2014-09

引っ張ってぇ〜

今日は、ナツのお庭遊びの一つ、軍手引っ張りを紹介します。

軍手を使った遊びは、以前に「軍手噛み噛み」を紹介しました。
軍手引っ張りは別の遊びで、軍手を使って「持って来い」と「引っ張りっこ」を組み合わせたものです。
イヤぁ〜、軍手は本当に丈夫なので重宝します (^^)v

いつも、お散歩から帰って来ると、リードを外して庭に出ます。
が、駐車場の所で、父ちゃんが来るのを待っているナツ。
父ちゃんが、いつも持ち歩いている軍手を、お散歩カバンから出してくると…
嬉しそうに準備態勢に入ります (^^)/

1行くよぉ

「ナツ、持って来てっ!」 の掛け声とともに軍手を投げる父ちゃん。
一直線に軍手を拾いに行き、くわえて走って帰って来るナツ。

2持って来た

そのまま、軍手の引っ張りっこ遊びを始めます。
引っ張る、押し返す、左右に振ると、色々なバリエーションで軍手の争奪戦を展開。

3引っ張って

振り回されているだけでは終わらないナツは、前足で押さえ込みにかかります。

4押さえ込み

ナツの隙を突いた父ちゃんが、軍手を奪って空中に放り投げると・・・
ジャンプ一番っ!
ナイスキャッチっ!!!

5ナイス・チャッチ

このまま「軍手噛み噛み」で、戦利品の噛み心地を楽しみます。

6カジカジ

「持って来い」から「引っ張りっこ」と激しく動き回り、そして厚手の布の軍手を「噛み噛み」すると、ヤッパリ喉が渇くみたいです (^-^;
最後は、お水ゴクゴクで締め括りです。

7ゴクゴク

ナツ、どうだった軍手引っ張りは?

8面白かった

軍手引っ張りで、お庭遊びを楽しむ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツは大丈夫でしたっ!

昨日の続きです。

ナツが走りを止めた理由、それは衝突です。
全速力で走っているナツに、これまた全速力で走っているお友達が、側面から突っ込んだ (;゚Д゚)
男の子が衝突したので、小柄なナツが真横に吹っ飛びました…

直ぐに、足とか身体とかチェックしましたが、怪我はない感じでした。
ただ、それからランの隅っこに引っ込んで、走ろうとはしなくなったナツ。
精神的にビビっていたのだと思います。
駆けっこ仲間のもみじちゃんが、3回誘いに来てくれましたが、ナツは走りませんでした。
もみじちゃん、ありがとうね。

これは、事故でした。
誰が悪いとかではなく、ドッグランで走っていると起こりうる事故。

ガウってケンカになる場合、飼い主が近くでシッカリ見ていると、防げると思います。
ナツが、他のワンコに何度もマウントされた時、真剣に怒っていました。
臨戦態勢に入って、唸っています。
この時、父ちゃんは、ヤバっ! と思い、ナツの横に飛んで行きました。
ケンカになるかもしれなかったからです。
飼い主として防げるトラブルは、キチッと対応したいと思います。

0怒るナツ

でも、今回の様な衝突は、どうやって防げるのか?
高速で走っているワンコ達の間に入るのは… 不可能でしょうね。
そうなると、衝突はランで駆けっこをする上で、覚悟しておかないといけない、事故なのかもしれません。
他にも様々な事故は、起こるんだと思います。

ランで、思いっ切り元気よく走らせてあげたい。
でも、そのためにリスクがあることを、再認識しました。
そんなことを考えさせられた、出来事でした。

で、ナツは、最後の最後に柴男子達に交じって、駆けっこを再開しました。
飼い主の心配をよそに、痛いのをケロっと忘れたのでしょう。
もう、ナツは大丈夫だと思いますっ!

さて、さて、父ちゃんのオチの無い長いツブヤキは、これくらいにしときます。

今回、色々心配していたので、ご紹介できる他の柴友達の写真が少ない💦
プチ・オフ会の様子は、「ココさん」のブログをご参照ください・・・ 丸投げだぁ〜

走らなかった時のナツを魅了したものが、2つありました。
その1つが 「豚」 さん。

ナツ、通算1時間くらい、豚舎前をウロウロしてたやろぉ ( ゚Д゚)
シツコイにも程があるでぇ〜

1豚さん

匂いが気になり過ぎて、ホリホリ、ホリホリして…
中には、入れないよっ! (笑)

2匂いが気になる

2つ目が、「高い所」 です。
ラン内にある、ドッグ・ウォークの上にテクテクと一人で登って、このポーズ。
この場所には、何度も登っていました。

3秋晴れ

気持ち良さそうにしていたら、ココさんも来てくれましたぁ!
二人仲良く並べた、プリケツがラブリーです ( ̄▽ ̄)
(アジリティで鍛えたマッチョの左がココさん)

4プリケツ

以下、柴ワンコ達の面白映像をお届けしますっ!

ココさん、撫でられ慣れています。
余裕のこの表情、受け入れ態勢。
思わず 「ハイ、撫でさせて頂きます」 と言ってしまいそうな、オーラが出ていました (笑)

5撫でなさい

ナツ母が、おやつを出してくると…食いしん坊の柴ワンコ軍団が勢ぞろいっ!
公平におやつをもらおうとしてか、自分達だけで、自然と一直線に並びました ( ゚Д゚)
(左手前から:あらしくん、ナツ、レッツくん、もみじちゃん、ふくちゃん)

6柴まみれPart1

次は、柴ワンコの学校の授業風景ですっ!
先生のふく父さんが、前でおやつを持っていると、みんなが注目。
臨時青空教室の始まりで〜す。

7柴まみれPart2

そして、最後は元気を回復したナツをお届けしますっ!
元気過ぎて、空まで飛んで行きそうなくらいです (笑)

8シュワッチュ

ナツの大好きなドッグランについて、考えさせられたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

走らなくなったナツ…

昨日の土曜日は、いい天気でした。
ナツ家は、もちろん、お出掛けすることにしましたっ!

向かった先は、京都府福知山市にある Lucy’s Cafe ~ルーシーズカフェさん。
お友達の ココさんに会うのが目的です。
ココさんのブログで、マーケットが開催され出没確率99%とのことで、ナツ家も行ってみることに。

到着すると、スゴイ人・人・人… 大変な賑わいでした。

2ルーシーカフェ

この日、天気が良く、日差しは真夏を思わせる強さ (;´Д`)

3暑い

ナツ家と同じように、ココさんに会いに来たお友達が沢山いました。
ナ、ナ、ナンと!? タマタマ、京都のもみじちゃん、滋賀のレッツくんも参加っ!
3週連続、ご一緒することになりました (^^)v
他にも、京都のふくちゃん、ココさんの地元からアラシくん、ももじろうくんも参加で、まるでプチ・オフ会。

早く到着したもみじちゃんとナツ家は、マーケットの邪魔にならないように、隅っこの日陰で休むことに。
って、もみじちゃん、暑いとは言え、チョット伸び過ぎやでぇ〜(笑)

4伸び過ぎ

全員が揃ったところで、みわ・ダッシュ村に移動しました。

ここは、自然豊かな農場で、ヤギ、豚などの動物も飼育されていました。
ナツは、初めて見るヤギに興味津々。
ただ、注意書きの看板には、「手を出すと危険。指を食いちぎるくらいの力があります・・・」
コワっ!
噛まれないように、注意しながらの接近です💦

5ヤギ

そして、併設のドッグランで、ひとっ走りっ!!!
早速、レッツくん、もみじちゃんが、駆けっこスタート (^^)/
そこに、ナツも参戦でぇ〜すっ!!!

6運動会

が、突然、ナツが走りを止めました…
シッポを下げ、隅っこでたたずんでいます…

ナツ、大丈夫かっ? 怪我はない? 痛くない? 

7どうしたナツ

走らなくなったナツ…
次回に、つづきます。

みんなと楽しいプチ・オフ会が、一転、心臓バクバクになった様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もう一回はチョット・・・

涼しかった今朝、お散歩から帰って来て、庭で軍手遊びに夢中のナツ。

1軍手遊び

ん!?
気になることがあるようです。
急に何かに集中した表情で、一点を見つめています。

2ナツ気付く

突然、ダッシュで玄関先のポーチに駈け出しましたぁ〜

ナツ、待ってぇ〜
置いて行かれないように、父ちゃんもダッシュ💦

3何

家の角を曲がると・・・
あぁ〜 コタロウくんとお姉さんが、お散歩の途中でナツ家の前を通過中。
コタロウくん家は、ナツ家を含めた「柴・柴・柴」の一角を占めるお家で、二軒先にお住まいです。
先輩柴ワンで、体重15キロ超の巨柴さんです ('Д')
お散歩でお会いする時、お姉さんは、いつもナツを可愛がってくれます (^^♪

4コタロウくん

なので、今朝もナツはシッポをフリフリ、フェンスの間からマズルを出す、手を出すで、お姉さんに猛烈アピール (*^-^*)

5おはようございます

しばらくの間、お姉さんには、ナツにお付き合い下さいました。
それから、手を振って 「バイバイ、ナツちゃん」 と声を掛けて頂いて、コタロウくんのお散歩を再開されました。

ナツは、名残惜しそうに、家の中からお姉さんを追いかけます。

6お見送り

そして、振り向いて父ちゃんを見るその表情は・・・

7行っちゃった

ナツぅ〜 ゴメンよ。
父ちゃん、会社に行く準備せなあかんねん。
もう一回のお散歩は、無理やわぁ〜
今度、外でご挨拶しようなぁ。

大好きなお姉さんについて行きたいナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

びわ湖のほとりで遊んできましたぁ〜

昨日は、ランでの走りをレポートしました。
さて、時間は戻りますが…
今回の集合は、びわ湖畔マイアミ浜前にある「ビーチカフェくつろぎ」さん。

先ずは大人達はランチを、ワンコ・メニューがあるので、ナツにはワンコ用のパンをオーダー。
お昼時なので、香りが漂って来るようです。
早速、柴犬女子達、もみじちゃん&ナツは、厨房にロック・オン (笑)

1向こうだよね

レッツくんはお母さんの膝の上で、ノンビリと過ごしていました。
さすがは王子様レッツくん、優雅です。

2どっしり

料理が運ばれてくると・・・ 食いしん坊ナツの本領発揮っ!
大人達のランチに迫ります (^-^;

ナツの食への執念ブリに、レッツお母さん、少々驚きの表情でした💦
うぅ〜ん、確かに誰よりもナツが、食いしん坊だった…

3生えて来ました

この後もナツのオテ、二本立ちなど、オネダリ攻撃にさらされた父ちゃん&母ちゃん。
皆さんとの会話を楽しみながら、なんとか無事、ランチを完食っ!(笑)

食後の休憩もシッカリとって、梅の郷に移動しました。
イイ季節になり、柴ワンコ達が走りだした様子は、昨日、レポートした通りです。

走り以外でも、柴ワンコ達は、ランを楽しんでいました。
レッツくん、何かいい匂いがしたようです。
気持ちよさそうにスリスリ、スリスリ…

4スリスリ

ここは、余程いい匂いがするのでしょうか?
くるみちゃんもスリスリ、スリスリ…

5スリスリ

おやつ・タイムでは、母ちゃんが、カバンからタッパを出してくると…
サッと、みんなが母ちゃんの前に集合。
期待に満ちた柴ワンコ達の視線を、一身に集めていた母ちゃん。
チョット羨ましいと思う、父ちゃんであった (笑)

6いい物あるの

思いっ切り走り回った柴ワンコ達が、電池切れしてきたようなのでランを出ました。
大人達は、ティー・タイム&柴ワンコ談義で楽しい時間を過ごすことに。
で、机の下を見てみると、ウマウマ待機のもみじちゃんとナツ。
バッチリと視線が合ったので、思わずパチリ。

6ハイポーズ

大人達のお茶が運ばれてくると… やっぱりナツです。
期待を裏切らない、この食いしん坊ブリ!
机の下から、シッカリと生えて来ました (-_-;)

7生えてきたよ

そんなナツにイタズラをする母ちゃん。

ナツ、裏返りそうやでぇ〜
コケたらアカンでぇ〜 気ぃつけや。

8イジワル

気の置けない柴友さんとのオシャベリは、時間を忘れてしまいます。
アッと言う間に、夕暮れ時に。
机の下&回りで活躍していたもみじちゃん&ナツも、気が付けばマッタリ・モードに。
ソロソロ、お開きの時間となりました。

9疲れたよ

いい天気で、カラっとした丁度よい気候。
最高のお出かけ日和の中、お友達と思いっ切り遊んで、ウマウマに舌鼓…
思う存分、楽しんだ休日でした。
近々の再会をお約束し、皆さんとお別れして帰宅の途につきました。

ご一緒して頂きました、レッツくん、もみじちゃん、くるみちゃん。
マタ、ナツと遊んでねぇ〜

びわ湖畔で楽しんだ休日のおでかけの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

走る走るぅ〜 フ・フ・フ・フン♪

秋分の日は、滋賀のお友達にお誘い頂き、びわ湖まで行って来ました。
集合場所の湖畔のカフェで昼食、その後、ドッグランというコースでした。

今日は、いきなりドッグランのお話です。
訪れたのは、「びわこ梅の郷ドッグラン」さん。
ナツがこんなに嬉しそうに走っていたので、先ずは元気な柴ワンコ達の様子をお伝えします (^o^)丿

1走る柴

じ、じ、実は、柴ワンコが走っていると、いつの頃からか父ちゃんの頭の中では、あるフレーズが流れるのです。
しかも、替え歌で・・・💦

「走るぅ〜 走るぅ〜 柴達ぃ〜 あふれる笑みもそのままに・・・♪」

父ちゃんが、学生の頃に流行った歌、爆風スランプさんの Runner。
アッハッハァ〜 幻聴です ( ̄▽ ̄)

今回、ご一緒したお友達のみんなも、よく走っていました。
最初に駆けっこしたのは、京都からお越しのもみじちゃん。
もみじちゃんも、楽しそうな顔して走っているんですよ。
これが、またカワイイっ!

2もみじちゃん

そして、今回のお出かけを企画して頂いた、レッツくん。
カーブをスピードを保ったまま、走り抜ける俊敏な動き。
興奮して、シャッター押しまくりの父ちゃん。

3レッツくん-2

梅の郷のドッグランは、起伏に富んでいて、ワンコ達の様々なパフォーマンスが見れます。
レッツくんは、この窪みの所を、滞空時間の長いジャンプでひとっ跳び。
実に美しい跳躍でしたぁ!(^^)!

4レッツくんジャンプ

と、そこに、後から合流のくるみちゃん。
みんなと会えるのが嬉しいみたいで、前傾姿勢の二本立ち、前足をクイクイ振りながらの登場。

5くるみちゃん登場

ソロソロ電池切れのナツ、くるみちゃんにブッチ切られちゃいました (^-^;

6くるみちゃん

最後は、みんなで駆けっこ。

7 みんなで走る

元気に走ったとはいえ、ナツも3歳、落ち着いてきました。
走った後は、マッタリ・タイムです。
みんなで、ノンビリと過ごす楽しみも覚えたようです。

8良く走ったね

びわ湖にお出かけ話、マダ続きますっ!

みんなで走ったドッグランの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お休みのご連絡

本日は、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、本日、臨時休業させていただきます。

秋分の日の昼間、ナツ家は、元気よく遊びすぎまして・・・
ナツ、父ちゃん、および母ちゃんは、大変、眠ぅ〜ございます。
誠に恐縮ですが・・・ このまま、おやすみさせていただきます (-_-)zzz

おやすみなさい

明日からは、いつも通り、ナツとの楽しい生活をお送りして参ります。
ご訪問、お待ちしております m(__)m

臨時休業のご連絡を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お出かけの目的は・・・

日曜日の用事が早く済んだので、やって来たのは南芦屋浜。
ここに来るのは初めてなので、先ずは周囲の状況を偵察だっ!
と、思っていたのですが・・・

ナツ、何の迷いもなく一直線で、grace grazia 潮芦屋店さんの前に駆け寄ります。
しかも、絶対にココから動きませんっ! と踏ん張るので、入店することにしました 💦

パンなどをイート・インできるカフェで、テラスの4テーブルは、ペット優先という有り難いお店です。

1テラス席

お店の中には学生さんのグループがいて、ナツを見て「カワイイ〜」と言って頂きました。
マンザラではない、親バカ父ちゃん ( ̄▽ ̄)

ナツは、恐らく 「カワイイ」 という言葉を、「自分にとって良いことだ」 と、理解していると思います。
なので、調子に乗って、満面の笑顔で父ちゃんを見上げます。

2笑顔

そして、お得意の二本立ちっ!
周囲の皆さんから、またまた カワイイ〜 コール (^o^)丿
益々、得意気なナツです。

3ナツの二本立ち

でも、皆さんは、気付いていません。
なぜ、ナツがこんなにも愛嬌を振りまいているのか?

はい、間違いなく、ウマウマをもらうためのオネダリですっ!
ナツは、無類の食いしん坊ですから・・・

早速、母ちゃんが持っているパンを見つけて、催促のオテ(笑)

4母ちゃん、それ

一応、父ちゃん&母ちゃんは、ナツにお散歩をしてほしくて、お出かけしているつもりです。
でも、ナツはウマウマのために、お出かけをしてるのかもしれません (^^;

そんなナツですが、しばらくして気付いたようです、ここがマリーナであることを。
そして、潮風が、気持ちのイイことを。

5お散歩出来るよ

さぁ〜 本格的にマリーナのお散歩です。
夕方になって涼しくなり、潮風が一層、気持ちのいい中、ユックリとお散歩を楽しめました。

6マリーナお散歩

大きなクルーザーも停泊されていました。
ココで記念撮影をパチリ。

7船だよ

このマリーナの周りは、大きなお家もイッパイ建っていました。
さすが、芦屋ですね。
お散歩は、マリーナから隣接する大きな家の住宅街へ展開。
ホォ〜、へェ〜 と、大きな家に目を奪われていた父ちゃん。
ナツに導かれるままに、お散歩をしていました。

ん!?
ガッハッハァー やってくれましたナツ、ある意味、期待を裏切りません。
ナツが連れて来てくれたのは・・・豪邸の住宅街の外れにある、ケーキ屋さんらしきお店でしたぁ(笑)
参りましたぁ〜

8オチはコレ

ナツと一緒にウマウマ・・・じゃなくて、お散歩を楽しんだ南芦屋について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お出掛けできない理由…

日曜日は、いい天気でしたぁ!
でも、朝のお散歩&朝食が終わったら、ナツはそのままベッドでお休み (-_-)zzz
今日は、お出掛けできずに、家で待機です。

そんなナツが、クンクンとある匂いに気付きました。

1クンクン

嗅ぎ込み捜査を続けて、怪しい所を特定した様です (^^;
ナツがアヤシイと嗅ぎつけたのは、洗濯機。

3これだぁ

その大きさに驚いているようです。

この洗濯機、77キロくらいあるらしいでぇ ('Д')
ナツの8倍以上や、ビックリやな!!!

4デカな

実は、ナツ家の洗濯機が、先週木曜日に壊れて、買い替えることにしました。
洗濯できないと不便なので、時間指定なしでもいいので、最も早い配達日で依頼。
それが、日曜日でした。
時間は今朝、連絡が来て、午後1:30〜3:30の間に設置することに…
一日の真ん中が押さえられ、お出かけできなくなりました…残念っ!

5コイツのせい

うぅ〜ん、ナツ、でもね洗濯機がないと、父ちゃんも母ちゃんも、着替えが無くなるねん。
そうなると、ナツのお散歩にも行かれへんなるで。
洗濯機って、チャンと家に無いと困るねん。

6そんなにエライの

そうなんやで。
洗濯機って、一人黙々と頑張ってくれる、頼もしい電化製品やで。

7よろしくお願いします

そうそう、ナツ、物は大切にしないとね (笑)

あっ!それから、設置が午後2時くらいに終わったから、これから近所だけど遊びに行くか?

8お出掛けするの

うん、じゃ、今から出発準備スタートっ!!!

夕方に向けてのお出かけについては、後日、ご報告します。

新しい洗濯機を鼻で発見したナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お彼岸ですね。

昨日は、彼岸の入り。
父ちゃんと母ちゃんは、お墓参りです。
季節が良くなったので、ナツも連れて行くことにしました。
と、言っても、霊園にナツを入れるのは、控えることに。

ナツは、近くの河川敷でお散歩です。
その間、父ちゃんと母ちゃんは、交代でお墓参りです。
先に行く、父ちゃんを見送ってくれるナツ。

ナツ、いってきますぅ〜

1いってらっしゃい

途中、交代した母ちゃんが戻って来ると、ナツ嬉しそうにお出迎えです (^^♪
「チーム柴犬ナツ」の全員集合っ! て、大人2人と1柴ワンですが…(笑)

2母ちゃん

一緒に来たナツへのお楽しみとして、近くのドッグカフェに行くことにしました。
お伺いしたのは、「andわんこ」さん。
今年5月頃にオープンした新しいカフェで、明るい店内にお店の方も気さくで、楽しい場所でした。

ナツは、初めてのカフェでも、わかっているようですっ!

3ウマウマですよね

そうだよ、イイ子にしていれば、イイ物が…
と、言っていたら、直ぐにナツのご飯が運ばれてきました♪
喜びの遠吠えのナツ、興奮しています (笑)

4来たぁ

食べる時の目は、お皿に釘づけです (笑)
はい、ヤギミルク。

5ヤギもミルク

アッと言う間に、飲み干したナツ。
一緒に運ばれてきた鶏のハンバーグの準備していた、母ちゃんに迫ります (笑)

待ちきれないっ!
って感じで、頭を押し付け、待っているナツの目が、堪らなくカワイイ…と、思う親バカ父ちゃん。
アッハッハァ ( ̄▽ ̄)

6マダ

待望のワンバーグ♪
ウマウマ、ウマウマ、美味しくいただきましたっ!

7ウマウマ

そして、お約束のオカワリのオネダリも忘れていません (笑)

8オクレ

ナツのは、もう食べたからね (^-^;

しばらく休んでから、お家に帰ろうか…と、思っていたのですが、久しぶりにりんくうのアウトレットに寄ることにしました。
行き当たりバッタリは、ナツ家のお得意です (笑)

ショッピングモールには、あまり来ないナツです。
初めは人の多さに、少々、戸惑い気味。

9人がイッパイ

でも、すぐ慣れて、アッチコッチをウロウロ。
革製品のお店、Rで始まる靴屋さんとかに、何故だか興味津々でした。
で、チョコットだけお買い物をして、帰ることに。

ナツ、そろそろ帰ろうか?

10楽しかったね

昨年は、暑くてお彼岸のお墓参りに、ナツを連れて来れなかった記憶があります。
そう思うと今年は、涼しいですね。
秋が楽しめそうです。

ナツとお彼岸のお墓参りに行った様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア