2017-11

病みつきになる香り。

先日、柴友さんと集まった時に、話題になりました。

ワンコの匂い。

ナツの身体は、部位ごとに色々な香りがします。

ココは、有名ですよねぇ〜 香ばしくって、ファンが多いと思います (笑)

1ポップコーン

父ちゃんなんか、毎晩、最低3分は、肉球に鼻を押し付けてます (笑)

で、寝ている邪魔をすると、母ちゃんに怒られます ( ̄▽ ̄)

あと、ココも和の香りが、人気の部位やと思います。

2ワカメ

柴友さんの中には、ココの匂いが好きだっ! との意見がありました。

でも、ナツは臭わないんですわぁ。

ワンコによって、違うところもあるみたい。

3無臭

それから、ココも侮れないっ!

膝の上に乗っけて、肉球を拭いていると、自然と鼻が押し付けれる。

お日様の匂いかなぁ? 干した布団の匂いかなぁ? 一番近いと思うのは・・・

4麦わら帽子

もうねぇ、毎日、ナツを嗅ぎまくっている父ちゃんです (笑)

芳醇な香り、匂い、フレグランスが、大好きなニオイ・・・

5変態

そうそう、自覚してるでぇ、ナツの香りに魅せられた父ちゃんは・・・

変態やぁ〜 ( ̄▽ ̄)
↑↑↑
完全に自爆です (笑)

ナツの病みつきになる香りについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬ランキング

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

健康管理に新アテム導入っ!

ん!?

ナニや? ナニか・・・ 付いてるぅ?

1何か

そう思った貴方っ!

鋭い観察眼を、お持ちです (笑)

気付かなかった貴方っ! ホラ、ナツの首輪に付いてるっしょ・・・

2コレです

コレね、最近の散歩時には、毎回、付けて出ているんですわぁ。

でね、ナツのお散歩の状況を記録する。

そして、家に帰ると小さなコイツから、ナツのお散歩情報がスマホに・・・

3飛びます

理系夫婦の父ちゃん&母ちゃん、データ大好きぃ〜 ( ̄▽ ̄)

なので、コイツで記録を始めましたっ!

ナツの・・・

4健康管理

そうそう、コイツが何か?

ご紹介しておきますねぇ〜

商品名は、その名もズバリ・・・

5お散歩タイム

何のヒネリもあらへん (笑) ←あくまでも、個人の感想です ( ̄▽ ̄)

データを収集するならぁ、父ちゃんのヤル気がモリモリと・・・

意地になって、歩き回ってやるぅ〜 (笑)

毎日のお散歩を、より楽しく! 新アイテム導入について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬ランキング

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

エンジョイっ! エリカラ生活ぅ〜

衝撃の流血事件の発覚が、先週の土曜日。

カイカイも、落ち着いてきた様に思います (*^-^*)

1アレから

シッポの流血部分は、カサブタができて回復に向かっています。

ナツも、あまり気にしなくなって来ました ( `ー´)ノ

でも、マタ流血を見るのはイヤなので、暫く続けています・・・

2 5日目

軽くて、柔らかいので、動きの制限も少ないんですわぁ。

なので、フード拾い遊びも、楽々こなす ( `ー´)ノ

3前かがみ

家の中の遊びも、思いっきり楽しめるッス。

毎夜、父ちゃんと激しいバトルを、繰り広げています (笑)

6引っ張りこ

ま、タマに、力が入り過ぎると・・・

5あ・・・

アッハッハー

もうチョットで、抜け出すチャンスやったのにぃ〜 残念っ ( ̄▽ ̄)

エリカラ着けてても、無くてもでも、元気イッパイのお嬢様。

遊び疲れたら、着けたままユックリと寝れるくらいに・・・

6ユックリ寝れるしねぇ

オっ!?

エリカラが影を作っとる。 コレで、眩しないなぁ〜 (笑)

カイカイは治まりつつあるしぃ、シッポも回復してきたしなぁ〜

そろそろ、エリカラ生活も卒業かなぁ?

エリカラ生活を満喫しているお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬ランキング

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナンで、バレるんやろ?

ココ数日は、グッと気温が下がって寒いくらい。

でも、重要なのは一ヵ月前から今まで。

うん、暑かった 💦  ヤッパリ飛んでたっ! で、刺された (>_<)

1父ちゃん

ナツ家は、いつも朝ゴハンの後。

忘れると大変なので、日にちも時間も決めてます ( `ー´)ノ

2あるよね

ナンせ、大好物なんで、チョットしたサプライズの演出 (笑)

準備はナツには、分からないように進めたハズですが・・・

3分かるんや

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

我が家の食いしん坊、察知しよるんです (;^ω^)

チラっ! と、見えてる端っこなのか? 香りなのか? 何でか察知しよる。

ウマウマの隠し事は、できませんわぁ〜

そして、今月も アッ! という間に・・・

4ごちそうさま

スペシャル・オヤツも12月頃が最終かな?

てぇ〜とことは、あと2回!

残り少ないけど、楽しんでやぁ〜♪

隠しても、どうしてもバレる月一オヤツの日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬ランキング

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

現金なお嬢様。

日曜日のナツ地方、朝から雨が降ってました。

お散歩も、雨の中 (p_-)

てぇ〜ことは、勿論・・・

1雨です

雨の散歩で濡れるのは、仕方ないでぇ。

ただ、マサか日曜日が雨やなんて、思ってなかったから、これは計算外。

かなり以前に取った予約やから、勘弁してやぁ (;^ω^)

2ココでも濡れるの

ま、朝の散歩で濡れた分、キレイにしてもらいやぁ〜

濡れるんは不本意なお嬢様を、励まし送り出しました ( ̄▽ ̄)

3フンフゥーです

そして、エエ香りを身に纏ったお嬢様。

ピッカピカに仕上げてもらった、カワイイ顔を見せてやぁ〜 ( *´艸`)

ナツぅ〜 ナツっ!

4拗ねました

ウっ!?

拗ねました。 完全にヘソを曲げてますわぁ (;´Д`)

ナツ、折角の美人さんが、イジケてたら台無いしやでぇ〜

5アレぇ

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

拗ねてても、サスガは食いしん坊っ!

お嬢様のご要望とあらば、喜んでお連れしまぁ〜す (笑)

6機嫌直った

で、カフェでケーキを堪能したら、イッペンに上機嫌になりました (*^-^*)

ホンマ、現金なお嬢様ですわぁ。

因みに、我が家でナツは、別名 『 キャッシュ・ナツ 』 と呼ばれてまぁ〜す (笑)

雨に濡れても、現金なお嬢様はご機嫌が直ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬ランキング

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア