2016-02

エっ!?マタですかぁ〜

皆さんご存知の様に、ナツは食いしん坊ですっ!キッパリ(笑)

なので、毎日、ゴハンの時間が待ち遠しい様子。

この日も定位置について、万全の態勢 (笑)

1気合い

コレだけ食いしん坊なんですが、冬は痩せるお嬢様。

先日のシャンプーでも、トリマーさんから 『体重落ちてましたぁ♪』 とのこと。

確かに、体型もシャープになってますぅ〜(≧▽≦)

2痩せた

でぇもぉ〜、いくら痩せたからってソレはどうかなぁ・・・

3オカワリぃ

まぁ、1日の食べる量は、母ちゃんがシッカリ管理。

その母ちゃんがオカワリくれるんやから、大丈夫と思うけどぉ。

4ゲット

エェ〜

オカワリのオカワリぃ〜💦

5もう一回

食欲があるのは、元気な証拠っ!

とは、思うんやけどぉ〜 度が過ぎるとなぁ (;´Д`)

最近、食器を咥えてオカワリぃ〜を連発する、お嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

クンクン、クンクン…

土曜日は、夕方から雨の予報のナツ地方。
お出かけするかどうか迷ったのですが・・・ 日頃の疲れも溜まっていたので、ユックリ過ごすことに。

で、一家揃ってお昼寝しておりました。
雨は、午後4時から。
なので、早目の夕方散歩のハズが、起きたのが4時 (;・∀・)

既にポツポツきていました (´Д⊂ヽ
降ったり止んだりやしぃ、まぁ、行くしかないっ! と、お散歩に出ました。

こんな日のお散歩は、公園で・・・

1クンクン

他所のお宅の玄関前でも・・・

2コンチニハ

雨の匂いって、どうも気になるらしく、ズぅ〜とクンクンの嵐 (>_<)

お散歩の8割くらいは、地面をクンクンしていた感じですわぁ。

しかも、結構なスピードで歩いている間も・・・

3コンクリ

見ているコッチは、鼻を擦り剥くんじゃないかと、ハラハラもんやでぇ (;´Д`)

で、思いっ切り雨の匂いを楽しんだ後は、またパラついてきたので・・・

4帰るです

で、気になる鼻は・・・

5大丈夫

テカテカと黒光りする、キレイなお鼻でしたぁ(笑)

雨は嫌いやけど、匂いは気になるお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゴハンって最高っ!!!

先日の夜のこと、母ちゃんが納戸でゴソゴソ・・・

その音を聞き付け、お嬢様が活動開始ぃ〜 (^o^)丿

納戸に向かって・・・

1何してるの

ナツぅ〜 何してるのぉ?

って、決まってるやんなぁ〜 分かってんでぇ〜(笑)

2待ってるの

ナンとも嬉しそうな表情で、待ってますわぁ(*^-^*)

3マダかな

母ちゃんが納戸から移動すると、そちらが気になって仕方ない様子。

で、いよいよ、母ちゃんの登場っ!

もうぉ、母ちゃんにベッタリくっ付いて、離れへんねんからぁ ( ̄▽ ̄)

4母ちゃん

おっ! エエ姿勢やっ! 気合い入ってんなぁ(笑)

5イイ子ですよ

ソロソロ準備ができたかなぁ って頃合いを見計らって・・・

ダッシュっ!!!

6急げ

こうして、いつもの定位置に向かいます。

毎回ゴハンの度にワクワク、嬉しそうな表情をするナツ。

見ているコッチが、幸せな気分になりますわぁ(*^-^*)

ナツにとっては、ゴハンって最高っ! なんでしょうねぇ〜 という気持ちを、書き留めました。


応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

時間がない時に限って・・・

朝のお散歩&庭遊びして、そろそろブラッシングして、朝のお勤めの終了やぁ。

父ちゃんが考えていると、知らないうちに・・・

1枝

枝を咥えてました💦

アチャ〜

コレは厄介なことになってもぉたぁ(>_<)

その理由は・・・

3逃げろっ

そう、父ちゃんが近づくと、持ち逃げするんですわぁ(^-^;

で、少し先で待ち伏せぇ・・・

3来るの

くぅ〜

ナンちゅう顔してんねんっ! ナンか悪さを考えてる顔やでぇ(-_-;)

近づくとマタ・・・

4コッチぃ

こんなことを繰り返し、車の回りを3〜4周逃亡を続けたお嬢様ぁ(;´Д`)

5ホレホレ

木枯し紋次郎になってるしぃ〜 ←古っ!

あぁぁぁ もうっ! 父ちゃん、会社やっ!

ソロソロ時間無いっちゅねんっ!(; ・`д・´)

6楽しい

父ちゃんが焦れば焦る程、楽しいらしいぃ (T_T)

調子に乗ったお嬢様、車から離れ家の回りに逃走経路を拡大。

と、その時ぃ・・・

あっ!?

7アッ

チャンスやっ! お嬢様が、どこかで枝を落としましたっ!

持ち逃げするモノが無くなると、お嬢様のイタズラ心もトーン・ダウン。

そして、無事・・・

8捕まえた

ハァ〜 これで会社に間に合うわぁ (^-^;

時間が無い時に限って持ち逃げするのが、ナンとも楽し気な様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

魅惑のシッポぉ〜

今日は、完全に父ちゃんの趣味の時間ですっ!
って、このブログ自体が、父ちゃんの趣味ですがぁ・・・( ̄▽ ̄)

今日の散歩の時、見惚れてしもたんですが・・・
父ちゃんは、ナツのシッポが大好きですっ!

この クルンっ! と巻いたシッポは、ナツのチャーム・ポイントぉ〜(^o^)丿

1大好き

ん!?

今日は、右巻きやなぁ・・・

2右巻き

その日の気分なのか・・・実は、右にも左にも、ドッチにも巻きます (^-^;

後ろから見ると・・・ キュっ! と巻き上がった裏白シッポ。

父ちゃんの大好物ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

3白

そうそう、基本的にずっと巻いているので、背中に接している所は寝グセならぬ・・・

4寝グセ

が、付いちゃってるんですわぁ。
毎日、ブラッシングで整ているんやど、直りませぇん (^-^;

ん!? どうしたぁ?

5まさか

シッポしか写っていないやてぇ?

アッハッハー( ̄▽ ̄)
大丈夫っ! 最後にナツのカワイイお顔を、チャンとご紹介して終わるわなぁ(笑)

お嬢様の魅惑のシッポにつて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

翻弄されるお嬢様ぁ・・・

先日のお散歩のこと.

久しぶりに近所の柴っ娘、番犬くんこと、エスちゃんに会いましたっ!

1おはよう

エスちゃんは、もうスグ1歳やったよなぁ。

パピーの頃に初めてあった時から比べると、大きくなりました。
大人の柴っ娘として、ソロソロ身体の成長が止まる時期かもしれません。

でもぉ〜 エスちゃん、身体は大人に近づいてもぉ、お転婆ブリはマダマダ真っ盛りぃ〜(笑)
ナツは、いつもカラカワれるんですわぁ(^-^;

この日も挨拶が終わると、準備に取り掛かるエスちゃん ( ̄▽ ̄)

2では行きますよぉ

一旦、奥まで引っ込んで、勢いつけてぇ・・・

3うぉぉぉ

そして、ナツの目の前で、ピタっ!

4何すんの

急にダッシュで迫られるので、慌てて臨戦態勢に入るナツ。

でも、寸止めよろしく、急停止のエスちゃん。

プリケツの姿勢で固まるナツ・・・

5面白い

どうです、このドヤ顔(笑)

エスちゃんは、相手が慌てるのがオモシロいらしい。
末恐ろしい、イタズラッ娘やわぁ( ̄▽ ̄)

で、コレを繰り返すんもんやから、その度にビックリさせられるナツ・・・

6引っ掛かってしまった

毎度、毎度、エスちゃんの術中にハマってます (^-^;

まだアドケナサの残る柴っ娘に、翻弄されっぱなしのお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

幼稚園恒例の・・・

日曜日、シャンプーの後に近くに来たので、寄っちゃいましたぁ(^o^)丿

久々の幼稚園っ!

1ナツです

中に入れて頂くと、カワイイ歓迎を受けました。

ナツは、小さい子が大好き。
多分、ミルクの匂いがするのかなぁ(笑)

今回は大丈夫でしたけどぉ・・・
例え、小さい子にからペシペシ叩かれても、ジッと我慢してるんですわぁ。

エライでぇ、ナツっ!

2こんにちは

で、ソロソロ、ワンコさんが待つフィールドへ・・・

って、何か躊躇しています。

3行の

何故、一瞬固まったか?

それは、幼稚園恒例の・・・

4大歓迎

新しくフィールドに入るワンコは、皆からクンクンの嵐ぃ〜

そんな中、気の合うワンコさんがいると、特に仲よくご挨拶。

ナンか、イチャイチャし過ぎで、複雑なんですけどぉ〜

5チュチュ

そこへ、久々の・・・

6先生

ナツは、先生のことが大好きですからねぇ。
シッポ振り振り、身体スリスリ、全身で喜びを表してましたわぁ(笑)

久々の幼稚園の興奮が落ち着いたところに、駐車場に車が入って来ました。

オッ!? コレまた幼稚園恒例の・・・

7お迎え誰

オーイっ! ナツのお迎えって、父ちゃんはココにおるやろっ!(笑)

お散歩の途中で幼稚園に寄って、熱烈歓迎を受けたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

嘘じゃありませんっ!都合のイイ編集ですぅ〜

日曜日は、シャンプーの日でした。

柴犬女子としてオシャレの基本は、清潔感からですよねぇ〜

シッカリと洗って頂いたので、ピッカピカやしぃ、フローラルなイイ香りぃ〜(^o^)丿

ナツも大変清々しい表情で戻って来ましたっ(≧▽≦)

1キレイ

そして、サロンでキレイになった後は、カフェで優雅に午後ティーの時間。

ナツお気に入りのカフェの一つ、苦楽園にある 『VENE CAFE』 さんにお邪魔しました。

ママさんに、お久しぶりのご挨拶。

2ママさん

そして、シャンプー後のヤギミルクは、格別なお味のようです。

ソファーに腰かけ、ユックリと味わって頂きましたぁ(*^-^*)

3美味しい

もちろん、柴犬女子ですから、スィーツもシャンプー後のお楽しみっ!

上品な甘味のパンケーキを堪能して・・・

4最高ですよ

オシャレして、優雅にお茶&スィーツを楽しみ、お嬢様らしい日曜の午後の過ごし方について、書き留めました・・・

なんてぇ〜 決して、う、う、嘘じゃないですよっ (;・∀・)
全部、本当の写真ですからっ!
ただ編集上、父ちゃんの好みを前面に出しただけですぅ〜(笑)

ホンマは、こんな写真やぁ・・・

5試練終了

そして、こんな表情は・・・

6ウマウマぁ

撮った写真の大部分が、こんなんだったんですがぁ・・・💦
単に、オクラ入りさせようとしただけですぅ( ̄▽ ̄)

試練のシャンプー&ウマウマにガッ付く様子を、少しだけ、ホンのチョビットだけ編集したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨の一日やったのに・・・

土曜日の朝、休日なのに6時台の早起き。
眠い目を擦りながら、お散歩に出たナツと父ちゃん (^-^;

大小のお仕事を完了させ、お散歩から戻りました。

まだイケそうだったので、庭で一ッ走りぃ〜(^o^)丿

1一走り

軍手引っ張りでは、父ちゃんの手を噛まんバカリの食い付きぃ(笑)

そして、咥えた軍手をブルン、ブルン振り回す気合の入れようですっ!

2軍手遊びもしたしぃ

続いてのフード・キャッチは、ナツの得意技ぁ〜(≧▽≦)

3フード拾いもできた

お庭遊びを十分に楽しんだ頃に、お嬢様が気にし始めました。

4雨の匂い

昨夜の予報では、ソロソロな時間になってました。

そして、ポツポツ・・・

5とうとう降って来ました

フぅ〜 間に合ったぁ・・・ 早起きした甲斐がありました。

この後およそ12時間、雨が降り続いたナツ地方。
でも、12時間で止んだんですわぁ。

雨雲レーダーとニラメッコしながら、タイミングを計っていた2回目のお散歩。
いつもより少々遅くなりましたが、降られずに済みました(^^)v

雨の一日やったのに、お散歩で全く濡れなかった幸運を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キラキラ笑顔の理由。

ある日のお散歩のことです。

トボトボ歩いているお嬢様に、一声かけました。

ナツっ!

1ナツ

父ちゃんの呼び掛けに応えるナツ。

アイコンタクトもバッチリ (≧▽≦)

2ハイ

オォォォ〜

最高の笑顔やぁ(笑)

そんなに嬉しそうに見つめられるやなんてぇ、こんな楽しいお散歩はアレへんでぇ(≧▽≦)

3そうそう

アレっ!?

ヤッパリぃ・・・ バレてる?(-_-;)

4分かってるね

あぁ・・・ そうかぁ💦 知ってたんやぁ (^-^;

5エッへへェ

バレたんじゃ、仕方ないっ!(笑)

ハイっ!

察知していたお嬢様は、コレ・・・

6コレコレ

そうなんです・・・
最高の笑顔の裏には、ウマウマという仕掛けがアリましてん(笑)

さっき、リュウちゃんのお父さんにお会いして、コソっと頂ました。
気付いてないと思ったんですが、バレバレですわぁ( ̄▽ ̄)

毎日、こんなお散歩してみたいっ!父ちゃんの願望について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア