2014-08

食いしん坊大集合ぉ〜

シュシュさんの恒例、集合写真に参加した柴ワンコ達が向かったのは、芦屋市にある「G cafe」さん。
ここには個室があり、今回の参加者の大人6人+4ワンコが、丁度入れるくらいのスペースです。

お店に入って早々、ナツは、個室の扉に張り付いて離れません。
何故ならば、個室は離れのようになっていて、食べ物を持って来るお店の人が、向こうから来るのを知ってるんです (^-^;

1見つめる先は

で、お店の人がコッチに向かって来ると、食べ物だと知っているんです。
お尻プリプリ、尻尾ブンブン振り回して、大興奮するナツ。
わかり易いワンコです ( ̄▽ ̄)

2ブルブル

カフェの中で母ちゃんが、持って来たオヤツを準備していると・・・
柴ワンコ達、サッと集合して、一点集中っ!
あさひくん、めいちゃん&ナツのスンゴイ目力が、オヤツに注がれています (^-^;
幼稚園の集合写真とは、別バージョンの集合写真の出来上がり・・・(笑)

3集合

あさひくんのお母さんが、手作りのささ身ジャーキーをワンコ達に用意されていました。
これには、めいちゃん&あさひくんの豆柴コンビが、ガッツリ食い付いています。
背中がピーン! 耳の先までピンっ!
スゴクいい姿勢で、良い子ですアピールのシンクロです (^o^)丿

4良い姿勢

オヤツをもらえる時のナツは、特別な顏を見せてくれました。
満面の笑顔で、ワクワク、ウマウマ、その期待の大きさが伺えます。
こんなワクワクした笑顔、家では見たことないわぁ〜

5期待に満ちた顔

そうそう、3歳のナツが最近になって習得した、「ネェネェ」オネダリ。
あさひくんが、1歳の若さにして、既にマスターしてました ( ゚Д゚)
数か月前、まだパピーの面影が残っていたあさひくんの成長ブリには、目を見張るものがあります(笑)

6チョイチョイ

あんちゃんは、今日がカフェ・デビューだったとこのと。
初めての場所で、落ち着かない感じでしたが、徐々に場所&雰囲気に慣れてきたようです。
お母さんの横で、お行儀よくオスワリ!

7慣れてきた

最後の方には、あさひくんのお父さんに、シッカリと可愛がってもらっていました。

幼稚園の柴ワンコの先輩たちは、みんなカワイイ食いしん坊。
さて、あんちゃんは、どう成長していくのでしょうかねぇ〜 楽しみですわぁ (^^♪

8こんばんは

幼稚園で1日中一緒に遊び、夕食ではみんなでオヤツ・ハンターに変身(笑)
柴ワンコ達には、本当に楽しい一日だったと思いますっ!

9 楽しかったよ

その後、みんなと別れて帰宅したナツは、ケージで大爆睡 (-_-)zzz
おやすみなさい・・・

10大爆睡

カフェに集まったカワイイ食いしん坊達の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

集合写真だよっ!

金曜日は、「犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~ 」に行って来ました。
夕方、いつもの様にお迎えに行くと、ナツは仁王立ちで外の雨を見ていました (笑)

1今日は幼稚園

早速、幼稚園の中に入ると、ナツが今日のことを報告してくれました ( ̄▽ ̄)

2報告

そうなんです。
今日は、柴ワンコがナツを含めて、5ワンが登園していましたっ!
出席していたお友達の紹介です (^o^)丿

先ずは、いつもナツとコンビを組んでいる・・・めいちゃん。
いつもラブリーな笑顔です。

3頑張った

そして、あさひくん&あんちゃんのフレッシュ・コンビです。

4頑張ったよ

あさひくんが報告してくれた様に、今日、登園したワンコ達が頑張ったのは・・・
シュシュさん恒例、「集合写真」ですっ!!!

柴ワンコは2列目に勢ぞろいで、左から、あさひくん➔あんちゃん➔ナツ➔めいちゃん➔こなちゃん。
歴代の柴ワンコの幼稚園生が勢ぞろいっ!
タダ、こなちゃんは、ナツを迎えに行った時には、既に帰宅していて、会えませんでした・・・残念っ!

5集合写真

先生から伺ったのですが、今日はナツが、中央で一番最初にオスワリを開始。
そのまま撮影終了まで、動くことなくチャンとオスワリを続けていたそうです。
柴ワンコの先輩として頑張ったね、エライっ!

集合写真で日頃の勉強の成果を発揮したワンコ達ですが、フィールドでは元気に遊んでいました。
あさひくん&あんちゃんのフレッシュコンビは、夕方になってもエネルギーが切れることはありません。
ガウガウ遊び全開ですっ!

6元気

ハシャギ過ぎためいちゃんは、先生に捕獲されてしまいましたぁ (笑)

7エヘヘ

ん? ナツは何しているの?
フセをして何かを訴えています。

8ご飯行こう

ハイハイ、じゃ、みんなで夕飯食べに行こかぁ〜
みんなで行った夕飯については、後日、ご報告します。

幼稚園の集合写真に参加した、歴代柴ワンコ達の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ホンワカ幸せぇ〜

父ちゃん、仕事で疲れて帰ってきました。
外には7人の敵がいる企業戦士、今晩もヘロヘロになっての帰宅 (´Д`)

でも、家にはナツが待ってて・・・
あぁ〜 ヤッパリ寝てるぅ〜

1寝てる

カワイイ寝顔です ( ̄▽ ̄)
思わずジーっと見つめていると、その気配を気付かれたかもしれません💦

2ファー

ん!? 大丈夫かなぁ? 
折角、寝てたのに起こしちゃったかなぁ?

4コシコシ

顔をコシコシしたら、今度は身体を更に丸くして、再び寝入ったナツ。

5ギュっ

ベッドの縁を枕にして、無邪気に寝ています (-_-)zzz
幸せそうです。

6幸せ

幸せそうに寝ているナツを見ていると、父ちゃんもホンワカ幸せな気持ちになって来たでぇ。
元気もらえたわぁ。
ヨシっ! 明日も頑張って、働いて来るでぇ〜(^^)v

ナツの寝顔に癒され、元気をもらった気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新しいオモチャの噛み心地は?

今日は、新しいオモチャを出しました。
緑色ですが・・・ニンジン型のオモチャです。
はてさて、ナツはどんな反応をすんやろなぁ〜 っと思っていたら、興味津々な様子。
母ちゃんが、差し出すオモチャにガッツリとロックオンだぁ〜!!!

1新しいオモチャ

で、オクレ、オクレの二本立ちオネダリ・ポーズ。

2チョウダイつ

目の前で振られているオモチャに、飛び付くタイミングを計っています (笑)

3狙って・・・

そして、意を決して・・・

あぁぁぁ〜 ナツ、痛恨の空振りっ!!!

4空振り

が、フリフリされているので、振り戻しが来たところを、スカサズ確保っ (^^)v

5でもキャッチ

で、怒涛の抑え込み作戦に、なだれ込みました。

6抑え込み

ここから暫く、オモチャの主導権争いで、母ちゃんと引っ張り合いっこ。

7引っ張り

ナントか強敵、母ちゃんから新しいオモチャをゲットしたナツ。
取られない様に、180度回転して抑え込み、カミカミを楽しんでいます。
お尻を上げてプリプリ&シッポをブンブン振りながら噛んでるもんで、カワイイったらありゃしない ( ̄▽ ̄)

8プリケツ噛み噛み

ナツ、オモチャ気に入った?

・・・・

一心不乱にオモチャで遊んでいるので、父ちゃんの声はナツには届かず・・・(´Д`)

9気に入ったぁ

相当、気に入ったようです。
ナツのお気に入りランキングに、ランクインしたようです (^o^)丿

新しいオモチャで遊んでいる様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

家族思いの柴犬男子!?

椛くん&樂くん家にお招き頂いたお話の続きです。

柴犬男子達、非常にお行儀がいいんです。
お父さんが、座った両側で仲良くフセをして和んでいます。

1仲良し家族

樂くんは、お行儀がいいのに加えて、一人娘の詩ちゃんをシッカリ見守るという、男らしさも見せてくれました。

2僕が守る

そんな、家族思いの男子達の横で、何やらイタズラ好きの柴犬女子が、得意気な顔でコッチを見ています。

3返しなさいっ!

あちゃー、ナツ、やってもたぁ〜
それ詩ちゃんの「しまねっこ」やでぇ、チャンと返しやぁ。

父ちゃんの願いも空しく、得意気にしまねっこを持ち逃げする、ナツ (´Д`)

4返して

そこに、長男、椛くんの登場っ!
でも、気に入った物をナカナカ返さない、ナツ…

ゴメンねぇ〜 椛くん。
何様、ナツ様、お嬢様で、ワガママに育ててしもたオッチャンを許してなぁ m(__)m

5ネェネェ

椛くん、長男としての責任感で、粘り強くナツに交渉を続けます。
しかも、ガウることなく紳士的に対応してくれました。
男だねぇ〜 椛くんっ!

6返してね

長男らしい所をバシッと見せてくれた椛くん。
一方で、イタズラ好きな一面もあり、カワイイんですわ。

ナツのおやつ用フード入れの口をしめる紐に、興味津々の椛くん。
とうとう、くわえて引っ張り始めました ( ̄▽ ̄)
ワンコって好きなんですよね、プラプラしている紐を引っ張るの (笑)

7イタズラもみ君

そして、柴犬男子達が揃うと、思う存分ガウガウ遊びを楽しむ、椛くん&樂くん。

8兄弟でジャレジャレ

イヤぁ〜 兄弟って、いいもんですねっ!
微笑ましい気持ちで、ガウガウ遊びを見せてもらいました (*^^*)

ウマウマをお腹イッパイ食べて、柴犬男子とも遊でもらった一日も、ソロソロお開きの時間となりました。

10楽しかったです

椛くん、樂くん、楽しい一日をありがとうっ!
マタ、ナツと遊んでやぁ〜

家族思いの柴犬男子の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お呼ばれご飯は最高ぅ〜

昨日の続きです。

椛くん&樂くん家にお招きして頂いた、ナツ&めいちゃんコンビ。
柴犬女子&男子間のご挨拶も済み、みんな落ち着いて来ました。
そこに、もみママさんから、オモテナシ料理 第一弾っ!
ワンコ達に・・・

1鳥バーグ

これには、ナツ、凄い勢いで食い付きました (^o^)丿
塊でガッツリ行きかけたので、母ちゃんにほぐしてもらって食べたのですが、本当に瞬間でした。
残ったのは、キレイに舐めてピッカピカになったお皿のみ (笑)

2秒殺

めいちゃんの食い付きも、スゲぇ〜 の一言でした。
柴犬女子達にとって、ささみハンバーグは、さぞや美味しかったのでしょう (^^♪

3めいちゃんも秒殺

ワンコ達のご飯が済み、大人達の昼食の時間となり、みんな席に着きました。
ナツ&めいちゃんコンビも何故か、ダイニング・テーブルに集合 (笑)
早速、柴犬女子達が、反応し始めました。

4この匂いは

いよいよ大人達のご飯が、テーブルに運ばれてくると・・・
一気に柴犬女子達のテンションは、最高潮に (笑)

5チーズ

それが、もみママさんのオモテナシ料理 第二弾っ!!

6大人達のご飯

生地から手づくりのピザ、ホンマ美味かったっスぅ〜
父ちゃん、年甲斐もなくバクバク食っちまいました・・・

さすがに、ピザはワンコ達には無理なので、我慢してもらいました。
すると・・・ オモテナシ料理 第三弾っ!!!
ワンコ用バナナのカップケーキ (^o^)丿

7更にパンケーキ

ナツ、カップにマズルを、ガッツリ突っ込んでます (^-^;

8極楽ぅ

大人達と一緒にテーブルに集い、ウマウマを平らげた柴犬女子達。
男子達が、父ちゃんの座席から見えないなぁ〜 どこにいるんだろう?
と、思っていたら、いました。
男子達は、テーブルから一歩引いたところで、お行儀よく待っていました。
椛くん&樂クン、エラ過ぎ。

9柴犬男子は

ワンコ達は、ハンバーグにデザート付で、大満足の様子でした。
お腹がイッパイになると・・・そう、眠くなるもんなぁ〜
ナツ、完全にリラックス状態で、横になりました (^-^;

10満腹の図

柴犬女子&大人達は、もみママさんの手料理に、スッカリお世話&ハマっちゃいました。
もみママさん、手料理、大変、美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ〜

お呼ばれでオモテナシ料理に舌鼓を打った様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

椛くん&樂くん家にお呼ばれぇ〜

週末に、「椛くん&樂くん」家にお呼ばれされて、お友達のめいちゃんと一緒に行って来ました。
最近、椛くん&樂くんの家が引越されたので、お招きいただきました。
実は、ナツは、ワンコがいるお家に伺うのは、これが初めて。
ソソウの無いように、チャンとお行儀よくできるか心配でした。

お家に到着後、玄関からリビングに通じる廊下へと進むと、扉がありました。
その扉から見える茶色と黒の影…

1扉の向こう

扉を開けると、椛くんと樂くんの熱烈歓迎を受けました (笑)
それで、一時、玄関前まで後退した柴犬女子。
めいちゃんと椛くんが、少々、ヒートアップしたご対面です。

2熱烈歓迎

で、ナツはというと、リビングをすり抜け、早々に台所のもみママさんの足元に・・・
本当に、食いしん坊過ぎて…シツケがなってなくて… 仕方のないナツです (´Д`)

3美味しい物あるの

で、樂くんは、椛くんとめいちゃんのバトルから避難するように、ソファーでマッタリ。
あの喧噪の中、ある意味、大物です樂くん。

4避難

落ち着かない柴犬女子と男子の対面を、一瞬にして静かにしたのが、めいちゃんのお母さん。
手作りの砂肝ジャーキーで、柴ワンコ達の心をワシ掴み (笑)
みんな仲良く、砂肝ジャーキー食べました (^o^)丿

5ウマウマ

改めて、お家の長男、椛くんです。
先日、3歳になったので、ナツと同じ歳ですね。
3歳といえば立派なオトナの歳ですが、まだヤンチャっぽい雰囲気が残る柴犬男子の椛くん。

6椛クン

この椛くん、その時には気付かなかったのですが、写真を整理していると・・・
ナツにあの手、この手でアプローチしてくれてました (*^^*)
クンクンご挨拶から始まり・・・

7椛クンのアプローチ

机の下に潜っているナツに、チョンチョンと合図を送ってくれていました。

8椛クンアタック

他にも、椛クンがナツと平行に並んで身体をブツけてきたり、すれ違いざまにお尻をブツけてきたり・・・
今後の展開に、ドキドキする父ちゃんです(笑)

もみパパさんには、抱っこしてもらって記念撮影。

9抱っこ

で、ギューっと抱きしめてもらいましたぁ〜 (笑)

10近すぎ

椛くんからのアプローチ(?)といい、パパさんの熱い抱擁といい・・・
これって、ナツ、犬生で初めてのモテ期じゃない!? ハッハッハァーーー

柴犬男子達のお宅訪問、マダマダ続きます。

お家にお招き頂いた女子達のご挨拶の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

待てる柴犬女子!?

ある夜、「ギュッとタオル」で遊ぼうと、ナツにタオルを渡しました。
ギュッとタオルとは、ハンドタオルの中に、おやつ・・・通常はドライフードを入れて、団子結びしたものをナツに渡します。
すると、ナツが器用に団子結びを解いて、中からおやつをゲットするという遊びです。

ナツ、今日はギュッとタオルで遊ぼかぁ〜

1ギュッとタオル

そのタオルにおやつを包む遊びだよ。

2ウマウマ

そう、そうっ!
今、母ちゃんが、おやつの準備してるから、もう少し待ってや。

3イイ子です

エライなぁ〜 ナツっ (^^)v
待てる柴犬女子だもんね。

母ちゃんのおやつ準備が、少々手間取っていると手持無沙汰なナツ・・・

4かじる

そやな、準備運動は大切やからな。
もうチョットやでぇ、シッカリ準備して待っててやぁ〜

更に、ウマウマを待たされると・・・

5拗ねる

「待てる」って、言ったのに・・・あぁ〜あ、ナツ、イジケちゃった。
でも、母ちゃんの所に、催促しに行ってないしね。
イジケテるけどその場にいるから、「待てる柴犬女子」 ギリギリ合格かなぁ〜?

ちなみに、この後、ギュッとタオル遊びで、ウマウマをゲットしたナツでした。

何とかマテの指示を守ったナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そんなに、それほど・・・

夕方のお散歩を終え、夕食も済ませたナツ。
ユックリとお気に入りの場所で、マッタリ休憩ちゅうぅ〜

1机下

そうだよね、運動して、お腹イッパイになると、眠いよねぇ〜

2アクビ

ソロソロ、お眠かなぁ?

3落ち着いた

あぁ〜あ、マタ大きな口開けてぇ〜(笑)

4マタアクビ

ナツ、そんなに眠いんやったら、早よ寝ぇ〜やぁ!

5そんなに眠いの

ゲッゲっ! 3連発でっかぁ!?
それほど・・・ もう何も言いましぇん ( ̄▽ ̄)

6何も言いません

そうか、そうか、おやすみ前の洗顔やね。
レディーのタシナミだよねぇ〜 (笑)

7眠いやね

ナツは、パピーの頃からの癖があります。
寝る前に、ペロペロ、ペロペロ前足を少し舐めて気持ちを落ち着かせて、眠りに入ります。

8おやすみ準備

ハイ、おやすみなさい・・・(-_-)zzz

9寝ちゃった

ナツの大アクビ3連発から、おやすみなさいを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

行くの? 行かないの?

水曜日は、「犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~」さんに行って来ました。

この日の朝、幼稚園に連れて行こうと、ナツのいる部屋に入りました。
するとナツは、トイレ上でオスワリ。
トイレは、何か都合が悪かったり、何か感じることがあると逃げ込む場所です (^-^;

1幼稚園だよ

父ちゃんが部屋に入っても、トイレの上から降りて来ません・・・ トイレに籠城です 💦

2動かない

ナツ、今日は幼稚園の登園日だよ・・・ って、大アクビして、眠いんかい?

3眠いの

父ちゃんに、ツッコまれても未だトイレ上です。
ナツ、幼稚園、行くの? 行かないの?

4気分が乗らない

あぁ〜 ゴメン、ナツ。
今、意見聞いてんけどなぁ〜
気分が乗らなくても、幼稚園には行くこと決めてるねんっ!

父ちゃんは、トイレ上で籠城するナツを抱えて、幼稚園に向かいまいした。

幼稚園に到着すると、ナツのこの笑顔っ!
おまけに、「早く開けてぇ〜」 のオネダリまでされちゃいました。

5早くぅ

ヤッパリ、幼稚園は好きなんやなぁ、ナツ。
来て良かったやろ。

6エヘヘ

ナツ、遊びもいいけど、チャンと勉強もしてやぁ〜

幼稚園の朝、グズグズしてトイレ上で籠城するナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア