2015-10

熱しやすく、冷めやすい・・・

お散歩から庭に帰って来ました。

ナツがダッシュで駐車場の方に駈けていき、父ちゃんが追い付く。
いつもなら、車の前で 「軍手投げてぇ~」 と待っているナツ・・・

アレっ!?

我が家のお嬢様、コソコソ顔を背けて走り去ってくでぇ ( ゚Д゚)

コレは・・・

1怪し気

急いでナツを追い掛けると・・・

2見つかった

あぁぁぁ〜

ドコに落ちてたんやぁ?

枝を咥えて、得意気なお嬢様の姿がそこに(笑)
こうなると、完全に遊びモードにスイッチ・オンっ!

父ちゃんが、チョット動くと・・・

3逃げろ

追いかけて欲しくて、堪らないお嬢様ぁ~ (^-^;

戦利品は、誰にも渡さへんでぇ〜♪

お嬢様の心の叫びが聞こえてきます(笑)

4カジカジ

ガジガジ、ガジガジぃ~
しばらくは、枝の噛み心地を堪能していました (≧▽≦)

でも、次第にカジるペースがユックリになり、枝を持て余してる感じぃ (^-^;

コレは・・・

5ツマラン

が、突然スックと立ち上がり、枝を咥えて父ちゃんに突進して来たぁ (;゚Д゚)

ナンやぁ!?

6引っ張って

さっきは逃げたクセに、今度は引っ張れとな?
ハイハイ、分かったよ。 ほんま、ワガママやなぁ(笑)

しばらくは、遊ぶんです。楽しむんです。

でも、次第に引っ張る力が弱くなるぅ・・・
コレは・・・

7うーん

知らんプリまでしてるしぃ (;´Д`)

間違いなく、コレは・・・

8飽きた

オモシロいって思うと初めは、熱中するんすが・・・
次第に興味が失せてくる。

飽き性なんですかねぇ (^-^;

熱しやすく、冷めやすいワガママお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツの幼稚園ライフぅ〜

ナツが通っている幼稚園 『犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~ 』 さん。
幼稚園で撮影された写真を、たくさん頂きましたぁ (≧▽≦)

今日は、その写真を使って、ナツの幼稚園ライフをご紹介しますっ!

1総集編だよ

先ずは、幼稚園でのお勉強風景です。

この足跳びは、幼稚園ではやるんですが、家ではしないでんすわぁ。

ナニ、ナニぃ〜 父ちゃんの足が短いから飛びにくい・・・ って、オイっ!(笑)

2ジャンプ

マテも幼稚園だと・・・

4みんなでマテ

日頃、この練習をしているから、できるんですかねぇ〜
シュシュさん名物、集合写真っ!

5集合写真

この時は、柴友のめいチャン、あさひ君と一緒に参加しました。

幼稚園では、様々な犬種のワンコさんが来ています。
小さなお友達から・・・

7小さい子

大きなお友達まで。

幼稚園でみんなと仲良くすることを、覚えたんだと思います(*^-^*)

8大きい子

楽しくお勉強して、思いっ切り遊ぶっ!
コレがナツの・・・

9幼稚園ライフです

最近、ナツを幼稚園に連れて行ってません・・・
父ちゃんが、忙しくて送迎ができないんです(T_T)

でも、こんなに充実した幼稚園なら、マタ・・・

10マタ行こう

頂いた写真に写っているのは、楽し気なお嬢様ばかり。
さぞや、オモロイんやろうなぁ〜 (*^-^*)

ナツのイキイキ幼稚園ライフについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

トコトコトコ・・・ ドッスンっ!

一日の終わり、我が家ではナツが寝る前に、ナツ部屋の拭き掃除をします。
この日も、ソロソロ寝る時間やなぁ〜 って頃合いを見計らって、準備を始めていると・・・

トコトコトコ・・・ ドッスンっ!

何や?

1ソコ

ナツが部屋に入って来て、フセの体勢に・・・

ナツ、そこな掃除せなアカンしぃ、ベッドの場所やでぇ (>_<)

そんなこたぁ〜 お構いなしで、居座るお嬢様。
仕方なく、掃除を始めましたわぁ。

2何するの

ブスっとした表情のお嬢様、掃除が気に入らないのか・・・

3ココはダメ

エェェェ~ 邪魔すんのかぁ。マダ遊び足らんかぁ?

と思っていたら・・・

4眠い

ナンや、眠かったんやぁ。
そりゃ、悪かった、急ぐわなぁ。

急いで拭き掃除をしてると、再び、トコトコトコ・・・ ドッスンっ!

5眠い

先に拭き終わった所で、寝始めました (*^-^*)

カワイイのぉ〜

オッと、イカンっ!
あまりの可愛さに見惚れてしもぉたぁ~( ̄▽ ̄)

チャッチヤと掃除を済ませ、いつもの場所にベッドのセット・・・

6準備完了

電気を消して、静かに・・・ 静かに・・・
引き戸を閉めて、暗くしました。

しばらくすると、三度目ぇ〜 トコトコトコ・・・ ドッスンっ!

部屋を覗いてみると、チャンとベッドに移動していました。

今日も楽しい一日が、終わったなぁ。
ユックリと・・・

7おやすみ

普段、ナツが移動している足音は、それほど大きくないんですわぁ。
でも、眠い時に・・・ トコトコトコ・・・ ドッスンっ! 

分かり易い行動です (*^-^*)

ナツの 『眠たいぃ・・・』 サインについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

溢れる愛情ぉ〜

夕食を終え、マッタリ・タイムのナツ家。
一日も終わって、ホッと一息つける時間ですわぁ (*^-^*)

ナツもノンビリ過ごしていたんですが、母ちゃんが何やら準備を始めました。
お嬢様も興味がある様子・・・

0何

おっ!? お勉強かぁ。

母ちゃんの食後のお勉強タイムが、始まりましたぁ〜(^o^)丿

1オテ

もちろん、ギャラ付きぃ〜 ( ̄▽ ̄)

ご褒美は、いつも食べているフードなんですが、もらえるのが嬉しいようです。

2いい子

毎日、繰り返し復習が重要ですっ!
日々、ウマウマ目当ての特訓が、繰り広げられるナツ家(笑)

3オカワリ

指示に的確に従うナツ。
そんなナツがカワイくって仕方ない母ちゃん。間違いなく親バカです ( ̄▽ ̄)

思わず・・・

4イイ子や

気が付けば、抱っこでお腹見せポーズにされて、戸惑うお嬢様ぁ(笑)

それでも、お勉強は続きますっ!

5アイコンタクト

オヤツの誘惑に負けないアイコンタクト。
難易度が増しましたが、難無くクリアのお嬢様っ!

こうなると、母ちゃん、もう止まりませぇん (≧▽≦)

コレが・・・

6ギュっ

アッハッハー( ̄▽ ̄)

ナツ、完全に引いてますっ!
父ちゃんに助けを求めますが・・・

うぅ~ん、ナツぅ、父ちゃんも親バカやから、モット強く ギュっ! ってしてまうわぁ( ̄▽ ̄)

毎夜毎夜、親バカ攻撃にさらされ耐えるお嬢様(笑)

コレも 「我慢」 のお勉強やでぇ〜

溢れる愛情を受け止めるナツ、お疲れ様ぁ〜の様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ペロっ!ペロリっ!ベロ~ンっ!

今日もゴハンを美味しく頂いたナツ。

外では、ハンバーグ、ケーキ、おじや、ささ身・・・
美味しい物をイッパイ食べてるんですが、家のカリカリ・フードも飽きることなく食べてくれます。

1食ったぁ

ゴハン、美味しかったかぁ?

2ベロっ!

そうかぁ、それは良かったぁ〜(^o^)丿

ゴハンは美味しかったようですが、食べ終わると少し寂し気な様子・・・

3ハァ

そりゃぁ〜、一気に食べたから、アッ!という間に無くなってもうたけどぉ〜
チャンと一回分は、食べたんやでぇ(^-^;

4ベロっ!

食べ終わったウマウマの余韻を楽しむお嬢様。

5ベロンっ!

もう一丁(笑)

6ベロぉーン

ペロっ!ペロリっ!ベロ~ンっ!

トコトン余韻を楽しんだところで・・・

7満足

食べ終わった後のお口の周りには、何も付いてないんですけどねぇ〜(笑)
でも、いつもやってるペロリ。

ゴハンを美味しく食べられるのは、健康な証拠やなぁ。
そやから、ペロリっ!はナツの健康のバロメーター ( ̄▽ ̄)

お嬢様のゴハンに満足している様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

近場でエエとこ見っけっ!

日曜日は、グッと気温が下がり、風が強く&冷たかったナツ地方。

今日は用事があったので、その前に寄り道して 『武庫川コスモス園』 に行ってみました。

ビックリしましたぁ〜!
キレイでしたぁ〜!
満開でしたぁ〜!

1ピンクの絨毯

近くに住み始めて15年、
こんなに綺麗にコスモスが咲いているなんて、知りませんでした・・・(^-^;

2キレイで

しかも、広い河川敷にイッパイのコスモス畑。
ピンク、オレンジ、赤・・・色とりどりの花を咲かせていましたっ!

エエ場所を見つけましたわぁ(≧▽≦)

キレイな花を見ながら、気持ちよくお散歩やぁ〜
と、思ったら、お嬢様はサラダバーの方が・・・ ( ̄▽ ̄)

3サラダバー

実は、我が家のお嬢様、強風が苦手なんです (>_<)
この日は、ただでも強風だったんですが、河川敷は更に強かった・・・💦

時折、立ち止まってシブいお顔ぉ (T_T)

4風やぁ

それでも秋の柔らかな日の下、気持ちよくお散歩を楽しめましたぁ〜 (^o^)丿

5気持ちイイ

16時に駐車場が閉まるので、デパートに移動。
母ちゃんが用事を済ませている間、屋上のドックランでひと遊び。

が、最近、日が沈むのが早いですね。
程なく暗くなり始め、他のワンコさん達も家路につき、残るはナツだけに・・・

5誰もいなくなった

あぁ~ 寒ぶっ!

と、思っていた所に母ちゃんが、戻って来ましたぁ。

お腹も空いたし、早よ帰ろっ!

今日の夕食はお家で・・・

6ウチメシ

付き合ってくれたご褒美に、大好きな「トロトロ軟骨」のトッピングぅ〜
ガツガツ・・・ アッという間に完食ぅ (^o^)丿

日曜日の夜は、お家でマッタリが落ち着きますなぁ〜 (*^-^*)

近所で思いの外エエとこを見つけて、驚きのお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

中之島のバラ園に行って来ましたぁ〜

土曜日、秋晴れのナツ地方。
お出かけにモッテコイな、エエ天気でしたぁ(^o^)丿
なので、夕方のお散歩は、中之島公園のバラ園に行って来ましたぁ〜!

都会のど真ん中に、キレイなバラが・・・

2キレイ

天気も良かったしぃ、バラも満開やったしぃ、大勢の方がバラの鑑賞に来られていました。

そのため、お散歩目的で行ったのですが、実はバラ園ではあまり歩けませんでした💦

1中の島バラ園

なので、バラ園を出てお散歩エリアを拡大っ!
周辺はイベントがありぃのぉ、明日の大阪マラソンの準備がありぃのぉ、結構な賑わい。

そんな中之島には、歴史的な建物が残っていますし、現在も使われています。

重要文化財の大阪中央公会堂では、披露宴が行われていてエエ匂いが・・・( ̄▽ ̄)

我が家の食いしん坊は、香りに誘われウロウロ、ウロウロ・・・(笑)

3中央公会堂

これまた重要文化財の中之島図書館。

昔、父ちゃんが学生の頃、よく寝に勉強しに来ましたぁ〜( ̄▽ ̄)

4中之島図書館

沢山の人出の中、それでも1時間を超えたお散歩で、お腹はペコペコぉ〜 (^-^;

cafe Mi-can』 さんで夕食。

ココの料理は、美味しいんですわぁ。
ジンジャー・ポークが、父ちゃんの・・・

5父ちゃんのウマウマ

もちろん、ナツも一緒に夕食やでぇ〜

ハンバーグ&ゴハン&野菜のプレートが、ナツの・・・

6ナツのウマウマ

お散歩でお腹ペコペコ状態なところに、美味しい料理。

父ちゃん&母ちゃん&ナツ、家族全員が・・・

7完食

最近、ホンマ過ごしやすいナツ地方。
お散歩を楽しんだ後に、ウマウマを食べる。

「運動の秋」&「食欲の秋」を絶賛、満喫中ぅ〜のお出かけについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

真の目的・・・

昨夜はシッカリ寝て、気持ちイイ寝起きの父ちゃん。
いつもより早く起きて、お散歩の準備。

さぁ~そろそろナツを起こしにいくかぁ・・・

エっ!?

1ナツがいる

我が家のお寝坊お嬢様が、起きてるっ!(笑)

いつもは、リビングでグズグズしているハズなんですがねぇ (^-^;

どうしたナツ、今日は早起きやぁ〜

2おはよう

お、お、おはようっ💦

寝ぼけていませんっ!チャンと起きてますっ!(笑)

いつもお寝坊さんやのにぃ、今日は気合いが入ってんなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

3早起き

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

お寝坊のレッテル張られてるのが、ご不満様子のお嬢様です。

4早くいこう

ハ、ハ、ハイっ!?

お寝坊さんに急かされましたぁ (^-^;

じゃ、お散歩に出発っ・・・ てぇ〜 オイっ!?

やっぱり、コレが・・・

5アメちゃん

元気に家を飛びだして、今日も連れて来られちゃいましたぁ(^-^;
最近、ナツ・ブームのアメちゃん家。

もちろん、ツンツン挨拶して大興奮でしたぁ〜(笑)

アメちゃん家に行きたくて、早起きするようになったお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今日は、寝ますぅ・・・

休日をシッカリ休むために、平日は目イッパイ働いている父ちゃん。
今日の帰宅も遅くなりました💦

ブログは、いつも通勤電車の中で書いてるんですが・・・
今日は電車に乗ったら、速攻、寝ちゃいましたぁ (^-^;

なので、ブログを全く書いてませんっ!

1大丈夫

うぅ〜ん、今から写真選んで、写真でナツと会話して・・・
ナンてやってたら、寝られへんなるわぁ (;^ω^)

ナツは、こんな時間まで待っててくれたんは嬉しいけど・・・ 大丈夫か?

2眠いの

やろうなぁ〜
じゃ今日は、簡単更新で勘弁してもらおっか?

ということで、スンマセンっ!
今日は、ナツ家、もう寝まぁ〜す (-_-)zzz

3ゴメンなさい

『寝まぁ〜すっ!』 宣言しているのが、0時半頃・・・

そりゃ〜寝なあかんやろっ!と一人ツッコミしながら、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

父ちゃんの願望ぉ・・・

10月の下旬で、朝夕はスッカリ秋。

ナツのベッドに毛布が被せられ、冬に向かっての準備OKぇ〜
その上で、お嬢様の寝相も季節に合わせて、変化してきました (*^-^*)

父ちゃんが大好きな・・・

1ドーナツ

茶色でエエ色に揚がってます(笑)
お嬢様も気持ち良さそうです。

が、このカワイイ寝相を見ていると、どうしても 『ある考え』 が頭ら離れない父ちゃん (^-^;

ど、ど、どうしようか・・・
ヤッてみるかぁ・・・ 止めとくかぁ・・・

どうしようもなく・・・

2カワイイ寝顔

エェ~イ、1回だけっ!

父ちゃんの善からぬ企みで、お嬢様に迫る・・・

3迫りくる魔の手

アカンっ!
もう、止まらへんっ!
いっちゃえっ!

4ズボ

ハァ〜 気持ちエエぇ〜

お嬢様のドーナツは・・・

5温かい

あっ!? シマッタっ!

母ちゃんに見つかって、怒られちゃいましたぁ〜
まぁ、当然ですわねぇ、寝てるの邪魔したんですから・・・(^-^;

ゴメンやでぇ
どうしても、ヤッてみたかったんやぁ~ ( ̄▽ ̄)

ナツにも、睨まれちゃいました・・・💦
ホンマ・・・

6ジロっ!

母ちゃんに怒られ、ナツに睨まれたけどぉ~
エヘヘェ… 父ちゃんの願望が、一つ叶いましたぁ(笑)

ナツの懐は、柔らかくてぇ温かかったぁ〜 (*^-^*) ことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア