンコ達、ランの中では各々が好きにしています。
でも、ソレとな〜く、まとまっているんです。
各自がプラプラ過ごしているんですが、気が付けが近くに集まっています。
で、時に走り、時にオネダリ、時にガウル・・・

本当にみんな、仲がイイんやなぁ〜

7仲良し

ランの後は、みんなで少々遅めのランチを、「アカラ」 さんで楽しみました。

ゴハンを食べ終わりって、お腹がイッパイになったワンコ達。
疲れたのかなぁ〜? ウトウトお昼寝を始めました。

8寝る

大人達も楽しい会話を満喫したので、ココでお開きとなり、帰宅の途につきました。

仲良しの柴ワンコ達が遊んでいる様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今回はお休み?

昨日の続きです。

セネン・フントさんで腹ごしらえをした後は、ドッグランで食後の運動ですっ!
向かったのは、「府民の森 ひよし」 のドッグラン。
土曜日の夜から降った雪が、残っていましたっ!
今年3回目の雪遊びぃ〜 柴ワンコ達も大ハシャギですっ!

雪が溶けて、正直、ベチャベチャだったのですが・・・悪コンディションもなんのそのっ!
この日一番走っていた、くるみチャン。

1走るくるみちゃん

普段、お上品なフクちゃんも、気持ち良さそうに駆け回っていましたっ!

2走るフクちゃん

王子様レッツくんも走る、走るぅ〜

3走る王子様

そして、もみじチャンは・・・ガウル、ガウルぅ〜 ( ̄▽ ̄)

4ガウルもみじちゃん

みんな元気に雪遊びっ!

で、我が家のお嬢様は・・・ アレ!?
冷たい雪の上に座り込んで、動きません💦

5ヨッコイショ

そりゃ〜 少しは走ったけどぉ〜

もっと、イッパイ走ってほしかったなぁ〜
みんなで追い掛けっこして欲しかったなぁ〜
父ちゃん、無茶苦茶 少ぉ〜しだけ不満かなぁ〜

6少しは

寒いから、雪の無い所に逃げ込んだナツ ;´Д`)

あぁ〜 開き直ってるしぃ〜 遊ぶ気なんてサラサラなかったんちゃうかぁ〜

7何か

この日のナツは走るより、山に登ったり、草木の匂いを嗅ぐことにご執心。
お山の大将気取りです (笑)

8山が好き

今年3回目で、もう雪遊びに飽きたのか?
単に気分じゃなかったのか?
本当、気まぐれお嬢様です・・・

雪遊びを楽しむ柴友のみんなと、匂い嗅ぎにご執心のナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鶴見緑地のドッグラン♪

土曜日は天気が良かったので、午後、大阪の「鶴見緑地」に行って来ましたぁ〜
ココには、去年の12月くらいにドッグランができたらしいッスっ!
どんな所かなぁ〜? と思い、行ってみました。

で、緑地前の駐車場に車を止めて、ランに向かおうとした時・・・

アレっ!? あれは、「あさひ君だぁ〜!!!」

駐車場の目の前の「DogCafe Pu」さんから、柴友のあさひ君ご家族が出て来られましたっ!

残念ながら次のご予定があり、ご一緒できませんでしたが・・・
ドッグランまでの道を、しばらくお散歩してお別れしまた。

1あさひ君

今度、一緒に遊んでなぁ〜 あさひ君っ!!!

で、目的のドッグランへ。
入るなり、沢山のワンコさんに囲まれ、追い掛けられ・・・
元気に走り回りましたぁ〜

2走ります

黒柴男子の2ワンには、結構シツコク追いかけられ、モテモテのナツでしたぁ〜(笑)

3モテモテ

ラン自体は、正直、小さかったです💦
恐らく、高速道路のSAにある、小さめのドッグランくらい・・・って規模ですね。

最初の一っ走り後は、マッタリし始めたので、早々に緑地の散歩に切り替えました。

この時期、さすがの緑地公園も花はありません。
風車前の花壇も春に向け、準備中って状況した。

4春を待つ

緑地公園を一回りしたので、休憩のためPUさんに向かうことにしました。
公園を出て交差点を渡る頃には、どうやら気付いたようです。
猛然とダッシュする、我が家の食いしん坊お嬢様 ( ̄▽ ̄)

5どこ行くの

そして、お約束の 「オテっ!」 オネダリされちゃいましたぁ〜

6オクレ

ナツには、ワンバーグを注文しました。
ナツのご期待にお応えし、ワンバーグをあげると・・・

耳ペッタン&キラキラの瞳で、ウマウマぁ〜
必死過ぎる顔がカワイくて、堪りませぇ〜ん ←ガッハッハァ、親バカですわぁ ( ̄▽ ̄)

7ウマウマ

ワンバーグを堪能し、しばらくノンビリした後は、再び緑地公園へ。
ナツもお散歩に行く気マンマンで、扉の前で連れてってアピールです。

8行きますよ

2回目のお散歩では、グイグイ、グイグイ引っ張って主導権を握るナツ。
で、連れて来られたのが・・・

アッハッハー さすがにココには行けへんでぇ〜

9違うんですか

カフェのハシゴを画策してた、我が家の食いしん坊。
ある意味、アッパレです(笑)
日が暮れてきたので、そのままお家に帰りました。

鶴見緑地の新しいドッグランの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

マタ来ちゃったぁ〜♪

ズーッと見守っていた天候が、遂にイイ感じになって来たっ!
そう、雪遊びができるのを待っていました。
3連休最後の日に、行けそうな雰囲気♪

朝から、電話で確認したら積雪5センチ・・・
ウゥ〜ン、微妙ぉ(笑)

でも、思い切って行っちゃいましたっ!
で、着いてみたら、こんなんでしたぁ〜 (≧▽≦)

1ひよし府民の森

訪れたのは、京都府南丹市の「府民の森ひよし」のドッグラン。
ご一緒したのは、先週に引き続き、めいチャン。
2週連続で 「雪があるから、行きましょうっ!」 という、突然のお誘いを受けて頂きました💦
ありがとうございますっ!

この柴犬女子達は、雪が大好きっ!
今日も雪の上で、大運動会の開催です。

2誘い

到着後、直ぐに少し水分の多い雪が激しく降る中、ものともせずに駆け回る柴犬女子達。

3誘われ

楽しく走り回っていましたぁ〜 (^o^)丿

4楽しく走る

そして、お約束のプロレスごっこも、雪が解けるくらい熱気がこもっていました( ̄▽ ̄)

5プロレスも楽しい

めいチャンは、雪遊びが楽しくて走り回っているのに、我が家のお嬢様は・・・
めいチャンのお母さんが、オヤツをゴソゴソし始めると、ヤッパリな反応です (^-^;

6ウマウマ

しばらくすると、めいチャンが、オヤツ争奪戦に参戦して来ました。

アッ!? ナツ、めいチャンに何てことを💦

7ハプニング

めいチャンを足で抑え込んでも貰おうという、オヤツに執念を燃やすナツ (;´Д`)

ゴメンよ、めいチャン・・・m(__)m

少し緩めの雪質で足元がベチャついても、少し水分多めの雪で濡れようとも、
この柴犬女子達には、関係なかったようですっ!

元気に、そして楽しそうに走り回ていましたっ!

8走りは最高

雪遊びが大好きな柴犬女子達の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア