2015-04

ジィーと見つめる先には・・・

昨日の祝日は、ワンコ友達と京都の日吉に行って来ましたぁ〜
集合したのは、京都府南丹市の 「sennen hund (セネン・フント)」 さん。
早速、みんなでランチでぇ〜す。

待っている間、父ちゃん恒例っ!「集まったワンコさんの撮影会」です。
いつもギャラを持って皆の所に行くので、スムーズな撮影会です(笑)

先ずは、今回コッチ方面に帰省して来たコタロウくん。
「初めましてぇ〜」 の柴犬男子で、ナツとほぼ同じ年の4歳。

1コタロウくん

今回、コタロウくんの帰省に合わせて、「集合っ!」をかけてくれた 王子様 レッツくん.。
いつも「目で語る」、魅力的な視線の持ち主です。

2レッツくん

ハヤト兄ぃは、今日は少々体調が悪かったそうです💦
でも、「留守番はイヤ」 と、根性の参加です(笑)

3ハヤト兄ぃ

ライラちゃんのウルウル瞳は、超魅力的ですっ!

4ライラちゃん

首を傾げたポーズがカワイイぃ〜 ココさん。
さすがはココさん、カメラマンの下手な腕をモデルの表情でカバーしてくれます(笑)

5ココさん

フクちゃんは物静かで、お淑やかな京女。
いつも、お父さん&お母さんと一緒の箱入り娘さんです(笑)

6フクちゃん

久しぶりっ!もみじチャン、会いたかったでぇ、元気やった?
毎日、お母さんの面倒見てて、お疲れ様です(笑)

7もみじちゃん

そして、我が家の食いしん坊お嬢様です。
おやつの出待ちで、シビレを切らしてフセの体勢に・・・ (^-^;

8ナツ

そして、大人達のランチが運ばれてくると、当然の様にお嬢様が始動します(笑)

ナツの分はワンパン頼んでるから、もうチョット待っててやぁ〜

9始動

あっ! そうそう、番外編があります。
父ちゃんは相当イタイ親バカ&ワンコ・バカですが、もう一人、同じ匂いのする人を発見っ!
ハヤト兄ぃ&ライラちゃんのお父さんですっ!

10 番外編

このTシャツを着こなすなんて・・・ 何も言うことはありません。
正真正銘のワンコ・バカさんです(笑)

今回は、この8ワンコさんが集合しました。
色々遊んだ様子は、後日、ご報告します。

ワンコさん達にジィーと見つめられ、目尻が下がりっ放しで写真撮影した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

楽しかったお散歩の後は・・・

春の陽気に誘われて、お出かけを連発するナツ家。
2日連続の出動で、ナツも心地よい疲労感を感じている様子。
お家に帰って、ゴハンを食べると早々にベッドに入りました。

でも、直ぐには寝ないので、ナツとマッタリ・タイムっ!

暑かったけど、楽しかったなぁ〜

1疲れた

でも、ダンダンとナツの目がお眠のサインに・・・
イッパイ歩いたので、ユックリと寝てもらうことにしました。

ソロソロ寝よかぁ〜

2眠いよ

ほどなく、眠りに落ちたようです。

カワイイ寝顔やなぁ〜 

親バカはスルーしてください、アッハッハー( ̄▽ ̄)

3寝たかな

おっ! 何やっ!

4フゥゥ

ナツ、寝てたらエエねんでぇ〜

5ウングぅ

明日、また遊ぼうなぁ。
今日は疲れたやろうから、無理せんで寝ぇ〜やぁ。

6ウリャ

あっ・・・ 寝た・・・?

7コテ

こうして、ナツ家の平和な一日が終わりましたとさ、めでたし、めでたしぃ・・・(笑)

お出かけお散歩で、気持ちよく疲れて眠りに落ちたナツの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

有馬富士公園&アウトレットに行って来ましたぁ〜

月曜日はお休みをもらって、日曜日に引き続きお散歩に行って来ましたぁ〜
出かけた先は、兵庫県三田市の・・・

1今日はココ

ココもデッカイ公園です。
有馬富士というだけあって、公園内に山があります。
ただ、体力に自信がない父ちゃん&母ちゃんは、370メートルほどの山をパス(笑)
周りの平坦+少しだけ坂道のコースを歩きました。

自然豊かな公園なので、アチラコチラでナツが何やら発見します。
その度に、臨戦態勢に入って勝負を挑んでいました (^-^;

2かかって来いや

月曜日は暑いくらいでしたが、土だと下からの熱は柔らかな感じがしました。
普段のお散歩はアスファルト道なので、土や草の上は気持ちイイみたいです。

3緑の広場

ナツは山道になると、スンゴイ張り切るんです。
先日の西谷の森公園でもそうだったので、どうもナツは山道が好きみたいです。

4山道

でも、困ったもんです・・・
父ちゃん&母ちゃんは、山道が苦手ぇ〜 (;´Д`)

仕方ない、ナツのためやっ! 頑張って体力つけるわぁ(笑)

今日は1時間半ほど、自然豊かな公園をお散歩しました。
沢山歩いて、ナツも満足そうです。 痩せたかなぁ・・・

5今日も歩いた

有馬富士公園を離れ、家に帰る前にチョコット寄り道しました。
三田のアウトレットにお買い物です。

で、こんなん見ると、あきませんっ!
2つは欲しいモノがあったんですが、『なら、もう一つ』って思ってしまいますよねぇ〜

6父ちゃんの迷い

ナツを待たせてお店から出て来ると・・・ 怒ってましたぁ〜 (^-^;

ゴメン、ゴメン、3点目がナカナカ決まらへんかってん。
お店の作戦に、ズッポリ、まんまとハマってもうたぁ〜💦

7遅い

アウトレット、いや服の買い物自体、あまりしないナツ家。
こんな表示を見せられると、『マジでぇ』 と鼻息が荒くなりました(笑)

8どこも安いね

でも貧乏性なので結局は、最初の3点のみので買い物は終了ぉ〜
その後は、 『カワイイぃ〜』 と言われて、照れながらのお散歩(笑)

自分ではブラブラとしていただけぇ〜 と思ってたんですが、実は違いました (^-^;
ナツに導かれるままに歩いていると・・・

9ココでしょ

スタバに連れて来られて、シッポ振り振りオネダリされちゃいました(笑)

ハイハイ、疲れたし少し休んで帰ろかぁ〜

有馬富士と何故かアウトレットでもお散歩したことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

服部緑地でお散歩っ!

日曜日は、大阪の服部緑地にお散歩に行って来ましたぁ〜

マダ4月なんですが昼間は少々暑いので、お散歩は夕方の時間帯にしました。
お散歩前に、午後のひとときをユックリとカフェで過ごすことに。

で、訪れたのが、豊中市にある 『aere cade(アエレ・カフェ)』 さん。

柵で囲った庭があるので、安心してお散歩できます。
ナツは、せっせとサラダバーで草を食ってましたぁ〜(笑)

1aere cafe

ドッグカフェではないので、チャンとお店のルールを守れば、店内の席でもワンコ同伴OKなんですっ!

2店内OK

最初、店内の席に座りましたが、テラス席が空いたので移動させてもらいました。

父ちゃんはホットサンド、母ちゃんはチーズケーキをオーダー。
残念ながら、ワンコメニューはありません。

運ばれてくると、お嬢様が活動開始ぃ〜 ( ̄▽ ̄)

3美味しそう

ウマウマを目の前にして、お得意のオネダリ攻撃が炸裂しますっ!

4オクレ

食べ物は美味かったッスっ!
でも、チョット残念だったのは、父ちゃんにとってはボリュームが少なかった・・・

アエレ・カフェさんで、日曜日の午後をマッタリ過ごした後は、服部緑地に移動です。

5服部緑地

服部緑地は大きな公園で、予習でググった結果、甲子園球場33個分とのこと。
と、言われても・・・ピンっ!とは来ませんでしたが、歩くとそのデカさが体感できます。

6お散歩

公園には大きな花壇があってキレイな花が、沢山咲いていました。
でも、花の名前は・・・ スンマセン、わかりません💦

お嬢様は協力的で、モデル業に励んでくれました(笑)

7決めポーズ

公園の外周は緑のトンネルになっていて、気持ちよくブラブラしていると・・・
気が付けば、父ちゃん一人が遅れをとっていました💦
我が家の女性陣は、歩くスピードが速いっ!

8緑イッパイです

園内には、日本民家集落博物館がありました。
面白そうなので行こうとしたら、17:00で閉館。残念っ!

ただ、帰宅後、調べてみたら「ペット持ち込み禁止」との注意書きが・・・ (^-^;

9閉まってる

服部緑地は大きな公園ですが、基本的に平坦な所が多く、歩きやすい公園です。
ただ、運動負荷はかからない分、タップリ2時間弱お散歩しました。

お家に帰ると、お嬢様は程良い疲労感から、スグに舟を漕ぎ始めました(笑)

10よく歩いた

ナツ、お散歩、楽しかったね。
季節も良くなってきたしぃ〜、天気もイイしぃ〜
また、明日も行くぞっ! お散歩っ!!!

服部緑地にお散歩に出た様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チクッて、チクッてしたのぉ・・・

朝のお散歩を終えると、ブラッシング➔朝ゴハンがいつもの流れ。
それが土曜日はお散歩が終わると、母ちゃんが出て来ました。

少々、警戒気味のナツ (^-^;

1嫌な予感

その警戒は、大当たり・・・💦

土曜日はフィラリアの検査のため、採血をしに病院に行きました。
診察台の上で、飛行機耳になるわぁ、シッポだだ下がりやわぁ・・・

ヘッピリ腰で、テンション下がりまくっているナツです (^-^;

2ココや

ビビりまくりのナツに、先生が容赦なく注射器を突き刺しますっ💦

3採血

採血自体は 『アっ!』 という間に終了ぉ〜

コラっ! ナツ、口が悪いでぇ!
先生が上手に採血したから、痛くなかったんやでぇ!

4チク

その後、日ごろ気になっている所を総チェックっ!
マズルをつかまれたり、足をあげさせられたり・・・ 色々な所を診てもらいました。

結果、全て異常なしっ!

でも、ナツは修行僧の面もちです(笑)

5私は石

診察室を出て来ると、さっきまで情けなかったシッポが・・・
いつものナツに戻りました(^^)v

6クルっ

そして、忘れてはいけないのが 『オヤツっ!!!』

じゃ〜なくってぇ〜 フィラリアの薬やなぁ。
大丈夫、母ちゃんが、チャンとお薬も買ってるでぇ。

7オヤツ

ナツは、この薬をオヤツだと思っているくらい、好きなんです(笑)
ただ、先生は 「5月の終わりくらいから、飲み始めで大丈夫だから」 だって。

残念、ナツっ! オヤツ、今日は食べられへんわぁ〜

病院でフィラリアの検査した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツ捜査官の限界・・・

ナツはお散歩の最後、結構な頻度で立ち寄るお宅があります。
何度かブログでも紹介した、ネコのシロちゃん家。
この日もやって来ました (^-^;

早速、気配を感じ取ったようです。

1捜査開始

しかし、シロちゃんは見当たりません・・・
長年のシロちゃん訪問の経験から、ナツ捜査官の『カン』が働きましたっ!

2いるよなぁ

そして、行方不明のシロちゃんの捜索を決意しました。
手がかりは、シロちゃんの「匂い」。

捜査の基本は、地道な 『嗅ぎ込み』。
得意の鼻を使って、地を這うように丁寧に手がかりを追っていきます。

3多分こっち

しかし、シロちゃんは依然として行方不明・・・ こうなったら、仕方ありません。
公開捜査に踏み切りましたっ!

4おかしいなぁ

懸命な捜査にも関わらず、シロちゃんを発見できません💦
ナツ捜査官、弱気な所が見え始めました・・・

5いない

そして遂には・・・

あぁ〜あ、ナツが切れちゃった💦

6いぃぃぃ

過去に 『夕食クンクン事件』、『鼻の記憶事件』 など、数々の難事件を解決してきたナツの鼻。
でも、今回は鼻では解決しない問題が、ナツの前に立ちはだかりました💦

ナツは小さいもんなぁ〜 今回は仕方ないっ!  
次、頑張ろうっ!

その頃、捜索されていたシロちゃんは・・・

7ココにいるんだけどねぇ

春の温かな空気に包まれ、気持ちよぉ〜くマッタリとお昼寝中でした・・・

ナツ、シロちゃんの無事は、父ちゃんがシッカリと確認したでぇ〜
安心しぃ〜やぁ〜(笑)

自慢の鼻でイイ所まで行きながら、身長差に泣いたナツ捜査官について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

番犬くん、そうやったんかっ!?

最近できたナツの小さな、そしてカワイイお友達。
ご近所の前を通ると・・・いましたっ!

1おはよう

柴犬パピーの 『番犬くん』。
名前が分からないので、父ちゃんが付けたニックネーム。
あどけなくって、カワイイのなんの (≧▽≦)

2番犬くん

ん? 何だか、お庭が・・・ ナツも気付いたようです (^-^;

3オヤ

でもなぁ〜 アレは番犬くんの身体より大きいでぇ〜
違うんちゃうかなぁ〜

4マサかね

そこへ飼い主のお母さんが出て来られ、色々お話頂きました。
イタズラ好きで、お転婆さんだそうです。
ヤッパリ、植木鉢の犯人も番犬くんでした ( ̄▽ ̄)

5お転婆です

エっ!
今、お母さん 『お転婆』 って言ったよなぁ・・・💦
恐る恐る名前を聞いてみると、『エスです。女の子なのに変でしょ、うふふぅ・・・』
ガーン!!!
番犬くん、女の子だった・・・💦

すかさず、父ちゃんの間違いをツッコむナツ!!!

6それアカンでしょ

ゴメンっ! 番犬くん、イヤっ! エスちゃん・・・
父ちゃん、誤解してたぁ・・・

お母さん曰く、
『以前、飼ってたシェパードがエスって名前でイイ子だったの。
それで、女の子なんだけど、アヤかって付けたのよ』 とのこと・・・

改めて、紹介しますっ! 立ち直りが早いのは父ちゃんの特技っ!
ナツの小さなお友達 『エスちゃん(女の子)』です (^^♪

7エスちゃん

エスちゃん、これからもヨロシクやでぇ〜 ( ̄▽ ̄)

父ちゃんのトンデモない思い込みで、冷や汗もんだった様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どこ行くの?

水曜日は、いつもより1時間ほど早起きをしました。
我が家のお寝坊お嬢様は、きっとボケボケなんやろうなぁ・・・

アレ!?

1早起き

いつもと違う雰囲気がしたのか、今朝はパッチリ目が覚めてます。

さぁ〜 お散歩に行くでぇ(^o^)丿

早朝の澄んだ空気の中、朝日を浴びながらのお散歩は、気持ちイイもんですね。

2颯爽

魅惑のプリケツは、朝日に輝いて眩しいくらいでした(笑)

3プリケツ

気持ちのイイお散歩を終え、ナツは朝ゴハン&お遊びを楽しんでいました。
そんな中、仕事に向かう父ちゃんを、見送ってくれました。

4いつもと違う

何か違う感じがするのか、チョット不安気な表情でお見送りです (;´Д`)

ナツ、大丈夫やでぇ。父ちゃん、仕事に行ってくるだけや。
チャンと夜には帰って来るしぃ〜

でも、父ちゃんは、いつもの会社には向かわず・・・

5出張

出張のため、いつもと様子が違っていたのを察知したようです。
少々不安気なナツを置いて、家を出た父ちゃん。

東京での仕事を済ませて、家に帰って来ました。
ナツの元気イッパイのお迎えを、期待しまくって扉を開けたら・・・

うっ! ナツ、何か様子が変・・・

6アレ

ナツ、父ちゃん、帰って来たでぇ〜
チャンとお土産も持って帰って来てんでぇ〜 !

7置いて行ったでしょ

あっ!? ナツが怒ってる・・・

8ナツを置いて行ったんや

朝、不安気な表情のナツを残していったのを、マダ根に持ってみたいです (;´Д`)

ナツ、出張でもボチボチの時間で帰って来たんやから、機嫌直してなぁ〜

でも、その後も暫くは、相手にしてもらえなかった父ちゃんでした💦

不安気なナツを残して仕事に行ったら、拗ねられた様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヒョットして・・・ワガママお嬢様!?

今朝は昨日の雨も上がっていつも通り、お散歩に出たお嬢様。
ご近所の家を伺うようにして、覗きこんでます。

1何見てるの

ナツ、何見てるの?

向こうの方にネコさん達が、朝ゴハン中だったようです。
それにしても・・・

2ネコさんだ

ネコさんが気になって、全く動く気配がない💦

と、そこに柴友さんのバリー君が、やって来ましたっ!
「遊ぼうっ!」 とナツを誘ってくれています。

でも、ネコさんが気になり折角のバリー君のお誘を、面倒臭そうしています (>_<)

3遊ぼう

バリー君ゴメンっ! ナツはネコさんが気になって、今は何言うてもアカンわぁ💦

仕舞にゃ〜 バリー君そっちのけで・・・

4ネコが気になる

バリー君が去った後、ナツを何とかお散歩に復帰させました。
大小のお仕事を済ませて、いつもの公園に差し掛かると、マタマタ柴友さんを発見っ!

5遊ぼう

コタロウ兄ちゃんは、ナツ家の二軒先に住んでる赤柴さん。
少々コワモテな柴さんなので、お姉さんは近づかないようにと、いつも気を遣われます。

なのに、我が家のお嬢様は・・・

6行くぅ

行くぅ〜 行くぅ〜 遊ぶぅ〜 の一点バリ💦
このままではコタロウくんが公園で遊べないので、早々に退散しました。

そして、お庭に帰って来ると、そこにはお隣のリュウちゃんっ!

7リュウちゃん

リュウちゃんが礼儀正しく、朝の挨拶をしてくれていると言うのに・・・

8イタズラ好き

リュウちゃん、ビックリして後ろに飛んでったでぇ💦

今日のお散歩、シツコクて、付き合い悪く、聞き分けが悪い、しかもイタズラ好き・・・ってぇ〜
無茶苦茶ワガママお嬢様やんかぁ〜 (;´Д`)

ナツの自分勝手な振る舞いが、超心配になってきた父ちゃんです・・・(´・ω・`)

9ナイスフォロー

あっ! リュ、リュ、リュウちゃん、ナイス・フォローっ!!!
そうやんな、ナツは 『天真爛漫』 なだけやんなぁ〜

でも・・・

ナツに甘々で、ワガママお嬢様に育てたんじゃないか?という一抹の不安を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

みんな頑張ったっ!!!

ナツ、ナツっ!

1おはよう

アチャぁ〜 マダ寝ぼけてるしぃ〜
何言ってるかわからんでぇ〜(笑)

急ぎや、今日は大切な日やでぇ。

2朝っぱら

あぁ〜あ、車に乗ってるのもわかってへんやろぉ・・・💦
まぁ〜エエわぁ、出発やっ!

我が家のお寝坊お嬢様を乗せて、向かった先は 『犬の幼稚園シュシュ』 さん。
到着する頃にヤット目覚めてきて、状況がわかったようです (^-^;

3そうだった

そうやでぇ、今日は幼稚園生のハレの日やっ!
ナツはお姉さんやし、ベテラン幼稚園生なんやから手本にならなアカンでぇ。

オッと、その前に目ヤニなんか付けてたらアカンっ!
キレイにしたるわなぁ。

4オメカシ

こうしてナツを幼稚園に送り出しました。
今日は幼稚園生にとって特別な日です。

と、いうのも・・・

5春の集合写真 月曜日

みんなエライっ!

と毎回、感心させられますっ!
18頭全員がキチっと整列して 『スゴイ』 の一言です。

後列右端のナツは、少々緊張してるのか、力が入り過ぎのお顔です(笑)

お迎えに行くと、嬉しそうに報告してくれましたっ!

6頑張ったよ

そやなぁ〜 みんなで力を合わせて頑張ったんやなぁ。
上手く集合写真撮れて、よかったね。

幼稚園生のハレの日、春の集合写真について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア