2015-07

もうエエ加減、暑いやろぉ〜

暑っ!!!
2日連続、同じオープニングでスンマセン・・・

ホンマ、堪りませんわぁ・・・この暑さぁ〜
ヘロヘロになりながら、過ごしている父ちゃんです (;´Д`)

でぇもぉ〜、我が家のお嬢様、元気なんですわぁ (≧▽≦)
この日も、目の前に現れた大きな敵を相手に、大立ち回りを始めましたぁ〜

1何やぁ

ナツは、完全に新しいオモチャだと思っていますが・・・違いますっ!

母ちゃんが、持ち込んだんですが・・・

2退治してやる

新しいベッドではありません。
先日、母ちゃんがネットで調べて・・・

3コレ

正解は、新しいドーム型のハウスですっ!

何故買ったかというと・・・

4マダ使ってます

我が家のお嬢様、冬用のクマ・ハウスを真夏の今でも、使っているんです (;゚Д゚)
ユックリ寝たい時とか、バツが悪くて隠れる時(笑)に、中に入るんです・・・

エエ加減、もう暑いやろぉ〜💦

と言うことで、夏仕様のドーム型ハウスを、ご用意致しましたぁ〜

5お手伝い
注:大きな母ちゃんのお尻は、マスキングしました。ご了承ください・・・

母ちゃんが準備していると、気になったお嬢様が、一緒にお手伝いぃ〜
って、単に邪魔になってるだけなんですがねぇ〜 (*^-^*)

で、完成すると早速、新しいハウスの内覧会です (笑)

6チェック

ホリホリ、ガジガジ、クンクンと、細かいチェックが終わると・・・

7ナカナカ

ヨシっ!今日から、新居でおやすみやぁ〜・・・
と、いきたかったんですが、新品の布のニオイが半端ないんですわぁ (´Д⊂ヽ
なので現在、ニオイ抜き中ぅ・・・

まっ! 夏は始まったバカリなので、活躍の場は十分にありそうです。

真夏に向け、新しいハウスを試した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴ワンコ達のお見送りぃ〜

暑っ!!!

無茶苦茶、暑いッス💦
酷暑のナツ地方ですが、多分、皆様の地方も同様の暑さかと・・・
ご自愛くださいませ。

さて、こんなにクソ暑いので、朝のお散歩も早く出ています。
同じように、隣のリュウちゃんも早朝からお散歩。
帰って来た時、丁度、お母さんと一緒のところに出会いました。

1おはよう

リュウちゃんは暑くて、あまり歩かなかったとのこと (>_<)

大丈夫かぁ〜?
リュウちゃんは黒いし、夏は大変やろうけど頑張りやぁ(^o^)丿

ナツもリュウちゃんが心配になって、ご挨拶がてら身体の情報収集ぅ〜

2ご挨拶

と、そこにリュウちゃんのお父さんが、家から出て来られました。
一斉に集まる柴ワンコ達っ!

3お父さんだぁ

ナツもリュウちゃんも、お父さんが大好き。
必ずお父さんに駆け寄るが、いつもナツが一足早い。
なので、ナツがお父さんを一人占め。
リュウちゃんは、それが面白くない。
負けてなるモノかと、ナツとお父さんの間に割り込む (笑)

こんな構図で、いつもお父さんの周りには柴ワンコ達が集まります。

エエなぁ〜 ウラヤマシイぃなぁ〜

リュウちゃんの父さんは、会社なので今日はナツを一撫でして出勤されました。
それを見送る柴ワンコ達・・・

4いってらっしゃい

エエなぁ〜 ウラヤマシイぃなぁ〜 (2回目・・・笑)

ん!? それにしても、リュウちゃんのお父さん、エラく早いご出勤・・・

オヤっ!? まだ早いと思っていたら、エエ時間になってるやん・・・💦

5会社大丈夫なの

アッハッハー これも柴ワンコ達の、ある意味、お見送りかなぁ〜(笑)

このあと急いで出勤準備をして、駅まで走った父ちゃん・・・ 朝から汗だくですわぁ💦
あっ!会社には間に合いましたよぉ〜

出勤前の朝のお散歩の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツのウマウマ検問っ!

父ちゃんのPC、復活しましたぁ〜 (^o^)丿
ナツの写真をイッパイ保存してるのに、バックアップしてなかったので冷や汗もんでしたぁ💦
外付けハードは、既に購入済みなので、ボチボチとやっていきます (^-^;

では、本日の更新でぇ〜すっ!

最近、父ちゃんが仕事を終えて家に帰って来ると、お嬢様が起きてます。
嬉しいことに、玄関先までお出迎えしてくれるんですわぁ〜 (^^)v

この日も、リビングのドアを母ちゃんが開けると・・・

1おかえり

ツブラな瞳で見上げられるこの瞬間は・・・

2お疲れ様ぁ

疲れも吹っ飛ぶっちゅうもんですわぁ。

ナツぅ〜 お出迎えしてくれるんかぁ〜
父ちゃん、無茶苦茶、嬉しいでぇ〜 (≧▽≦)

3チラっ

オッ! 気付いたんや〜 ( ̄▽ ̄)

その途端、お嬢様の態度が一変して・・・

4あるじゃないですかぁ

アッハッハー( ̄▽ ̄)
ホンマ、食いしん坊さんやなぁ(笑)

で、どうやぁ?

5判定は

お土産、気に入ったか?

6合格

そうか、そうか、このお土産は合格なんやなぁ。
プリンやもん、少しもらえるかもしれんからなぁ〜(笑)

ソロソロ、父ちゃんもクーラーが効いたリビングに、入りたいねんけどぉ・・・

7入場を許可する

おぉぉぉ〜 父ちゃん、部屋に入ってもエエんやぁ(笑)
お土産買って帰って良かったぁ〜( ̄▽ ̄)

お嬢様の先導で、涼しいリビングに入場です。
さァ〜 ゴハン食べて、ナツと遊ぼっとっ!

お出迎えに見せかけて、実はウマウマ検問を張っているお嬢様の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ウザイと嫌われるぅ・・・よねぇ〜

昨日からコメントを頂いております皆様、大変申し訳ございません。
父ちゃんのPCが非常に不安定な状況にあり、お返事ができておりません💦

先程、ナントかPCを立ち上げることができ、記事の更新を優先させて頂いております。
ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

さて、優先させて頂いた記事ですが・・・
優先させる価値があるかどうか・・・
我ながら???が飛んでおりますが・・・

取り敢えず、更新致します m(__)m

父ちゃんが帰宅後、いつものようにナツと遊びを始めました。

1遊んで

で、お嬢様がガジガジ始めると・・・

2ヨシヨシ

ムクムクとぉ 父ちゃんのイタズラ心がぁ 頭をもたげたんですわぁ〜(笑)

3こんなこと

以前、他のワンコさんが、こうやってイジられてたんです。
で、父ちゃんもやってみたくなったんですわぁ〜 ( ̄▽ ̄)

4これも

まぁ〜 そうなるやろぉなぁ〜 と思った通り・・・ 怒られました (^-^;

5怒られた

怒られたんですが、それ程は激しくは無い。

で、しばらく様子を見て頃合いを見計らい、父ちゃんの良からぬ企みが再び・・・

6調子に乗って

お嬢様は、丸無視を決め込んでいるので、更に調子に乗りましたぁ〜

7ウリャウリャ

すると・・・

8エエ加減にせいやぁ

マジ切れされましたぁ💦

しかも、母ちゃんにも本気で叱られましたぁ (>_<)

嫌がることはやってはいけないっ!
当たり前のことなんですが、ツイツイ出来心でチョッカイを・・・ (^-^;

これが世に言う 『ウザイ、オヤジ』 かぁ・・・ の反省について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わかり易いお嬢様ぁ〜

日曜日、ホンマ暑かったナツ地方💦
こんな中、フンフぅー ・・・
あっ!終わったので解禁ですねぇ〜 シャンプーに行って来ました。

お店に近づくと、『異変』 に気付いたお嬢様。
キュン、キュン鳴き出しましたぁ (^-^;
で、店内に入ると・・・

1ココや

明らかに動揺して、パニクリまくっている様子・・・

ガンバレぇ〜 ナツっ!
大丈夫やぁ、死にゃ〜せんわぁ(笑)
ベッピンさんになって、帰って来いやぁ〜

2シャンプーやん

が、終わると一転、この余裕の表情。

うん、うん、キレイになってんでぇ〜
ピッカピカのお嬢様やでぇ(^^)v

3どう

母ちゃんのチェックも暴れることなく、対応できてますぅ〜

4ホレ見てや

何処かの誰かさんはぁ〜 死ぬやらナンやら騒いでたけどぉ〜 ( ̄▽ ̄)
ほぉ〜ら、サッパリと気持ち良くなったやろぉ。

5サッパリしたかなぁ

終われば、ケロっとして帰って来たお嬢様 (^-^;
頑張ったご褒美に、ウマウマを食べに向かったのが、『Cafe 彦』 さん。
ナツは彦さんのおじやが、大好きなんですわぁ。
お店に着くと・・・

6ウマウマですかぁー

大好きなウマウマが、運ばれてきましたっ!
お皿一杯分のおじやを、2分で一気に完食ぅ〜 ( ̄▽ ̄)
食べ終わると・・・

7生き返ったぁ

シャンプー前の不安感。
ウマウマを待っている時の期待感。
そして、お腹イッパイになった時の満足感。

ホント、何を考えているのか、直ぐ表情に出んねんからぁ (笑)
素直なお嬢様ですぅ〜 ( ̄▽ ̄)

フンフぅーでサッパリ気持ちよくなり、ウマウマ食べて大満足な様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

明日は・・・フンフぅー

無茶苦茶、暑かった土曜日。

母ちゃんが、原因不明の背部痛・・・
しゃがんだりするのが、辛いらしい・・・
歳か・・・ アッ!?怒られる💦

それに先週は忙しくて、父ちゃんもお疲れ気味だったので、完全休養を決め込んだナツ家。
リビングで川の字になって、お昼寝して過ごしましたぁ〜(笑)

そんな中、最近、ナツがよくするんです。

1カジカジ

そして・・・

2カイカイ

毛がよく抜けている所を噛んだり、掻いたりして・・・ カユイんだと思います。

なので、明日は・・・

3何?

オッと、危ないっ!

口を滑らすところやったぁ💦
ウチのお嬢様、言葉が分かる時があるので・・・(^-^;

4何なのっ!

どうした? ナツぅ〜
今日は、暑いからユックリ過ごそうって言ってたやん。

そんな、ピリピリせんと、リラックス、リラックスぅ〜 ( ̄▽ ̄)

5心配やなぁ

7月から8月は、毎年、色々な予定が目白押しで忙しいんです。
明日は身体をキレイにして、翌日はフロントライン。
で、月に一度のフィラリアのおやつ(笑)、狂犬病ワクチン、それに続いて混合ワクチン・・・

多忙な夏の日々の始まりです(笑)

先ずは、明日は 『フンフゥー』 でサッパリしてもらう予定について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハァ〜 疲れたぁ・・・

金曜日の朝は、久しぶりに雨の心配が不要だったナツ地方。
ナツも父ちゃんも、気持ちよく朝のお散歩を楽しめました。

1いってらっしゃい

お散歩後のお手入れを終わらせ、母ちゃんに引き継いだら、父ちゃんは出勤です。
今日もツバメのヒナ達を見ながら、駅に向かいました。

2また成長した

さぁ〜 戦うビジネスマンとしての一日が始まりましたっ!
父ちゃんの仕事の武器には・・・

ナツぅ〜!!!

ハイっ! いつもお嬢様を見ながら、仕事してまぁ〜す(笑)

3PC画面

お昼は息抜きをしたいので必ず外に出て、お気に入りのお店で昼ゴハン。
仕事から離れたいので、お一人様が好きなんですわぁ。

メシを食いながら、頂いたコメントのお返事やナツの写真整理をしています (^-^;
お気に入りのお店で、好きなことしながら、メシを食う・・・楽しい時間です。

好きなお店には、テーブルごとに色々小物が置いてあるのですが、特にお気に入り机には・・・

4こんなん見ながら

ガンダム世代の父ちゃん、今日も美味しいランチで大満足ぅ〜 だったハズが・・・

5突然のお知らせ


エっ!? 何じゃコレ💦

そ、そ、そんなぁ〜💦 8月からランチの場所、どうしよう・・・

動揺を隠しきれないまま、午後の仕事に戻った父ちゃん(笑)

そうそう、何故、今日は父ちゃんの生活を紹介しているかと言うと・・・
午後から出張で遅くなるんで、移動中に手持ちのネタでブログを書いてます(^-^;

向かった先は、日本の行政の中心地・・・

6霞が関

の近くで仕事でした(笑)

そんなこんなで無事に仕事を終えて、家に帰って来ましたぁ〜
お嬢様は、一足先にお眠モード・・・

7また明日ね

今日は遊ばれへんかったけど、週末はイッパイ遊ぼうなぁ (*^-^*)

マサかの金曜日の夕方に東京でアポ・・・ 『ハァー、疲れたぁ〜』 父ちゃんの一日を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

朝のウダウダぁ・・・

木曜日も朝から、結構な雨が降っていました。

今週は父ちゃんの仕事の都合で、幼稚園に行けない・・・
なので、大小のお仕事のためにも、雨でも朝のお散歩は必須。

ナツぅ〜 お散歩行くでぇ〜

1雨やしぃ

あっ💦 外が雨なん、気付いてたんやぁ・・・
しゃ〜ないから、カッパ着てお散歩に行こかぁ。

2眠いしぃ

歩いてたら、目ぇも覚めるよぉ。
小雨の今のうちに、お散歩に出ようよぉ〜

3ヤダぁ

コラっ! ワガママ言わんのっ ( `ー´)ノ
それやったら、オシッコ、1日中ガマンするんか?

4あっ

我慢強いお嬢様もサスガに1日はねぇ〜 (^-^ ;

5どうしようかなぁ

オシッコ、行きたいやろっ?
なら、小雨のうちにチャッチャと済ませようっ!

6準備するぅ

そうそう雨で滑るかもしれんから、シッカリ準備運動しとこなぁ〜
じゃ〜、出発ぅ・・・

7でもイヤだぁ

せんのかいっ! <`ヘ´>

本当、雨に濡れるのが嫌いで、お寝坊なお嬢様にも困ったもんです。
今週は家を出るまで、いつもこんな感じですわぁ 💦

えっ!? 結局、どうなったか?
ソリャ〜 お散歩に連れて出ましたよっ!
本人は相当ご不満な様子でしたが・・・ ハッハッハァ (^-^;

雨の朝、お散歩に出るまでのウダウダお嬢様の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨のお散歩でも、それなりに・・・

大阪管区気象台は、20日に 『近畿地方が梅雨明けしたとみられる』 と発表しました。
しかし、それを実感できないナツ地方💦
水曜日は早起きしたのですが、既に降り始めていた雨。

外に出たお嬢様は、玄関前で固まってしまいましたぁ (>_<)

1雨や

こうなると、ホント動かないんですわぁ💦

仕方がないなぁ〜 こうなったら奥の手やぁ・・・

ナツを抱っこして遠くに連れて行き、そこからお散歩のスタート。
家に帰るしかないので、シブシブ歩き出したのですが・・・

2ガッツリ

で、気になる物があると・・・

3ココには

ナンやぁ〜 雨のお散歩でも、それなりに楽しんでるやんっ!
でも、濡れたらアカンから、フードは被っとこうなぁ〜

4フード

ん!? お気に召さない?

おぉぉぉ〜 見事な・・・

5柴ドリル

って、アカンやん、濡れるやんっ!
そんなことしても・・・

6シツコイね

ハイっ! 父ちゃんはシツコイよぉ〜 ( ̄▽ ̄)

フードを被せる、脱ぐの手に汗握る攻防 (笑) の結果・・・

7濡れちゃいました

あぁ〜あ、やっぱり濡れたかぁ (;´Д`)

8シッカリね

はい、はい、チャンと拭くよぉ。
でも、アザラシさんショットは頂きましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

濡れるのはイヤっ! でも雨の匂いは気になる・・・お散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チョットした異変!?

火曜日は、朝からドンヨリ曇り空・・・
朝のお散歩は、照りつける太陽が出てないと楽は楽なんですが・・・
明日は雨だし、スッキリしない天気です💦

そんな天気でも、元気にお散歩から帰って来ると、お嬢様があることに気付いたようです。

1いるよ

家の近くで発見です。
コイツがいると、気になって仕方がないです (^-^;

2あそこに

庭に戻っても見上げています。
今回は高い所にいるので、見上げるだけで済みました。
でも、コレが近くにいると、走って追い掛けるんですよねぇ💦

3気になる

そうコイツとは・・・
大きな鳥、黒い鳥、カァ〜カァ〜と鳴き少々不気味な鳥・・・

4視線の先

カラスっ!

最近、我が町に多いんですわぁ。
以前はゴミの日に荒らしに来ることはあったんですが、食べ物も無いのにウロつきよるんですわぁ (>_<)

ヤッパリ、不気味ですよねぇ〜
何があったんやろう? 何を目当てに近所をウロついてるやろう?

5届かないよぉ

子猫くらいなら、さらうくらいの怪力の持ち主・・・
ヤッパリ、不気味やぁ・・・💦

ナツ家周辺のチョットした異変ですっ!


あっ! こんな変わったこと(かなぁ?)も発見っ!
数日前、ピヨォピヨォピヨォ・・・という鳴き声に見上げると・・・

つ、つ、ツバメの巣にヒナっ!?

父ちゃんが利用する駅近くのお店の軒先に、以前、旅立ったハズの巣に再び・・・

6これは歓迎

ツバメのことは詳しくないので、よく分かりませんが・・・(^-^;
数日見ないうちに、グングン成長していましたっ!
元気に育っている様で、ナニよりですっ!

最近、気付いたチョットした異変について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア