2016-05

幼稚園5周年イベント〜柴犬編

昨日の続きです。

犬の幼稚園シュシュ』 さんの5周年記念イベントに参加しましたぁ〜\(^o^)/
ワンコさん達は、日頃のお勉強の成果を見せる絶好のチャンスっ!
ナツも張り切って参加しました。

そして、肝心のナツの成績は・・・

1参加することに意義がある

アッハッハー( ̄▽ ̄)
そうそう、どんな大会でも、参加することに意義があるんやぁ〜

今回参加のワンコさんの中でも、幼稚園歴はカナリ長いナツ。
タップリ勉強してきたんですが、残念ながら・・・ ですわぁ(笑)

予選落ちのナツですが、特別参加の本戦の障害物競争では・・・

2イヤだ

ハードルを断固拒否っ!(笑)

いつもアジリティだと、跳んでくれるんですがねぇ (^-^;

3ココがイイ

輪っかの中でのオスワリは、手前で着地ぃ〜 ( ̄▽ ̄)
父ちゃんが必死過ぎて、怯んだんかなぁ💦

グランドでは、参加賞のナツ・・・
そんなナツに、あさひ君から気合の一言を頂きましたっ!

4戦う場所が違う

主戦場は・・・ ランチ会場(笑)

ウマウマを求めて・・・

5イキイキ

隣のテーブルで、カサカサっ!という音を聞くと・・・

6遠征

グランドよりも、イキイキと活動していましたぁ ( ̄▽ ̄)

アっ!?

久しぶり、ホンマ久しぶりに、ナツがドッグランで・・・

7走りました

イヤぁ〜 驚いたっ!? この1年、ランでは全く走らなかったんですわぁ。
でも、お友達に誘われるように、気持ち良さそうに走りましたぁ (*^^*)

まっ! ホンの2、3周ですけどねぇ(笑)

それから、参加の柴ワンコの中で、一ワン頑張ったのが・・・ あんチャン。

8柴の星

ナツが、サッパリだった障害物競争で3等賞っ!!!

みんなでワイワイ、楽しいイベントとなりました。
ソロソロ終わりの時間です・・・

9疲れました

他の幼稚園生も、みんなスゴク頑張りましたよ。
柴犬編以外のワンコさんの様子は、幼稚園のブログに・・・ 丸投げやぁ〜( ̄▽ ̄)

幼稚園の5周年イベントでも、ウマウマ絡みでは大活躍した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

幼稚園5周年記念っ!

日曜日、スゲェ〜早起きをしたナツ家。

朝のお散歩を済ませ、早々にお出かけです。
今日バカリは、いつも寝坊のナツも頑張って早起き・・・

1眠い

ってぇ〜 顏が裂けそうなってるやんっ!(笑)

マダマダ眠そうなお嬢様を、取り敢えず車に乗っけて、サァ〜 出発っ!

向かった先は・・・

2ビワドッグ

滋賀県のビワ・ドッグさん。

ココは、びわ湖の畔にある関西では有名なワンコ・ホテル。
一度行ってみたかったホテルです。

今回、ココに来たのは、ナツの通っている 『犬の幼稚園シュシュ』 さんが・・・

3幼稚園5周年

設立して間もなく、パピーのナツが通い始めた幼稚園。
ナツと同い年の5歳♪

先生・・・

4先生

で、シュシュさんの5周年のイベントに、参加してきましたぁ\(^o^)/

幼稚園で遊んでくれている、完平くん。
先生のお話を聞いたり、写真でご一緒してもらってるんですが・・・
父ちゃんが会うのは、今日が初めて。

5完平クン

完平くん、いつもナツと遊んでくれて、ありがとう♪

そして、柴友さん達も参加していましたっ!

6あさひ君とあんチャン

あさひ君とは、幼稚園の外でも遊びにいく柴友さん。

あんチャンとは、久しぶりに会ったんですが・・・ 大きくなりました♪
もう、2歳の立派な柴犬女子に成長していました (*^^*)

で、幼稚園の設立5周年のイベントは・・・ 運動会 (^o^)丿

ヨシっ! ナツ、日頃のお勉強の成果を見せる時やっ!
頑張るぞっ!

7オウっ

運動会でのナツの大活躍(?)の様子は、マタ後日ご報告します。

犬の幼稚園シュシュさんの5周年イベントに参加したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大興奮っ!

お散歩から、家に戻ってきたナツ。
庭に入るかと思ったら、また歩き出しました。

で、向かった先は・・・

1シロチャン

シロちゃんは、ナツの最初のネコ友さん。
でも、最近は高齢になり、家の中で過ごすことが多く、ご無沙汰してます (´・ω・`)

久しぶりに、シロちゃんの家の前で籠城するお嬢様 (^-^;

2動かない

シツコイ性格なので座り込みを始めると、ナカナカ動いてくれません (´Д⊂ヽ

と、その時・・・

3ナツです

扉が開く音が・・・

アっ!? 

4ヨイショ

と、言う間もなく門扉に飛び付き、取っ手を引き下ろして開けちゃった (;゚Д゚)
多分、2、3秒の早業。

そして、一気に玄関先へ駆け上がるお嬢様💦

お母さんに伺ったところ、玄関前にシロちゃんのモノが置いてあるらしい。
その匂いに、惹きつけられたお嬢様。

5おばちゃん

そんなところに、お母さんが出て来たので、大興奮っ!
この後、お母さんがリンゴを剥いて下さったので、超絶興奮っ!!!

もうリードだけでは、コントロール不能 (;´Д`)

仕方がないので、お母さんにお礼とお詫びを言って・・・

6強制連行

あまりに嬉しいことがあると、我を忘れるお嬢様ぁ。
激しく引っ張ります。ゼェゼェ言うほど、引っ張ります。

身体に悪いので、クールダウンさせるため、抱っこで強制連行。
もう少し、穏やかに喜んでくれたら、その場におれるのになぁ・・・ 残念 (´Д⊂ヽ

大興奮し過ぎるお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あぁ〜季節やなぁ〜

最近、気になるようなんです、上の方が。

それで、お散歩の時に、よく空を見上げていますわぁ。

この日は、お散歩から戻ってきたら、聞こえてきたんです。

ブゥ〜ン、ブゥ〜ン・・・

3ブンブンと

うわぁっ!?

4気になる

クマバチやっ! アカンっ! コレはアカンでぇ。

と、警戒しましたが、実はクマバチの性質を知らない父ちゃん (^-^;
グーグル先生に聞いてみたら、性格は極めて温厚だとのこと・・・ ビックリやっ!

とはいえ、何かあったらアカンので、コレからも近づかんとこっと。

そして、今朝、家の近くで空中に向かって、クンクン、クンクン・・・

5プンプン

別に、美味しい匂いがしてる訳でもないんですわぁ。
でも、行ったり来たりしながら、クンクン、クンクン・・・

アッ!?

そんな所に・・・

6気になる

ナツからは、絶対に見えない所に潜んでいたネコさん。
匂いで察知したらしい・・・ 流石っ!ワンコやっ!(笑)

季節ですかねぇ。
クマバチは、毎年、今頃、現れています。
ネコさんは春になって活動的になり、よく出歩いています。

好奇心旺盛なナツには、色々な出会いを楽しめる季節 (*^^*)
ただ、動かなくなってお散歩が進まないのが、タマに傷(笑)

そうそう、この季節、父ちゃんも上が気になることがありますっ!

7チュンチュン

チュン、チュン、チュン・・・  今年も聞こえて来ましたっ!

駅に向かう途中、お店のテントの内側でシッカリ成長中ぅ (*^^*)

あぁ〜、季節やなぁ〜 と思ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

難問。

たっだいまぁ~

フぅ〜 ヤット帰って来たぁ (*´ω`*)

仕事を終えて、家に帰って扉を開ける・・・
この瞬間が 一日で一番 「ホッ」 とします (*^-^*)

と、安心してたら・・・

1遅いんじゃない

うわぁ〜

ナツが怒ってるぅ・・・💦

いつも寝ているお嬢様が、お迎えしてくれた日に限って、チョット遅めの帰宅 (;・∀・)

ゴメンよぉ〜 仕事やってん。 ナツのオヤツ代を稼いでたんやぁ。

言い訳する父ちゃんに対して・・・

2手ブラ

だ、だ、大丈夫やぁ、チャンと持ってるでぇ。

タマタマ母ちゃんに買ったお土産を差し出すと・・・

3ヤッタぁ

部屋に入ることを、お嬢様に許されましたっ!(笑)

アっ!? コレは・・・
ザラ目が沢山付いてるカステラやから、ナツは無理やわぁ (-_-;)

と、言った瞬間・・・

4クソぉ

暴言を吐いて、部屋に駆け込むお嬢様ぁ (´Д⊂ヽ

急いで追いかけリビングに入ったんですが、ナツは完全に・・・

5拗ねた

ウぅ〜ン 母ちゃんが喜んで、ナツが食べられるモノ・・・

超ぉ〜難問を抱えた父ちゃんについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

チャッカリ者。

お散歩から帰ると、必ず立ち寄るお隣のリュウちゃん家。

この日も、お家の前で出待ちのナツ。

1ナツです

出待ちの時は、シッポをブンブン振って 「今か、今か」 無茶苦茶、期待してます (^-^;

でも、吠えないんですわぁ。 
「ジィー」 と見つめて、健気にその時を待ちます。

そして、遂にその時が・・・

2待ってました

お姉さんが出て来られたら、喜びの遠吠えっ! ワオォ〜(笑)

興奮状態のお嬢様は、そのままお姉さんに ボディ・アタックっ!

3お姉さん撫でて

家の前の騒ぎを聞き付け、お父さんが登場。

ナツの喜びは、クライマックスっ!!!

4お父さん撫でて

耳ペッタン、身体スリスリ、グルグル回りながら、お父さんに可愛がってもらうナツ (*^^*)
ホンマ、嬉しそうです。

そして、しばらくすると ペタっ! と、座り込むナツ。

ん!?

ナツ、どうした?

5忘れてない

ジィー と、お父さんを見つめるナツ。 みんなの頭には 「?」 が飛んでいます。

すると、お父さんが・・・

あっ!?

6そう来なくっちゃ

アッハッハー( ̄▽ ̄)

ワンコ大好きのお父さん、サスガっすぅ〜
会社スーツのポッケに、オヤツを忍ばせての登場だったんです(笑)

それに気付いて、オネダリするナツもアッパレやぁ。

父ちゃんも、ソロソロ会社へ行く準備をする時間。
家に戻ってくると・・・

7もろたぁ

満面の笑顔で、大満足の様子。
大好きなお姉さん&お父さんに甘えて、オヤツまでもらう・・・

チャッカリ者のお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

モフモフ&ふかふかぁ〜

4月上旬に、早々に冬毛を脱いだナツ。
気温が上がり始めた4月後半に、何故か、再び冬毛を蓄えていました。

その後、どうなったか?

最近、最高気温が30度近いナツ地方なのに、未だシッカリと・・・

1気持ち良さそう

しかも、前の土曜日のシャンプーで、モフモフに磨きがかかりましたぁ(笑)

2ココがね

シャンプー後の冬毛は、スンゲェ〜柔らかくなるんです。
その触り心地といったら、得も言われぬものがあります ( *´艸`)

堪りませぇんなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

3プヨっとね

調子に乗ってスリスリ、ワシャワシャしてたら・・・

怒られた (^^;

4調子乗んな

マぁ〜 コリャ〜 マタ、ナント背中が・・・

5でもね・・・

冬毛だけでなく、中身も太った? と、思うでしょっ!?

しかぁ〜し、只今、絶賛・・・

6ドヤっ!

どうですか、このドヤ顔(笑)

シャンプーの時に、「ホンの少し増えてました」 と言われたもののぉ〜

「ホンの少し」 ですからっ!

理由は、多分・・・
  ・リュウちゃんの朝ゴハンを盗み食いせず、1回で済んでること(笑)
  ・旅行やお出かけで運動量が増えたこと。

ゴールデンウィーク直後の300グラム増量をカナリ挽回でき、ひとまず安心 (^^)v
ところで、モフモフ&ふかふかは、一体、いつまで続けるんや?

と、いう心配が残っていることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

追伸
ナツの誕生日のお祝いコメントを、沢山の皆様から頂戴致しました。
大変遅くなり恐縮ですが、御礼のコメントを書かせて頂きました。
お時間のある時に、ご一読下さいましたら幸いです。

先週後半に、予期せぬ(勝手に) Windows10がインストールされ (-_-;)、その対応に追われていました (´Д⊂ヽ
PCと格闘していたため、お返事が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ゴメンナサイ m(__)m

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑かったけど、楽しかったぁ♪

ランチを終え、一行が向かったのは鶴見緑地公園。

お腹がイッパイになったので、食後の運動に飛び出たワンコ達っ!

サぁ〜 行くでぇ〜

1スタート

この日、ほんまにエエ天気でした。

雲一つない晴天。
お日様の光が、燦々と降り注ぐ好天。

でぇ〜 コトは・・・

2暑っ

もみじチャンのベロが、コレでもかっ! てぇ〜 くらい伸びる暑さ (笑)

でも、真夏と違うのは木陰だと、ナンだかイイ感じ。
そよ風は、爽やか空気を運んでくれます。

コレが、5月のお散歩の醍醐味やねぇ ( ̄▽ ̄)

3行ける

日影を選んで進む散歩。

エエ感じの草で、熱くなった身体をクールダウン。

4休憩や

歩き出しては、木陰で休憩。
ノンビリぃ〜 ユックリぃ〜 と無理せず、ワンコさんのペース (*^^*)

ハァハァ、体力を使うので、時々、お楽しみの・・・

5エナジー補給

テンちゃんは3歳。
モリモリ食べて、グングン歩く。 若っ!

動く分、エナジー補給にも積極的ぃ〜 ( ̄▽ ̄)

6僕も

アァァァ!

誰やぁ〜 ハヤト兄ぃのご家族のウマウマ・タイムに交じってからにぃ(笑)

7行ってるし

鶴見緑地のランド・マークと言えば・・・ 風車前の花壇。

ナツ家は、チューリップを見に来たら・・・ 茎だけ (´Д⊂ヽ
何か咲いてるやろっ! と、取り敢えずで来た日にゃ〜 何もなくて土だけぇ(笑)

久々に花が満開なのを、楽しめました ( ̄▽ ̄)

8咲いてました

タダぁ〜 何の花かは・・・??? ですわぁ〜 (^-^;

この後、大人達も疲れたので、カフェのハシゴをしました。

昼間の日向は、ソロソロ限界かなぁ〜
ナンて大人達が話していると、ワンコ達はウトウトお眠の時間に。

今日は暑かったけど、みんなでワイワイ・・・

9気持ちエエ

ご一緒して頂いた皆様、マタ遊んでくださぁ〜いっ!

鶴見緑地公園でお散歩を楽しんだことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食いしん坊大集合っ!

日曜日は、イイ天気だったナツ地方。
柴友のレッツお母さんのお声掛けで、みんなで集まりましたぁ (^^♪

遊ぶ前に、先ずは腹ごしらえ(笑)
大阪市鶴見区のイタリアンの 『T'S STYLE』 さんで待ち合わせ。

大人達は、パスタやピッツァのランチコースをオーダー。

ワンコさん達も一緒にランチぃ〜 (^o^)丿
先ずは、スープ代わりのヤギミルク。

我が家のお嬢様は、待ちきれず机の下から・・・

1ヤギミルク

豪快に一気飲みをしてノドを潤したところで、メインディッシュの登場っ!
すると再び・・・

2ナツのん

毎度ながら、絶妙なタイミングで机の下から生えて来ます(笑)

大人達の料理が運ばれてくると、美味しそうな匂いが立ち込めます。
ハヤト兄ぃが、素早く反応ぉ・・・(笑)

3エエ匂いや

ん!?

父ちゃんがパスタを食べてると、ナニやら視線を感じるような・・・

あぁぁぁ〜 レッツ君っ!

4レッツ君

机の下から、レッツくんの熱い眼差しが・・・(笑)
あまりにもカワエエんで、ナツのケーキをおすそ分け (*^^*)

アレっ!?

またもや、何かを感じるでぇ?

アッハッハー ( ̄▽ ̄) 今度は、テンくんやぁ〜

5テンくん

柴犬男子が机下で、絶賛、暗躍中ぅ〜(笑)

食後、ワンコさん達のカワイイ写真を撮って回っていたら・・・

6オッチャン

お母さんの膝の上から、ニョキっ!と伸びてきたのは・・・ライラちゃんっ!

大丈夫っ! オッチャン、忘れずにギャラ持って来たからなぁ(笑)

もぉ〜 みんなカワイイ食いしん坊バッカリやぁ (*^^*)

7ウマウマ最高

そんな中、今日は食い気より、外で遊びたい もみじちゃんがスタンバ完了っ!

8行くで

さぁ〜 ソロソロ、お腹もイッパイになったし、食後の運動に行こかっ!

この後、みんなで鶴見緑地公園をお散歩ぉ〜 (^o^)丿

その様子は、後日、ご報告しまぁ〜すっ!

カワイイ食いしん坊さん達が大集合した様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おめでたい話を伺いましたっ!

土曜日は、フゥンフーに行って来ました。
そこで、おめでたい話を伺いましたっ!

ナツの担当のトリマーさんが、ナ、ナ、ナンとっ!?
この夏、お母さんになるっ (≧▽≦)

1エっ

おめでとうございますっ!

パピーの時から担当頂いていて、もう5年近くお世話になっています。
水嫌いのナツを分かった上で、ナツを上手に扱って頂いてました。

今のお店に移られた時、追っ掛けてきたくらいのファンです (笑)

そんな、ご担当さんのおめでたいお話っ!
ナツ家、みんなで喜んでいます (*^^*)

でもぉ・・・

2どうしようか

そ、そ、そやなぁ💦
もう直ぐ産休に入られるので、コレから・・・ どうしよっか?

来月のシャンプーは・・・

3ピンチ

それに、しばらくの間、お会いできないから・・・

4寂しいね

でも、赤ちゃんが生まれて落ち着いたら、復帰されるんだって。

そやから、またお会いできるよっ♪

5待ってる

シャンプーのご褒美にウマウマを食べに行ったら、途端に機嫌が直りました (-_-;)

ホンマ、食いしん坊で、現金なお嬢様やなぁ・・・(笑)

おめでたいお話を伺ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア