2015-03

まぁ〜見てくださいっ!本当、カワイイですっ!

昨日の続きです。

改めて、日曜日の夕食会に集まった柴ワンコ達を、ご紹介します。

1柴友さん

この日の4柴ワンコ達、ズぅーっと笑ってるんです。
幼稚園で皆と一緒で、よっぽど楽しかったんでしょうかねぇ〜
皆、イイ笑顔ですっ! (≧▽≦)

2笑顔

そして、大人達も全員集合したので、芦屋市の G Cafe さんに移動。
今回は大人7名&4柴ワンコなので、個室で夕食会でした(個室は無料で借りれますっ!)。

早速、食いしん坊達が、活動開始です (^-^;
めいチャンとあさひ君、部屋の入口からお店の方が入って来るのを、今か今かと待ちます。
「まるで狛犬やなぁ〜」 お父さん&お母さんに、囁かれていましたぁ〜(笑)

3期待の眼差し

そして、お店の方が入って来ると、一番奥から我が家のお嬢様がお出迎えです。
ナツが、普段の1.5倍くらいに伸びてますぅ〜 (笑)

4伸びる柴犬女子

この後、大人達も柴ワンコ達も夕食を終え、お茶を飲みながらのマッタリ・タイム。
あさひ君のお母さんが、チーズのおやつを出してくると、寄って来ました食いしん坊 (笑)

5固唾を飲む

お母さんに群がる食いしん坊に、『イイ子にしなさいっ!』 の掛け声。
途端に、ビシっ!っと、イイ子に大変身 (笑)

6素直な柴犬達

カフェでは、いつもイイ子のジャスちゃん。
一方、おやつに執念を燃やす幼稚園生の3柴ワン。
教育方針は大丈夫か・・・ (>_<)

7イイ子です

本当、カワイイ食いしん坊さんバカリです (*^-^*)

父ちゃんもナツから強烈なオネダリ光線を浴びて、完全ノックアウト負けでした (^^;

9期待のウマウマ

そうそう父ちゃんが選んだ、この日一番の萌え萌え写真がコレ。
めいチャン、これはもう反則です (≧▽≦)

8萌え萌え

ワイワイ楽しい夕食会も、ソロソロお開きの時間となりました。
幼稚園で遊んで、ウマウマ食べて、満足な時間を過ごしてくれたと思います。

10宴の後は

ナツ、お家に帰ろうか?

久しぶりにあった柴友さん達との、ワイワイ、ウマウマ♪ 楽しい時間を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨のち晴れの日曜日ぃ〜

日曜日は、朝から雨。
父ちゃん、2度寝してしもて、朝のお散歩チャンスを逃してしまいました💦

で、次に起きた時には、スッカリ雨ぇ〜
小雨になった時、お散歩に出たものの・・・

1雨のお散歩

雨が大嫌いなナツは、ヤル気が全く無しのテンションだだ下がり (;´Д`)
歩く姿も力なく、トボトボ歩きぃ・・・

2トボトボ

近所の2階が店舗で、1階が濡れない駐車場にやって来ました。
普段ならサッと通り過ぎる場所ですが、今日はココに籠城です (^-^;

ナントか大小のお仕事は済ませて、早々に帰宅の朝散歩でした・・・

3動きません

しかし、午後からは回復の天気予報。
バッチリ当たりましたっ!!!

4天気回復っ

日曜日の午後は、チョットお出かけの予定。
向かった先は幼稚園っ!
中に入ると、ナツと大の仲良しのお友達のお母さんを発見 (≧▽≦)
大興奮でお母さんにご挨拶ぅ〜

5元気回復

そして、幼稚園の遊びのフィールドに入ると、皆から熱烈歓迎を受けました。

6熱烈歓迎

今日の幼稚園は、ワンコさんでイッパイ。
そんな状況で、ゴロゴロ甘えた挨拶で先生を一人占めぇ〜 ( ̄▽ ̄)

7先生にゴロゴロ

午前中は運動不足だったので、幼稚園で皆とご挨拶&遊びは楽しかったようです。
イッペンに元気回復ですっ!

8ご機嫌

で、幼稚園に登園したのは、スペシャル・ゲストが来るからですっ!
そのゲストとは・・・ ジャスちゃん

9ジャスちゃん

お父さん&お母さんが、幼稚園の近所で用事があるとのことで、コッチに来られました。
折角なので、皆で夕食会をすることになりました。
で、集まったのが、日曜日にお誕生日だった 『めいチャン』。
幼稚園の後輩の 『あさひ君』。

久しぶりの再会に、ナツもテンションが上がっりっ放しです (^o^)丿
この後、皆でカフェに向かったのですが、続きはマタの機会にご報告します。

雨のち晴れの日曜日に、皆で幼稚園に集合した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

昆陽池公園に行って来ましたぁ〜

土曜日は、温かくて春らしい一日だったナツ地方。
こんな気持ちのイイ日に、お出かけしない手はないっ!
で、午後のお散歩は、兵庫県伊丹市の 『昆陽池公園』 に行って来ましたぁ〜
都市部でありながら、野鳥がイッパイいるので有名な公園。

1昆陽池

先ずは、コブハクチョウさんと遭遇。
初めて見る大きな鳥に興味津々ですが、少々ビビり気味のナツ。
ヘッピリ腰になりながら、ご挨拶です (^-^;

2白鳥

この公園には、大きな池がたくさんあります。
鳥もイッパリですが、大きな鯉や亀も気持ちよく泳いでいました。
母ちゃんと池の中を見ていると、ナツも気になるらしく懸命の二本立ちぃ〜(笑)

4ナニナニ

最近、少々体型が気になるナツ。
運動してもうらうのが目的なので、シッカリお散歩の楽しみました。

3エッホエッホ

今までだったらビビって歩けなかったような所も、この日はお散歩の勢いで一気に駆け抜けました。

5渡る

桜の見頃には少し早いナツ地方ですが、公園内には咲き始めた木もチラホラ。
先週の寒さから一転、春気分。 キレイでしたぁ〜

6桜

で、桜を見ながら少し休憩で、おやつタイムっ!
我が家のお嬢様が、一番イキイキする時間ですぅ〜( ̄▽ ̄)

7オヤツ

他のワンコさん達もイッパイ、お散歩に来ていました。
人&犬懐っこい7ヵ月の柴犬ケン君とは、気が合うのか仲良しご挨拶♪

8ご挨拶

気持ちよく歩けて、楽しい午後の一時を過ごせましたぁ〜 (^^)v
ナツも満足気な表情です。

9よく歩いた

お散歩もシッカリできるし、緑もイッパイの昆陽池公園。
ナツのお散歩コースに持って来いな所。
マタ来たい公園ですっ!

春の午後、昆陽池公園でのお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

観察っ!フード・キャッチ!

父ちゃんがよく訪問しているブログに、1歳のワンコさんがいます。
最近、おやつキャッチの練習を始めたんですが、上手くできない様子。

ナツはフード・キャッチが得意なので、なんで上手くいくのか観察してみました。

ナツ、フード・キャッチ遊びしようっ!

ヤル気が感じられません💦

1フード投げ

でも、父ちゃんがフードを投げると、動く物に反応して 『パクっ!』 と食い付きます(笑)

2投げると

投げるフードは、マテ、オスワリ、フセなど、普段の勉強のご褒美に使っている魚フード。
食べ慣れているので、あまりワクワク期待感はありません (^^;

もし、ナツのスンゴイ好きなものだったら・・・
例えばプリンが目の前に出て来ると、こうなっちゃいます(笑)

(3月4日の記事で紹介した写真)
3プリン

ごく普通のご褒美だと興奮することなく、リラックスして待てます。

4興味無し

で、フードを直線的にライナー性に投げると、反射的に反応して・・・ パクっ!

5来るとアーン

チョット山なりに投げると、食いしん坊ナツは待てないんです💦
早目に 『パクっ!』 と空振りをして、後からくるフードを頭突きぃ〜
上手の手から水ならぬ、フードを逃した瞬間です (>_<)

6タマには

で、フードはコロコロ転がってこんな所に・・・

7あーあ

自分の失敗は、自分で取り返すっ!
一生懸命、カキカキ前に掻きだしてますぅ〜(笑)

8ヨイショ

ナツが得意のフード・キャッチを観察した結果を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴犬女子の素肌のお手入れぇ〜

ナツはパピーの頃から毎日、お肌のお手入れをしています。
全身、毛に被われているんですが、唯一の素肌をきれいにしています(笑)

先ずは、ヒックリ返った体勢で準備。
慣れたもので、ドーンと落ち着いた表情です (*^-^*)

1ドーン

ナツがこんなに悠々としているのは、勿論、これがあるからです。

ウマウマぁ〜♪

いつもターキー・アキレスが、お手入れのお伴です(笑)
準備されているかを、シッカリ目視確認っ!

2アレですよね

いよいよ目の前に出されると 『待ってましたぁ〜』 とバカリに前傾姿勢 (^-^;

3早く

一気食いしないように、母ちゃんが手で持ちながらコントロールします。
実は毎日、ナツの唾液とか、間違って噛んだりとかで、母ちゃんの手はいつもボロボロなんです💦

4ウマウマ

食べ進んでいくうちに、段々とナツの姿勢に変化が・・・

あっ! その動きは・・・ 『変身っ! トウっ!!!』

仮面ライダー世代の父ちゃん、チョット遊んでしまいましたあぁ〜 ( ̄▽ ̄)

5変身

手を前に出す、この姿勢になるのが重要なんです。

ナツの唯一の素肌とは・・・そう、肉球ですっ!
萌え萌えの肉球です(笑)

6萌え萌え肉球

毎日クリームを塗って肉球が、ガサガサにならないように保っています。
そうすることで、グリップが利いて滑らないとのこと。

で、前に突きだした手から塗り始めます。

7準備完了

母ちゃんはターキーアキレス担当、父ちゃんはクリーム塗り担当。
なので、誰も写真を撮る人がいないので、ここで撮影終了。

ウマウマに気を取られて、肉球を触られても一切気にしていないようです (^-^;

ナツの素肌のお手入れについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

『太ったんとちゃう?』 疑惑っ!?

最近、お散歩の途中で会うご近所の方に、よく言われることがあります・・・

『ナツちゃん、ちょっと丸くなったんとちゃう?』

とか・・・ ストレートにズバリ

『ナツちゃん、太ったんとちゃう?』

そんな時、父ちゃんも母ちゃんも、『体重は増えてないから冬毛のせいかも・・・』 と答えています💦
でも、ご近所さんたちは、納得いかない顔・・・ (>_<)

確かに近頃のナツの体型は、立派になってきたような気がします (^-^;

1ナンダかモリモリ

で、半年くらい前と比べてみました。
去年の9月頃で、体重は今と変わりません。

2去年9月6日

で、現在です。
やっぱり身体の幅が、太くなっているような気がします💦

3今年3月25日

お散歩の時間が段々と短くなってきているので、運動量が減ったのかもしれません。

4ナンのこと

あっ!ナツ、知らんフリして・・・ 何トボケてるんっ!

本人は自覚していない様子です💦

ならば、これならどうやっ!

5去年9月6日

やっぱり厚みが増して、丸くなってんのとちゃうか?

6今年3月24日

体重が変わらず体型が変わる・・・
ナツもアラフォー(もうすぐ4歳)で、人間で言えば中年の域に達するお年頃。
年齢からくる変化かもしれません💦

7冬毛です

くぅ〜〜〜 あくまでもシラを切りよるっ!
母ちゃん、メジャーや、メジャーっ! チャンと採寸しとこっ!

これからは、体重に加え、体型管理にも気をつけたいと思います。
それには、先ずは運動やっ! お散歩やっ! 筋肉付けるぞぉ〜

ナツの 『太ったんとちゃう?』 疑惑について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴犬男子が決断する時っ!

朝のお散歩の後、庭遊びをしていたらゴソゴソと音が・・・
そこには、何やら黒い影がチラチラと見え隠れしています。

1見えてる

そう、黒い影はお隣のリュウタロウくんっ!!!
今日も元気に挨拶してくれました。

リュウちゃん、おはようっ!

2リュウちゃん

ナツの弟分のリュウちゃん。
リュウちゃんの大きな手が大好きな父ちゃん (^^;

久しぶりにヤルかぁ〜 父ちゃんのイタズラ・・・・ エヘヘへェ〜 ( ̄▽ ̄)

リュウちゃん、おやつをあげるでぇ〜

3あやつ

と、リュウちゃんを油断させて・・・ ナデナデぇ〜
不意を衝いて、大きな手を触っちゃいましたぁ〜 (≧▽≦)

4と見せかけて

手を触られてビックリしたので、一旦、退却のリュウちゃん。
眼の前のおやつを取りに戻るか、父ちゃんのイタズラを回避するか・・・
悩んでいます、柴犬男子 (笑)

5悩む

しばらくして、どうするか決めたようですっ!

6決めた

リュウちゃん、戻って来ましたぁ〜

ヨッ! リュウちゃん、男だねぇ〜(笑) そう来なくっちゃっ!

で、ここぞとばかり、リュウちゃんの手を撫でまわす父ちゃん(笑)

7イイよ

触らせてくれたから、チャンとギャラも支払いました。
嬉しそうに食べてくれるリュウちゃん、カワイイなぁ〜 (*^-^*)

8ウマウマ

あっ! ナツっ!?

ホッタラかしにしたままでした・・・💦
急いで振り返ると、そこにはアキレ顔のナツがオスワリしてました (^-^;

9いいのかリュウちゃん

だって、リュウちゃん、可愛いやんっ! アッハッハー( ̄▽ ̄)

リュウちゃんの 『柴犬男子が決断する時っ!』 について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こう見えてジャレてますぅ〜

夕食も終えてノンビリ・ムード漂うナツ家の夜。
ナツもマッタリしています。

1マッタリ

そこへ母ちゃん、静寂を破り、いきなりの乱入っ!!!

2何するの

って感じに見えちゃいますが、実は違います (^-^;
母ちゃんが、マッタリしているナツを撫でていると、ナツが自分でゴロンと仰向けになって・・・

まっ!要するに、ナツがジャレてるんです、怖い顔ですが (笑)
で、母ちゃんが、ジャレたナツを更にナデナデ・・・

3フンガ

ナツは寝転んでる時に撫でられると、いつも仰向けになってフンガフンガ言い出します。
で、身体をクネクネさせたり、手足を空中でバタバタさせたりと、モガイテいるみたいです💦

4グゥー

コレ嫌がってるんではないんです。多分、むしろ喜んでると思います。
パピーの時から撫でると、いつもこうなるんです (^-^;

で、これを続けてると段々興奮してきて・・・

5母ちゃん

そして遂に・・・ カプっ (;゚Д゚)

あっ、えっ、イヤっ、違うんです💦
噛むというより、口に何かを入れたいみたいなんです。
口に入る物だと何でもよくて(笑)、オモチャを口元に持って行ってもパクっ!とします (^-^;
そうすることで、何だか安心するようで、口に入れる物を探すんです。

6カプ

母ちゃんが撫で終わると、テーブルの下に入り込みました。
最近のナツのお気に入りの場所です。
ココで興奮を鎮めてクールダウン。

7ソリャね

ソリャ〜 そうやろうなぁ〜
あれだけ暴れたら、疲れたやろ(笑)

怖い顔してグダグダして、最後はカプっ!とするナツのジャレ付き遊びについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

イタズラ対決っ!母ちゃん vs ナツっ!

日曜日、父ちゃんは所用があり、チョイと出かけていました。
で、夕方のナツのお散歩には、間に合うように帰宅。

家に入ると、お昼寝から目覚めたナツが、出迎えてくれました (*^-^*)

1お迎え

お昼寝して気力、体力フル充電のナツが熱烈歓迎ですっ!

2熱烈歓迎

落ち着いたら、ツブラな瞳でジッと見つめられちゃいましたぁ〜
もう、可愛くって、嬉しくって、父ちゃん、幸せぇ〜 ( ̄▽ ̄)

3挨拶

そんな様子を見て、ジェラジェラ気分の母ちゃん。
少々イタズラをしたくなったようで、後ろからナツをハグハグ羽交い絞めぇ〜 (^-^;

しかし、ナツも黙っちゃ〜いなさそうな雰囲気・・・
この目は何か企んでるでぇ〜(笑)

4母ちゃんのイタズラ

すると、やっぱり反撃に出たナツ。
クルっと振り返ると、母ちゃんの足元に突進ですっ!

不意を衝かれた母ちゃん、防戦一方で後退を始めました💦

5ナツのイタズラ

追撃の手を緩めないナツの狙いは、母ちゃんの靴下っ!
とうとう靴下を捉えて、引っ張り始めましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

6こうなっちゃった

そして、結末は・・・

7脱がされた

イタズラ対決、どうやらナツに軍配が上がったようです(笑)

我が家の女子のイタズラ対決の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ポカポカ陽気でマッタリぃ〜

土曜日は、ハヤト家のお母さんにお誘いを受け、お出かけして来ました。
集合場所は、琵琶湖の畔にある 「ビーチカフェ くつろぎ」 さん。
集まった柴友さんたちは、ハヤトくん&ライラちゃん兄妹、レッツくん、ココさん、そしてナツ。

みんな、久しぶりっ! 元気やったぁ〜?

1柴ワン友達

集合時間がお昼時だったので、大人達は直ぐにランチを注文。
ワンコ達は、その香りにソワソワ、みんな落ち着きがありせん(笑)

最も活発に活動してたのは、間違いなくナツ💦
母ちゃんにスリ寄って、オネダリ攻撃開始っ!

2頂戴

母ちゃんにアッサリとかわされると、今度は直接攻撃に切り替えました。
一気にテーブルの上のハンバーグに詰め寄りますっ!

ナツ、さすがにハンバーグはアカンわぁ (^-^;

3自分で行く

皆でワイワイと楽しんだお昼ご飯の後は、食後の運動です。
やって来たのは、「梅の郷ドッグラン

梅の時期も終わりに近づいていますが、マダマダ楽しめました♪

4梅の里

ワンコ達も気持ち良さそうに一っ走りぃ〜

5ランだからね

・・・ホントに、一っ走りでした💦
ジャックラッセルのライラちゃんは、元気にボール持って来いで、走り回っていました。

でも、柴ぁ〜ズは、マッタリと春のポカポカ陽気を満喫。
つまりは、ゴロゴロして走っていましぇ〜ん。

6柴ーズはマッタリ


折角のランだったのですが、ナツも日向ぼっこをしてウトウト・・・ (^-^;

7気持ちよかった

この後、大人達はお茶をしながら、ワンコ談義で大いに盛り上がりましたっ!

誘って頂いたハヤト家の皆様、ご一緒して頂いたレッツくんのお母さん、ココさんのお母さん、ありがとうございました。
大変楽しい、週末の一時でしたぁ (^o^)丿

気持ちのいいポカポカ陽気の下、お友達とマッタリ過ごした様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓


柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア