2015-11

教育的指導、再び・・・

先日、久々に朝のお散歩で、クロちゃんに会いましたぁ〜(^o^)丿

夕方には、時々会っていた2ワン。
その時、クロちゃんのお母さんに、冬毛を撫でてもらっていたナツ。

今朝もモフモフ胸元を、ナデナデぇ〜 ( *´艸`)

1気持ちイイ

今度は、ナツがお母さんに熱烈ご挨拶ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

2狙ってます

ナツぅ、少しハシャギ過ぎやでぇ。

お行儀の悪いお嬢様に、この男が立ちあがったぁ(笑)

3教育的指導

そう、ナツの行き過ぎを諫める・・・

4コラっ

クロちゃん、ガツンっ!と言ってやって下さい(笑)

朝から力のこもった・・・

5飛び付き禁止

暑い間は、比較的大人しかったクロちゃん。
寒くなってきて、身体が動くみたいです(笑)

躍動感溢れるブツカリ稽古を、楽しむ2ワン (*^-^*)

6もはや・・・

冬の間は寒いので、ガンガン身体をぶつけ合って暖を取る。
そんな季節がやって来ました。

クロちゃんの熱血指導が・・・

7今日はコレまで

ハシャギ過ぎるお嬢様に、クロちゃんの教育的指導が炸裂した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新しいレストラン&三木山森林公園に行って来たぁ~

土曜日のナツ家、新しいお出かけ場所に行って来ましたぁ〜(^o^)丿

先ずは、最近できたワンコさんOKのレストランでランチ。
お邪魔したのは、神戸市西区にある 『楽食ダイニング 真』 さん。

ココは、ドッグランが併設されていますっ!

1新しいお店

ランに面したテラス席はもちろん、お店の中にもワンコOKエリアが区切られていました。
2名テーブル×5つあり、お店の方曰く 『12名までOKですっ!』
・・・
にぃごぅ、じゅう(2×5=10)・・・ 合わへんやんっ!ってツッコンだら

『お誕生日席やねっ!』 と母ちゃんに切り返されましたぁ(笑)

早速、お料理ですが・・・

2大人達のランチ

コース料理です。
前菜、サラダ、スープ&メイン。
父ちゃんは肉、母ちゃんは選べる旬の魚からブリを選択。

父ちゃんは、正直者すっ! と、お断りを入れて・・・

量的には、少し物足りない・・・
ゴハン&パンがオカワリOKで、結局は炭水化物でお腹イッパイになりましたぁ ( ̄▽ ̄)

デザートや飲み物は別料金で、父ちゃん的には、お高い感がありますぅ・・・💦

で、サイトにワンコ・メニューがあったんですが、 『おもちかえり』の表記が・・・
伺ってみると、ワンコ・ゴハンを販売をしているそうです。
ココで食べられるのか? と思ったら、ガッツリ冷凍されていて無理でしたぁ (T_T)

なので、ナツにはおすそ分け。

で、肝心の料理のお味は・・・

3味は

レポーターのナツさん、如何でしょう?

4美味しかった

美味しかったようです(笑)

この後、近くにある兵庫県立 三木山森林公園でお散歩。

ココはお散歩コースとして、大変楽しかったですよぉ♪
芝生大広場や山登りコースなど、広くてバラエティに富んだ公園ですっ!

5山スキ

アッハッハー ( ̄▽ ̄)
父ちゃん&母ちゃんには、足元の厳しいコースでしたが、ナツは嬉々として歩いていました(笑)

イッパイ運動したら、一休み。
寒かったのですが、歩くと暑くなったのでエナジー補給っ!

ノンビリ座っていると・・・・ カプリっ!

6休憩も

ヤレれました (^-^;

最近は、ホンマ日が暮れるのが早いですね。
2時間くらいお散歩を堪能したところで、ソロソロお家に帰る頃合いに・・・

ナツ、どうやった?

8楽しかった

食って、歩いて・・・ 充実した休日を過ごせました (*^-^*)

新しいレストランでランチ&楽しいお散歩について、書き留めました

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒い寒い寒い・・・暑いっ!?

週の半ばに降った雨があがったら・・・

寒ぶっ!!!

無茶苦茶、寒いッス (T_T)

ナツ地方は、一気に季節が進んだ週の後半でした。

激しい天気の変化の中、忙しかった一週間が終わり、明日から土日でお休みやぁ。

父ちゃんが帰宅すると、お嬢様は気持ち良さそうに寝ていました。

1寒い

寝返りを打った時に、そっと毛布を掛けてあげても起きてこないほど、グッスリ寝ています (*^-^*)

ナツ、カゼひいたらアカンからな、温かくして寝ぇやぁ。

2毛布で温か

ん!?

ホンマ冷えるなぁ〜 チョット床暖を強めるよっとぉ。

徐々に温かくなってきたら、今度はお嬢様が・・・

3床暖で暑い

まぁ〜 寒いのは寒いんですが、真冬の寒さにはなっていません (^-^;
なので温度調整は、難しいですねぇ・・・

もうチョットで12月・・・そりゃ〜寒くなるわなぁ〜 と思ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ブレないお嬢様ぁ〜

父ちゃんが帰宅すると、珍しく・・・

1おかえり

ハイ、ただいま♪

お嬢様が、お出迎えしてくれましたぁ~(≧▽≦)

・・・エっ!?

喜んだのも束の間、お嬢様はサッサとリビングへ向かうのでした💦

2もう終わり

そして上から目線で・・・

3何してんの

扉を開けろと催促されました (^-^;

リビングに入ると、ダッシュでオモチャを持って来ました。

そう言うことか・・・

ここ数日、雨が降ったり、強い風が吹いたりと、荒れ模様のナツ地方。
お散歩時間も短く、体力を持て余していたようです (^-^;

そういうことなら、シッカリと・・・

4遊んでや

お散歩が消化不良なだけあって、引っ張りっこの激しいのナンの (笑)

モフモフ靴下で作ったオモチャを・・・

5ブゥーン

右へ左へブンブン振り回すんで、時々、父ちゃんの顔をバシバシ殴打します(笑)

ナツ、痛いよぉ〜 (T_T)

でも、こんな嬉しそうな顏をしてると、何でも許す親バカ父ちゃん ( ̄▽ ̄)

6楽しい

仕事から帰ってお腹ペコペコなんですが、ナツのためならヘッチャラやぁ(笑)

サぁ〜来いっ! 父ちゃん、ナンボでも遊ぶでぇ~

父ちゃんの遊びスイッチが入ったところで・・・

アレっ!?

その頃、晩ゴハンを作り始めた母ちゃん、エエ匂いをさせ始めたんですわぁ。

そうすると、お嬢様は当然、こうなります (^-^;

7ヤッパリそれ

・・・

ハイハイ、食いしん坊お嬢様ですから(笑)

遊びたいっ! でも、ウマウマの方がもっとイイっ! 決してブレないお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

事件発生・・・でもスピード解決ぅ〜

父ちゃんは帰宅すると、先ず手洗い&うがいをします。
これからの季節、風邪の予防は重要ですよねぇ〜

そんな父ちゃんの耳に飛び込んできたのは・・・

キャァ~

平和なナツ家に、響き渡る母ちゃんの悲鳴っ!
事件発生ですっ!

どうしたっ!? 母ちゃんっ! 何があった?

急いで駈けつけた父ちゃんの目に、飛び込んで来たのは・・・

1イタズラ現行犯

アぁ〜

ヒト目で事件の全貌が分かりました (^-^;

そして母ちゃんの方を見ると・・・

2被害者

モノの見事に裸足にされてましたぁ(笑)

犯行現場の真横で、堂々と証拠品で遊ぶ容疑者。
被害者の証言から事件を起こしたのは、間違いなく・・・

3被疑者

怒れる被害者の協力を得て、犯人を直ちに確保っ!!!

4反撃

さぁ〜 ユックリと事件のこと、話してもらおうかぁ。

しかし、シラを切る犯人。

5飽きたなぁ

あまりの図々しい態度に、再び被害者が行動を起こしたっ!

6反撃2

ホレぇホレぇ~

証拠の品をチラつかせ、挑発する被害者。
否認していた犯人ですが、好物のモフモフを目の前にして、とうとう・・・

7破れかぶれ

こうして平和なナツ家で発生した重大事件は、被害者の勇気ある行動でスピード解決ぅ ( ̄▽ ̄)

しかし、この犯人は、無茶苦茶シツコイっ (>_<)
これから始まる冬に向かって、マタ犯行を繰り返す恐れが・・・💦

この冬、カワイイ犯人から目が離せないっ!(笑)

平和なナツ家で発生した重大事件について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

準備完了ぉ〜

朝起きたら、洗面、着替え、ウンP袋のチェック、そしてカメラのバッテリー&メモリーの確認。

ヨシっ! 準備完了やぁ。

さぁ、行くとするかっ!

向かうのは、ナツが寝ている部屋・・・

1寝てる

予想通り、まだベッドの中やぁ。
でも、顔を出しているから、一旦は目が覚めて二度寝やなぁ・・・

オッ!? 自分から出てきたか・・・

ココからが、目覚めの儀式ぃ(笑)

2イチ

今日も、よう伸びとるわぁ

3二

で、フィニッシュで後ろ足のつま先まで・・・

4サン

ナツ、おはよう♪

これがナツ家の・・・

5起きた

お嬢様自ら起きてきて、準備完了っ!

ナンと順調な滑り出しやぁ(笑)

いつもの通りの朝が、平和で安心するなぁ~という気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フンフぅ〜は疲れたぁ・・・

3連休の最終日、ナツのフンフゥ-・・・ シャンプーに行って来ました。

ナツに気付かれないよう、我が家ではフンフゥーと呼んでます(笑)

いつもお願いしている方にナツを引き渡すと、お約束の・・・

1暴れる

嫌いな水で洗われるしぃ、緊張もするんやろうなぁ。

シャンプーのご褒美に訪れた 『VENE CAFE』 さんで、ヤットこさ・・・

2ファー

待望のご褒美、ウマウマぁ〜 ( ̄▽ ̄)

カブリ付きで、ケーキをガン見するお嬢様ぁ。

ナツぅ〜 撮影の邪魔ぁ〜(笑)

3肉球ケーキ

苦難のシャンプーを乗り越えたので、お味もマタ格別なものでしょう(笑)

4まいうー

あっ!?

食べている間でも、チョット気が抜けると・・・

5眠い

そして食べ終わると、直ぐに横になって・・・

6ファー

遂には、母ちゃんの膝枕で・・・

7落ちました

2日間連続のお出かけで歩き回って、疲れもあったんやと思います。
それにシャンプーは、体力を使うんでしょうかねぇ、アクビを連発ですわぁ (^-^;

あっ!? ナツ、元気は元気ですよぉ〜

言うまでもなく、ウマウマは完食ですしぃ
夕方散歩は元気に歩き回って、父ちゃんの息が上がる程でしたぁ(笑)

シャンプーでスッキリしたけどぉ・・・少々お眠ぅなお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。


にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

親バカのオマケ・・・
  ↓

フンフぅ〜は疲れたぁ・・・ »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

有馬富士公園をみんなでお散歩ぉ〜

日曜日は、有馬富士公園を柴友のみんなでお散歩して来ましたぁ〜

ご一緒して頂いたのは、あさひ君、ジャスちゃん。

1柴友さん

そして、ココさん。

薄曇りの天気で、暑くもなく寒くもない、お散歩には丁度イイ感じの天気。
みんなが揃ったところで、

さぁ~ みんなで・・・

2ココさん

お散歩は、みんな柴犬的距離を保ちつつも、時には一緒に・・・

3プリケツ

イイ空気、イイ景色の中、存分に歩き回りましたぁ(^o^)丿

但しぃ〜 肝心の有馬富士には、大人達が二の足を踏み、登りませんでしたぁ (^-^;

4こんな所

秋も深まり、落ち葉もイッパイで、赤柴ワンコ達にはまるで保護色。

さて、皆さん、分かりますかぁ〜(笑)
まぁ、柴ワンコの特徴の裏白が、目立っちゃてますけどぉ( ̄▽ ̄)

5ナツを探せ

歩き回って疲れた身体には、エナジー補給っ!

ジャスちゃんのお母さんが、オヤツを準備していると、アッという間に・・・

6休憩

実に、ウラヤマシイっ!(≧▽≦)

みんな色々とオヤツをもらえて、大満足ぅ〜

7ウマウマ

お散歩は、お昼過ぎまでタップリと堪能しました。

で、その後は、みんなでランチ。
訪れたのは、少し離れた西宮市船坂にある 『CHIKUWA(チクワ)』 さん。
7種類(枚)の窯焼きピザを、みんなで分け合い・・・

 8お昼

テラス席は、ワンコOKです。
7名の大人&4柴ワンコが、何とか座れるくらいのキャパでした。

残念ながら、ワンコ・メニューはありませんし、流石にピザはあげられません (^-^;
なので大人達は、常に机の下からの・・・

9視線

との戦いでした(笑)

ワンコさん達も、各家が持参した数種類のウマウマを、チャンと堪能しましたよ (^o^)丿

尽きることのない柴談義で盛り上がり、楽しい時間は アッ! という間に過ぎました。
日が陰る頃には、流石にテラス席は寒い季節ですね。

マタの再会をお約束し、お別れしました。

帰宅後のナツは、お散歩の心地よい疲れで直ぐにベッドに入り、夢の中ぁ・・・(*^-^*)

10楽しかった

ココさん、ジャスちゃん&あさひ君、楽しい一日をありがとうっ!
また、遊んでなぁ〜 (^o^)丿

有馬富士公園をみんなでお散歩したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

快気祝いは・・・ウマウマぁ〜

今週は、ゲロゲロ&ピーピー事件で、絶食&減量のヒモジイぃ〜思いをしたナツ。
その甲斐あって、お腹の調子もスッカリ元に戻りました。

なので土曜日は、お嬢様の快気祝いに行ってきましたぁ〜(≧▽≦)

一応、お腹に優しいかなぁ〜と思って、おじやが美味しい芦屋市の 『Cafe 彦』 さんにお邪魔した (^o^)丿

お店に着いた途端、満面の笑顔♪

1御祝い

そして盛り上がる・・・

2気勢も上がります

看板犬のFataちゃんと一緒に、オネダリ共演(笑)

目の前のウマウマで、高まる・・・

3仲よくオヤツ

今日は、カツオ節のトッピングで、美味しそうな香りするんですわぁ (≧▽≦)

こんなん嗅いだら、ジッとなんかしてれへんっ!

4おじや

位置に着いて、「ヨシっ!」 の掛け声で食べ始めたお嬢様。

今日の食べップリは、凄まじかったぁ〜(笑)

待望のおじやは、アッという間に・・・

5美味しかった

ウマウマ食べられるようになって、良かったなぁ。

ナツのその食べップリが見られて、これで父ちゃんも安心やぁ(*^-^*)

これからも、元気な食いしん坊を楽しみしてるでぇ~( ̄▽ ̄)

快気祝いにウマウマぁ〜♪ を楽しんだ様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食てしまいたいほど・・・大好きっ!

先日のこと、いつものように朝散歩から戻ると、リュウちゃんがいましたっ!

リュウちゃん、おはよう♪

1リュウちゃんだ

リュウちゃんもお散歩から戻ったバカリで、一休みしていたようです。

ナツとリュウちゃん、一緒になると始めちゃいますっ!

いつものガウガウ遊びぃ〜(^o^)丿

2さぁ来い

二人とも朝から元気やなぁ〜(笑)

ん!?

3カプ

ガウガウ遊びですが・・・

よく見ると・・・

4カプ

さっきからナツのこと・・・

5カプ

もちろん、歯が当たる程度の甘噛みなので、全然痛くはないんです。
ナツからリュウちゃんを誘うくらいなんで、ナツも楽しんでいるようです(*^-^*)

リュウちゃん、食べてもうたら、ナツがなくなってしまうでぇ(笑)

6好きなんだもん

おぉぉぉ〜 リュウちゃんの愛の告白が、飛び出しました(笑)


ナツはお散歩から戻ると、いつもリュウちゃんを探して、家の前をウロウロ・・・
リュウちゃんも同じく、我が家の前をウロウロ・・・

ホンマ二人とも・・・

7リュウちゃん家入ってイイ

あまりにも仲がエエんで、父ちゃん、ちょっとジェラジェラやぁ〜 ( ̄▽ ̄)

仲良しリュウちゃんとのガウガウ遊びについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア