2015-01

父ちゃんっ!

金曜日は、雨のナツ地方。
雨の日は運動不足にならないように、「幼稚園」 に行って来ました。


でっ、いつものように閉園前、夜のお迎えです (^-^;
一日お勉強&遊び疲れて、ソファーでマッタリのナツ。

1マッタリ

あぁ〜 お迎えに気付いたかなぁ?

2ん

父ちゃんですよぉ〜

3父ちゃん

気付いたみたいです。
お迎えに来た父ちゃんを、入り口の所まで出迎えてくれました。

4父ちゃんだ

そうか、そんなに喜んでくれるのかぁ〜♪

ジャンプ、ジャンプで、父ちゃんを歓迎してくれます。

5ヤッホー

父ちゃんが仕切りの中に入ると、先ずはナツのチェックが入りました💦

外で悪い事してきてへんでぇ〜 チャンとお仕事して来たんやでぇ〜(笑)

6クンクン

飛び付いて喜んでいるように見せて、実はまだシッカリとチェックが入っています (^-^;

ナツに隠れて美味しいモンは、食べてへんでぇ〜 ランチの担々麺は美味しかったけど・・・

8エヘヘェ

入念なナツの検査に合格したようです (笑)

ハイ、父ちゃんのお迎えやでぇ〜

8父ちゃん

お迎えの時は、いつも先生に今日の幼稚園での様子を伺います。

ちゃんとゴハンは食べたのか?
どんなウンPを出したのか?
トイレでオシッコはできたのか?
お友達とは楽しく遊べたのか?

色々と聞くことがあり、ツイツイ話し込んでしまいます。
で、ナツから目を離していると・・・

9帰ろう

スッカリ、帰宅準備が整ったナツに、お家に帰ろうと催促されちゃいました (^-^;

そやな、母ちゃんが夕食の準備してるもんなぁ〜
お家に帰ろうっ!

幼稚園のお迎えで、沢山のアイコンタクトをしてくれた様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

父ちゃんの実験っ!

父ちゃんは、2週間くらい前から実験をしていました。

ナツは、母ちゃんのモフモフ靴下が大好きで、父ちゃんの普通の靴下には見向きもしません。

父ちゃんの疑問は・・・
母ちゃんの物が好きなのか? モフモフ靴下が好きなのか?
父ちゃんの物が嫌いなのか? 普通の靴下には興味がないのか?
うぅ〜ん、一体どうなんや?

で、確かめたくなった父ちゃんは、実験開始ぃ〜

2週間前くらいに、母ちゃんのモフモフ靴下をもらういことにしました。 ピンクですが・・・( ̄▽ ̄)
真っ新なモフモフ靴下を、ナツに見せると興味津々です。

P1310861.jpg

シッカリと食い付いて、引っ張りにも力が感じられます。

P1310868.jpg

ジャンプまでして、やっぱりモフモフは魅力的なようです (^-^;

P1310908.jpg

この真っ新なモフモフを、父ちゃんが履いてみると・・・

おっ! ナツ、父ちゃんが履いている靴下でも狙うんやぁ!?

靴下を狙われた記憶がない父ちゃんには、新鮮な感覚です(笑)
実験に用いたモフモフは、ナツが興味を持っていることを確認しました。

4父ちゃんが履いた靴下


で、2週間ほど経過ぁ〜

先日は、モフモフ靴下の母ちゃん VS モフモフの父ちゃんという、モフモフ対決が実現しました。
結果は・・・ 完敗した父ちゃん➔ コレ
このことから、モフモフ&母ちゃんの組み合わせは最強っ! ってぇ〜ことがわかりました(笑)

その後、モフモフ父ちゃん単独で、ナツの興味を調べてみました。

5これはナニ

クンクンと興味を示しました。 でも・・・

あっ! ナツが顔を背けて、知らんフリしちゃいました💦

6フン

さらに、ナツの目の前に、父ちゃんのモフモフ靴下を持っていくと・・・

エェェェ!? ナツ、そんなに父ちゃんの匂いが嫌いかぁ〜💦

注)2週間、履き続けて臭いのではありませんっ! チャンと洗濯はしていますよっ!

7臭い

真っ新では興味津々のモフモフですが、父ちゃんが2週間使うとダメみたいです・・・
多分、人間的には父ちゃんの足は、臭くないと思います。
が、しかし、But、ワンコ世界では違うのかもしれません (´・ω・`)

そんなに臭いか? 嫌いか? ショックやぁ・・・
スゴク、凹んでいる父ちゃんでした(涙)

父ちゃんのモフモフ靴下実験の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

朝から元気っ!

昨日の朝は、少し冷え込んだナツ地方。
寒かったんですが、お散歩が辛い程ではありませんでした。

ナツにとっては、これくらいの寒さが丁度イイらしい。
軽やかな足取りで、朝のお散歩を楽しみました。
そして、庭に戻って来ても、マダマダ遊びたくてウズウズしている様子 (^-^;

1ヤル気満々

先ずは、元気に一人駆けっこ開始ぃ〜

2走る1

家の周りをグルグル走る。
ブツかるんじゃないかと思うくらい、塀ギリギリの所を全力疾走。

3走るぅ2

本当に楽しそうな顔をして、走っていました (^o^)丿

4走るぅー3

駆けっこの興奮そのままに軍手遊びを始めると、いつもより激しい引っ張りっこ。
手まで噛まれそうな勢いで、父ちゃんタジタジ 💦

6引っ張る

華麗に空中キャッチも決めてくれましたっ!

7キャッチ

お庭遊びのフルコース、最後はフード・キャッチです。

8アーン

ナツ、ナイスキャッチっ!!!

9パクッ

思う存分、庭遊びを楽しんだ後は、シッカリと水分補給。
最近は、お湯を足した温かい水を飲んでいますが、昨日は冷たい水もなんのその。
豪快に蛇口から、ゴクゴク、ゴクゴク・・・

10ゴクゴク

ナツが元気なら、少々の寒さもヘッチャラですっ!
ナツとシッカリ遊べて、大変楽しい一日のスタートでした (^^♪

朝から元気なナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨上がりのお散歩ぉ〜

昨日は、朝のお散歩はできたのですが、午前中から夜にかけて雨ぇ〜💦
なので、夕方のお散歩が短めでした。

一夜明けて、今朝は雨が上がりました。
青空も少し顔を覗かせていて、お散歩OK状態っ!

1雨上がり

颯爽とお散歩を楽しむぞっ! と意気込んだ父ちゃん・・・
でも、我が家のお嬢様は、雨上がりの匂いが気になるようです (^-^;

鼻が擦りむくんじゃないか? と、思うくらい、地面をクンクン、クンクンの嵐。
ズッーと、頭を下げた状態で歩き続けるナツ💦

2クンクン

いつものコースを歩いていると、ピッタっと立ち止まり前を見つめます。

3アッ

で、一気に目的に向かって駈け出しましたっ!

4いくです

実は、ビーグルのエルちゃんに会いに行く時、何故だかいつも、立ち止まり➔ダッシュします。
で、一気に家前に到着すると、門のところでご挨拶。

5おはよう

昨日の雨のことでも、話しているのでしょうか?
外飼いのエルちゃんを、心配しているかのようです (^_^)

エルちゃんには、立派なお家があるから大丈夫みたいやなぁ。

6雨大丈夫だった

このコースをお散歩する時は、判で押したように、いつも同じ行動パターンの2ワン。
毎回、毎回、よう間違えへんなぁ〜
感心するような・・・ 不思議なような・・・ 面白いような・・・ そんなデジャブ挨拶です(笑)

クンクン挨拶に満足すると、お別れです。
丁度、エルちゃんは朝ゴハンみたいやな。

7またね


最後に、唐突ですが・・・

この冬、雨、多くないですか?
今年に入って、毎週、雨の日がありますよね?
太平洋側の冬って、いつもは乾燥して雨降らないですよね?

雨だとお散歩に不自由するので、天気には敏感になっています(笑)

雨上がりのお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

母ちゃん vs. 父ちゃんっ!

夕食の後、リビングでノンビリ過ごしていたナツ家。
そんな中、ナツが甘えたモードでムニャムニャし始めました。
何故か、母ちゃんの靴下を噛みながら・・・(笑)

1母ちゃんの靴下

ナツは、母ちゃんの靴下、特に履いているのが大好き。
ひっくり返って、甘えたモード全開でぇ〜す (*´ω`*)

2好きです

好き過ぎて、段々とエスカレートするナツ。
母ちゃんの靴下を、脱がしにかかりました💦

3引っ張るです

とうとう脱がすのに成功し、クチャクチャ噛み出しました。

見ていた父ちゃん、少々イタズラしたくなりました。
母ちゃんの靴下をもらって、チョッカイを出しましたぁ〜( ̄▽ ̄)

4カジカジ

しかし、父ちゃんが履いた靴下には、全く興味を示さないナツ。
母ちゃんの靴下を、カジカジ、カジカジ・・・無心に噛んでます。

ムムムゥゥゥ、無視かよっ! ならば・・・

ナツにイジワルをする父ちゃん・・・我ながら大人げない💦

5グリグリ

しばらく我慢していたナツが、とうとう怒っちゃったっ!

グぅ〜 ゴメンっ! やり過ぎた・・・

6何すんねん

その様子を見ていた母ちゃんも、イタズラ心が出てきたようです ( ̄▽ ̄)
ナツの目の前に、足を差し出しましたっ!
母ちゃん VS. 父ちゃんっ!

どっちが好きか? 靴下対決です(笑)

7ドッチ

一瞬、戸惑ったナツ。
でも、直ぐに母ちゃんの靴下をガジガジ&引っ張りぃ〜

父ちゃん、完敗です・・・ 勝負になりませんでした・・・ トホホホォ〜

8コッチ

勝利に酔いしれる母ちゃん、ナツも勝利のダンスを踊ります(笑)

って、本当は、母ちゃんの靴下欲しさに二本立ちぃ〜

9ウリャー

母ちゃん VS 父ちゃんの靴下対決について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シャンプーで女子力アップ♪

日曜日は、ナツのシャンプーに行って来ました。
ナツは濡れるのが嫌いなので、シャンプーは大の苦手 (^-^;
毎回、ナツの担当の方から、逃走を試みるくらい苦手です💦

でも、今日は、いつもと違う感じっ!
キレイになるため、頑張るようです(笑)

P1320969.jpg

母ちゃんが、担当の方に仕上げについてお願いしてると・・・
いつもならイヤイヤするのですが、今回は協力的ですっ!
美に対するヤル気を感じます(笑)

P1320974.jpg

終わる頃に迎えに来ますので、ヨロシクお願いしますっ!

と、ナツをお任せしました所、少々弱気になってきたナツ・・・

ナツぅ〜 ガンバレぇ〜 キレイになって帰って来いよぉ〜

P1320988.jpg


そして、お迎えに行くと、この修行僧のようなシブいお顔ぉ〜
本人は頑張った自分を、褒めているようです(笑)

P1330016.jpg

シャンプーの後、海の近くの公園をお散歩です。
六甲の山々と海を背景に、颯爽とポーズを決めてくれました。

ナツ、女子力アップのバンダナ似合ってるよっ!

P1330058.jpg

そして、待ちに待ったぁ〜 ご褒美ぃ〜♪
今日お邪魔したのは、阪急電車 苦楽園口近くにある 「VENE Cafe」 さん。
ナツには、豆乳ヨーグルトのパンケーキを注文しました。

ナツ、ガッツリと行くねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

P1330118.jpg

あまりにガッツクので、母ちゃんがお皿を遠ざけました💦
すると、食いしん坊のお嬢様、わかってらっしゃる。
お約束のオテで、オネダリです (^-^;

P1330149.jpg

シャンプーと海辺のお散歩で疲れたのか、オヤツの後は睡魔が・・・
気持ち良さそうなので、しばらく寝かしておきました。
ウマウマの夢でも見ているのかもしれません(笑)

P1330193.jpg

ソロソロお家に帰ろっか?
と、ナツを起こしたところ、丁度、隣のお客さんに食事が運ばれてきました。

ナツ、違うよっ! それは、お隣さんのやでぇ〜

P1330196.jpg

てっきり、自分のウマウマと思っているようです (^-^;

シャンプーで女子力アップしたナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

鶴見緑地のドッグラン♪

土曜日は天気が良かったので、午後、大阪の「鶴見緑地」に行って来ましたぁ〜
ココには、去年の12月くらいにドッグランができたらしいッスっ!
どんな所かなぁ〜? と思い、行ってみました。

で、緑地前の駐車場に車を止めて、ランに向かおうとした時・・・

アレっ!? あれは、「あさひ君だぁ〜!!!」

駐車場の目の前の「DogCafe Pu」さんから、柴友のあさひ君ご家族が出て来られましたっ!

残念ながら次のご予定があり、ご一緒できませんでしたが・・・
ドッグランまでの道を、しばらくお散歩してお別れしまた。

1あさひ君

今度、一緒に遊んでなぁ〜 あさひ君っ!!!

で、目的のドッグランへ。
入るなり、沢山のワンコさんに囲まれ、追い掛けられ・・・
元気に走り回りましたぁ〜

2走ります

黒柴男子の2ワンには、結構シツコク追いかけられ、モテモテのナツでしたぁ〜(笑)

3モテモテ

ラン自体は、正直、小さかったです💦
恐らく、高速道路のSAにある、小さめのドッグランくらい・・・って規模ですね。

最初の一っ走り後は、マッタリし始めたので、早々に緑地の散歩に切り替えました。

この時期、さすがの緑地公園も花はありません。
風車前の花壇も春に向け、準備中って状況した。

4春を待つ

緑地公園を一回りしたので、休憩のためPUさんに向かうことにしました。
公園を出て交差点を渡る頃には、どうやら気付いたようです。
猛然とダッシュする、我が家の食いしん坊お嬢様 ( ̄▽ ̄)

5どこ行くの

そして、お約束の 「オテっ!」 オネダリされちゃいましたぁ〜

6オクレ

ナツには、ワンバーグを注文しました。
ナツのご期待にお応えし、ワンバーグをあげると・・・

耳ペッタン&キラキラの瞳で、ウマウマぁ〜
必死過ぎる顔がカワイくて、堪りませぇ〜ん ←ガッハッハァ、親バカですわぁ ( ̄▽ ̄)

7ウマウマ

ワンバーグを堪能し、しばらくノンビリした後は、再び緑地公園へ。
ナツもお散歩に行く気マンマンで、扉の前で連れてってアピールです。

8行きますよ

2回目のお散歩では、グイグイ、グイグイ引っ張って主導権を握るナツ。
で、連れて来られたのが・・・

アッハッハー さすがにココには行けへんでぇ〜

9違うんですか

カフェのハシゴを画策してた、我が家の食いしん坊。
ある意味、アッパレです(笑)
日が暮れてきたので、そのままお家に帰りました。

鶴見緑地の新しいドッグランの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アラ、ヨッと♪

ナツは服を着るのが嫌いで、被り物なんかモッテの外です(笑)
なので、普段から裸族です。
身体に何かが触れるのが、イヤなんでしょうかねぇ・・・

そんなナツに母ちゃんが、イタズラを仕掛けようとしています (^-^;
何も知らないナツは、イイ子にオスワリ♪

1イイ子

母ちゃんのイタズラは、スリッパを頭の上に乗せることぉ〜 ( ̄▽ ̄)
乗せようとすること自体、嫌がるかと思っていたら、何だか素直にオスワリしています。

オぉぉぉ〜 これはイケルかも・・・

2載せると

あっ! ヤッパリ無理なんかぁ〜
首しか動かしてへんでぇ〜 省エネやなぁ (笑)

3ツルリ

母ちゃん、今度はフセの状態で、再チャレンジしようとしていますっ!
ナツは、チョット警戒モードです。

4オスワリ

今回も大人しく頭に乗せることは、許してくれました。

5マタ

しか〜し、省エネ払落しぃ〜(笑)

6ツルリ2

頭に乗せられるのは嫌なようですが、何だか楽しんでいるようにも見えます。

7ダメなものはダメ

そやな、上手に払い除けできたねぇ〜(笑)

ヤッパリ頭の上には何も乗せれない様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゴメン、約束守れなかった・・・

未明からの雨で危ぶまれた、朝のお散歩。
父ちゃんが起きた時は小雨だったんですが、しばらくするとナントか雨が上がったっ!

ナツ、お散歩行けるでぇ。

ナツも伸びをして、準備万端っ!

1お散歩

今朝は、どうしてもお散歩に行きたかった父ちゃん。
何故ならば、帰宅が遅くなりナツと遊べない可能性が・・・・

2のみ会

だから、父ちゃん、今晩チョット遅くなるねん💦
新年会やねん・・・

3聞こえない

うっ!? ナツのご機嫌が、斜めになってるようなぁ・・・

朝のお散歩、シッカリ歩こうなぁ〜
夜は早く帰るから、待っててやぁ〜

4早く帰って来てね

ハイっ!!!



と、今朝は約束したものの家に帰ると、こんな感じでした💦

5嘘つき

ゴ、ゴ、ゴメン m(__)m
遅くなってもぉ〜たぁ〜
お付き合いやからなぁ〜 許してっ!

6寝るです

既にナツの寝る時間・・・
朝、約束したものの、帰宅時間が遅くてしまいました💦

くぅぅぅ〜 約束、守れなかった・・・ ゴメンよ。

この寝顔を見ると、明日は絶対に早く帰るっ!!!
と、誓った父ちゃんの決意を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

モンちゃん、おはようっ!

朝のお散歩を終え、家の近くまで帰って来たナツ。
直ぐには家に入らず、寄り道です (^-^;
立ち寄ったのは、ナツ家のご近所で外でネコさんを飼っているお宅。

1おはようございます

門の外から、庭にいるネコさんを見つめています。
ネコさんの名前は、モンちゃん。
いつもナツが庭遊びをしている時、オスマシ顔で塀の外を歩きます。
で、ネコさん大好きのナツを翻弄する、小悪魔的な存在です(笑)

2ナツです

この日もナツの目の前で、悠然と毛繕い中ぅ〜
しかも、このアクロバティックなポーズ ( ̄▽ ̄)

3邪魔しないで

ナツは興味津々、完全にモンちゃんのトリコになってます(笑)
塀に二本立ちになって、カブリ付きで見学ですぅ〜

4モンちゃん

家の方から 『モンちゃん、ご飯よ』 の声がしました。
すると、ナツのことを置き去りにして、お家に帰ろとしました。

が、モンちゃん、姿が見えなくなる直前に振り返り、コッチを見ています。
心憎いまでの誘惑パフォーマンス (笑)
ナツ、モンちゃんに魅せられ、一歩も動けません💦

5マタな

しばらくして、モンちゃんがいなくなったので、庭に戻って来ました。
でも、我が家のお嬢様は、モンちゃんが気になって仕方ありません (^-^;

6モンちゃんいるかな

モンちゃん家を見つめていましたが、最後は淋しそうに諦めたようです・・・

ナツも朝ゴハンにしようか?
母ちゃんが待ってるしぃ、お家に帰ろうかぁ。

7いないね

小悪魔モンちゃんに翻弄されたナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア