2014-11

沢山のお友達と会ったぁ♪

土曜日は、朝方まで雨が降っていたナツ地方。
その後、気温が上がって過ごしやすい休日でした。
でも、ナツ家は自宅でノンビリ、お出かけ無しでした (^-^;

休日のお散歩、特に夕方は他のワンコさん達も、大体同じような時間帯に出ているようです。
ナツ、早速お友達を発見です。

1お友達いた

ここは、家の近くの川の上で、集会場のようになっています。
先客ワンコさん達が、ご挨拶をしていました。
中には、置物ワンコさんも混ざってます(笑)

2イッパイ

トイプーさん親子の横をすり抜けて、先に行こうとしたナツですが、挟み撃ちにあったようです。
少し戸惑い気味です💦

3囲まれた

次は、今日が初めての柴犬男子のテンタイ君(1歳)。
元気イッパイの若者で、ナツが押され気味のご挨拶でした💦

4前から

大小のお仕事を済ませた後、お家に帰る途中でお友達の家に寄りました。
この二人、いつも情報交換しているのか、何か話している様子です。

5エルくん

そして、本日の最後に会ったのが、ナツと同じ歳で、パピーの頃からのお散歩友達です。
チワワの こももチャン。

6コモモちゃん

久しぶりのご挨拶をしていたのですが、お姉さんが抱っこした途端、何故かガウリだしちゃいました・・・
笑っているような写真ですが、実はガウられているナツ&父ちゃん(笑)

7お母さん

ガウられても、まぁ〜昔からの友達なので、気にしていないナツ。
お別れの挨拶をして、お家に向かいました。

8さようなら

合計7ワンと挨拶できました。
一日の終わりのお散歩で、沢山のお友達と会えて、ナツも楽しそうでした (^o^)丿

ノンビリ過ごした休日のお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋を告げる訪問者

先日、朝のお散歩の時、何かいつもと違うと思っていた父ちゃん。
ナツも何か違うことを、気にしているようでした。

1いつもと違う

何が違うのか? 上を見て確認しているナツ。
朝は、チュンチュンチュン と雀が・・・

ギィー、ギィー、ギィー

ん!?

2飛んでる

そうかっ!
雀のチュンチュンチュンの他に、聞き慣れない鳴き声が混じっている!

何が違っていたのか、ナツが教えてくれました。
ナツも気になって庭をウロウロ。

3色々いるね

飛んでいる鳥達の写真は、残念ながら上手く撮れませんでした・・・
でも、玄関先でナツが見上げている視線の先に発見。

4いるよ

小さな訪問者が我が家の屋根で一休み中ぅ〜

5小さな訪問者

しばらくすると、旅立って行きました。

6行っちゃたぁ

季節の移り変わりを感じた朝のお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴犬女子 vs. 小学女子っ!

朝のお散歩では、お友達ワンコさんや飼い主さんと会うのが、楽しみの一つです。
ナツはクンクン、ガウガウ挨拶、父ちゃんはワンコ談義で盛り上がる時もあります (^o^)丿

ナツが早速、お友達ワンコさんを発見したようです。

1発見っ!

朝のご挨拶をしたのは、柴犬男子のバリー君(4歳)。
バリー君とは、ナツがパピーの頃からのお散歩友達で、近所の公園で走り回った仲です。

2バリー

バリー君の朝のお散歩は、いつもお父さんが担当されています。
でも、お会いしたのは、小学生のお姉ちゃん。
お姉ちゃんは、夕方、幼稚園くらいの妹の世話をしながら、バリー君のお散歩もする、大変シッカリ者の小学生ですっ!

早速、ご挨拶・・・
でも、ナツの視線が気になります (^-^;

3おはようございます

あっ!ヤッパリやぁ〜

ナツは手袋好きで、狙っちゃうんです。
小学生の手袋に飛び付くもんだから、父ちゃんは焦りまくりで平謝り m(__)m

ゴメンね、ゴメンね、大丈夫?

4これっ

しかも、手袋を脱がそうとして、体重かけて下に引っ張りにかかったナツ。
父ちゃん、寒いのに汗が出て来ました💦

5引っ張ってる

しかぁ〜し、お姉ちゃんは、全く動じていません。
上手にナツの食い付きを外しました。

で、ナント、今度はナツを誘っていますぅ (;゚Д゚)
柴犬女子 vs. 小学女子の対決ですっ!

6ホレホレ

挑戦を受けたナツ、安易に誘いに乗りません。
知らんフリして、お姉ちゃんを油断させる作戦のようです。
手に汗握る心理戦を展開する、柴犬女子と小学女子 (笑)

7知らん

遂に柴犬女子が、動いたっ!

8ヤッパリ欲しい

柴犬女子の動きは、織り込み済みの小学女子。
食い付きを、アッサリ振り払いました。
そして、再び、柴犬女子を誘います (^-^;

9もっとぉ

柴犬女子、完全に翻弄されています・・・
今回は、小学女子に軍配が上がったようです。

さすがはバリー君を4年間、世話して来たお姉ちゃん。
柴ワンコの扱いは、小学生とは思えない上手さでした。
お見事っ!!!

柴犬女子 vs. 小学女子の攻防の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ラッキー♪のハズが・・・

先ずは、ナツのお腹の調子ですが、無事、回復致しました。
朝も夜も、立派でシッカリとしたウンPをしましたぁ〜 (^^)v

ご心配頂きました皆様には、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

0元気です

完全復活のナツ、お家の中で元気イッパイ遊んでいました。
すると、ナツのオヤツを入れたタッパが、コロコロと転がりナツの目の前に・・・

1あっ!オヤツ

目の前に現れたオヤツに、嬉々として飛び付くナツ。

ラッキー♪ オヤツの一気食いだぁ〜

2エイっ

早く中身を出したくて、タッパを攻撃しまくっています💦

3ヤァ

しか〜し、なかなかタッパのフタが開きません (´・ω・`)
興奮気味にタッパに波状攻撃をしかけていたのですが、一旦、冷静になって作戦を練り直すナツ (^-^;

4どうしたろ

で、出した結論が・・・正攻法。
またもやタッパを叩いて、叩いて、叩きマクリぃ〜 ( ̄▽ ̄)

5こうか

オヤツが欲しくて、欲しくて、堪らないナツ。
とうとう、タッパの外からオヤツをカジろうとしています💦

ナツ、透けて見えているけど、残念ながらタッパの外からは、オヤツは食べられへんでぇ〜

6撮れるかな

最後は、とうとう諦めちゃいました。
母ちゃんに、お願いすることにしたナツ。

7母ちゃんチョウダイ

夢のオヤツの一気食い、叶わず・・・残念っ (笑)

ラッキー♪なハズが、ナツにはタッパは強敵だった様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もう大丈夫だよね?

お食事中の方、申し訳ございません、今回はウンPの話です。
この話題が苦手な方は、2日連続お出かけの疲れを癒している、ナツの寝相&変顔の写真をお楽しみください。
写真と本文は、あまり関連していませんので、ご安心を(笑)

3連休は土日と連続でお出かけしたので、最終日はお家でノンビリの予定でした。

朝ユックリ目にお散歩に出て、いつものように大小のお仕事を済ませたナツ。
大は2回して、1回目は普通のウンP、2回目が柔らか目のウンP。
2回目は、タマに柔らかく 「出来立て」 みたいな感じになることがあるので、この段階では気にしてませんでした。

で、朝ゴハンの後は、ナツも連日のお出かけで疲れたのか、クルっと丸まって早々におやすみモードです。

1丸まって

そして、夕方のお散歩に出ました。
いつものように、段々歩くスピードが上がって、雰囲気が盛り上がって来ましたっ!
クルクル回って最終の場所確認、そして例のポーズに入ったぁ〜

ヨシっ! これで今日も朝夕のお仕事完了っ!

ナツのオチリの下にポイ太くんを持った手を差し出し、空中キャッチの態勢に入る父ちゃん。

2はみ出して寝る

エェェェ〜(;゚Д゚)

水様便がガスと伴に出て、父ちゃんの手に落ちて来ました(驚)
よく見ると、柔らかいけど形を維持しているウンPも1本ありました。

ナツの犬生3年半で、かなりな軟便は過去に一度。
でも、今回のような水様便の下痢っピ―は初めて。

3くいしばって寝る

少々焦り気味の父ちゃん。
ただ、その後、便意を催すことなく、お散歩が終了。
家でもウンPを行きたそうな雰囲気は、全く無し。

ナツはというと、体調は元気、食欲旺盛で何ら普段と変わりません。
休日だったので、病院はお休み。
休み明けに連れて行くかどうか、悩んだ父ちゃん&母ちゃん。

翌朝のウンPの状態を見て決めることにしました。

4更に伸びる

火曜日は朝から、かなりの雨だったので、父ちゃんの出勤前はお散歩できず。
後を母ちゃんに託して、父ちゃんは会社へ。
母ちゃんが、雨が弱まったところで朝散歩に出たのですが、雨が気になりオシッコのみ。
夕方の雨上りは、雨の匂いが気になり、クンクンの嵐でウンPせず (´・ω・`)

どうしてもウンPをして欲しくて、父ちゃんが帰宅後、21時頃から3回目のお散歩へ。
で、トウトウしてくれましたぁ〜
ドキドキしながら空中キャッチしたのは、ゴクゴク普通のシッカリした固さのウンP (≧▽≦)

取り敢えずは、安心しました。

5お腹の調子OK

前日、普段食べない馬肉がお腹に合わなかったのか?
寒さで、お腹がゆるくなったのか?

原因は不明ですが、一応は回復したようです。
念のため、明日の朝のウンPで再確認するつもりです。
もし、ゆるかったら、即、病院です。

痛いも気持ち悪いも言わないナツ。

もう大丈夫だよね?

ナツのウンP騒動記を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の鶴見緑地に行って来ました♪

3連休の中日の日曜日は、鶴見緑地公園に行って来ました。
よく訪れる鶴見緑地ですが、このブログでは今まで「」、「」の緑地公園を書き留めて来ました。
秋の鶴見緑地は紅葉がキレイで、また別の顔を見せてくれました。

公園での散歩の前に、先ずは腹ごしらえ (笑)
鶴見緑地の周りには、何軒かドッグカフェがあり、ナツにとって嬉しいお散歩スポットです♪

期待に胸ふくむ柴犬女子を発見っ!

1オクレ

運ばれてきたウマウマを前に、ナツの得意技、オテ&オカワリのオネダリ4連発ぅ〜(笑)

ちなみに・・・ナツ家では、向かって右手がオテ、左手がオカワリです。、


2オネダリ1 3オネダリ2
4オネダリ3 5オネダリ4

今回は、馬肉団子をウマウマぁ〜

一瞬、ダジャレが頭を過りましたが、あまりにも恥ずかしいので止めました・・・( ̄▽ ̄)


6ウマウマ

お腹がイッパイになったので、食後のお散歩です。

紅葉と日本犬、ヤッパリ似合うよなぁ (^^)v
では、鶴見緑地の紅葉と柴犬女子、4連発をどうぞぉ〜

7秋と柴犬1 8秋と柴犬2
9秋と柴犬3 10秋と柴犬4

そして、鶴見緑地では、お約束の風車と柴犬女子です。

11風車とs柴犬

季節もイイ、天気もイイこの3連休。
沢山の人が鶴見緑地にいっらっしゃっていました。

中には、こんなカワイイ訪問者も。
ナツとは、お友達になれたようです (^^♪

12カワイイお友達

日も傾きソロソロ帰ろうと駐車場に向かっていると、久しぶりのお友達との再会ですっ(驚)
以前、何度かオフ会でご一緒したことがあるララちゃん(3歳)。
お父さん&お母さんとお散歩されていました。

再会のご挨拶とともに、暫し柴談義で盛り上がった大人達でした (^-^;

13久しぶりのお友達

タップリ2時間、お散歩を楽しんだナツ家。
鶴見緑地の後は、いつものように祖母ちゃん家に寄って帰りました。

秋の鶴見緑地公園でのお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の能勢&一庫公園でお散歩♪

昨日の続きです。

能勢クロスガーデンさんには、2つのドッグランがあります。
1つ目は、昨日ご紹介したレストラン横の人工芝のラン。
2つ目は、ウッドチップのランで、アジリティが設置されています。

ナツは、高い所が好きなようで、ドッグウォークやAフレームに上りたがります(笑)
今回もシッカリと登頂成功っ!

天気も良く、気持ち良さそうにテッペンで秋を感じていました。

1テッペン取ったぁ

この日、ランでお友達になった黒柴のシバコちゃんは、マダ上手くアジリティ遊びができないとのこと。

こんな楽しい遊びをできないのは、モッタイナイっ!!!
ナツ先生が、シバコちゃんを熱血指導し始めましたぁ〜

2登っておいで

大人達もみんなで、シバコちゃんを応援します。

3もう一息

そして、シバコちゃん、頑張りましたっ!
Aフレーム初登頂っ(^^)v
おめでとうっ!

4登ったぁ

ナツ家の「秋を楽しむ」お出かけは、マダマダ続きます。

シバコちゃんとサヨナラをして、次に向かったのが、車で少し大阪方面に戻った所にある一庫公園
夏場は平地より少し気温が低いので、お散歩に来たことがある所です。

ここでお散歩を楽しもうっ!と、やって来ました。
木々はスッカリ紅葉していて、キレイでしたぁ〜

5紅葉1 6紅葉2

そんな日本の秋の風景に、日本犬は似合いますよねぇ (^^♪

7能勢の山々

ナツもすっかり、秋の風景に溶け込んでいます。

って、構図が下手で小さくなっただけ・・・なんて、素人に突っ込まんといてやぁ〜

8気持ちイイ

一庫公園は山の中に作ったダムの横に位置し、アップダウンが適度にあり、よい運動になりましたぁ〜

9イッパイ歩いたの

父ちゃんは、紅葉とともにナツのプリケツも堪能しましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

秋の紅葉を楽しんだお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の能勢に行って来ましたぁ〜クロスガーデン

この3連休、天気が良さそうなナツ地方。
晩秋を楽しむため、お出掛けしたのは能勢方面。

久しぶりに 「能勢クロスガーデン」 さんに伺いました。
紅葉した能勢の山々が、大変キレイでした (^o^)丿

1クロスガーデン

中に入ると、カワイイ黒柴さん。
シバコちゃん(1歳)が、お母さんと遊びに来られていました。

2シバコちゃん

先ずは、元気にひとっ走り。
運動の秋ですっ!

3少し走る

が、本当にひとっ走りで終わってしまいました・・・
ナツは、直ぐにイイ香りに誘われ、ドッグランの隣のレストラン前にビッタリ張り付いて離れません💦

ナツぅ〜 ホンマ食いしん坊やなぁ。

4レストラン

仕方がないので、レストランで昼食を取ることにしました。

ドッグランの隣には、イタリアン・レストランがあります。
窯焼きピザが大変おいしく、今回、ココに来た理由の一つが、このピザを食べること。

母ちゃんが、4種類のチーズにハチミツをかけて食べるピザを注文。
これが美味いっ!

名前は・・・忘れましたぁ💦
写真も・・・忘れましたぁ (´Д⊂ヽ

残念ながら、ワンコ・メニューがなく、店内はテラス席を含めワンコの飲食は禁止。
なので、食いしん坊のナツが、期待に満ち溢れた顔をしても、今回は断腸の思いで我慢してもらいました・・・
ゴメン、ナツっ!

5楽しみ

食事を終え、そろそろランに戻ることに。
すると、ナツが嬉しいことを言ってくれました。

6ココは私が

・・・ アッハッハー ( ̄▽ ̄)

ランに戻ると、大きなワンコさん達が、沢山、入って来ました。
犬種は分かりませんが、ナツが子犬に見える大きさです ('Д')

7大きい子

ランに来ても、あまり走らなくなったナツ。
でも、この大きさのワンコさんに追いかけられると、さすがに走って対応 (^-^;

8逃げろ

この後、アジリティがある第二ランに移動して、お友達になったシバコちゃんを熱血指導!?

続きは、後日、ご報告します。

能勢のランに遊びに来た様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頑固者の柴犬女子・・・

晩秋の朝らしく、肌寒く息も少し白くなるような朝のお散歩。
今日もイキイキとした感じで、元気に歩き始めました (^o^)丿

順調に歩みを進めていましたが、突然立ち止まり、そしてフセまでして動かなくなりました (?_?)

1フセして動かない

何があったのか?
ナツの前に回り込み、顔を見てるとエラク険しい表情で、前を見つめています・・・

ナツ、お散歩始まったバッカやで。
行こうやぁ〜

2険しい表情

エッ! 嫌だって、ナツ、どうすんの?

そんなに真剣に、一体何を見ているのか?
ネコか、スズメか、はたまたカラスか、確認してみた。

ん!? 何にもない・・・

3視線の先

オっ、ナツの耳レーダーが反応しましたっ!

何、何、何がおるの?

4微動だにせず
(2枚目と同じような写真ですが・・・違います。耳がクルッと回転してます:笑)

・・・ 無視かよっ( `ー´)ノ
ナツ、行くでぇー

チョット強めにリードを引っ張ってみた父ちゃん。

頑固者の柴犬女子です。
地面にヘバリ付くように、全く動こうとしません。

5引っ張ってもダメ

仕方ないので、ナツを抱えてその場を離れました💦
抱える時も一点を ジィー と見つめて、視線を外しませんでした。

その後、別の場所でナツを降ろすと、何事もなかったようにサッサとお散歩を再開したナツ (;゚Д゚)
何だったんだろうか・・・

頑固者の柴犬女子について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

朝からラッキー♪

最近の朝の寒さは、冬が近いことを実感するナツ地方。
少し寒い方が、元気で活動的になるナツ。

今朝も、ご近所を楽しく歩いていました。
すると、向こうからやって来るワンコさん。

1前から

近くにお住いのビーグルのメロンちゃん(11歳)。
メロンちゃんは落ち着ていて、いつもお母さんの横にピタっと付いてお散歩です。

3メロンちゃん

大先輩なので、チャンと朝のご挨拶です (^o^)丿

4おはようございます

そして、ナツはスタンバイっ!

メロンちゃんとお会いする時は、お母さんがいつもオヤツをくれるんです。
もちろん、ナツはそれをシッカリ覚えていて、期待でお尻が・・・浮てますわぁ (笑)

5お母さんおはよう

ナツがイイ子でオスワリをしていると、ご褒美にオヤツを出して頂きました (^o^)丿
それを見たナツ、大興奮でお母さんに飛び付きオネダリ💦

6何、何

あっ! スミマセン m(__)m

って、父ちゃんが謝っている最中に、既にオヤツをゲットしていました(笑)

7ウマウマ

オヤツを食べ終わった頃、お母さんとメロンちゃんは、お散歩を再開されました。
きっと、ナツにはお母さんの後ろ姿に、後光が見えているに違いありません(笑)

8マタお願いします

名残惜しそうに、いつまでも見送っていました (^-^;

朝からラッキー♪ な出来事があった朝のお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア