2014-05

幼稚園に集合っ! 〜ジャスちゃん初登場っ!

和歌山旅行の最終日、チェックアウトを済ませて少しドッグランで遊ぶことに・・・
しかぁ〜し、暑かったぁ〜
ナツも暑くて、動かない・・・
涼しくなるのは夕方なので、早目ですが引き揚げることにしました。
早く帰って休んで、お家近くで夕方散歩を楽しもうっ! 作戦です。

車を走らせている時に・・・
アッ! そうだっ! 今日は、ジャスちゃんことジャスミンちゃんが「犬の幼稚園 シュシュ」に来るんだった!
で、めいちゃんがエスコート役で幼稚園の案内をしているんだった!
ってぇ〜 ことを思い出し、ジャスちゃん&めいちゃんに会いに幼稚園向かいました。
マァ〜 行き当たりバッタリの予定で動くのは、ナツご一行には日常茶飯事です (^-^;

で、幼稚園に到着ぅ〜
いましたっ! ジャスちゃんです。

4ジャスミンちゃん

ナツも幼稚園のフィールドに合流です。
すると、早速、めいちゃんの熱い歓迎を受けましたぁ〜

め 「遊んでぇ〜〜〜っ!」

元気イッパイのめいちゃんの突撃で、不意を衝かれたナツです(笑)

5めいちゃんの歓迎

今回は、ジャスちゃんの幼稚園体験なので大人達が傍にいるより、ワンコだけで慣れてもらおう・・・
と、言うことになり、大人達は一旦、幼稚園を離れて昼食に向かいました。

で、1時間半程して、幼稚園に戻ってみると、

「おかえりなさぁ〜いっ!」

柴犬女子達が、出迎えてくれました。

6おかえり

それから、暫く柴犬女子達の様子を見守る大人達。
すると、めいちゃん、少しエキサイトしてジャスちゃんにガウガウ・・・

7ガウガウ

すかさず、先生が教育的指導に入ります。
少々やり過ぎを反省している、めいちゃん。

8教育的指導

次に、ジャスちゃんから熱烈歓迎ガウガウを受けるナツ。

9ジャスちゃんのご挨拶

すかさず、先生がエキサイトするジャスちゃんに教育的指導。
少々抵抗するジャスちゃんです。
しかし、そこは、トレーナのプロっ!
先生は、ジャスちゃんにワンコ同士のお付き合い方法を、教えているように見えます。

10教育的指導

ナ 「めいちゃんも、ジャスちゃんもマダマダ若いねぇ〜」

って、オイっ!
ナツ、3歳になったとは言え、落ち着くには早すぎるよっ!

11みんな若いねぇ

柴犬女子達は、お互いの関係が落ち着いたところで、何やら相談しているようです。
これは・・・

12ゴニョゴニョ

ナ&め&ジャ 「美味しい所に連れてってぇ〜」

柴犬女子達のオネダリ・コールです(笑)

13連れてってぇ

じゃ、行こうかぁ〜
3柴犬女子達の期待に満ちた眼差し、愛らしい表情で、オネダリされようものなら、イチコロです(笑)
皆で、ドッグカフェに移動することに決めました。

ジャスちゃんは、初めての幼稚園、如何でしたか?
楽しかった?
マタ来てねぇ〜

14マタ来るね

ジャスちゃん&めいちゃんと「幼稚園に集合」の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツ、モデルになる in ポルトヨーロッパ

和歌山旅行はマダ続きますぅ〜

この日は、「パートナーズハウス ゆあさ」を離れて、和歌山市内にある「ポルトヨーロッパ」に遊びに出ました。

ここは、ワンコを連れて入れるヨーロッパの街並みを再現したテーマパークです。
ヨーロッパの街並みと聞いて、ここでモデル・ナツの撮影会を行いましたっ!

先ずは、エントランスのすぐ前にある撮影スポットですぅ〜
余りにもベタですが・・・これは外せないでしょう(笑)

1記念撮影

次に向かったのは、ポルトヨーロッパの中心にある噴水広場です。
この角度が、撮影スポットであるらしく、カメラ台が備え付けてありました。
そこの辺りからパチリっ!
ナツが、珍しくカメラ目線をくれています(驚)
普段は、カメラから目を逸らすのですが、この日はモデルとしての自覚でしょうか?
名前を呼ぶと、チャンと名前を呼ぶと視線をくれました(^^)v

2噴水広場

次は、イタリアの路地裏にある広場を再現した場所です。

ナ 「この角度でいいかなぁ?」

ダンダンと調子に乗ってきました。
視線をくれるだけでなく、角度まで気にかけるようになりました(笑)

3イタリアの裏通り

ナ 「みなさん、ここが、イタリアン・レストランです。大変いい匂いがしまぁ〜すぅ」

おっと、ナツ、モデルだけでなく、レポーターまで出来ちゃうんだね。
今、座っているテラス席は、ワンコが入れるレストランなんだよねぇ〜

6レストラン

ナツ、お疲れ様ぁ〜
モデルとしての初仕事、ナカナカだったよぉ〜
今回分のギャラを払わなきゃね。

7ギャラ

おぉぉぉ〜 モデル業を始めたら、サービス・ショットもくれるんだ。
それは、柴犬忍法お鼻隠しの術、マタの名をペロリンチョじゃないのっ!
そんなに美味しかった?

8ごちそうさま

モデルとしての撮影会も無事にこなしてくれたナツと、その後もポルトヨーロッパ内をお散歩しました。
すると、何か気にる所があるようで、しきりに壁の向こうを気にし始めました。

ナ 「クンクン、何か匂うんだけど・・・」

9何があるの

ナツ、気になるの? 見えないでしょ?
ダッコしてあげようか?
と、ナツ母が近寄ると・・・

ナ 「ウリャっ!」

10ウリャー

おぉぉぉーーー
ジャンプしたっ!
壁の向こうから、潮の香がしたんだね。
それにしても、スンゴイ高さまで飛んだねっ!(驚)

じゃ、高い所がいいなら・・・
と言うことで、ここには、ワンコが乗れる観覧車があるので、チャレンジしてみました。

ゴンドラに入るし、高い所まで上がるし、「大丈夫かなぁ?」 と少々心配。
でも、折角テーマパークに来たし、ワンコが乗れる唯一の乗り物だからと、試してみましたぁ〜

11気持ちいいなぁ

すると、ナツは、ゴンドラにも何の躊躇もなく乗ってくれましたし、高い所に来ても落ち着いています。
それどころか、外を興味津々に見ていました。

海も気になるようでした。

ナ 「デッカイ水たまりだなぁ〜」

12じぃーっ

ナツ、初めてのモデル仕事や観覧車は、どうだった?

ナ 「楽しかったぁ〜」

13涼しい

最後も満面の笑みで答えてくれて、モデル・ナツをシッカリ締め括ってくれましたぁ〜(笑)

ナツのモデル仕事&テーマパークでのお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お楽しみのゴハンっ!

和歌山旅行の続きです。

到着後、チェックインして直ぐにドッグランで遊んでいたのですが、部屋に荷物を置きに来ました。
部屋の中では、ナツ母の後を付いて回るナツ。
基本、ビビりですからねぇ〜、ナツ。
初めての所で、少々不安だったんでしょうね。
旅行は初めてでは無いので、心配はしていなかったのですが、こんな行動を見ていると 大丈夫か? という気持ちになりました・・・

1付いてく

が、しかぁ〜し、人の心配もどこへやら、この柴犬女子は食べ物が絡むと人格ならぬ、犬格が変わるようです(笑)
さっきまでの不安気な様子のナツは、もうここにはいませんっ!
大人達の夕食に目をランランと輝かせて、オネダリ・モード全開です(^o^)丿

2いい匂い

お肉を目の前にして、興奮するのでナツ母に注意を受ける一幕も。
でも、視線はシッカリとお肉にロック・オンっ!
食いしん坊ナツの本領発揮でぇ〜す。

3近すぎ

余りにも興奮してハシャグので、強制連行です(>_<)
ワンコ用のバスケット付き台に、乗っけることにしました。
少々憮然とした表情のナツ。
仕方ないよね、周りにご迷惑は掛けられないからね。

4ワンコ席

しばらく大人しくオスワリしていると、ナツの夕食に頼んだ「チーズのリゾット、ローストビーフ添え」が来ましたっ!

5ゴハン

最初は、フォーク&スプーンで上品に食べてましたが、まどろっこしくなったのか、一気食いです。
ガツガツ、ウマウマ・・・
美味しそうに頬張っていました。

6一気食い

自分のゴハンを食べ終わり、今度は作戦変更したようです。
獲物(大人達の夕食)を狙うスタイルから、待つ柴犬女子に変身です。

7いい子

待ちきれなくなると、最近覚えたナツのオネダリ・ポーズ。
トントン、トントン・・・
机の端をノックして、注意を引きます。

9トントン

それでもダメらなら、次は直接、ナツ母の腕に訴えます。
チョンチョン、チョンチョン・・・

普段、お家で大人達のゴハンは、一切おすそ分けしていません。
なので、大人達の足元をウロウロするものの、大人しく待っています。
しかし、「外だと、何かもらえる」 ことを覚えたのでしょう。
可愛いオネダリ・アピールを連発ですぅ〜

10チョイチョイ

余りにも愛らしいオネダリ・ポーズに(←親バカでスミマセン・・・)、甘々なナツパパはツイツイおすそ分け。
耳ペッターンで、ウマウマ・ウマウマ・・・

11ウマウマ

ナツ&大人達ともに、夕食に大満足したので、泊まっているログハウスに戻りました。
いつもの習慣で夕食後は、デザート(?)の馬アキレスをガジガジ・ガジガジ・・・

12馬アキレス

慣れない場所も、美味し物を食べれば 「ここは良い場所」 と記憶されるのでしょう。
えらい都合のいいというか・・・単純な記憶ですね(笑)

デザートも完食して満腹のナツは、ウトウトし始めました。
ナツのオモカワ寝姿を紹介しますね。

先ずは1枚目。
前後両足4本全てをまとめて、その上に顔を乗せています。
コンパクトに丸まってますが、窮屈ではないのかなぁ?

13コンパクト

チョッビット動いて、今度は左前足を身体に隠しています。
窮屈な姿勢が、好きなんでしょうかねぇ?
この片足隠しは、時々お家でもしています。

14片足折り畳み

更に動きました。
今度は、右前足を横に出していて、アザラシの様な姿勢で寝ています。

15アザラシ寝

そして最後は、いつもの様に横になって寝ました。

到着直後は、見知らぬ場所で、少々不安&戸惑い気味なナツ。
でも、美味しい記憶で、もう大丈夫になったようです。
安心して寝始めました。 zzz...zzz...

おやすみ、ナツ。

16オヤスミ

楽しみの夕食&その後のマッタリ・タイムの様子を書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

和歌山旅行 〜ドッグラン編

和歌山旅行の続きです。

宿泊した「パートナーズハウス ゆあさ」さんには、4つのドッグランがあります。
クラブハウスの目の前にあるメイン・グランドは、緑に囲まれ広々としています。
ナツの大好きな 「ボール・持って来い」 も大きなグランドをイッパイに使って遊びました。
遠くに投げ過ぎて、ナツが小さくなってますぅ(笑)

1ラン

メイングランドなので色々なお友達が、先ずはここに入って来ます。
シェルティの女の子にご挨拶。

2ご挨拶

ポメラニアンの小さなお友達とも、少し駆けっこして遊びました。

3小さい友達

やっぱり、ハスキーさんは大きいですねぇ〜
大きな友達ともチャンと挨拶できます。

4大きい友達

お父さんの足元にピッタリくっ付いていたイタグレさん&飼い主の方にもご挨拶です。

5ご挨拶

と、様々な犬種のワンコ達とメイン・ドッグランで遊んでもらいました。
ここには、他にもアジリティのあるラン(左)&全天候型(右)のランがあります。

6アジリティのラン 7全天候

アジリティ!?
最近、お友達のめいちゃんとイッパイ練習したよねぇ〜
ナツ母の掛け声で、反応しちゃいましたっ!
先ずは、Aフレームです。

8Aフレーム

ここのAフレームは、今まで遊んだ物より、かなり大きい&急斜面のような気がします。
でも、特訓の成果でこの難物もなんのそのっ!
えっちらこっちら、ドンドン登っていきます。

9登ります

そして、ナツのお得意 「テッペン取ったどぉ〜」
緑に囲まれたテッペンの眺めは、さぞや格別でだったと思います。

10テッペン

ドッグウォークもお手の物ですぅ〜
普段はカメラから視線を外すのに、こんな時にはドヤ顔で決めてくれます。
余裕のカメラ目線のポージング(笑)

11ドッグウォーク

全天候型のランは、床が人口芝っぽい素材でした。
雨の日に大活躍するんでしょうね。

12全天候型

そうそう、ここには、山道を利用した散歩コースがあります。
でも、自然に囲まれた施設なので、夜になるとイノシシやシカが出てくる恐れがあるとのこと・・・(汗)
なので、夜のお散歩、ナツの場合は寝る前オシッコに行くのですが、ナイター設備があるメインドッグランを利用しました。
この写真、フラッシュをしていなくて撮れたので、ラン内は十分な明るさがありました。

13ナイター

次回は、大人達&ワンコの食事、部屋での状況など、お知らせする予定です。

ドっグランで遊んだ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

和歌山旅行 〜移動編

和歌山に2泊3日の旅行に行ってきましたぁ!
先週お誕生日だったので、そのお祝いを兼ねての旅行です。

朝一、ナツもこの旅行のことが雰囲気で分かったのか、少々興奮気味の様子。

ナ 「今日は、何かだウキウキ気分なんですけどぉ〜」

お目覚め直後のお部屋で、早くもハイタッチでお迎えしてくれました(笑)

1今日は特別

そして、いよいよ出発です。
ナツは、車が苦手・・・このフレーズは何度も書いていますが、ヤハリ今回もそんな感じす。
お出掛けは嬉しそうですが、車はチョット・・・
で、アクビをして、一生懸命落ち着かせようとしています。
しかし、マァ〜口が裂けんばかりの豪快なアクビだねぇ〜

2落ち着け

アクビをして落ち着いた後は、ナツが車の中で良く見せるポーズでヤル気を示してくれます。
名付けて・・・「3歳にして立つっ!?」
2歳の頃からやっていたヤル気ポーズですが、先週3歳になったので・・・
語呂がいいので、名付けちゃいましたぁ(笑)

3出発

ナツ地方から高速を飛ばして、和歌山に向かいました。
途中の休憩は、阪和自動車道の紀ノ川サービスエリア(下り)。
下りにはドッグランがあり、寄って行こうと決めていました。

到着すると、ナントあるではありませんか!?
あの観光地によくある記念撮影スポット。
新米ブロガーですが、キッチリ撮影してきましたっ!
ナツ、照れないで 「はい、ポーズ」(笑)

4紀ノ川SA

そして、車での移動でジッとしていたナツを、少し解放してあげられる場所、ドッグランです。
ナツの他にも、多くのワンコ達が、ここでドライブの疲れを癒していました。

5SAドッグラン

大人達は、少々小腹が減ったので、ベーカリーでパンを購入して、むしやしないです。
当然、隣ではナツが、スンゴイ笑顔で見ています。
オクレ、オクレ光線をビシバシ感じるプレッシャーの中、パンを食べていました・・・

6オネダリ

が、とうとうナツの粘り(?)に負けて、少しおすそ分けです。
食べる時は、笑顔をどっかにやってしまって、耳ペッターンの真剣表情でガッついています(笑)

7オヤツ

食後は、少しサービスエリア内をお散歩しました。
ここから、紀伊山地の山々(と思います・・・)や、その裾に広がる町の様子が一望できます。

8良い景色

このサービスエリアが少し山の上にあるのか、日差しは暑いくらいだったのですが、風が気持ち良かったです。
オスマシ顔のナツでもう一枚、和歌山市内(だと思います・・・)の様子をパチリとしました。

9景色

休憩を十分に取った後は、ドライブ再開です。
紀ノ川SAから目的地まで、そう遠くはありません。
湯浅インターで下りて、十数分、少し山道を登って行った先が目的地です。
到着したのは、「パートナーズハウス ゆあさ」さん。
戸建てのログコテージが、今回のお宿です。

10コテージ

複数のドッグラン、プールやドッグ・スパのある宿泊施設です。
ここでの思い出は、後ほど、ご報告しますね。

和歌山への移動の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

犬のお巡りさん 〜後の祭り編

ある日のお散歩のこと、ナツ捜査官は異変を察知した・・・

ナ 「ウン!? 何かいるかなぁ〜」

1何かいる

早速、得意の嗅ぎ込み捜査開始っ!

2ここか

ナ 「確かにいるっ! コッチだぁ〜」

3いや、コッチ

ナ 「この辺りが絶対にアヤシイっ!」
自信をもって周辺捜査に当たるナツ捜査官。
彼女の嗅覚には定評があり、ナツ捜査官に任せてみようっ! との捜査本部の方針が出された。

4ココだぁ

早速、周辺捜査に当たるナツ捜査官。
どうやら、彼女の鼻は確かだったようだ。
ホシのニャンコちゃんは目の前だっ!

5この辺り

ナ 「おかしいなぁ? いるハズなんだけどなぁ・・・」

少々発見に手間取っているナツ捜査官。
しかし、目の前であるので、発見は時間の問題であろう。

6おかしいなぁ

おやっ!?
ソコだよ、ソコっ!
見ている方向にいるでしょ、ニャンコちゃんっ!

7どこだ

ナ 「どこだぁ?」

8どこ

ナツ、ソコっ!

10どこ

ナ 「ハッ!? 確か、何かいたようなぁ・・・」

11いない

ナツ、残念だったね。
そっちだったね、でも、逃げられてもういなかったね。
それね、「後の祭り」 って言うんだよ。
今後の教訓にしようね・・・

ナツ捜査官の「あと一歩・・・」の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグランの後、ドッグカフェもハシゴしちゃいました!

昨日の続きです。

夕方になり、元気になってきた柴犬女子達は、アジリティをタップリ楽しみました。
運動後は、シッカリと給水ですね、大切です。
めいちゃんは、美味しそうにお水を飲みます、ゴクゴク、ゴクゴク・・・

1美味しいの

ナツは、めいちゃんが美味しそうに水を飲んでいるのを、ジッと見つめています。

ナ 「めいちゃん、そんなに美味しいの?」

そうだよ、ナツ。
暑い日のお水は美味しいし、身体にもいいんだよ。
ナツもシッカリとお水を・・・・
って、ナツ、ち、ち、違うよっ!!!

2これかなぁ

ナ 「そんなに美味しいなら、ナツも食べるぅ〜」

あっ! ナツ、勘違いだから・・・
美味しいのは、中に入っている水だから、器じゃないよっ!
人の言うことを聞かず、ナツは器をクンクン確認中ぅ〜

3確認中

ナ 「な〜んだ、美味しくないよ、これ。」

だから、言ったでしょ、それは器で食べ物じゃないって。
食べ物じゃなくて、チョビット不満げなナツです(笑)

4何にもないや

午後5時近くになると、かなり涼しくなってきました。
すると・・・柴犬女子達の遊びが更に活発化です。
始まりました、いつものプロレスごっこ。

5最後にやる

ナツが下のポジションをとって、ゴロン、ゴロン転がりながら、めいちゃんを誘います。

6ゴロン

ゴロン、ゴロン・・・ゴロン、ゴロン・・・
ナツ、何だか、身体が薄汚れてきてないかい?
あぁ〜 乾いた土の上を、どこまでも転がっていく・・・
あぁ〜 身体にドンドン、砂がまぶされていく・・・
あぁ〜 まるできな粉餅のようになっていく・・・

7なんか粉ふいてる

きな粉餅ならぬ、きな粉ナツの完成です。
そんな遠くを見る目で、感慨に耽ったような顔してるけど、ナツ、相当汚れているよっ!
首筋なんか、真っ黒になってるよっ!
叩けば埃がでる身体になっちゃったね・・・

8汚れちゃった

最後のエネルギーを使い果たしたのでしょうか。
ナツが横になってしまいました。
完全な電池切れぇ〜
お家にかえろうね・・・

9エネルギー切れ

このまま帰宅するつもりで、車を走らせました。
大人達は、車内で楽しい話題で盛り上がります。
小腹も減ってるし、このまま帰宅するのも、もったいなような気がしてきて・・・

10待ってる

寄っちゃいました、2軒目のドッグカフェ。
ドッグランに続き、ドッグカフェもハシゴしちゃいましたっ!
お邪魔したのが、芦屋にあるCafe彦」さん。

車中で少し休んだナツ&めいちゃんは、元気回復。
しかも、おやつを目の前にしたら、二人とも目を輝かせます。
そして・・・ここでも仲良しナツ&めいちゃんコンビはシンクロします。
シンクロナイズド・ウマウマ・・・

11シンクロ・ウマウマ

そして、一度食べさせたかった、ワンコ・メニュー「 ワンちゃんアイス*ヤギミルク100% 」を注文しました。

12 ワンコ・アイス

ナツもめいちゃんも、あっ! と言う間に完食です。
美味しかったのか、ナツは、何度も何度もお皿を舐めていました。
疲れていても、食いしん坊は衰えませんっ!

アイスを食べた所で、再び、電池切れぇ〜
めいちゃんは店の床で、フセ・ポーズ。

13疲れたぁ

ナツは、母の膝上でフセしていたハズが、いつの間にか・・・
しぃーーーぃ、ナツが寝てーます。

14疲れたね

楽しかった一日も、もう本当に終わりです。
めいちゃん、お母さん、本当にありがとうございました!
楽しかったです。
めいちゃん、またナツと遊んでね。

めいちゃんと一緒に行ったドッグカフェの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ドッグランのハシゴ

昨日の続きです。

えるみたーじゅさんを出た柴犬女子御一行は、2軒目のドッグラン「グッドラック」さんにやって来ました。
ドッグランをハシゴしちゃいましたっ!
しか〜し、この日は、暑かった・・・
午後3時を過ぎても日差しが強く、ワンコには少々暑すぎる気温でした(汗)
いつも元気イッパイのめいちゃんも、さすがにこの暑さには勝てない様子。

1暑いっ

ナツは、日蔭でマッタリと過ごしていました。

2休憩

食後でもあったので、暫くはユックリと過ごし、日が傾くのを待ちました。
しばらくして、もう一つのアジリティがあるランが空いたので、みんなで移動しました。
すると、日も傾いて来たこともあり、柴犬女子達が活動を再開です。
ナツ&めいちゃんは、駆けっこでは高速柴犬女子ですが、アジリティをこなすワンコ・アスリートでもあります。

ナツは、ここ最近、ドッグランでよくアジリティを練習したので、ドッグウォークにはテッテッテェーと登れますっ!

3登るのだ

めいちゃんも、高い所も大丈夫、トットコトォーと歩いて渡れますっ!

4スイスイ

仲良しナツ&めいちゃんは、ドッグウォークも一緒に登って目指す先は・・・

6一緒に歩く

ヤッパリ、食い気ですかぁ〜(笑)
狭い所で身体を寄せ合い、ブリケツ並べて可愛いったらありゃしないっ!←親バカでスミマセン・・・
ちなみに左:めいちゃん、右:ナツ でぇ〜す。

7一緒におやつ

前に回り込むと・・・ ガッついてます、二人とも(笑)
仲良く、ウマウマ、ウマウマ。

8ウマウマ

ここの他のアジリティには、ハードルがあります。
度胸があるめいちゃんは、新しいアジリティにも臆することなく、チャレンジして成功させます。
ハードルもジャンプ一番、ひとっ飛びです。
綺麗な姿勢です。
飛型点は・・・10点満点が出ましたっ!

9ジャンプ

ナツはビビりながらも、食いしん坊の本領発揮し、オヤツにつられてジャンプっ!
見事に初飛行、成功っ!!!

10ナツもジャンプ

二人とも何度か飛んで、十分に練習できたので、いよいよ本番ですっ!
めいちゃんお母さんが、二人を誘導しながら合図を送ると・・・

11いよいよ本番

お、お、お見事っ!
二人のシンクロナイズド・ジャンプですっ!!!

12シンクロ・ジャンプ

息の合った綺麗な飛行フォームですね。

ナ&め 「どう? すごいでしょ!」

二人とも自画自賛の表情ですね。

13どうでしたか

この後もマダ、ドッグランでの遊びが続きます。
続きは、後ほどご報告しますね。

アジリティを楽しんだ柴犬女子達の様子を、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めいちゃんと・・・ハシゴしましたぁ!〜カフェ1軒目

昨日の続きです。

暑さ回避&昼食のために、グラン・ドッグランドを後にした柴犬女子一行が向かったのは、「カフェダイニング えるみたーじゅ」さん。

実は、新しいドッグカフェを開拓するため、別の所に行く予定でした。
前日、ネットで営業していることを確認していたので、直接、向かいました。
が、残念ながら、臨時休業の張り紙が・・・
行く前に、電話で営業中であること、席の空き具合、人数、犬数など確認しておくべきだった・・・
いつもは電話確認しているのに、何故かこの時は直接、行っちゃいました。
ナツ&めいちゃんには、チョット長いドライブをさせてしまって・・・反省です。

ナンだカンだありましたが、マタマタえるみたーじゅさんにお邪魔しました。
勝手知ったる何とやら、3歳になった大人のナツが、お行儀よく待っています。

1いい子

のハズでしたが、チョビット気になったようです。
ナツ母に催促の合図を送っています。

ナ 「いい子ですから・・・ ねぇ、ねぇ〜 ナツのは? ナツのはマダぁ〜」

2マダぁ

あぁ〜あ、とうとう我慢できなくなっちゃいました。
実力行使に出ようと、ナツが立ち上がり、伸びる首作戦を実行っ!

ナ 「チョウダイ〜 ナツにも頂戴っ!」

3マぁ~ダぁ~

ナツの食いしん坊は、3歳になっても変わりませんね、ヤッパリ(笑)

ヤキモキしながら、ドッグメニューの料理を待っているナツ&めいちゃん。
と、そこに待望のゴハンが・・・

ついに・・・

4ついに

ついにっ!

5ついに

来たぁ〜〜〜 ゴ・ハ・ンっ!

6来たぁ

今回は、ささみと野菜のワンコ料理&お好み焼きっ!
えるみたーじゅさんのワンコ料理は、ボリューム満点です。
なので、今回もナツとめいちゃんで半分ズッコしました。
食べる時も仲良く、半分ズッコっ!
ウマウマ、ウマウマ・・・

7仲良くウマウマ

仲がいいねぇ〜 ナツ、めいちゃん。

大人達も昼食を終え、皆でユックリと休憩していました。
めいちゃんもお母さんの膝の上でマッタリとオスワリしている所・・・
お母さんが、サービス・ショットの機会をくれましたっ!
めいちゃんの・・・変顔っ!

8変顔

め 「お母さん、めいの変顔、こんなのも出来るんだよぉ〜 二へぇ〜」

9こうするんだよ

めいちゃん、可愛い変顔だねぇ〜

お腹イッパイになり、楽しい会話で盛り上がり、大人達は大満足な時間を過ごしていました。
すると、その横でナツ&めいちゃんは、既にエネルギーが有り余っているようで、始めちゃいました。
ガウガウ、ガウガウ・・・

10ソロソロ行こうよ

柴犬女子が、マタマタ遊びに行きたがっているので、ドッグランへ再び・・・
ドッグラン2軒目の話は、後日、お話しますね。

皆で楽しくワイワイ楽しんだランチの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

めいちゃんと・・・ハシゴしましたぁ!〜ドッグラン1軒目

めいちゃんとマタマタ遊んじゃいましたぁ〜

今回は、兵庫県加西市の「グラン・ドッグランド」さんにお邪魔しました。
ここは、4月末にも来た所で、広大な斜面が楽しめるドッグランです。

ナツ&めいちゃんは、到着早々、ジャレ・ジャレ戦闘開始ですっ!

1スタート

ガチンコのブツカリ稽古で、先ずは肩慣らし。
しかし、ウォーミングアップにしては、激しすぎるエクササイズです。

2ブツカリ稽古

オッと、ナツ、勢い余って、微妙なバランスで回転レシーブしちゃってます(笑)
今回も相撲やらバレーボールやら、色々なスポーツの要素が入った遊びを楽しんでますっ!

3オット勢いが

斜面に遊び場所を移ります。
めいちゃんが、華麗なステップを踏んで、ナツの方に駆け上がって来てくれています。
ナツもめいちゃんが来てくれるのを、温かく見守るようにオスワリして待ってます。

4待ってる

と、思ったら・・・ナツ、フォーメーション・チェンジっ!
オスワリ➔ロック・オンで、めいちゃんに狙いを定めましたっ!
何も知らないめいちゃんは、無邪気に駆け寄って来てくれています・・・
めいちゃんの運命や如何に!?

5待ってる

って、大袈裟ですね(笑)
近づいためいちゃんと、待ってましたとばかり、斜面でもジャレ付き遊びを楽しみましたっ!

6ドーン

この日も暑く、ココラで一旦おやつ休憩です。
仲良く並んでおやつを待つ二人。

7おやつ

待ちきれず、これまた仲良く二本立ちで、オネダリする二人。
でも、お互い譲り合い・・・
「どーぞ、どーぞ、どーぞ」

8どうぞ、どうぞ

ナ 「おい、おい、ダチョウ倶楽部かっ!」

と、ナツが、めいちゃんにツッコミを入れてます(笑)

9ツッコミ

ナツ、めいちゃんゴメンっ!
少々悪乗りしすぎて、二人の写真で遊んじゃいましたぁ〜

ナツ&めいちゃん、この高速柴女子二人は、本当に気持ち良さそうに走ります。
躍動感溢れるパフォーマンスに、見ているコッチも気持ちよくなれます。
今回も元気イッパイ運動会の開会ですっ!

10追いつ

追いつ、追われつ・・・広い斜面イッパイに使っての追い掛けあいっこを展開。
ドッグラン、特にここの広大な斜面の醍醐味を満喫している二人ですっ!

11追われつ

急カーブも絶妙なバランスで方向転換に対応していて、スピード感イッパイの駆けっこ遊び。
流石に高速柴女子の二人ですっ!

12急カーブ

運動会が終わると、何やら仲良く二人で相談しています・・・

ナ&め 「そろそろ、お腹空かない? これだけ走ったもんねぇ〜」

13仲良く

ナ&め 「ご飯食べに行こうっ!」
二人並んでランチのお誘いです。

14暑いね

お昼時になり、マスマス暑くなってきたので、一旦休憩で皆でランチに行くことになりました。
ランチのお話は後日、ご報告しますね。

ナツ&めいちゃんのドッグラン遊びの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア