2015-09

お嬢様のお腹の事情ぉ・・・

昨日の病院に引き続き、ナツの健康シリーズです。

最近、チョット変化がありました。
変化の前後で健康上の問題があるか?と言えば、そんなことはないんですが・・・
でも、チョット嬉しい気持ちがするので・・・

で、一体、何について書くかと言うと・・・

1今日の主役

ハイっ!今日は下ネタ (笑)
ウンPについて書きますので、食事中の方ご注意ください (^o^)丿

お仕事の前は、脇目も振らずに黙々と歩いて気分を盛り上げます。

2出すんです

ヨッシャ! 来たかっ!?

と思ったら、小さい方ねぇ・・・ (^-^;

3オシッコ

この2〜3週間くらい、量が少なかったんです。
いや、便秘ではないんです。

回数はいつも大体、一日二回、朝夕のお散歩時にお仕事。
それに、ブツの硬さ、色も特に変わったことはありません。

でも、量が少ない・・・

食べている物は、いつものカリカリ・フード。
吸収がよくなっているんでしょうか?

ほどなく、チャンとお仕事を完了ぉ~ (^o^)丿

5順調に

それが、ここ数日チョットした変化がありました。
量が増えてきたんですっ!

今日も再びブツの予兆があったので、菊の御紋は注目の的ぉ〜(笑)

4何見てるの

ゴメン、ゴメン・・・💦
でも、大切なことやからなぁ、ジックリと観察させてやぁ~( ̄▽ ̄)

母ちゃんからは 『お尻ばかり見んと、チャンと前向いて歩きやぁ』 といつも注意を受ける父ちゃん(笑)

で、マタその時が来ましたっ!

アっ!?

6二回も

我が家は、空中キャッチ派なんです。
1回目は踏ん張りに時間がかかるんですが、2回目は体勢に入ると、即、発射。

なので、道に落としてしまったぁ・・・💦
でも、3秒ルールで速攻回収しましたぁ〜(笑)

シッカリと出すモンを出してくれると、ナンや嬉しいんですわぁ (*^-^*)

今日は終始、下ネタだったのでぇ〜( ̄▽ ̄) 最後は爽やかにお別れをっ!

7爽やかにお別れ

今朝のお仕事は、コレにて終了っ!

お嬢様の増量で、何故だか嬉しい気持ちになることについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつの間にか・・・

土曜日のお話です。

淡路島に遊びに行った帰り、マダ病院の診療時間でした。
月一のオヤツを買いに、プラっと病院に寄りました。
診療終了直前だったこともあり、誰もいない病院。

『来ているなら、チョット診てみようか?』

ということになり、いつの間にか・・・

1ナンで

車でマッタリしていたのに、納得いかないお嬢様(笑)

騒動になった下あごは、いつの間にか・・・

2治りました

痕も残らずキレイなもんですっ!
でも、実は右後ろ足が、いつの間にか・・・

3ハゲ

いい機会なので、診てもらいました。

『擦り剥いて炎症起こした痕やね。今はもう大丈夫。』

とのことで、心配はなさそうでした。

他には、右前足をペロペロして肉球の間が少し赤くなっていたので、菌の状態を検査してもらうことに・・・

4見るがイイ

診察台に残されたお嬢様は、必死に落ち着こうとアクビを連発💦

5大丈夫だよねぇ

結果、特に酷くはなく、経過観察で終わりました。

待合室に戻ると、いつの間にか・・・

6何もなし

フィラリアの薬をもらうだけのつもりが、診察台に乗せられるという、お嬢様にとってはハプニング(笑)
でも、普段チョット気になっていた所を、全部診てもらえて良かったです(*^-^*)

『いつの間にか・・・チョットした変化が気になる』って所を、全部、診てもったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋やねぇ〜

シルバー・ウィークにアッチコッチ遊び回ったので、少々疲れ気味の日曜日 (^-^;
なので、今日は完全休養のナツ家。

何もしないでボォ〜としてると、アッ!という間に夕方のお散歩の時間。

この頃は、夕方は涼しくてお散歩にピッタリ。
気持ちよく歩いていると、ナツがアイ・コンタクト。

フッと気づくと・・・

1影もアイコンとタクト

影もアイ・コンタクトぉ〜 (*^-^*)

当たり前なんですけどねぇ〜
でも、ナンダか嬉しくて、思わずパチリっ!

夕日は柔らかで、秋を感じます。

2夕日に映える赤柴

で、影を見てい見ると・・・

3足、長い

ナンや、気分がエエなぁ〜 (笑)

イヤぁ〜 父ちゃんもナツも、実際は足が短いんですが・・・
夕日が映す影だと、長く見えるぅ~ ( ̄▽ ̄)

気持ち良ぉ〜く秋を感じながら、お散歩終了っ!

そうそう、日曜日は中秋の名月っ!

コリャ~ 1枚撮っとこぉ。

ナツの寝る前散歩の前に、チョッコッと外に出て撮影したものの・・・

4中秋の名月

残念に思いながら、家に戻ると・・・

5置いていった

置いてけボリにされたと思ったお嬢様が、抗議の座り込みぃ〜(笑)

ゴメンやでぇ、チャンとお散歩に連れて行くでぇ。

この後、見上げるとシッカリと中秋の名月を、楽しめましたぁ〜 (*^-^*)

段々と秋になってきたなぁ〜 と感じたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

もうすぐ10月なのに・・・ヒマワリぃ〜

土曜日、晴れ時々曇りだったナツ地方。

日差しは少々強いものの雲が多めで、ナカナカな感じの天気。
そして、高速道路は渋滞なしっ!
ならば、行くしかないでしょう・・・

ナツ、お出かけやぁ!

で、向かったのは明石大橋を・・・

1淡路島

訪れたのは・・・

2第一目的地

母ちゃんの調べでは、ナンと9月末に見頃のヒマワリがあるっ!?

コリャ〜 見とかなアカンなぁ・・・

というので、やって来ました。
肝心のヒマワリは・・・

3ひまわり

ホンマやぁ!? 9月の終わりやのに、ヒマワリが咲いてるわぁ ( ゚Д゚)

でも、少々早かった・・・ 見頃は、もう少し先かなぁ〜 (^-^;

他には色とりどりのサルビアが、咲き誇っていてキレイでしたぁ(^o^)丿
それに、広大な緑の芝生の丘が、超ぉ〜

4気持ちイイお散歩

自然の中で思う存分お散歩を楽しんで、ご機嫌なお嬢様でしたわぁ。

で、次に訪れたのは、今回のお出かけの第二の目的地 『のじまスコーラ』 さん。
ココは元・・・

5第二目的地

なので、デカイっ!(笑)
ベーカリー、レストラン等があり、1階のカフェのテラス席はワンコOKっ!

花さじきのアップダウンを、思いっ切り歩き回ったお嬢様は・・・

6テラス席

小腹が空いた父ちゃん&母ちゃんは、エナジー補給ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

7ピザ

チーズが大好きなお嬢様は、大興奮っ(≧▽≦)

8ウマウマぁ

サスガにコレは無理なので、家から持参したお弁当を、堪能してもらいました。

そうそう、校庭にはアルパカ&ヤギがいましたっ!?
来た時にチャンとした入社式が行われた、立派な・・・

9アルパカ

少々ビビリ気味のナツは、遠巻きにご挨拶ぅ〜 (^-^;

この後、山ガールのお嬢様は、疲れた母ちゃんを残し、周りの山道を駆け巡りました。
父ちゃん、ヘロヘロ💦

カフェの閉店の時間が近づいたので、ソロソロ帰宅。
最後に、お店のスタッフの方が出て来られて、可愛がってもらいました (*^-^*)

10可愛がってもらいました

カワイイぃ〜♪
大人しくてエライねぇ〜♪

褒め言葉は分かるお嬢様、終始二へ二へしてご機嫌でしたわぁ(笑)

気持ちのイイお散歩を楽しみ、行きたかったお店を訪れた充実した休日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目と目で通じ合うぅ〜

金曜日は、朝方まで降っていた雨が上がったナツ地方。
カッパ&傘無しで、お散歩ができました。

でも、雨上がりのお散歩は、決まって・・・

1クンクン

地面や植木の匂いが気になって、下を向き続けてのお散歩です (^-^;

でも、時々、顔を上げて目が合うんです。

2降ってないね

多分、大丈夫と思うけど、降る前にお仕事を終わらせようかぁ。

3コッチ行きたい

自分のしたいことは、チャンと伝えてきます。

雨降ってないから、もう少し遠回りして歩こかぁ〜

そして、雨に降られることなく、シッカリ歩いてお家に帰って来ると、安堵の表情 (*^-^*)

4父ちゃん

今日は下が濡れているので、庭遊びは無しでブラッシング。
そうこうしていると、少しパラつきました。

5ナンか居るで

大丈夫やでぇ、お散歩は終わったから、濡れることはないっ!

ブラッシングも、あと少しで終了。
この後は・・・

6父ちゃんゴハン

そうっ! お楽しみのぉ〜 ゴハンやぁ!

お散歩の途中で、時々してくるアイ・コンタクト。
ナツと会話しながら散歩しているようで、スンゴイ嬉しいんですわぁ (*^-^*)

そんな時、父ちゃんの頭の中では・・・

『目と目で通じ合うぅ〜 チャチャン♪』

が流れていますぅ ( ̄▽ ̄)  古っ!(笑)

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

連休明けの憂鬱ぅ・・・

ハァ〜

今日から仕事やぁ、イヤやなぁ、行きたないなぁ・・・
タメ息ばかりが出た木曜日の朝。

それでも、日常は否応なく戻ってきたナツ家。
いつもの朝のように、リビングのベッドを見ると・・・いない。

我が家のお嬢様も、ナンだかテンションが低い感じですわぁ。

1ナツぅ

ナツぅ~ お散歩行くでぇ〜
出といでやぁ、お散歩行って大小仕事せなアカンやろっ!

2寝たフリ

コラっ!

なに知らんプリしてんねんっ!

3ドッコイショ

そうそう、ヤルことはチャンとやっとこなぁ。

4ウーン

一生懸命、ヤル気を出そうと頑張ってはみたものの・・・

5雨でしょ

アっ!? バレてるぅ 💦

そうなんですよねぇ〜
連休明けでシンドイのに、ヨリによって今朝は雨のナツ地方 (>_<)

ナツぅ、本当はなぁ、父ちゃんもなぁ、全くヤル気出えへんねん・・・
ナツと一緒やねん・・・ アッハッハー( ̄▽ ̄)

でも、ナツのオヤツ代稼がなアカンから、仕事、頑張って来るわぁ。
そやから、ナツもお散歩、一緒に頑張ろやぁ。

そうっ!その調子やっ!

6仕方ない

今週は2日しかないので、仕事が溜まっています。
今日も残業でしたしぃ、明日もそうぉ・・・💦

まっ!金曜日を頑張れば、マタ土日は休める予定。
それを励みに、踏ん張りますわぁ。

連休明けは雨のスタートで、憂鬱なナツ家の朝を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

連休最後は・・・食べまくりぃ〜

シルバー・ウィーク最終日の水曜日。
昨日、完全休養したので、元気イッパイのナツ家。

ハイっ!もちろん、お出かけしましたよぉ〜(^o^)丿
目的地の丹波篠山は、ソロソロ秋の味覚が楽しめます。

先ずは、春のリベンジっ!
桜の時に来たのですが、既に売り切れ💦
なので、今回は一番に向かいました(笑)

1目的地

今回はありましたっ!!!

2欲しかった

次に向かったのが、『MAPLE CAFE(メープル・カフェ)』 さん。
ワンコ・メニューは無いのですが、テラス席はワンコOKなんです。

3気持ちイイよ

この季節、日陰のテラス席は、ホント気持ちいいッスよぉ〜(^o^)丿

そこでランチを・・・

4ウマウマ

食後は、テラス席から庭を見ながら・・・

5ノンビリとした時

ボォ〜としながら、贅沢に時間を使いました (*^-^*)

でも、いつまでもボォ〜とはしていないのが、ナツ家 (^-^;
『食べたら動くっ!』 で、向かったのは、丹波並木道中央公園。

午後の暑い太陽を避け、日陰の林道を颯爽とお散歩ですっ!

6山が好き

一汗かいたので、山の上の見晴らしベンチで休憩。
エネルギー補給のため、朝買った黒豆パンを・・・

7頂きました

その後も林道や山道を嬉々として、歩き回るお嬢様 (^-^;
付き合う父ちゃん&母ちゃんは・・・ヘロヘロぉ〜💦

コリャ〜糖分補給やっ!
マタ食うのかぁ!? のツッコミはスルーしまぁ〜す( ̄▽ ̄)

向かった先は、ドッグカフェの 『ちわわん』 さん。
庭はランになっているんですが、サスガにお疲れのお嬢様は・・・

8休憩

で、父ちゃん&母ちゃんは、シフォンケーキを・・・

9ズルい・・・

連休最終日のお出かけは・・・ 食ったぁ〜(≧▽≦)
もちろん、お嬢様もイッパイおすそ分けを、ゲットしましたよぉ〜(笑)

なので家に帰ると、疲れもありぃ〜のぉ、満腹になりぃ〜のぉ・・・

10爆睡

アッという間に夢の世界です (*^-^*)

5連休は4日間のお出かけ・・・疲れたけど、楽しかったぁ〜!の思い出を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご近所の柴友さん達ぃ〜

シルバー・ウィーク4日目、完全休養のナツ家。
昨日の疲れもあって、終日、寝て暮らしたお嬢様 (^-^;

それでも、大小のお仕事のため、朝夕のお散歩は欠かせません。

休日のお散歩は、いつもと時間帯が違うので、出会うワンコさん達も違ってきます。
で、公園で会ったのが、黒柴のコテツ君(通称:テツ君)とイロハちゃん親娘。

1久しぶり

ナツが2歳くらいまでは、よくイロハちゃんの家の前まで挨拶に行ってました。
が、最近は、遠くまで歩かなくなったので自然と疎遠に・・・ (´・ω・`)

イロハちゃんは、ナツと同い年の4歳。
久々に遊びのお誘いで、2年ぶりのガウガウ遊びぃ〜(^o^)丿

2ヤリますか

のハズが・・・

3不発

ナツが急に別のワンコさんの方に行って、取り残されたイロハちゃん・・・

ゴメンやでぇ〜💦 今度は、絶対に遊ぼなぁ〜

今日の所はご挨拶だけして、お別れしました。

そして、夕方のお散歩で会ったのは、赤柴のマリーちゃん8歳。

4マリーちゃん

実はマリーちゃんとは、時々会っていたんですが・・・
マリーちゃんにガウられ、ちゃんと挨拶できないでいました (^-^;

ん!?

今日のマリーちゃん、ガウらない・・・

5マリーちゃんの挑戦

パピーの時の出会いから4年、初めて・・・

6イイ

耳が・・・耳が、スンゴイ警戒しているナツ ( *´艸`)
それでも、ご挨拶を受けるようです。

そして・・・

7挨拶してるぅ

お散歩に一緒に来ていたお姉さんが、感嘆の声&驚きの表情っ!

『多分、初めて他のワンコと挨拶しましたっ!』

おめでとうございますっ!
そして、初めての相手にナツを選んでくれて、光栄ですぅ〜(笑)

お姉さんにイッパイお礼を言って頂きました。

ご近所の柴友さんとの交流について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

水辺もヘッチャラだいっ!

シルバー・ウィークの中日の月曜日。
お出かけして来ましたぁ〜 (^^♪

と、言ってもぉ〜 行き先が決まったのは午前中ぅ〜 ( ̄▽ ̄)
朝に予約が取れたので、出かけるという行き当たりバッタリのナツ家。

先ず、お邪魔したのは大阪府能勢町にある 「カフェ 能勢ログ NosseLog」 さん。
2015年4月にオープンで、最近、人気が出てきたお店。

1能勢ログさん

ログハウスのデッキは、ワンコさんOKなんです。
この季節、デッキは気持ち良かったですっ!

そして、自家製の食材を使った・・・

2地元の食材

残念ながら、ワンコ・メニューはありません (^-^;
なので、ナツには父ちゃんのランチを・・・

3美味しい

まっ!ナツが食べられるのは、白ゴハンだけなんですがねぇ (^-^;
でも、白ゴハン大好きのお嬢様は大満足ぅ♪

で、オカワリ・・・

ん!?

アッハッハー( ̄▽ ̄)

4オカワリ

気持ちのイイ場所で、美味しいご飯を楽しんだ後は、本日のメインイベントぉ〜
お散歩のために、るり渓自然公園へ出発っ!

5準備万端

るり渓に到着し、さぁ!お散歩開始っ!のハズが・・・忘れてましたっ (;゚Д゚)
先日のスパルタ・プール教室以来、どうも水辺が・・・

6イヤだ

アチャ〜 どうしようか・・・
と、思っていたんですが、ソコは自然大好きお嬢様。

気が付けば・・・

7行きますっ!

川の真横の道でも、ドンドン歩みを進める度胸の良さっ!

好奇心から、自分で水辺に向かって行くんですわぁ。

8スゲェー

初秋のるり渓は、空気もヒンヤリして気持ちが良かったです。
ただ、野生児の如く、川べりを突き進むお嬢様のハイ・ペースで、父ちゃん&母ちゃんは汗だく 💦

9気持ちイイ

沢山歩いて、気持ちのイイ汗をかきました。
お嬢様も、最後は怖がっていた滝を目の前にしても、堂々としたものですっ!

10よく歩いた

夏の間は暑くて、少々運動不足気味でした。
でも、9月に入り涼しくなったので、思いっ切り動けるようになりましたっ!

さぁ、これからイッパイお散歩するぞぉ〜

とは言ったもののぉ〜 明日は何をするか・・・ 明日考えまぁ〜す ( ̄▽ ̄)

美味しいランチを食べて、気持ちよく水辺をお散歩したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お墓参りに行って来ましたっ!

シルバー・ウィーク2日目の日曜日は、彼岸の入り。
ご先祖様に会いに、お墓参りに行って来ました。
父ちゃん&母ちゃんが交代でお参りしている間、ナツはお留守番です。

その帰りに、もう一つ・・・

1来ました

ココは、多分日本で一番有名なお墓で、世界一大きな・・・

2仁徳天皇陵

残念がら、誰も中には入れません (^-^;
なので、夕方のお散歩コースは、御陵の向かいにある大仙公園。
緑イッパイの公園でしたぁ(^o^)丿

3緑イッパイの公園

この季節、コスモス(かなぁ〜?)も咲いてキレイな公園でした。
夕方の涼しい空気の中、気持ち良ぉ〜く歩けました。

4元気にお散歩

お墓参りに付き合ってくれたんで、ご褒美に・・・ウマウマぁ〜( ̄▽ ̄)
近くのカフェで夕食です。

店内はイッパイだったので、テラス席に案内されました。
この時期だと、夜になると外でも快適に過ごせました (^^♪

お嬢様の視線は、ウマウマが運ばれてくる店内に釘づけぇ〜(笑)

5来るかなぁ

今か今かと、待ってますぅ (^-^;

ナツ、もう直ぐやから、イイ子で待っときやぁ〜

6マダかなぁ

で、ウマウマが運ばれて来ると・・・

7ウマウマ

完全にイってますぅ ( ̄▽ ̄)

そうか、美味しかったかぁ、ヨカッタなぁ〜

8美味かった

行き当たりバッタリのナツ家のお出かけ。
明日は、どこへ行こうかなぁ〜

エっ!? 行き先ですか?
ハイっ!勿論、マダ決まってませぇ〜ん ( ̄▽ ̄)

秋のお彼岸、我が家と日本を代表するお墓参りに行ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア