2016-01

心配症なもんでぇ・・・

土曜日は、ナツを連れてチョット行って来ました。

ん!? どこか? それは・・・

1ナンで

イヤぁ〜 少し前にブログでも報告したんですけどぉ〜

ナツ、チョット痩せたんですわぁ。

実際、久しぶりの・・・

2痩せた

ご近所の方からも 「ナツちゃん痩せた?」 って、よく言われるようになりました。
それに、腰のクビレもクッキリっ!

が、それが結構、短期間に痩せたんで・・・ 大丈夫か?
って、ことになりぃ〜 他に気になることもあったんで・・・

一応、安心のために、病院に行きました (^-^;

で、診察の結果・・・

3健康でした

まぁ、食欲あるしぃ、うんPの状態もイイしぃ、問題は無かったんですよねぇ( ̄▽ ̄)

でも、心配症なんでねぇ〜(^-^;

で、病院で頑張ったナツには・・・

6ヤッタぁ

芦屋市の 『Cafe 彦』 さんに、ナツの大好きなオジヤを食べに来ました。

ウマウマを目の前にすると、ナツの元気復活ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

7朝飯前

調子に乗ったお嬢様は、少々、暴走気味ぃ〜(笑)

8暴走

病院で情けなぁ〜い顏をしてたんは、どこの誰やったんやろなぁ(笑)

食いしん坊で、少々お行儀が悪くても、元気やったらオッケー、何でも許すっ!

心配症の父ちゃん&母ちゃんが、安心したことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハイっ!パクっ!ゴシゴシ・・・

金曜日、朝起きると雨の音が聞こえ、憂うつな目覚めとなりました (T_T)

完全外派のナツは、お仕事のために外へ行かねばなりません・・・

ナツ、雨にも負けず、あさんぽ行くでぇっ!

1雨や

時は流れぇ(笑) お散歩から帰って来ましたぁ〜
雨だったので、写真撮影はありませぇん (^-^;

丁度、小雨になって、ズブ濡れにはならずにお散歩完了っ!

雨の中、よぉ〜

2頑張った

完全外派のお友達も・・・

3友達も頑張ってる

カッパを着てても頭とシッポは出てたから、シッカリと拭かんとなぁ〜( ̄▽ ̄)

タオル芸は、ヤッパリ・・・

4お約束

家に入ってからも、水分をよく吸い取るタオルで、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

ナツも協力的で、母ちゃんの膝の上で大人しくオスワリぃ♪

5ゴシゴシ

一点を見つめ、フセしてリラックスしながら、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

ナツが、これほど協力的なのは・・・

6その理由は

アッハッハー( ̄▽ ̄)

ノー・ギャラなわけが、ありませぇんっ!

食いしん坊お嬢様には、当然、モレなく見返りが付いてまっせぇ〜(笑)

7ウマウマです

身体のお手入れは、おやつフードを食べながらだと、ホンマ簡単ですわぁ(笑)
母ちゃんはラクラクぅ〜、ナツはウマウマぁ〜

ハイ、フードっ! パクっ! その間にゴシゴシ・・・
ハイっ! パクっ! ゴシゴシ・・・

これぞ、チーム『柴犬ナツ』 の連係プレーっ!

華麗なるチームプレーについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

手を変え品を変え・・・

台所から漂う、美味そうな香り。
ソロソロ、お楽しみの夕食の時間ですっ♪

ん!?やっぱりナツも気付いたかぁ(笑)

1ソロソロ

母ちゃんが、できたものからテーブルに運んで来ると・・・

2お皿を見つめる

今度は、机の上の料理に釘づけのお嬢様ぁ(笑)

見てるだけで満足するするハズもなく、チャンスを狙って行動に出るっ!

3実力行使

アカンっ!

当然、父ちゃんに阻止されます。

実力行使がダメなら、父ちゃんの右に回り込み・・・

4ウルウルしてみる

オォォォ〜 なんてカワイイやぁ〜(*^-^*) ←親バカぁ〜( ̄▽ ̄)

そして左から・・・

5期待を表す

ア、ア、アカン・・・💦 父ちゃん、クラクラしてきたぁ(笑)

お嬢様の愛嬌ふりまき作戦に、ノックアウト寸前・・・💦

でも、ナツが食べられる物は、残念ながらありませぇん (>_<)
普段、甘々父ちゃんもナツの健康のためには、心を鬼にして断固拒否っ!

父ちゃんはアカンなぁ・・・ 見切りをつけると、今度は母ちゃん (^-^;

6オネダル

母ちゃんには、オテの嵐でオネダリ作戦展開中ぅ〜(笑)

手を変え品を変え・・・ ウマウマ・ゲットに執念を燃やす様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チョット、そこのお二人さんっ!

お散歩から帰ってきたら・・・ ヒョイっ!

あっ!リュウちゃんやぁ♪

お隣のリュウちゃんが、顔を覗かせてくれました。

リュウちゃん、身体が大きい分、足も大きい。
それが、ナンともカワイイんですわぁ(*^-^*)

1リュウちゃん

あまりにもカワイイんで、ツイツイ・・・( *´艸`)

2さわさわ・・

アッハッハー( ̄▽ ̄) ホンマ、エエ触り心地やでぇ〜
でも、急に触られたリュウちゃんは、少々ご立腹の様子。

悪りぃ〜 ホンの出来心やねん。 ホンマ・・・

3何するですか

しばらく、塀の向こうで座り込んでいたリュウちゃん。

心配したナツが、様子を見に来ました。

4大丈夫やで

ナツが来たら、機嫌を直したリュウちゃんが再び・・・ ヒョイっ!

そして、塀越しに仲良くお話ぃ〜(^o^)丿

5コッチはだ丈夫

キュン、キュン・・・

6ココか

クゥ〜ン、クゥ〜ン・・・

7チャンと言っとくわ

仲よくオシャベリ・・・
ズぅ〜とオシャベリ・・・

・・・

チョット、そこのお二人さんっ!
イチャイチャし過ぎっ!!!<`ヘ´>

仲が良いのはエエンですが、イチャイチャされるのはチョット複雑ぅ〜な気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

アっ!?ヤラれたぁ・・・

お散歩から庭に戻って来ました。

先ずは軍手引っ張りをして遊ぼっと。

1行よ

よしよし、ナツもヤル気十分やぁ と、その瞬間っ!?

ポトっ・・・

2アッ

あっ!? シマッタぁ!!!

3持ち逃げ

軍手を投げようとした瞬間に、父ちゃん、不覚にも手袋を落としてしまったぁ・・・
で、持ち逃げされましたぁ(T_T)

こんな時、追い掛けると遊んでもらえると、喜んで逃げるのがお嬢様ぁ。
だから、ほっとくことにしました。

すると・・・

4引っ張れ

ヨシヨシ、手袋を返してくれるんかぁ、ありがと・・・

エェェェ~

5伸びてるぅ

ナツぅ、これ軍手と違うでぇ💦

お嬢様、いつもの軍手のように引っ張りっこするために、持って来たみたいですわぁ(>_<)

しかも、振り回してるしぃ〜(T_T)

6振り回す

執拗なまでの攻撃の末、ヤットこさ手袋を回収できました。

で、ナツはというと・・・

7へへへェ

くぅ〜 見てください、このドヤ顔っ! 全く悪いと思っていませんわぁ (^-^;

で、ナツの猛攻に耐え忍んだ,父ちゃんの手袋なんですが、奇跡的に無傷っ!
安物やったんですが、案外、丈夫やったみたいです(笑)

朝からイタズラ好きのお嬢様が、本領発揮した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪遊びぃ〜の一日のこと。

昨日は、先ずは楽しい雪遊びの様子を書きたくて、話をスッ飛ばしました ( ̄▽ ̄)
なので、今日は一日のことを書きます。

日曜日にフクちゃん家と出かけたのは、滋賀県のマキノ高原スキー場。
暖冬のためスキーをするには雪が少なく、スキー場としてはオープンしていませんでした。
でも、ちびっ子やワンコさん達が遊ぶには、十分な量の雪。

さぁ〜 いよいよ雪遊びやぁ・・・

1寒ぶぅ

日曜日は気温が低いだけでなく、風も強かったぁ💦
でも、しばらくスキー場の下の方で遊んでいると・・・

ん!? 風が止んだぞぉ〜

強風に弱いナツですが、風が止むと急にイキイキぃ〜♪
雪山登山に出発ぅ〜(笑)

3気持ちイイ

そうそう雪道を歩く時は、少しでも雪に埋もれないように・・・

4雪上ではパー

天然のカンジキですわぁ(笑)

柴犬女子達と遊びながら、丘の上の方まで辿り着きました。
その頃には、汗ばむくらい身体が温まり、雪の中で丁度イイ感じ。

気持ちエエなぁ〜 って思って振り返ると・・・

5琵琶湖を眼下にオネダリ中ぅ

雪の坂道の向こうに琵琶湖が見えて、エエ景色でしたわぁ。

しばらく休憩の後、雪の坂道を下っていると、これまた絶景が・・・( *´艸`)

6下りはプリケツ並べて軽快に

カワイイお尻がプリプリ、プリプリ・・・ エエもん見せてもらいまいしたぁ(笑)

約2時間の雪遊びを堪能した柴犬女子ご一行は、帰りに 『ホリデーアフタヌーン』 さんで、しばし休憩。
お茶を飲みながら、フクちゃんご一家と柴談義。

机の下では、柴犬女子達が暗躍していました(笑)
で、ココでも再び絶景が・・・( *´艸`)

7カフェでもプリケツぅ

エエもん見せてもらいまいしたぁ(笑)

この日、雪遊びで走り回っていたフクちゃん、ココでも積極的でしたぁ(^o^)丿
京女らしく、お淑やかに迫られ・・・

8オマケ

アカンっ! 父ちゃん、柴犬女子さんの押しに弱いねん(笑)

アッケなく陥落した父ちゃん、せっせとウマウマを献上しちゃいました。

フクちゃんのお父さん&お母さん、雪遊びにお誘い頂き、ありがとうございましたっ!
大変、楽しい時間を過ごすことができました(≧▽≦)

フクちゃん、またナツと遊んでなぁ〜(^o^)丿

雪遊びの一日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪遊びぃ〜

日曜日は、柴友のフクちゃんと一緒に雪遊びを、楽しんで来ましたぁ(^o^)丿

この日、猛烈な寒波の影響で、無茶苦茶、寒かったぁ(>_<)
でも、雪遊びは楽しかったぁ(≧▽≦)

柴犬女子達の楽しそうな姿、まぁ〜見てやって下さいっ!!!

フクちゃん、寒さを感じさせない走りを、披露してくれました。

2走る

スピードに乗った走りで、雪上を飛ぶように駆け抜ける。

4飛ぶ

見てください、フクちゃんのこの楽し気な表情を(*^^*)

5楽しそうに走る

ナツはと言うと、黙々と雪山登りに勤しんでおりました (^-^;

しかし、時折、雪に負けないパワー溢れる柴ドーザーが、唸りを上げて突き進む。

3柴ドーザー

この冬一番の寒波なんかに負けないっ!

雪を蹴散らし前進あるのみっ!

6雪を蹴散らせ

ナツが、そこまで頑張る理由は・・・

7ウマウマぁ

ウマウマぁ〜 アッハッハー ( ̄▽ ̄)

フクちゃんは雪の上を、ホンマ楽しそうに走っていました。
ナツは、雪山を黙々と登るのが楽しいようでした。

折角の雪遊びなので、もうチョット書いてみようかなぁ・・・

それぞれの雪遊びの楽しみ方について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

準備ぃ準備ぃ明日の準備ぃ〜

土曜日の夕方、急きょ決まった日曜日にお出かけっ!

柴友のフクちゃん家と一緒に、お出かけしますっ(≧▽≦)

アっ!?

全く準備ができてない・・・💦

1着れるかな

暖冬だから、今年は履くことはないか・・・と、思っていた冬タイヤに履き替えました。

で、父ちゃん&母ちゃんの防寒&靴の準備OK

2試着

で、ナツの防寒のため、ジャケットを出してきました。

去年は、何とかチョイ悪オヤジ風ながら、着れたんですがぁ・・・ どやろ?

3腕は通った

腕は通りましたっ! で、問題は、ボタンが・・・

4ボタン

ナツも協力的だったので、簡単にパチ、パチ、パチ と留めていった結果・・・

5キツっ

うぅ~ん、今年は少し痩せたんですが、やっぱり チョイ悪オヤジぃ〜 (-_-;)
走り回る時は裸族なので、休憩の時だけやから何とかイケるかぁ。

ヨシっ! これで準備万端っ!
明日は行くでぇ~ 楽しい・・・

雪遊びぃ〜(≧▽≦)

雪の中でハシャギ回るナツを見るのが楽しみぃ〜 のウキウキする気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

それはチョット・・・違うでしょっ!

よく言えば、好奇心旺盛、天真爛漫。
でも、実際は、イタズラ好き、ワガママ・・・ 今日は、そんなお話ぃ〜( ̄▽ ̄)

お散歩から戻って来たナツ、いつものように隣のリュウちゃん家へご挨拶ぅ〜(^o^)丿

1リュウちゃん遊ぼう

リュウちゃんも丁度、お散歩から戻って来て、玄関先で水分補給中ぅ。

その間、リュウちゃんのお母さんが、ナツの相手をしてくれました・・・

2ん、何や

仲良しリュウちゃんと遊ぶハズが、お嬢様の興味は既に別の所に・・・💦

3目標変更

お母さんがリュウちゃんを連れて、外に出て来てくださいました。

でも、お母さんの手袋が、気になって仕方ないお嬢ぁ (^-^;

4コレコレ

お母さんに食らい付いて離れませぇん (>_<)

5何何

ナツぅ、さっきから自分だけ楽しそぉ〜に、手袋で遊んでるけどぉ〜
肝心のリュウちゃんは、ホッタラカシやでぇ (;・∀・)

それはチョット・・・

6違うでしょ

リュウちゃんを遊びに誘ってながら、気になるモノがあると興味がそちらへ・・・

好奇心旺盛と言えば聞こえはエエんですがねぇ、実際はイタズラ好きのお嬢様ですわぁ(^-^;

エっ!?出てきたリュウちゃんは、どうするの?と、焦る父ちゃんの気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こんな日もあるさぁ・・・

朝、いつもより早起きし、寝ぼけ眼をゴシゴシ・・・

1いってらっしゃい

そして日本一・・・

2通勤電車

通勤電車に乗り込み、日本一・・・

3日本一

お山を見てヤル気を漲らせ、やって来ました花のお江戸っ!
今日のお勤めは日本の首都、東京。

そんな中、楽しみなのが・・・

4食べる

油そば、好きなんですわぁ。うみゃ〜いっ!!!

午後もカワイイ我が子のオヤツ代を稼ぐため、身を粉にして働きましたっ!
そして一日が終わり、家路を急ぐ中・・・

6一息

ヤットたどり着いた我が家。今日は、もうヘトヘト・・・

7お休み

夜も遅いし、残念ながら、ナツとは遊べませんでした(T_T)

まぁ、こんな日もあるさぁ・・・

バタバタの一日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア