2016-04

芝桜を見て来ましたっ!

いよいよ始まりましたっ! ゴールデンウィークぅ〜 ( *´艸`)

でも、何の予定も無いナツ家。
なのでぇ〜 その日、その日で思い付きのお出かけですわぁ (^-^;

で、初日の29日は、兵庫県三田市の 『花のじゅうたん』 に行って来ましたぁ〜(^o^)丿

1来ました

例年だと、4月中旬から5月中旬が見頃の芝桜。
今年は桜は早かったし、どうやろ?
と思い、早速、電話で問い合わせしました。

『ピークを過ぎ、8分咲という感じです。』 との回答。

ん!? それって、どんなん?

ヤヤコシイんで 「キレイですか?」 と質問したら 『キレイですっ!』 との回答。

ハイっ! 本日の目的地、決定っ!
着いてみると、ほんまキレイでしたぁ〜 (≧▽≦)

2キレイでした

ピンクの芝桜が、園内イッパイに広がり、エエ眺めでした (^o^)丿
花の香りでむせ返るくらいで、花のじゅうたんってネーミングがピッタリの所。

キレイだったんですが、到着してから気付いたことが・・・ 犬のお散歩には狭いっ (>_<)

芝桜を楽しむには十分な広さ、花の量でした。
でも、ワンコのお散歩を目的にすると、少々物足りない・・・💦

なので、食い気に走ったナツ家 (笑)
先ずは、焼き栗ぃ〜

3焼き栗

甘味が少し足りない感じでしたが、ホンノリとした甘さはワンコには丁度イイ (*^-^*)

我が家のお嬢様は・・・

4丁度イイ

この日は寒かったので、温かい焼き草餅を追加っ!

5焼き草餅

お餅は喉に詰まったらアカンから、父ちゃんが美味しく頂きましたぁ ( ̄▽ ̄)

あっ!? そうそう、園内には色々面白いモンが置いてあります。
芝桜柄の柴犬・・・ プップップぅ〜 ( *´艸`) と笑っちゃったので、一枚パチリっ!

6芝桜と芝桜がらの柴犬

この後、お散歩のため近くの有馬富士公園へハシゴしたナツ家。
で、帰って来たのですが、一つ驚いたことが・・・( ゚Д゚)

いつも渋滞が発生する中国道東向き宝塚ICが、全くの渋滞無しっ!
時間帯なのかなぁ? ナンとも不思議な感じでした。

GWは始まったばかりっ! 今日はどこに行こうかなぁ?
行く気は満々ですが、目的地はマダ決めてまぇ〜せん(笑)

GWは芝桜鑑賞で始まったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

嫌いなこと。

木曜日は、雨が降ったり止んだりのナツ地方。

我が家のお嬢様は、雨が嫌い。
なので、朝からテンション下がりまくりの様子(;´・ω・)

1雨

雨の日のお散歩の何が嫌いなのか?

濡れた路面を歩くこと。 肉球が濡れて・・・

2濡れた路面

雨に打たれること。

3アメに打たれる

で、濡れると 『お約束』 という理由で、変な格好をさせられること。

4アザラシ

ゴメンやでぇ〜

タダでも嫌いな雨やのに、父ちゃん、追い打ちかけてたかぁ (^-^;
でも、アザラシ・・・ カワイイから、ヤメられへんわぁ(笑)

『コレやから雨は嫌いやぁ』 というお嬢様の心の声を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

痛っ!

火曜日は、午後から雨のナツ地方。
十分な散歩ができず、体力を持て余し気味のナツ (´Д⊂ヽ

父ちゃんが帰宅すると、スぅ〜と寄って来て・・・

1遊んでぇ

ヨッシャ! 昨日、約束したからなっ! 父ちゃん、全力で遊ぶでぇ〜 (^o^)丿

じゃ、今日はコレでどうやぁ?

2エエよぉ

父ちゃんが差し出したオモチャを品定め。

引っ張り合いっコは、楽しいでぇ・・・

アぅっ!?

3カプっ!

物色中と油断してたら、突然のスタート (;・∀・)
完全にナツのペースで、始まった引っ張りっコ。

負けへんでぇ〜 エイっ! ヤぁ〜! トウっ!

巻き返しを図る父ちゃんに、会心の一撃が・・・

4イテぇ

グワァっ!!!

思わず口を衝いた、言葉にならない父ちゃんの叫びぃ (´Д⊂ヽ

痛っ! 痛い、イタタタタァ〜

オモチャの上からですが、ガッツリ食い付かれ思わず・・・

5勘弁ですぅ

手を引っこ抜いた父ちゃんでした (^-^;
でも、お嬢様は大満足のご様子。

ナツが満足なら、父ちゃんも満足ぅ〜 (T_T)/~~~
一緒に遊んでくれて・・・

6遊んだった

ナツと真剣に向き合うには、身体を張らなアカンっ! と、改めて覚悟したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

約束。

終わった・・・

去年の8月くらいから、無茶苦茶、忙しかった父ちゃんの仕事。
一段落着きました。

この半年余り、夜遅くの帰宅でナツとの遊び時間も短かったのですが・・・
それも今日で終わりっ!
明日からは、普通の生活に戻れそうですわぁ。

ナツとも、もっと一緒に過ごせて、楽しく・・・

0遊ぼな

ナツ、明日からボチボチの時間に、帰って来るからなぁ・・・

エっ!? アっ!?

P1710877.jpg

あぁ・・・ ナツと約束してしもたぁ💦

これで、フラフラと飲み歩きもできませんわぁ(笑)
まぁ、飲みに行くよりナツと遊ぶ方が楽しいから、エエねんけどなぁ ( ̄▽ ̄)

早く帰って、もっと遊ぶ約束をしたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あちャ〜スネちゃったぁ・・・

ヒャ〜ヒャヒャ
ヒャ〜ヒャヒャ・・・


父ちゃん、テレビを見てバカ笑い ( ̄▽ ̄)
そんな、父ちゃんに・・・

遊んでぇ〜

ナツが、やって来ました。
が、父ちゃん、あろうことか、ハイハイ〜 とテレビを見ながら、オザナリな対応。

しばらくして、ナツがいなくなっていることに気付きました (;´Д`)

シマッタぁ!

ナツぅ〜 ナツぅ〜 父ちゃん、遊ぶでぇ〜

1ナツ

ゴメンやでぇ、ナツ。

お尻を向けられていたので、正面に回り込むと・・・

2何

あちャ〜 完全にスネちゃってますわぁ💦

父ちゃん、ナツと真剣に遊ぶでぇ〜!

3遊ばんかったクセに・・・

アレぇ!?

相手にしてもらえず怒っていたんですが、スネた体勢がフセっ!
なので、しばらくすると・・・ フテ寝ぇ〜(-_-;)

いやはや、ホンマ・・・

4・・・

遊ぶ時は、真剣に遊ばなアカンっ!と、心に滲みたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何度でも・・・ガンバリますっ!

昨日は、父ちゃんの身体をお気遣い頂き、誠にありがとうございました。

金曜日の夜から、40時間ほどタぁ〜プリと睡眠をとりました(笑)
お蔭様で日曜日には、夕方のお散歩に出れるほど元気回復っ!

そんなお散歩で、久しぶりにお会いしましたっ!

1お母さん

白ネコのシロちゃんのお母さん。

シロちゃんは高齢になり、最近は家の中で過ごしているそうです。
それが、昨日、玄関先に少し出て来たとのこと。

我が家のお嬢様、その気配を見逃しませんっ!

2よっこら

アっ!?

最近は、お宅の前を通っても、クンクンだけで通り過ぎていたのが・・・

3しょ

シロちゃんの匂いでしょうかねぇ、嬉しくなって開けちゃいましたぁ(笑)

ナツの特技、久々に見せてもらいましたぁ ( ̄▽ ̄)

4シロちゃん

コラコラぁ、調子にノッテ、勝手に入ったらアカンでぇ。

5元気でしか

シロちゃんは、今日は家の中でマッタリ中やでぇ。

ナツがお母さんの所に行ったスキに、コソッと門扉を閉じておきました。

でも、諦めきれないお嬢様は、再び・・・

6しょっこら

ほんま、シツコイお嬢様ですわぁ(笑)

今回も器用に扉を開けちゃいました (^-^;

7しょ

見てください、このドヤ顔ぉ(笑) 

閉められても、何度でも・・・

8でりきるです

家の中では、扉は誰かに開けてもらうまで待ってる、そんな箱入りお嬢様。

なのにシロちゃんに会うためには、何度でもガンバリます(*^^*)

久々に見せてくれたナツの 『門扉開け』 の技、見事な切れ味だったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

風邪ひきました・・・

アカン (>_<)

父ちゃん、風邪ひいてしまいました。
熱は、37.6度で微妙ぉ〜 でも、

頭痛
鼻水・鼻詰まり
くしゃみ


もう、風邪症状のデーパート状態ですわぁ (>_<)
という訳で、金曜夜から・・・

P1710404.jpg

母ちゃんと共倒れにならんように、隔離されてます (^-^;

あっ! ナツは、元気ですっ!

では、明日には復活できるように寝ます。

父ちゃんが風邪をひいたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

跳びます、跳びます、跳びまぁ〜すっ!

木曜日に行った幼稚園のお迎えの時のお話です。

幼稚園前の駐車場に車を入れると、早々に父ちゃんに気付いたナツ。
何やら、もの言いたげな表情でしたわぁ。

1行くよぉ

うん、見てるでぇ。

父ちゃんのお迎えの歓迎パフォーマンスっ!
今日は、全身で表してくれましたぁ (≧▽≦)

オォォォ〜

2エイっ

お迎え恒例、仕切りに向かってのジャンプ。
今日も、よぉ〜跳んでます。

でも、マダマダ跳びに納得してないお嬢様、再度、ジャンプっ!

3ヤぁ

高い、高いっ! サッキのん、超えてたでぇ (≧▽≦)

何事にもストイックなお嬢様、「私のホンマ実力、見せたるわぁ!」と、驚異の大ジャンプっ!!!

オォォォ〜 仕切りから、顏出てるしぃ〜 (゚д゚)!
間違いなく、本日の・・・

4トウっ

スゲぇ〜

もうチョットで、仕切りを越えられるでぇ〜 (笑)

んなぁ〜こたぁ〜 無いやろっ!

ハイっ!そうやでぇ〜 ココはツッコミ所でっせぇ ( ̄▽ ̄)
みなさん、裏拳で画面を叩いてくださぁ〜いっ!(笑) 父ちゃんの「ベタなツッコミ講座ぁ〜(笑)」

今日は、ホンマによぉ〜跳んどったなぁ。

5スゴイでしょ

お嬢様、スゲェ〜自慢気ですわぁ (*^^*)

こんなけ跳べるのも、先生と積み重ねた日々の・・・

6日々練習

アッハッハー( ̄▽ ̄)

ナツだけでなく多くの幼稚園生が、仕切りに向かって跳びます。
教えられた訳でないのに、みんな見よう見真似で、出来ちゃうんですわぁ。

幼稚園生に脈々と受け継がれる、伝統の技ぁ〜(笑)

跳びます、跳びます、跳びまぁ〜すっ! ナツのジャンプ3連発について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

行くまでがねぇ・・・

今日は、午後から雨の予報のナツ地方。
夕方散歩が心配な雲行き・・・

運動不足にならないよう、お世話になります幼稚園っ!

ナツぅ〜 準備はエエかぁ?

1今日は行くの

行くでぇ! 予約もしたし、先生やお友達が待ってんでぇ。

朝から幼稚園の準備でゴソゴソしてたんで、お嬢様もお早いお目覚めですわ(笑)

さぁ、登園やでっ!

2イイんやけど・・・

我が家のお嬢様、幼稚園が大好きっ!

でぇもぉ〜 幼稚園に行くにはなぁ、乗らんとアカンわなぁ (^-^;
毎週、お出かけで乗ってるんやけどなぁ〜

我が家のお嬢様、もう直ぐ5歳になる今でも車が・・・

3車はねぇ

特に乗り始めは、ドヨヨヨォ〜ン って雰囲気満載 (>_<)

まぁ、しばらくすると、慣れるんですけどねぇ〜 ( ̄▽ ̄)
で、この態度・・・

4着いた

ヨシっ! 着いたでぇ〜

5到着ぅ

幼稚園に着いたら、元気イッパイっ!
先生にご挨拶したら、今日の幼稚園のスタートやっ (≧▽≦)

さぁ、元気に・・・

6元気にいってらっしゃい

人生・・・イヤ、犬生には、好きなことの前に、試練は付きものやぁ(笑)

幼稚園のお見送りの様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

表情が一変する時・・・

朝の散歩から戻ってくると、庭遊びが日課のナツ家。
今日も軍手遊びを楽しんでいました。

ガジガジ、ガジガジ・・・
そんな時、フッと気になったらしいお嬢様・・・

1いるかなぁ

お隣のリュウちゃんが、ヒョッコリと顔を出すんじゃないか?

と、期待してるようですわぁ(^-^;

2リュウちゃん

でもなぁ、残念やけど未だリュウちゃんは、お散歩中みたいやでぇ。

代わりに父ちゃんが、一緒に遊ぶでぇ( `ー´)ノ

3おらへん

父ちゃんがコッチで一生懸命に遊びに誘っても、応じてくれないお嬢様ぁ(´Д⊂ヽ

耳が横向いて、遠くを見つめるような視線・・・
リュウちゃんがおらんと、ナンとも残念そうな表情ですわぁ。

と、その時、

カツっ、カツっ、カツっ・・・

遠くから聞こえてくる、アスファルトを蹴る元気な足音っ!
それを聞いたお嬢様は・・・

4帰って来たか・・・

耳がピンっ!と前を向いて、シッカリと足音を聞いてますっ!
今か、今かと角を曲がって、彼が登場するのを待ってますっ (≧▽≦)

リュウちゃんとのガウガウ遊びは、待ち焦がれるほど楽しいんかぁ。
父ちゃん、チョット寂しいけど、仲良し友達がやからなぁ (*^-^*)

仲良しリュウちゃんの足音で、表情が一変するお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア