2016-06

アメショー女子の魅力

前日の雨が上がって、濡れずにお散歩ができました。

雨上がりって、どうも匂うらしい。

クンクン、クンクン・・・

鼻を擦り剥くんちゃうかぁ? ってくらい、嗅ぎ回っているナツ。

しかも、ハイテンションで興奮気味。

そのままの勢いで、来ちゃいました。

1アメちゃん

ネコ友のアメちゃん家。

お母さんが気付き、アメちゃんを連れて出て来てくださいました。

アメちゃん、久しぶりぃ〜

2久しぶり

久々の再会に、興奮気味だったナツは、更にヒート・アップっ!

ツンツン・・・ グイグイ・・・

ネコさん大好きなお嬢様は、アメちゃんに猛烈アタックぅ〜 (^-^;

3近過ぎやで

ナツぅ〜 積極的過ぎんでぇ💦

アメちゃん、チョット引き気味やしぃ・・・

アっ!?

4もうエエやろ

ホラ、言わんこっちゃない。 強引過ぎて、イヤやってぇ。

ホンマに、ゴメンやでぇ m(__)m

父ちゃんが、代わりに謝っときました。

5コレは許す

しかしぃ、アメちゃん・・・ 柔らかっ!

毛の質といい、皮膚の感じといい、スゲェ〜 繊細な感じ。

気持ち良過ぎて、止められへん ( ̄▽ ̄)

ナツがグイグイ行くのも、分からんでもないわぁ(笑)

6ココまでっ!

シツコクして親娘で嫌われるとアカンので、ソロソロお別れ。

アメちゃん、また父ちゃんにコチョコチョさせてやぁ〜(笑)

シットリした柔らかさ・・・ アメショー女子の魅力に虜になったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいまぁ〜

昨日の続きです。

ホテルの近辺で遊ぶ所がなかったので、再び伊勢市へ向かったナツ家。

今回の旅のテーマは・・・  『』 。
腹が減っては、観光もできぬぅ〜(笑)

で、腹ごしらえからのスタートですが、母ちゃんが面白い所を見つけましたっ!

ワンコ同伴OKの・・・

1精を付ける

イヤぁ〜 今年は猛暑との予報なので、今から精を付けとこっとぉ(笑)

ナツは、匂いをオカズに・・・ 白ゴハンを頬張ってもらいましたぁ ( ̄▽ ̄)

そして、伊勢の有名所にも、キッチリと観光。

2夫婦岩

繰り返しますが、今回の旅のテーマは・・・  『』 ですから。

よさ気なスイーツは、即、購入して美味しく頂きましたぁ ( ̄▽ ̄)

3プリン

その後、初日に大雨であまり歩けなかった、おかげ横丁へ・・・

4再びおかげ横丁

ヤッパ、おかげ横丁と言えば、ココでしょっ!

しかも、今回の旅のテーマは・・・  『』 やしなぁ(笑)

伊勢ぇ〜のぉ名ぇ物ぅ〜♪ へ・・・

このCMって、最近の若い人は知らんやろうなぁ(笑)

5再び食いました

アァ〜 食ったぁ、食ったぁ〜

美味い物イッパイ食って、大満足っ!

楽しかった記念日旅行を終え、帰宅の途についたナツ家。

無事に家に帰って来ると、ソコには・・・

6リュウちゃん

リュウちゃん、お迎えしてくれたんか、ありがとうやでぇ(*^-^*)

仲良し2ワンが並んでオネダリする様子は、ほんまカワエエのぉ〜

コレを見ていると、『あぁ〜 帰って来たぁ』 ということを、実感できます。

7ヤット帰って来ました

ウチの子記念日旅行を楽しく終えたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

宿泊したホテルは、こんな所ぉ〜

昨日の続きです。

勢いで旅に出たナツ家が宿泊したのは、『松阪わんわんパラダイス』 さん。

2016年4月から 「わんわんパラダイス」 になった新しいホテルなので、泊まってみましたぁ ( ̄▽ ̄)

ナツ家は、部屋を広々と使いたかったので和室を選択。

ノンビリと過ごすことができました。

1和室

で、お楽しみの食事は、先ずは大人ゴハン。

内容は・・・ ウソはあきません、ウソは。 正直にお伝えします (。-`ω-)

初日、松坂牛が入ったメニューを選択したんですが、松坂牛が・・・

少なっ!

まぁ〜 松阪牛やからねぇ〜
イッパイあったら、目ぇ剥く値段になるから、仕方ないんやろなぁ (^-^;

2大人のゴハン

写真はメニューの一部で他にも料理があり、ボリュームは十分。

でも、ウソはあきません、ウソは (。-`ω-)

なので、正直に味は・・・

普通っ!

( 注:味は個人差があると思います。あくまでも、父ちゃんの感想です)

ワンコ・メニューは数種類あり、その中から初日と二日目にオーダーしたものです。

3ナツゴハン

で、肝心のナツの反応は、食事が運ばれてくると・・・

4遠吠え

美味しそうな香りを嗅ぎつけると、机の下から・・・

5嬉しそう

姿が見えないなぁ〜 大人しくしてるのかぁ?

なんて思っていると、机下で・・・

6机下でも

食いしん坊お嬢様なんで、いつもの行動っちゃ〜行動なんですがねぇ。

でも、この表情からすると・・・

7満足

松坂牛が 少なっ! くても、味が 普通っ! でも・・・
ナツが満足なら、父ちゃんはソレだけで十分っ!

スマンのぉ〜 結局は全部、親バカでまとめてしもたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

次に、ホテル近郊の情報です。
近くでワンコと遊べる所を、ホテルの方に尋ねたんですが・・・
「松坂市は、ワンコが入れる所、遊べる所が少ないんです。」 と残念な回答 (T_T)

なのでナツ家は、再び伊勢市へ・・・
この様子はマタ後日、報告します。

宿泊したホテル情報について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

思い立ったが吉日・・・で、行っちゃいました記念日旅行っ!

昨日は、我が娘ナツの 『うちの子記念日』 にコメント、拍手、そしてポチっ!を沢山頂戴し、誠にありがとうございました。

ワンコさんの親御さんは、皆さん何年経っても、この日を鮮明に記憶されているようですね。
ヤッパリ、特別な日なんやなぁ〜 と、改めて思いました (#^^#)

さて、この特別な日にナツは・・・

0ナツ

お疲れさんで 大爆睡っ!(笑)

何故ならば・・・

1来ちゃった

先週末、急遽、一日休暇が取れた父ちゃん。

で、母ちゃんが、速攻、出発の 前日 にホテルの予約をポチっ!

雨の予報を知りながらも、記念日の勢いで旅に出ましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

家族みんなで楽しい旅行っ! 多少の雨なんて・・・

2雨でも頑張ろう

カッパを着て颯爽と 「おかげ横丁」 を闊歩していると、聞こえてくる・・・

「ガチャピンだぁ〜」 「カワイイ♪」 の声に、二へ二へ顔の親バカ父ちゃん (笑)

しかし・・・

3雨宿り

段々と強まる雨脚に、遂には雨宿り・・・ (´Д⊂ヽ

観光ができないなら、楽しみはコレっ!

4赤福氷

暑い季節には、持って来いな赤福氷っ!

ってぇ、実は初めて食べたんやけどねぇ(笑)

毎年、干支の五十鈴を買いに、お伊勢参りをするナツ家。
ですが、いつも晩秋に来るので、暑い季節は初めて。

そして、伊勢に来たら必ず食べますっ!

5赤福

他にも、おにぎり、コロッケ、メンチカツ・・・

と、言うことで・・・ 今回の旅のテーマは 『食』雨なんで結果的にこうなりました(笑)

アっ!?

お伊勢さんは、ワンコは中に入れません (>_<)
参拝するなら、鳥居の前の守衛所でワンコを預ける決まり。

「ウチの子記念日」なのに、別々はありえへんっ!( `ー´)ノ
なので、今回は内宮外宮ともに、参拝してませぇ〜ん(笑)

この後、ホテルに移動ですが、続きはマタ後日・・・

勢いだけで何の計画も立てずに出た、記念日旅行のスタートについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツちゃん、ウチの子、5周年っ!

ナツへ

今年もこの日が来ました。
5年前の今日は、ナツがウチの子になった日 (*^^*)

小さな、小さなナツを初めて抱っこした日のことは、一生忘れられへん。

8小さかった

そして、小さな簡易クレートに入って、我が家に来たんやでェ。

プップップゥ〜 ( *´艸`)

そうそう、この時、ビビリ・ションしたんやったぁ〜 (笑)
ビックリしたけど、今となってはエエ思い出やぁ (*^_^*)

2初水

我が家に来て、直ぐに慣れてくれたなぁ。

初めてワンコと暮らす父ちゃんは、無茶苦茶ドキドキしててん (^_^;)

けど、ナツの落ち着いてる様子を見て、ホッ! っと一安心。

3お家

ア、ア、アカン...

ナンや、昔のこと思い出してたら、目頭が熱く・・・
ウルウルしてきたぁ。 歳やなぁ〜(笑)

4我が娘

もう、5年かぁ・・・
アッ! と言う間に過ぎてしもたぁ。

でも、毎日、毎日、ナツと一緒に過ごせて、ホンマ幸せイッパイやぁ (*^^*)
父ちゃんも母ちゃんも、ナツに感謝してるよ。

そやから・・・
そやから、もう少しユックリ・・・ なぁ・・・

これからも家族みんなで仲良く、いつまでも一緒やでぇ。
「家族の中心には、いつもナツがいる。」
そんな毎日が、父ちゃん、そして母ちゃんの希望です。

ナツ、今年も、ありがとうなぁ。
そして、これからもヨロシクなぁ (*^-^*)

年に一度のナツへのラブレターを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

追伸
今回の写真は、以前ご紹介させて頂いたものです。
でも、ナツのコレらの写真は、父ちゃんの一生の宝物。
なので・・・
厚かましくもぉ〜 何回も使わせて、もらいますわぁ。
親バカなもんで、許したってやァ〜( ̄▽ ̄)

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

オチのない話。

ある日のこと、夜も更けてきたナツ家。

一日タップリ遊んで、お疲れの様子のお嬢様。

ソロソロ、お眠の時間かなぁ〜 (#^^#)

1寝るかぁ

あぁぁぁ〜 落ちる、落ちる・・・

眠りに落ちるぅ・・・・

2ウトウト

オッ!?

と、ナンか気になったんかぁ?

3アラ起きた

大丈夫やでぇ。

誰も邪魔せえへんから、安心しぃやぁ。

4この体勢

そうそう、大丈夫、大丈夫ぅ・・・

眠りに落ちる、落ちるぅ・・・

5寝るのか・・・

エェェェ〜

ど、ど、どこ行くんやぁ (;・∀・)

6ドコ行くの

ナツは、母ちゃんの足元でオスワリ。
そして、ジィーと顔を見上げてオネダリぃ〜(笑)

父ちゃんはカワイイ寝顔が見れるんを、期待してたんやけどなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

結局は眠りに 「落ち」 ず、今回の記事も 『オチ』 のない話になったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

漲るヤル気っ!

昨夜から降り続いた雨が上がった、木曜日の朝。

止んだ直後で、周りはビショビショ💦

足が濡れるんで、歩いてくれるかなぁ・・・ と、心配していた父ちゃん。

しかぁ〜し、庭に出たナツは・・・

1走る

父ちゃんの心配は、杞憂だったようで・・・

2雄叫ぶ

丁度、帰って来られましたぁ♪

3リュウちゃん

あぁ〜 そうか・・・ 昨日の大雨で、十分なお散歩できなかったもんなぁ。

ヤット動けるから、一気にテンション・マックスぅ〜 !(^^)!

で、落ち着いたところで、お散歩に備えてエナジー・・・

4エナジー・チャージ

ヤッパリ、外を自由に歩けるのは、エエもんやねぇ〜

それに、リュウちゃんと会えたしぃ、オヤツもらえたしぃ〜(笑)

お散歩開始直後から・・・

5行く気マンマン

エっ!?

好調な滑り出しやったのに・・・ ココで雨 💦

強まるばかりの雨脚に、とうとうカッパ隊の発進っ!

ナツのテンション下がるかなぁ〜 と、心配したんですが、コレも杞憂やった。

6行きます

今日のナツの気合いは、ハンパないっ (笑)

カッパ着ても、イケイケお嬢様ぁ〜 ( ̄▽ ̄)

昨日の運動不足を、一挙に解消っ!

雨降る中やったけど・・・

7止んだ

今年は、ホンマ雨がよぉ〜降りますわぁ。
雨を避けたりぃ、我慢したりぃ、大変なお散歩事情。

でも、我慢は一日しかできないようです (^-^;

ヤッパリ、お散歩はナツの生活の基本やなぁ〜 と感じたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

歯磨きトラップっ!

ナツ家は、毎晩、歯磨きをしています。

でも、あんし好きやないんですわぁ。
歯磨きの予感がしたら、いつも逃げ回るナツ (^-^;

どうやって確保するか?by 父ちゃん
どうやって逃げ切るか? by ナツ

毎夜、繰り広げられる攻防戦(笑)

戦いの舞台は、先ずはココから・・・

1位置に着いて

母ちゃんが納戸で、肉球クリーム塗りの時にガジガジする、アキレス準備中ぅ。

それが、気になって仕方ないナツ ( ̄▽ ̄)

2前進

でも、ナツの後ろに迫る父ちゃんの影 (;・∀・)

それに気付き、警戒モードに入るんやけどぉ・・・

3待機

でも、食いしん坊お嬢様は、ヤッパリ我慢できずに突入ぅ〜(笑)

ヨッシャっ! 

イイ子ラインを超えたっ!!! 父ちゃんも・・・

4突入

完全に外にいる時に近づくと、横をすり抜けられるんですわぁ (´Д⊂ヽ

でも、狭い通路やと、ガッチリ確保できますねん。

なので、イイ子ラインを超えてコッチの動きが見えないスキに、一気に間合いを詰める。

そうっ! ココは、まさに・・・

5ハっ

もう逃げられへんでぇ。 大人しく捕まりやぁ〜 ( ̄▽ ̄)

さぁ〜 コレから大事な歯磨き・・・

6諦める

この後、無事にナツを抱っこして、歯磨きを完了ぉ〜 (^^)v

毎夜、歯磨きトラップを仕掛けられ、確保されるナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

父ちゃんの苦労

今朝は豪雨の予報のナツ地方。
朝のお散歩は、遅らせて母ちゃんにお願いする予定でした。

が、起きてみたら、雨は止んでいたっ!

ヨッシャぁ〜!!!

ナツ、行くぞぉ・・・

アッ!?  そうやった・・・💦

1ドヨぉ―ン

最近、蒸し暑くて寝苦しいのか、お寝坊お嬢様の寝起きが・・・(´Д⊂ヽ

おぉ〜いっ! 今がチャンスやでぇ〜 濡れんで済むでぇ〜
リュウちゃん、待ってるでぇ〜 お父さん、オヤツくれるかもやでぇ〜

一生懸命、お嬢様の気を引く父ちゃん。

2頑張って

うんうん、頑張って起きてきて、エライなぁ。

じゃ、お散歩行こう・・・

3起きたものの

エェェェ〜

お寝坊お嬢様、再び撃沈・・・

4頑張れず

しゃーないっ! こうなったら・・・

オヤツ用のフードを目の前に並べて、お嬢様の食欲を刺激やっ!

で、ナンとか玄関まで出て来たんですが・・・

5寝起きのナツ

プップップぅ ( *´艸`)

ナツぅ、ゴメンやでぇ〜
撮った写真な、全部、寝ボケたブサ顏やってん (^-^;

でも、嘘はアカンからな、嘘は。
そやから、一番映りのエエのん、選んで載っけといたでぇ(笑)

毎朝、時間の無い中、お寝坊さんとの戦う父ちゃんの苦労について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

NATSU

今日は、ムシムシ蒸し暑かったナツ地方。

今年の夏は猛暑との予報で、今からゲンナリですわぁ (T_T)

なので、今から暑さ対策を・・・ ってぇ〜ことで、母ちゃんが ポチっ!
それが、先日、届きましたっ!

1涼しいTシャツ

ヒンヤリ効果のあるシャツ。

税込み、送料込みで、1,000万円っ! ←お買い得自慢の大阪人 ( ̄▽ ̄)

しかも・・・ 名前入りっ (≧▽≦)

2似合ってるぅ

母ちゃん、デカしたっ!!!

ヤッパリ名前入りってぇ〜のが、エエですよねぇ (*´ω`*)

冷え冷え機能もあるらしいしぃ〜 サイズも・・・

3サイズのピッタリ

カワエエでぇ、キュートやでぇ、父ちゃん、萌え萌えやぁ〜 ( *´艸`)

と、完全に親バカ状態で、調子に乗って写真撮りまくりぃ〜( ̄▽ ̄)

正面から見ても・・・

4カワイイでぇ

ナツは基本的に裸族なんで、カッパ以外の服を着ると・・・ 固まります💦

この撮影会も、実は結構ガマンしてるんですわぁ (^-^;

で、父ちゃんが調子に乗って、いつまでも パシャっ!パシャっ! やってると・・・

5エエ加減にしてやぁ

アッハッハぁ・・・ 怒られましたぁ。

で、母ちゃんと話してるんですが、着たら固まるのに・・・ いつ、どこで着るねんっ!?

目下のナツ家の検討課題ですわぁ(笑)

" NATSU " に惹かれて、使い道をあんまり考えずに買ったシャツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア