2017-10

イザ、出発っ!久々のぉ〜幼稚園っ!

いつもと違う火曜日の朝。

ナツもその雰囲気が、分かっているようですわぁ。

1久々や

そうやなぁ〜 ココのとこ、いってなかったもんなぁ〜

3か月ぶりくらいかなぁ?

2緊張するな

オっ!?

ナツ、緊張してるんか?

もう、ベテランさんやのに(笑)

3イザ出発

ヨシっ! 準備万端っ!

イザっ! 出発やぁ〜 ( `ー´)ノ

で、車で走ること20分チョットで、到着したのは・・・

4幼稚園

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~ 』さんっ!

今日は、お泊りのワンコさんが沢山おるなぁ・・・

5熱烈歓迎

教室に入ると、一斉に取り囲まれて恒例の皆でご挨拶♪

ナツは、幼稚園に5年以上通っているんですけど、いつもこうなんです。

ワンコさんの習性なんですねぇ(*^-^*)

皆からの熱烈歓迎が終わると・・・

6トイレ

エライぞっ! チャンとトイレでお仕事完了やっ!

サスガ、幼稚園の大先輩、ビシっ! と、若い衆にお手本示さんとなぁ(笑)

で、スッキリしたら、お楽しみのぉ・・・

7マダぁ

コレまた、期間が空いても覚えとる。

ナツ食堂に自分から入って、先生の指示を守る。

出来た柴犬女子さんやぁ〜 ← 親バカ発言 ( ̄▽ ̄)

じゃ、父ちゃんは、仕事に行くから、今日一日シッカリとお勉強&遊んどいでやぁ〜

で、肝心の幼稚園ライフは、マタ後日 (*^-^*)

久しぶりの幼稚園登園の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どうしたっ!大丈夫か?

ハァ〜 眠っ!

ってぇ、顔をしているナツ。

朝一番で車にインです(笑)

1眠い

30分ほど走って、到着しましたぁ(^o^)丿

お疲れ様ぁ〜

って、感じやけどぉ、マダ一日はコレから始まんねんで(笑)

2ヤレヤレ

で、やって来たのは幼稚園っ!

ホンマ久々やなぁ〜

今日も一日、元気で遊んでやぁ( `ー´)ノ

3久々

ナツを預けて、父ちゃんは会社へ。

そして、幼稚園ライフを楽しんでいるハズが・・・

4どうした

どうしたっ!?

手にギブスしてっ!( ゚Д゚)

オマケに・・・

5注射

エっ!? チックン?

ナツ、どこが悪いねんっ! 大丈夫かぁ・・・ プップップゥ ( *´艸`)

アッハッハー( ̄▽ ̄)

頑張って雰囲気盛り上げようとしたけどぉ、ヤッパリ無理があるわぁ(笑)

6べぇ

今週の幼稚園は 『病院診察 Week』 。

ギブスやらチックンを、楽しみながら色々体験したようですわぁ。

ホンマの病院もコレくらいリラックスしてくれれば、エエんやけどなぁ〜(笑)

久々の幼稚園に行ってきたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっぱり・・・ヤバいっス!

水曜日、久々に幼稚園へ行ったナツ。

久々なんでねぇ〜 とことんネタにさせて頂きまぁ〜す ( ̄▽ ̄)

で、今日ご紹介するのは、授業の風景。

先生の 『長ぁ〜い』 足もひとっ跳び。

1ジャンプ

軽やかに・・・ピョン!

そして、ナツの得意技・・・

2バーン

楽しそうに、ヤラれています。

いつもはオヤツ欲しさに、バーンしてるからなぁ(笑)

そして、今週の幼稚園は、『アジリティーのトンネルで遊ぼうWeek』

ナツも頑張って・・・

3ココは

無事に出てくると、この表情が、堪りませぇ〜ん (≧▽≦)

ナツぅ〜 カワイイでぇ〜

4バァ

続いての授業は、基本コマンドの 『マテ』

でも、隣にお友達の 「アンちゃん」 が隣にいて、チョット難易度アップ。

頑張れぇ・・・  ん!?

このアンちゃんとの違いは、ナンや!?

そ、そ、そやっ! コレは間違いなく、絶対・・・

5コレは遠近法

ナツが近くにおるから、大きく見えるだけやっ!

でも、この一枚を見せられ、父ちゃん、ビックリやぁ (>_<)

首周りや背中にポッテリと、乗ってるしぃ。

コレは、マジで・・・

6やっぱりヤバい

暑さがマシになってきてるんで、お散歩お出かけ行かなぁ・・・

イキイキとした表情で、幼稚園の授業を楽しんでいる様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

衝撃の一言

水曜日は台風の影響で、夕方から大雨の予報のナツ地方。

夕方のお散歩時間に、6ミリの雨だって・・・(;´・ω・)

ヤ、ヤ、ヤバいっ💦

こんな時、お世話になります幼稚園っ!

車が嫌いなナツは準備を察知して、この表情・・・

1行くの

ナツの好きな幼稚園やでぇ。

直ぐやから、な、な、行こうっ!

ナダメぇ〜のぉ、スカシぃ〜のぉ、ナントか幼稚園に着くと・・・

2幼稚園

お日様も出ていて、眩しい限りのお天気っ!

アレ!? 台風は? って、感じでしたが、朝の登園時は晴れててよかった。

おはようございますっ!

久しぶりの幼稚園なんで、元気に挨拶 (^o^)丿

すると、先生から衝撃の一言・・・

ナツちゃん、太りましたね・・・

一目で分かるくらい、太ってるんやぁ (>_<)

あまりのショックに、クラクラしてきた父ちゃん。

なのに、ナツは・・・

3食べるの好き

ワクワク顔でゴハンを待っている、呑気ップリを発揮 (^-^;

で、太った影響は、こんなところ出ました・・・

4飛んでないよ

全然、跳んでへんしぃ・・・(;´Д`)

少し前までは、壁から頭が出てましてん。

でも、今日はサッパリですわぁ。

コレは、身体が重くなった影響かぁ💦

そして、一日の終わりに疲れが吹っ飛ぶ、この表情・・・

5帰ろう

カワイイぃ〜 ← 親バカ全開ぃ〜 ( ̄▽ ̄)

さぁ、お家に帰ろうっ!

衝撃の一言から始まった幼稚園の登園について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

衝撃の一言 »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久々に幼稚園っ!

イヤぁ〜 日曜日も、トンでもなく暑かった💦

でも、この日は久々のお出かけぇ〜 (^o^)丿

お出かけちゅうても、こんな暑い日は、モチロン外では遊べません。

なのでぇ、お世話になります幼稚園っ!

1幼稚園に来ました

レポーターのナツさぁ〜ん!

今日の幼稚園は、どうんな様子ですか?

2近いよ

アッハッハー( ̄▽ ̄)

初めまして! のワンコさんに、ご挨拶されてますねぇ(笑)

最近、来てなかったからなぁ、知らん子が多いわなぁ。

3見知らぬ子

ナツは、幼稚園が創立した年に入園した、大ベテラン(笑)

若い子も多くなってるもんなぁ。

4柴っコ

そんな若い子達にも、幼稚園名物 『壁際ジャンプ』 は、受け継がれているみたい (^^)v

みんなピョン、ピョンと上手に飛んでました。

5幼稚園名物ジャンプ

知らん子が多くなった幼稚園。

それにしても、知らん子がイッパイやぁ。

ナンで、そんなに多いのか? それは・・・

6ワンコ・パラダイス

今は夏休みで、お泊りのお友達が多いらしい。

そんな幼稚園は、まるで・・・

ワンコ・パラダイスぅ〜 ( ̄▽ ̄)

みんなカワエエぇ〜 (≧▽≦)

日曜日のお出かけの初っ端は、幼稚園でひと遊びした様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (426)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (187)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (80)
ネコ (36)
病院 (18)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア