2014-10

クンクン・・・楽しみぃ〜

一晩グッスリ寝て、復活した父ちゃんです。
まだ、鼻やノドの症状は残っていますが、体調は元に戻りましたっ!
皆様からコメントを頂き、大変ありがたく、益々ヤル気・・・って、病み上がりでした (^-^;
夜更かし父ちゃんですが、今日も早めに寝ます。

さて、主人公のナツですが、夕方のお散歩&夕食が終わると、いつもマッタリしています。
が、母ちゃんが大人達の夕食の支度を始めると、ムクムクっと活動を開始っ!

1ん

自慢の食いしん坊の鼻が、大活躍です(笑)

2匂う

匂いの元を追い続け、的確に台所まで辿り着きます。
そして、美味しそうな香りの最終確認です。

3確かに匂う

そうそう、ナツ、そこですよ、美味しい香りは、そこから来てるねんでぇ。
でも、マダ料理中やから、おすそ分けは無いでぇ〜

4ヤッパリ

もらえないとわかると、実力行使に出ましたっ!

でも、その壁は越えられへんで、ナツ。

5ココか

ん!?
ナツが突然、台所横から移動しました。
テクテクっと辿り着いたのが・・・

6定位置

わかってるねぇ〜ナツ。
そんな顔されると、甘々父ちゃんは、ツイツイ・・・だよね。

今、もらえないとわかったら、一番もらえそうな場所で待つ。
アッパレです、ナツさん ( ̄▽ ̄)

夕食のおすそ分けを期待するナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

カゼをひいちゃいました

父ちゃん、カゼをひいちゃいました。
昨夜は、早目に帰宅したものの、悪寒、ノドの痛み、鼻づまり・・・ ご飯もノドを通らず、早々に就寝。
夜のナツの世話も母ちゃんにお願いし、ひたすら寝る、寝る、寝る (-_-)zzz

今朝は、普通に戻った感じで、今は無茶苦茶、お腹が空いてますぅ〜 (笑)

ナツは・・・ 昨夜も元気に爆睡していました (^o^)丿

爆睡中

10月も残りわずか、段々と冬に向かって寒くなって来ました。
皆様も温かくして、カゼにはご注意ください。

あっ! 時間が・・・
折角ご訪問頂きましたが、今日は、簡単更新で失礼します。

父ちゃんがカゼをひいたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナデナデしたら・・・怒られたぁ〜

ナデナデされると、気持ち良さそうな顔をしているワンコさんを、他のブログでよく見かけます。
それが、羨ましく仕方がない父ちゃん。
実は、ナツは寝転んでいる時に撫でられるのが、好きではないんです (^-^;

でも、試してみたくなり、夕食後、マッタリ休憩中のナツに手を伸ばしました。

1何するの

案の定、警戒モードです💦

2遊ぶの

エェ〜イ、ここまできたら、いっちゃえっ!!!
チャレンジャー 父ちゃんです ( ̄▽ ̄)

でも、ナツは、ヤッパリご立腹の様子です💦

3気分じゃない

で、カプってされちゃいました・・・
マァ〜歯が当たる程度ですが、怒られちゃいました (^-^;

4がウゥ

しまいには、怒ってソッポを向くナツ。

ナツ、許してよぉ〜

と、ツンツンしてみました・・・ 懲りない父ちゃん(笑)

5ナツ

今度は、ナツ、反撃に出ましたっ!
父ちゃんに向かって突進し、父ちゃんに頭を押し付けて来ます。

6シツコイ

続いて、父ちゃんと床の間をホリホリ、ホリホリぃ〜

7ホリホリ

そして、身体と床の間に、グゥガァ〜鼻を鳴らしながら潜り込んで来ました (;´Д`)

おいおい、ナツ、どこまで潜り込んで来んねん。

ナツの波状攻撃に、タジタジの父ちゃん💦

8入り込み

ひとしきり父ちゃんを攻撃すると、満足したようです。

9これくらいにしとくか

ハイハイ、参りましたぁ〜 父ちゃん、降参です。
もう、マッタリ休憩中には、チョッカイ出さないからね・・・

ナデナデして怒られた様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そこは無理ぃ〜

月曜日のナツ地方は、夜中の大雨が上がり、朝から秋晴れの一日がスタートしました。
こんな日のお散歩は、雨の匂いにつられ、ナツはクンクンと匂い嗅ぎの嵐ぃ〜
ナカナカお散歩が進みません (;´Д`)

クンクン散歩の途中、ご近所の家の前で、今まで以上のシツコイ匂い嗅ぎで、その場から離れません。

1クンクン

匂いを追って、門の中まで覗き込んじゃいましたぁ (;゚Д゚)

2いるよね

が、匂いの持ち主を、発見できません。
仕切り直して、顔を上げキョロキョロと周りを捜索しています。

3おかしいなぁ

で、気付きました、匂いの持ち主の居場所をっ!

4あっ

そうなんや、ナツ。
実は、さっきからそこにおってん、ネコさん。

5そんな所に

ネコさんはというと、ナツが嗅ぎ込み捜査をしている時、悠然と高みの見物を決め込んでいました。
まぁ〜届かないからね、余裕の表情です。

6見つかった

ナツは、普段からネコさんに興味津々で、いつも遊んで欲しくて仕方ないんです (^-^;
でも、ネコさんにしては、迷惑かもねぇ〜

7無理だよね

そりゃ、そうだ。
届いたら、届いたで、父ちゃんは、ネコパンチとか心配やからなぁ。
今日のところは、下から眺めとこうなぁ。

ネコさんと遊べず、残念な表情のナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

姫路城でお散歩ぉ〜

昨日の続きです。

ジャスちゃんご一家とBabble Boo さんで昼食&柴談義で楽しい時間を過ごした後、姫路城へお散歩に行きました。
ジャスちゃんとナツ、仲良く並んでお散歩開始です。

1国宝へ

姫路城は、平成の修理をほぼ終え、天守閣もシッカリと見ることができました。
先ずは、姫路城を真正面から楽しめる三の丸広場で、撮影会です。

ナツもジャスちゃんも、カメラに視線をくれません💦
で、父ちゃん&ジャスちゃんのお母さんは、名前を連呼しまくりました。

2コッチ

すると、名前を呼ぶお母さんの所に駆け寄るという、お約束のジャスちゃんの反応・・・
思わず、笑っちゃいましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

3ハーイ

ベタですが、これがあると一応、写真を撮ってしまします (^-^;
家族で記念写真、ハイ、チーズっ!

4記念写真

そして、姫路城が、ガラスの壁に映る面白い所です。
姫路城が綺麗に望める場所の一つとして、紹介されていました。

5対称姫路城

姫路城の周りを、1時間チョットで1周した所で、日が沈みかけてきました。
ソロソロ、お別れの時間です。
ジャスちゃん、ナツと遊んでくれて、ありがとうねっ!

6さようなら

お家に帰ろうとしたナツ家ですが、秋の行楽シーズン、やはり凄かった。
大きく2つの選択肢があったのですが、両方とも20キロ近くの渋滞が発生 (;´Д`)

渋滞しているなら、無くなるまで待つのが、最近のナツ家の対応。
で、帰る途中にあり、以前来たことがある、神戸市西区の 「Cafe & Dining Akala」さんに寄りました。
ワンコ・メニューがあり、大人達にはパンケーキが美味しかったお店です。

9母ちゃんのもイイね

いつも、ナツのオネダリ攻撃全開です (笑)
さすがに、母ちゃんの夕食(ハンバーグ)はあげられません。

8アカラ

夕食を済ませて、食後のコーヒーを飲んだところで、お家に向かいました。
すると、渋滞が解消していて、いつも通りの時間で帰宅できました (^^)v

帰宅後、早々にベッドに向かったナツ。

10おやすみ

一日、楽しかったね。
おやすみなさい。

姫路城でのお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

姫路城でお散歩ぉ〜 »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食欲の秋っ!

土曜日は、兵庫県加西市の「グラン。ドッグランド」に行って来ました。
そして、柴友の 「ジャスちゃん」と、久しぶりに遊んで来ましたぁ〜
ジャスちゃんとは、夏前にお会いして以来のご無沙汰です。

1ジャスちゃん

久しぶりだったので、お互いの近況報告で、ご挨拶・・・

うっ!?
柴ワンコの挨拶は、怖い顔です💦

2怖い顔

怖い顔でジャレ付き挨拶の後は、2ワンコともに発見しちゃいました♪
見事なシンクロです。

3向こうに・・・

で、2ワンコが向かった先は、勿論、おやつぅ (^^)/~~~
仲良くウマウマを堪能です。

4ウマウマ

ほんま、いい季節になりました。
運動の秋っ!
ジャスちゃんが気持ち良さそうに、芝の傾斜ランを駆け回っていました。

5運動の秋

そして、ナツは・・・食欲の秋っ! 担当です (^-^;
ジャスちゃんのお母さんの手作り、出来立てササ身ジャーキーに舌鼓 ♪

6食欲の秋

この日のナツは、全く走らず・・・
お昼時でもあったので、早々に昼食に移動です。
向かった先は、姫路の「BUBBLE BOO(バブル ブー)」さん。

お腹が空いていたらしく、食欲の秋担当のナツ、早速、母ちゃんにオネダリです。

7オネダリ

で、やって来ましたぁ〜 ワンバーグぅ♪
スゲぇー 真剣なナツの顏、ワンバーグを見つめて、視線を外しませんっ! (笑)

8ワンバーグ

勿論、ワンバーグやカボチャ、ニンジンも、全て美味しく頂きましたぁ〜 (≧▽≦)

9食欲の秋

ジャスちゃんも同じワンバーグを注文、見事に完食でぇ〜す。
ペロリンチョ顔が、可愛くて堪りませんなぁ〜 ←柴バカ父ちゃんです ( ̄▽ ̄)

10美味しかった

この後、久しぶりの再会だったので、大人達は夏の間の出来事など、ワンコ談義で盛り上がりました。
ジャスちゃんのお父さん&お母さん、大変、楽しい時間を過ごすことができましたっ!
ありがとうございましたっ!

で、柴犬女子の一行は、食後の運動のため、お散歩をすることに。
向かった先は・・・ 姫路と言えば、世界遺産 姫路城。
平成の修理も間もなく完了するようで、天守閣もシッカリと見ることができました。

姫路城でのお散歩は、後日、ご報告します。

食欲の秋を担当したナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

綺麗なお姉さんは・・・好きですぅ〜

ナツは、お散歩から帰って来ると、いつも庭遊びを楽しみます。
遊び相手は、もちろん、父ちゃん。
が、その父ちゃんを放ったらかしにして、何やら外が気になるようです (^-^;

ナツ、誰が来たの?

1来た

ナツは、父ちゃんの横を通り抜け、イソイソと玄関前のポーチに移動。
向こうからやって来るお客さんの迎撃態勢に、入りましたっ!

2お迎え

ナツ家の前にコタロウくんとお姉さんが、やって来ましたぁ〜
お姉さんが大好きなナツは、もう大興奮です (≧▽≦)

3お姉さんおはよう

お姉さんが、ナツに手を伸ばして挨拶をして下さいました。
もう、ナツの興奮は最高潮ぉ〜
耳ペッタンの上に、二本立ちになってフェンスにカブリ付いてるしぃ〜 (笑)

4嬉しい

そして、お姉さんは、コタロウくんとのお散歩に戻られました。
寂しそうに、お姉さんをお見送るナツ。

5行っちゃった

お姉さんが見えなくなると、挨拶した場所にトボトボ戻って来ました。
そして、余韻をクンクン、クンクン。

6ここだよね

もっと遊んで欲しかったようです。
イジイジしながら、何度もクンクン、クンクン。

7ココもだよ

ナツ、また今度、ユックリと遊んでもらおうねっ!

8ハァー

大好きなお姉さんとの朝の挨拶について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴犬女子の秋コーデ

日々、秋らしくなってくるナツ地方です。
ナツの身の周りも季節に合わせて、変化して来ました。

気温が下がってきたとは言え、マダ冬ベッドを出すには早いかなぁ?
と、いうことで、活躍しているのが、秋のアイテム。
ナツ家では、ワンコ用ブランケット&ふかふかマットが登場しましたぁ (^^♪

ナツも女の子なので、季節に合わせたオシャレをしないとねっ!
先ずは、秋コーデのご紹介でぇ〜す。

1秋のコーデ

赤い色がナカナカ似合ってるね、ナツ。
ブランケットをケープにして、全身あったか、あったか。
それに、夏用ベッドにマットを敷いて、ふかふか温ったかベッドに変身ですっ!

2オヤツも格別

勿論、このブランケット、本来の用途として上から掛けても使ってます。

3毛布としても活用

そして、マットの上に重ね敷きをすると、ベッド更にふっかふかぁ〜 (*^-^*)

4敷いても使います

柴犬女子の秋のファッション・アイテムは、実用的でもあります。
気持ちよぉ〜く、寝入っているナツです (^o^)丿

5気持ちイイね

と、ナツを見守っていると、急に・・・

6マダ暑かった?

アッハッハァー ( ̄▽ ̄)
まだ暑かったかぁ〜
基本的に自前のファー持っているもんな、ナツ。

柴犬女子の秋コーデについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

幼稚園でイッパイ遊びましたぁ〜

今日は、幼稚園の登園日でした。
いつもの様にナツを送り届けて、父ちゃんは仕事へ。
そして夜、これまた、いつもの様に閉園ギリギリにナツを迎えに行きました。

やっぱりナツが、最後のお迎え待ちワンコでした。
ポツンとソファーに座って、外を眺めて父ちゃんを待つナツ。

1来た?

父ちゃんが来たかなぁ?

こっちをジッと見つめながら、確認しています。

待たせたね、ナツ。

3待ってたよ

父ちゃんが迎えに来たとわかると、大喜びのナツ。

ナツっ!
父ちゃんっ!

今日もまた、感動の再会ですわぁ ( ̄▽ ̄)

2感動の再会

幼稚園の中に入ると、ダッシュで駆け寄って来ました (^^)/

4帰ろう

そうか、お友達とイッパイ遊んだんやね。

幼稚園の様子は、シュシュさんのブログに丸投げだぁ〜 ➔ 今日の幼稚園

幼稚園でイッパイ遊んだので、さすがに疲れた様子のナツ。
帰りの車の中で、コックリ、コックリ・・・
舟を漕ぎ出しましたぁ〜 (-_-)zzz

5眠そう

そして、お家に帰ると早々にケージに入って行きました。
寝る気マンマンのナツです。

ナツ、おやすみなさい。

6おやすみなさい

こうしてナツの楽しかった一日が終わりました。

幼稚園へお迎えに行った様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツンデレされたら・・・KO負けぇ〜

父ちゃんが帰宅後、タオル引っ張りをして遊んだナツ。


段々と興奮し、ラグを噛み噛みしだしました (>_<)

それを止めさせようとした途端、父ちゃんにガウってきたナツ。
ブラック・ナツの登場です 💦
なので、興奮を鎮める&教育的指導のため、ナツを一時拘束しました。
マダマダ、悪いお顔のナツです (苦笑)

1捕まった

しばらくして、チョット落ち着いてきて、何やら考え始めた様子。

2どうしよう

上を向いているのが、疲れたのか方向転換。
暴れる様子もないので、見守ることにしました。

3ヨッコイショ

あっ! いつもやるんです。
バツが悪くなると、お顔を隠すんです(笑)

4どうしよう

で、反省したようです。

5父ちゃんゴメン

クぅぅぅ〜 許すっ!!! 許すよぉ〜 ナツ。
もう、可愛い過ぎて、親バカ父ちゃんメロメロやでぇ〜 (≧▽≦)

アレぇ!?
ナツ、反省しながら・・・ 寝るんかいっ!
アッハッハァ ( ̄▽ ̄)

6眠くなっちゃった

ブラック・ナツから甘えたナツ・・・

ツンデレ攻撃でノックアウトされた父ちゃんについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア