2016-03

小顔の秘密ぅ・・・

後ろから見ても、分かんないんですけどねぇ〜

1最近言われること

そうなんですっ♪

最近、会う人会う人が、ナツを見て言うんです・・・

2小顔なんです

「ナツちゃん、顔、小っちゃくなったねぇ〜」

エヘヘェ〜 ( ̄▽ ̄)
ナツも柴犬女子、レディの端くれ、小顔って言われたら嬉しいよなぁ(笑)

でもぉ、本当はぁ〜 顔の大きさは変わってませんっ!←当たり前っ!

3ココの辺りが

よく抜けるんです。
顔の周りが、換毛ですわぁ。

2月末から3月の暖かかった頃、身体の冬毛を脱ぎました。
で、最近、裏白換毛期で、頬からアゴのラインにかけて最盛期っ!

4こんなにも

お散歩後のブラッシングで、毎回、収穫量はコレくらいです。

5ブラシでも

それで見た目が・・・

6小顔の秘密

柴ワンコは換毛で、見た目の印象が変わるんでしょうねぇ。

7ホラ

アッハッハー( ̄▽ ̄)

耳を動かして シュっ! とした印象を強調せんでも、十分カワイイでぇ(笑)

裏白換毛で小顔に変身中のお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

春ですねぇ~

今週くらいから、温かくなる予報のナツ地方。

とはいえ、朝夕はマダマダ空気は冷たく、春を実感できていません。
家の周りの桜も蕾と、思っていたら・・・

見っけっ!

1咲きました

久しぶりに訪れた近所の公園に、桜が咲いてましたっ!(≧▽≦)

ナツ、絶好の撮影シーンやぁ! 頼むでぇ(笑)

2柴と桜

桜と柴犬。

和のテイスト満載の一枚が撮れました。
流石、モデル歴2年。 ココ一番は、決めてくれましたぁ( ̄▽ ̄)

空気は冷たくても、日差しは春ですかねぇ。
日向の1本が、エエ感じに咲いていました。

日差しが温かだと、この方達も活動開始。

3活動開始

ポッカポカと日向ぼっこのネコさん。

温かくなると、行動が大胆になるようです (;・∀・)

4挑発

オッと、危ないっ!?

不幸な事故が起こらないように、退散しようとしたら・・・

5春の風物詩

そうなんです、我が家のお嬢様はネコさん好き。
陽気につられて姿を現すと、もう釘付けですわぁ(笑)

道にヘバリ付いて動かなくなる・・・これも我が家の春の風物詩!?について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

リクエストにお応えして、ナツ部屋公開♪

春ですねぇ~ »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

毎朝、一苦労なんですわぁ・・・

日曜日は完全休養で、元気回復の父ちゃんっ!

さぁ〜 今日から3月も最終週、金曜日には新年度が始まる。

週初めにも関わらず、気合を入れて起きたのに、我が家のお嬢様は・・・

1寝てます

ハァ〜 やっぱり寝とったかぁ (^-^;

いつもは寝てても、取り敢えずはクマ・ハウスからは出て来るのにぃ・・・

2何

今日は、ベッドから出て来やぁ〜しないっ (´Д`)

ナツ、昨日、父ちゃんと一緒に大爆睡して休養十分やろっ!
早よ、起きやぁ、お散歩行くでっ!

ナツっ!

3仕方ない

で、ヤットコさベッドから出て来た、寝坊助お嬢様ぁ。

4ブルブル

と、眠気を覚ましにかかったかと思うと・・・

5アクビ

豪快なアクビで、マダマダ眠いアピール全開ぃ (´Д⊂ヽ

愛犬に朝起こされるって、どこの世界の出来事?
我が家では、愛犬を毎朝、起こしています(笑)

そして、ナンとか玄関前まで連れ出したものの・・・

7おはようござい

クぅ〜 この太々しい態度 (>_<)
普段は元気印のナツなんですが、寝起きはまるで別犬。

ナツ、恥しい寝起き姿を晒してゴメンやでぇ、記事にしてしもたぁ ( ̄▽ ̄)

毎朝、ホンマ一苦労なんですわぁ〜 と言うボヤキを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むせ返るくらいの菜の花っ!

土曜日は、天気も良くお出かけ日和。

ナツ家が向かったのは、淡路島。
いつも立ち寄る淡路SAで、明石大橋を見物。

あっ!? そうそう、淡路SAにはドッグランがあります。
でも、4月22日までは、改修工事で閉鎖中ですわぁ。
ご利用の方は、お気を付けくださいな。

1渡って来ました

で、この日のお散歩は、あわじ花さじき。

ココは、季節により様々な花が楽しめます。
今は、菜の花の季節で、辺り一面、菜の花畑。

ってぇ〜言うか、菜の花しかありません (^-^;

2むせ返るくらいの菜なのは

海に向かって、なだらかな斜面の花畑の間を、ノンビリとお散歩。

空気はヒンヤリしていたんですが、日差しは温か。
アップダウンを歩いていると、汗ばむくらい💦

途中、菜の花畑の真ん中で、ランチ・タイム。
ヤギミルクで乾いた喉を潤し、再びお散歩へ。

3みんなでランチ

我が家のお嬢様の興味は、菜の花よりも・・・

4サラダバー

サラダバー ・・・でした (;・∀・)

この後、春の花を求めて、淡路景観園芸学校にも立ち寄ってみたものの・・・

5農業

春休みですかねぇ、閑散として誰もおらず&花もなし・・・
春の花の季節には、少々早かったのかもしれません。

それでもタップリお散歩して、帰りは芦屋市の 『Cafe 彦』 さんで夕食。

美味しい匂いがしてくると・・・

6イイ子です

ナツ、イイ子やなぁ〜

じゃ、ご褒美に大好きなオジヤの前に、オヤツぅ〜

7ウマウマぁ

・・・
さっきの 「イイ子ですっ!」 アピールから一転、完全に目がイってます(笑)
もちろん、この後のオジヤも完食したのは、言うまでもありません。

目の前一面に広がる菜の花で、春のお散歩を楽しんで来たことを、書き留めました。


追伸
皆様から頂戴しておりました、ブログ開設2周年のお祝いのお言葉をはじめ、日々の記事へのコメントへのお返事。
大変遅くなりましたが、お返事をさせて頂きましたので、ご報告申し上げます。
遅くなり、誠に申し訳ございませんでした m(__)m そして、ありがとうございました (*^^*)

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ゴメンナサイ。予告だけぇ〜

土曜日は、お出かけしてきたナツ家。

心地よい疲れで帰宅後は、寝落ちしました (^-^;
日曜日に早起きのつもりが・・・ アッハッハー( ̄▽ ̄)

と、言うことで、思い切って日曜日は、休養させて頂きます m(__)m

で、昨日のお出かけは・・・

P1690491.jpg

コンな所へ行ってました。

詳しくは、マタ明日ぁ〜(^o^)丿

お出かけレポートの予告だけで、スミマセンの気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

前方注意は大切ですっ!

父ちゃんは、ナツのプリケツが大好きですっ!

と、今更ながらの告白ですが・・・

お散歩の時は、そのプリプリに魅了されてる毎日(笑)

1プリケツ

母ちゃんからも 「ナツのお尻バッカリ見ているでぇ」 と、よく言われてますねん (^-^;

見つめているのは可愛いから・・・ ←親バカ ( ̄▽ ̄)

も、あるんですが、もう一つ気になることがあるんですわぁ。

2歩いてる時も凝視

ナツのお散歩の目的の一つに、大小のお仕事があります。
夕方は、タマにしない時があるんですが、朝は必ずウンPを生みます。

健康のバロメーターでもあるので、シッカリと生んで欲しい父ちゃん。
なので、完了するまで気になって仕方がありませぇん (^-^;

オっ!?

3ソロソロ

公園なんかの土、草の上でクンクンを始めると、その時が近い兆し・・・

ガサガサっ!!!

痛っ!?

肛門様に気を取られて木の枝に気付かず、オデコを擦り剥いたぁ (´Д⊂ヽ

・・・

自業自得、マヌケな父ちゃん💦

4恥ずかしい

そうやなぁ、肛門様を見続けて、怪我したなんて他人に言えへんなぁ・・・

って、こんな美味しいネタ、ブログには書きますけどねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

当たり前ですが・・・ 歩く時は、前方注意が大切なことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あぁ〜あ、バレバレやぁ・・・

朝は忙しい。

お散歩行って、ゴハン食べて、身支度して・・・ 出勤。
タダでも忙しいのに、早朝会議があると更に時間がない (´Д⊂ヽ

そんな時に限って・・・

1遊んで

ナツぅ、もう庭遊びも終わったやん。
ブラッシングして、ゴハンやでぇ。

今日は時間が無い。
遊びモードになっているナツを、一気に捕まえるには・・・

2仕方ない

食いしん坊お嬢様の弱点を、突いたったぁ〜 ( ̄▽ ̄)

嘘をついたらアカンから、チャンとあげるでぇ。

3ウマウマ

ナツがオヤツに夢中になってるスキに・・・

アッ!? シマッタっ!? (´Д`)

4食い逃げ

気付かれてしもたぁ・・・

時間が無くて焦ってたんやろなぁ。
そんな雰囲気を、直ぐに察知しよる。

あぁ~あ、完全に警戒モードになってるしぃ〜 (´Д⊂ヽ

5遊ぼう

仕方ない。 もう一回、奥の手やっ!(笑)

ナツっ! ウマウマは要らんか?

6食べる

警戒しててもオヤツの魅力には、勝てないようです(笑)

もう、ウマウマしか眼中に無しっ!

7食べる

ヨシっ! 今度こそ確保してブラッシングを・・・

アっ!?

ウマウマでおびき寄せたつもりが、どうやらナツの方が・・・

8マタ・・・

朝は忙しい。
そんな雰囲気を、敏感に察知するお嬢様は・・・ 強敵です💦

父ちゃんの焦りは、完全に見抜かれていていることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

心配だったこと、安心したこと。

先日、近所の柴犬リュウ君のことを紹介しました。

外飼いのワンコさんであること。
優しい母さんと二人暮らしだったこと。
昨年末、急に姿が見えなくなったこと。
そして、庭のお家まで無くなっていたこと。

実は、急病のお母さんと一緒に、隣町で暮らしていました (*´ω`*)
そして、2週間程前に、元気に戻って来たました (^^♪


しばらくして、あることに気付いた父ちゃん。
外飼いなのに、庭にリュウ君のお家が無い・・・

正直、心配でした。

最近は少し冷え込む日が続いていたし、雨の日もありました。
でも、ゴハンやお水は、チャンともらっていた様子。

お母さんは病み上がりやし、マダお会いできていない状況。

お母さんの体調、お家の事情など、各家庭で抱えていることは様々。
不用意に立ち入ると、お母さんを困らせるかも・・・

見守っていました。

今朝も様子を見たくて、お家の前を通る散歩コースを選択。

1おはよう

そして、気付きましたっ!

2実は

以前あった所に、あったんですっ!

3新ハウス

オォォォ〜

思わず、感嘆の声をあげた父ちゃん。
うっかり、不用意に近づいた父ちゃん。

フェンス越し、リュウ君にガウられました (^-^;

あっ!? 言い忘れてましたが、リュウ君は若かりし頃は、コワモテのお兄さん(笑)
二人暮らしのお母さんを、シッカリ守る優秀なガードマン。

そんなリュウ君やから・・・

4そこなの

警戒心かなぁ〜 マダ新しいお家には、慣れてないみたい。

でも、これで、ひとまず・・・ 安心しました (*´ω`*)

心配だったこと、そして安心したことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

先輩の意地・・・

連休明けの火曜日、母ちゃんが用事で終日おでかけでした。

ナツの世話はどうしょう・・・ってぇ時に、頼れる存在っ!

ワンコの幼稚園シュシュさんにやって来ましたぁ(^o^)丿

1幼稚園

今日も沢山のワンコさん達が、登園して来たようです。

2沢山のお友達

最近、幼稚園は毎週ナンかやってるらしい・・・
そういえば、前回授業参観に行った時は、体重測定やってましたわぁ。

今週は刺激体験ウィークっ!
で、その刺激とは・・・

3何じゃ

オッ!? ナツ、頑張ってるなぁ〜

家だと掃除器が向かってくると、お尻を 「プリっ!」 っと上げて臨戦態勢。
でも、幼稚園やと、先輩の立場っちゅうもんが、ありますからねぇ (^-^;

頑張ったようです(笑)

4アブなかった

他には、いつものお勉強を今日も完璧にこなしたナツ。

幼稚園でやるオテは、ホンマ姿勢がエエンですわぁ。

5楽勝

そして、幼稚園と言えば・・・ 恒例の 「感動の再会」 ( ̄▽ ̄)

今回はジャンプ編。

7ジャンプ

今日も一日、楽しく勉強も遊びも・・・

6今日もガンバった

父ちゃんな、もうチョットしたら、仕事が落ち着くハズやぁ。

そしたら、もう少し頻繁に幼稚園に来ようなぁ (*^^*)

先輩の意地で、苦手の掃除器をガマンした様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食ったぁ〜食ったっ!

昨日の続きです。

柴友の皆さんと集まったのは、ビワコマイアミランド。
びわ湖と言えば・・・ バーベキュー♪

お肉も堪能したけどぉ、今回は海鮮が超ぉ〜豪華っ!

1豪華海鮮

写真に写っているアワビ、カニ、エビの他に、ホタテ、カキ、イカ・・・

タイが出てきた時には、エっ!? 思わず仰け反っちゃいましたぁ(笑)

こんなエエ匂いがして来ると、後ろで控えていたワンコ達は・・・

2マダぁ

もう、バーベキューに釘づけになるわなぁ (笑)

ほぉ〜ら、みんなのササ身が、コンガリと焼けたでぇ〜 (≧▽≦)

3焼けたよ

チャンと、みんなの分あるから大丈夫やでぇ。

4ウマウマ

今回の豪華海鮮を準備して頂いたレッツお母さん。

ワンコ達には、ミルクも用意して頂きましたっ! ありがとうございますっ!

5ゴクゴク

ノドを潤したから、マダマダ食べるでぇ〜

焼き芋は大人達と分け合いながら、ガッ付きました(笑)

6最高ぉ

シメの焼きそば&焼きおにぎりを頬張ったら、お腹が割れそうになってもうたぁ💦

ワンコ達もお腹イッパイになると・・・

7眠ぅ

満腹感と満足感、それに午後の温かい日差しが、ツイツイ眠気を誘います。

ウマウマで大興奮して疲れたのか、母ちゃんの腕の中で船を漕いでました (*´ω`*)

8満足ぅ

イヤぁ〜 ホンマ、美味かったッスっ!
ご準備頂いたハヤト家、レッツ家の皆様、ありがとございました m(__)m

ご一緒して頂いた皆様、本当に楽しかったです。
マタ、遊んでくださいっ!

お腹イッパイで動けなくなる程食った、豪華バーベキューについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア