2015-12

1年間、ありがとうございましたっ!

2015年も残すところ、あと一日となりました。

ナツ家は、今年も沢山の楽しい思い出ができましたぁ♪

お正月の雪遊び。
大の仲良し友達と、大好きな雪遊びから始まった2015年 (*^-^*)

1雪遊び

今年は、大の苦手の「水」遊びにも挑戦っ!

鬼コーチ、父ちゃんのスパルタ水泳教室では、ホンマよう頑張ったなぁ(笑)

2水遊び

お家の中でも、オテンバ娘は所狭しとハジケていましたぁ(^o^)丿

まぁ〜実際に狭い家なんでねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

3家遊び

そして、イイ子アピールで、大好きなウマウマも沢山ゲットしたよなぁ〜(笑)

4ウマウマやぁ

そんな楽しい一年を、ブログを通してお伝えして参りました。
今日のこの記事が、今年365回目の更新なんです。

今年は一日も休まず、更新できました (^^)v
これも一重に、皆様から励ましのコメント、拍手、そしてポチっ!(←コレ大事・・・笑) を頂戴しました・・・

5皆様のお蔭です

多くの皆様に見守られているナツは、本当に幸せ者でございます。

この場を借りまして、御礼申し上げますっ!

今年一年、誠に・・・

6ありがとうございました

最後になりましたが・・・

どうぞ、よいお年をお迎えください。

我が娘ナツを見守ってくださる皆様への感謝の気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

火の用心っ!ワォ~!

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

カぁ~ン!、カンっ!

カぁ~ン!、カンっ!

今年も始まりました・・・

ナツ家の町内、年末恒例の カぁ~ン!、カンっ!

お嬢様もシッカリと気付いています (^-^;

1ん

コイツが始まると、お嬢様も一緒になって頑張るんです。

火の用心っ!

2ワォ

マッチ一本火事のモトっ!

3ワォ

町内の見回り担当の方の声に合わせて、雄叫びを上げるんですわぁ (^-^;

怖がってるんじゃなく、警戒してる感じでしょうか・・・

普段は、ピンポンや電話が鳴っても、全然、平気なんですけどねぇ。
外の大きな声や音には、反応するお嬢様💦

興奮状態で、音を追いかけ玄関先へ・・・

4アヤシイ

で、しばらくは、帰って来ないッス (>_<)

お嬢様としては、頑張ってるんだと思います。

ナツ家の平和は、私が・・・

5私が守ります

頼もしい限りです(笑)

ナツ、ありがとなぁ〜
でも、みんなイイ人やから心配いらんでぇ。

見回りの掛け声に合わせて、遠吠えするお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナンとか納めてきましたぁ・・・

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

28日、今年最後のお勤めだった父ちゃん。

忙しかったなぁ〜 この1年。
沢山仕事したけどぉ、積み残しもイッパイあるやぁ (^-^;

まぁ〜 仕事に終わりはないですからねぇ〜
ナンとか今年の分は・・・

1お疲れ様

結構、クタクタかなぁ〜 歳ですかねぇ〜
まぁ〜 歳の割には、よく・・・

2頑張ったよね

自分で自分を褒めてあげようっとぉ ( ̄▽ ̄)

こんだけ頑張れたのも、母ちゃん&ナツのお蔭です (*^-^*)

だけど、しばらくは、チョットだけ・・・

3なので今日はユックリ

体力&元気回復のため・・・

4静かな部屋で

風邪をひかんように、気を付けて・・・

5あったかベッド

静かに、ユックリと・・・

6おやすみなさい

チョビットくらいエエよなぁ、ナツ。
少し休んでマタ元気になったら、遊びに行こうっ!

それまで、ホンの少しやから待っててなぁ・・・

今年も無事、仕事納めしてきたことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

リュウタロウっ!遊べっ!

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

お散歩から帰ってきたら、玄関先にリュウちゃんがいましたっ!

オっ!? これは、朝から元気に一緒に遊ぶかぁ〜(^o^)丿

アレっ!

リュウちゃん、反応してへんでぇ〜 ナンかノリ悪ないかぁ(笑)

1リュウちゃん

おぉ〜 ナツ、行くかぁ ( ̄▽ ̄)

2イイ

アッハッハー
朝から ボォ〜 としてるリュウちゃんに、喝を入れてるんか(笑)

3リュウちゃん

ナツ、雄叫びを上げて、リュウちゃんを誘ってんでぇ(笑)

4ワォー

そして、リュウちゃんを引き連れ玄関先へ・・・

5アッチ

再び雄叫びを上げるナツっ!

果たして、リュウちゃんの遊び魂に、火を付けることができるのかぁ!?(笑)

6カカッテ来い

ナツが騒ぎまくったので、リュウちゃんのお父さんが出て来られましたぁ (^o^)丿

7お父さん

お父さんの登場で、ナツ、更にヒート・アップっ!

そして、リュウちゃんも一気にヤル気モードぉ〜 ( ̄▽ ̄)

最後は、いつもの様に仲良く・・・

8ノリノリ

朝からガンガン、リュウちゃんを誘いまくった様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お伊勢参りで、来年の準備ぃ〜

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

ナツを幼稚園に預け、父ちゃん&母ちゃんは、来年の準備のためお出かけして来ました。

毎年恒例、往復400キロの日帰り弾丸ツアー (笑)
なので、車が苦手のナツは、お留守番なんです。

で、訪れたのは・・・ お伊勢さんっ!

1お伊勢さん

「内宮は国レベルのお願いをする所」 と聞いたので・・・(真偽のほどは不明です:笑)
国家の平和、国民の幸福について、お願いしときました ( ̄▽ ̄)

で、ナツ家の目的は、コレですっ!

2来年ヨロシク

毎年、干支の五十鈴を玄関に飾っているので、これを買いに伊勢まで一ッ走りしてきましたぁ (^o^)丿

お参りの後は、旅の疲れを癒す甘い物ぉ〜 ( ̄▽ ̄)

先ずは・・・ 伊勢ぇ〜のぉ名物ぅ〜♪

3赤福

ココにも毎年、訪れています。
赤福餅と熱いお茶の組み合わせ・・・ うみゃ〜いっ!!!

で、寒い日には、温かいぜんざいもハシゴしちゃいましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

折角、伊勢に来たんですからねぇ〜 これだけでは終わらないナツ家(笑)
おかげ横丁で、食べ歩きぃ〜(^o^)丿

4おかげ横丁

マダマダ美味しそうなお店が、沢山ありました。
でも、お腹がイッパイになったので、来年のお楽しみに取っときましたぁ(笑)

滞在時間、3時間余りでお参り&食べ歩きを済ませ、ナツの待つ幼稚園へダッシュっ!

幼稚園に到着すると、窓際にナツの姿が・・・

5ナツ

で、お迎え恒例っ♪

6感動の再会

そして、喜びの・・・

7雄叫び

マダマダ終わらない、再会劇っ!

トドメは、喜びの・・・

8喜び爆発

イヤぁ〜 久しぶりの幼稚園のお迎えで、感動の再会・フルコースが見れましたわぁ(笑)

ホンマ、感動もんでっせぇ (*´ω`*) ←親バカでスンマセン ( ̄▽ ̄)

さぁ〜 来年の準備も一つ終わらせたしぃ、ナツも久々の幼稚園楽しんだようやしぃ。
ソロソロお家に・・・

9帰ろう

お伊勢さんへ日帰り弾丸ツアーで、五十鈴をゲットしてきたことを、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久々の幼稚園っ!

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

昨日は、朝からお出かけのナツ。

お寝坊お嬢様は、ヤッパリ豪快に・・・ こんな感じぃ(笑)

0どこ行くの

ナツぅ〜 準備しぃやぁ。 行くでぇ~ (^o^)丿

で、やって来たのは、久々の・・・

1久しぶり

なんと4ヵ月ぶりの 『犬の幼稚園chouchou(シュシュ)』 さんは、今年最後の授業の日でしたっ!?

フィールドに入ると、恒例の・・・

2幼稚園

登園するとモレなく皆、先に来ているワンコさんから、クンクン挨拶の嵐なんですよねぇ(笑)

この日は、クリスマスだったので、サンタさん衣装のお友達もいて、華やいでましたぁ (^o^)丿

4クリスマス

久々の幼稚園も、忘れていなかったようですっ!

5勉強

そして、ナツの窓際の特等席もシッカリと確保(笑)

6マッタリ

先生のお話では、他のワンコさんにチャンと挨拶できたし、遊びにも誘っていたようです。

ブランクを感じさせない、充実した幼稚園ライフを過ごせましたぁ(≧▽≦)

そして、父ちゃん&母ちゃんは、用事を済ませてお迎えに・・・

7ところで

アッハッハー( ̄▽ ̄)

分かっちゃった!?

父ちゃん&母ちゃんは、ナツを幼稚園に預けて、年末の恒例行事に出かけておりました (^-^;

そのことは、後日、ご報告します。

久々の幼稚園でもシッカリと楽しめた様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

母ちゃんのモフモフ奪回作戦っ!

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

夜、家遊びをしていた母ちゃんとナツ。

キャッキャ、キャッキャと楽し気な声を聞きながら、父ちゃんはひと休みぃ〜 ( ̄▽ ̄)

おやっ!?

ガぁ〜ガぁ〜、ガウガウ・・・

お嬢様の声が、変わってきたでぇ・・・ 何してんのやぁ?

1ゴニョゴニョ

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

子供スリッパで遊んでたと思ったら、それを母ちゃん履いてるしぃ〜(笑)

で、お嬢様の標的がスリッパからモフモフ靴下に移り、戦いの火ぶたが切って落とされたっ!

ナツの下から攻撃に、母ちゃんが抱っこで迎撃しようとしたら、こんな体勢になってもたぁ (;・∀・)

2どんなカッコ

それでも一旦咥えたら、意地でも離さぬお嬢様の根性っ!

とうとう本気で、モフモフ取りに乗り出したナツっ <`ヘ´>

3頑張る

で、遂に・・・

4スポンっ

ナツの完全勝利で終わったかに見えた攻防戦。
しかし、母ちゃんも、このまま黙っちゃいなかった。

そこには、母ちゃんの深謀遠慮が隠されていた・・・(笑)

5目ヤニ

先ずはナツの注意を、戦利品から逸らすことに成功したようです・・・

次に、ナツを遊びに誘う・・・

6オテ

ナツの気持ちを、新しい遊びに向けさせた母ちゃん。

知らぬ間にモフモフを回収してるしぃ〜 ( ̄▽ ̄)

そのことをナツは・・・

7オカワリ

母ちゃんの掛け声に、エアーで応えるお嬢様。

ナント、その間に回収したモフモフを、再び履いていた母ちゃん ( ゚Д゚)

お嬢様、この段階でヤット・・・

8アレ

ガぁ〜ガぁ〜、ガウガウ・・・

9ナツのだよ

そして、母ちゃんとナツのモフモフ靴下を巡る攻防戦が、再び・・・

あぁ~ なんて平和なナツ家 (笑)

母ちゃんのモフモフ奪回作戦につて、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甘えっ子対決っ!

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

ナツが、先日のお散歩で 「どうしても行く」 って引っ張って来たのがココ・・・

クロちゃん家っ!

丁度、クロちゃんもお散歩から戻ったところで、家の前でお会いできましたぁ (^o^)丿

1お母さんおはよう

そやそや、クロちゃんの言う通りやぁ。
今日は、我が家のお嬢様、飛び付かずにチャンと座って挨拶しとるぅ(笑)

アっ!?

言ったそばからコレやぁ・・・

2ヨイショ

オぉ〜

次いで二本立ちでバランスを取る大技を、繰り出したぁ(≧▽≦)

ってぇ〜 ソレお母さんの手袋を噛んで、ぶら下がってるやん 💦
スミマセンっ m(__)m

3パク

今度は、どうもクロちゃんが動くらしい・・・

クロちゃん、どんなことすんのぉ〜

4今日は負けられん

おっ!? 今度はクロちゃんが、お母さんに飛び付きホリホリやぁ (;゚Д゚)

コリャ~ まるで・・・;

5ホリホリ

クロちゃんの甘えっ子攻撃が終わると、またナツが飛び付き挨拶ぅ〜 (*^-^*)

6お母さん

ナツがお母さんを独り占めするから、ヤキモチ焼いたんやろうなぁ(笑)

とうとうクロちゃんが・・・

7俺の母ちゃん

でも、クロちゃん、直ぐに我に返り・・・

8取り乱してしもたぁ

クロちゃん、流石はナツの教育係やぁ。
冷静沈着の大人ワンコに戻りましたっ!

実は・・・ この横でナツは、お母さんに飛び付きまくってましたけどぉ〜 ( ̄▽ ̄)

大好きなお母さんをめぐる、甘えっ子対決について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ツンデレお嬢にイチコロぉ〜

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------

たっだいまぁ〜

一仕事終わって、帰って来ましたぁ〜(^o^)丿

おォ〜 ナ、ナ、ナントっ!? 今日は、ナツのお迎えがありましたぁ〜(笑)

いつもは、ぬくぬくのリビングから、出てけぇへんねんけどぉ〜 ( ̄▽ ̄)

1おかえり

エっ!?

お迎えは、ソコに入りたいからか・・・(^-^;

2開けて

ワンコは、部屋の位置関係が分かるんですかねぇ〜
リビング側の扉が閉まってたら、廊下側から攻める・・・ よくヤルんですわぁ。

あっ!? 『イイ子ライン』 は、リビング側にはあるんですが、廊下側は設定されてないみたいです。
開いてたら、即、侵入ですわぁ(笑)

アカン、アカン、アカンでぇっ!

3どうした

侵入作戦が失敗したとみると、即、撤収ぅ・・・

4もう終わり

ナツぅ〜 寂しいやんけぇ〜 (T_T)

折角、お迎えに来てくれたんやから、そんな急いで帰らんでもエエやん。

5寂しいなぁ

一人取り残された父ちゃん💦
着替えようとして、納戸に向かうと・・・

トコトコ、トコトコ・・・

ん!?

そうかっ! 父ちゃんと遊んで欲しんかぁ? ナンボでも遊ぶでぇ~ (≧▽≦)

再び現れたナツに、父ちゃんの嬉しさ・・・

6エヘヘェ

調子に乗って、廊下でバタバタと引っ張り合いっこしてたら・・・

狭い所で危ないやろっ!

母ちゃんに怒られたぁ〜 (^-^;

ツンデレお嬢様にイチコロの父ちゃんについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クリスマス・パーティーは楽しかったぁ〜

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓

にほんブログ村

ありがとうございますっ!
---------------------------


総勢11ワンコ&17大人が集ったクリスマス・パーティ。

ハヤト家のお父さん&お母さんの盛り上げ企画で、楽しませて頂ましたっ(^o^)丿

で、パーティーと言えば、やっぱりビンゴ・ゲームでしょっ!(笑)

ナツ家、イッパイ穴は開くのですが、なかなかビンゴが出ず(>_<)
ナツも横でドキドキしながら、見守ります(笑)

で、最後の一マスが開いた途端・・・

1ビンゴゲーム

思わず叫んだお嬢様ぁ(笑)

大好きなオモチャをゲットしやしたぜいっ ( ̄▽ ̄)

で、パーティーと言えば、やっぱりケーキでしょっ!

フォール・ケーキ✖4個は堪りませぇんっ (≧▽≦)

2ケーキ

そして机の下では、可愛いハンターさん達が 「落ちて来いっ! 落ちて来いっ!」 の大合唱(笑)

フクちゃんとココさんのキラキラ・ビーム、カワエエぇ〜(≧▽≦)

3欲しいの

我が家のお嬢様は、実力行使でケーキを狙ってるしぃ (^-^;

4母ちゃんのケーキ

で、最後にパーティーと言えば、やっぱりプレゼント交換でしょっ!

我が家には、ココさん家のプレゼントを頂ましたぁ〜
ありがとうございましたっ!

5プレゼント交換

楽しい時間は アッ! という間に過ぎてしまい、最後に皆で ハイっ!

6集合写真

みんな向いてる方向がバラバラなのが、柴犬的集合写真ですわぁ ( ̄▽ ̄)

今日は楽しいパーティーっ!
なので、普段は身に付けない゛被り物” に挑戦したナツ。

7被ってみました

ナツぅ、スゲェ〜ぎこちなさ感が漂ってんでぇ ( *´艸`)

それを見たうめ吉くん、被り物の着こなし方を教えてくれましたぁ(笑)

8見本を見せる

で、盛り上がったパーティ―の後は、お散歩で京の町に繰り出した柴軍団です。

京都と言えば、もみじチャンの地元
鴨川の河川敷を、先頭きって先導してくれました。

9私の地元

五条大橋から四条大橋へ、そしており返して再び五条大橋へ。

最後は、超有名な二人が出会った場所で、記念撮影をして締めくくり。

京の五条の橋の上ぇ〜♪

10鴨川散歩

皆さん、楽しい時間をありがとうっ!
そして、ハヤト家のお父さん&お母さん、楽しいパーティーの企画をありがとうっ!

楽しかったクリスマス・パーティーの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア