2016-07

暑っ!

土曜日は、暑かった・・・💦

そんな日の夕方のお散歩のこと。

一仕事終わらせ、家に向かって歩いていたナツ。

ん!?

突然、ダッシュっ! そこには・・・

1お母さん

クロちゃんとお母さんっ!

暑い中、走って来たナツを見たお母さん。

母: ナツちゃんは元気ねぇ〜♪ クロはバテバテよ。

3暑

大好きなクロちゃん&お母さんを発見して、思わず駈け出したナツ。

でもねぇ、この日は日が傾いても、暑かったんですわぁ💦

そんな中、ダッシュ! したもんやから・・・

4ダメ

アッハッハー( ̄▽ ̄)

完全にダレ座りしてますわぁ(笑)

いつもなら、ガウガウ遊びする2ワンですが、ヤッパリ・・・

2・・・

一歩も・・・ 動けず (;^ω^)

と、言うことで、早々に・・・

5じゃ

そやなぁ〜 こんな日はクーラーの中で、ユックリするのが一番やなぁ (^-^;

父ちゃんも早く冷たいのんを、ゴクゴクと・・・

おぉぉぉ、想像するだけで、喉が鳴る鳴るぅ〜(笑)

じゃ、涼しくなったら遊ぼうなぁ〜

大好きな幼馴染に会っても、暑すぎて早々に帰って来たことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。 

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

うちのナツ、器用なんですよぉ〜

以前、紹介したことあるんですけどぉ〜

朝、見てるとホンマ、上手やなぁ〜 と、感心したんで書いてみましたぁ( ̄▽ ̄)


お散歩から戻ると、ゴハンを食べる。

その後、母ちゃんが部屋の掃除をするのが、いつもの習慣。

そんな母ちゃんの所に行って・・・

何してんの? ナツと遊んでぇ〜

と、邪魔に入るお嬢様ぁ (^-^;

母ちゃんが時間稼ぎに、ハンドタオルにフードを包んで・・・ ハイっ!

1ココにある

ナツは、中にエエもんが入ってるんが分かってます。

なんで、一生懸命に・・・

3引っ張って

鼻先、手をパーにして、頑張りますっ!

団子結びの端っこを引っ張って・・・

4ソリャ

解けたっ!

アっ!?

6コレをめくって

ハンドタオルがひっくり返ってても、少しも慌てません( `ー´)ノ

手慣れたもんですわぁ(笑) 端っこを咥えて・・・

エイっ!

オォォォ〜 上手に裏返して・・・

7いただきっ

ナツ家では、『ギュッとタオル』 と命名された遊び方。

無事にウマウマをゲットして、満足気な表情。

8ウマかった

いつも朝バタバタしている時にやってるんで、最近、見てなかったんですわぁ。

でも、マジマジ見ると、ホンマ器用やぁ \(^o^)/

久々に見たナツの得意技、キレは健在だったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツ家の『ポケモンGO』事情

世間では、流行ってますよねぇ〜 ポケモンGO

通勤時、電車でみんなやってますわぁ、黙々と・・・・

夜のお散歩の時、夜遅いので親子一緒に公園で、キャッキャと・・・

うん、ホンマ流行ってる。

で、ナツ家も流れに・・・

1乗ってみた

うん、ナンダか面白そう ( ̄▽ ̄)

学生時代からのプチ・ゲーマーの血が騒ぐ(笑)

でも、コレをやると、ナツと一緒に・・・

2ナツと遊べない

通勤の時にやろうっ! と、思って外で試した。

でも、父ちゃんは老眼なんで、スマホではく iPad ユーザー。

うん、ヤッパリ恥ずかしい・・・(-_-;)

エエ歳のオッサンが、デッカイの持ってウロウロするのはねぇ〜 かなり勇気がいる💦

でも、こんな画面見るとダメ。

空きがあると埋めたくて仕方ないっ! ナンとしても・・・

3コレに弱い

収集癖が、ウズウズする(笑)

仕方ないから、ナツが寝静まってからユックリするか・・・

ん!? 

コレって家で座ってやっても、何も出て来ない (>_<)

だからって、夜中にデカイの持って歩き回るもねぇ、一歩間違ったら不審人物ぅ〜( ̄▽ ̄)

なんて、一人で想像していたら、家で ジっ! としてても・・・

4出たっ

仕事して、ナツと遊んで、ブログして・・・

それで一日が終わる父ちゃんに、コレ以上の時間はないわなぁ (^-^;

まぁ、諦めるかぁ〜

取り敢えず、流行りには乗ってみたのの・・・ 的なポケモンGOについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヤット脱ぎ始めた・・・みたい

季節は、夏本番のナツ地方。

なんですがねぇ〜 マダ冬のお方がいます (^-^;

今年は、3月末から4月にかけて、早々に換毛したんです。

が、その後、5月に入り暑くなり始めて、何故か・・・

ボワっ! モサっ!

1モサっ

と、再び冬毛を蓄えたお嬢様 (´Д`)

そして、今日に至る(笑)

2ナニ

それが、ナントっ!?

梅雨が明け10日程して、サスガに8月の声が聞こえてきた、今日この頃っ!

抜け始めましたぁ〜 ( ̄▽ ̄)

3ほぉ

毎回、お散歩の後に、ブラッシングをしているナツ。

少し前までは、シッカリと冬毛が根付いてましてん(笑)

それが・・・

4取れました

スリッカーで背中、コームで首筋、ラバーブラシでお腹。

全部の部位から徐々にですが、確実に抜けてますわぁ。

5お腹も

まぁ〜なぁ、コレだけ暑いと、コートも脱ぎたくなるわなぁ (^-^;

毛が抜けると、ナツもナンダか・・・

6ほっそりした

さぁ〜 この調子で一気に夏毛やぁ〜 ( `ー´)ノ

そしたら、見た目も細っそり、痩せて見えるでぇ〜(笑)

7月も最終週、ヤット冬毛のコートを脱ぎ始めたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いつものお散歩と、いつもと違う通勤。

お寝坊お嬢様を起こすことから、朝が始まるナツ家。

火曜日の朝は、いつもより・・・

1お散歩

カラン、カランっ!

ナツぅ〜 寝起きのウマウマは、要らんかえぇ〜

おやつ・タッパ片手に、ナダめぇ〜のぉ、スカしぃ〜のぉ、大変ですわぁ (-_-;)

ヤット出て来ても・・・

2気乗りしない

今日の寝起きの悪さは、いつも以上やぁ💦

まぁ〜なぁ、ナント言っても今日は・・・

3アメやもん

ガチャピン羽織って、カッパ隊の発進ですっ!

小雨なのが救いですわぁ。

で、お散歩に出たんですが、雨の日は特に仕事が早いっ!(笑)

4一仕事

スッキリしたら、一直線にお家に向かうナツ。

雨の日の恒例やなぁ (^-^;

5帰るぅ

雨が強くなって来たし、フード被れへんかったら濡れるでぇ。

って、言ってるのに、直ぐに柴ドリルで脱ぎよる (。-`ω-)

だから・・・

6濡れちゃった

母ちゃんに、乾かしてもらおっか。

嫌いなドライヤーもなぁ、コイツがあれば、ご機嫌さんのお嬢様 (笑)

7我慢や

流石は、母ちゃんっ!

ナツの扱いは、よぉ〜心得てますわぁ ( ̄▽ ̄)

雨の日のいつものお散歩について、書き留めました。

オマケ。

駅まで徒歩通勤の父ちゃん。
到着して定期&財布を、忘れたことに気付く (ノД`)・゜・。

小雨降る中、一往復半、約30分歩行・・・
会社に行くまでに服は乾いたんやけど、今日一日、靴が重かったッス (T_T)

同情するなら、ポチをクレっ!←古っ!( ̄▽ ̄)

オマケで、いつもと違う通勤について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

迎えに来たよぉ〜

ある日のお散歩から戻った時のことです。

庭にいても、お隣のリュウちゃんが気になって仕方ないナツ。

この日は、待ってた甲斐がありました (≧▽≦)

1アっ!

リュウちゃんが、お散歩から戻って来ましたっ!

興奮気味に、お互いを呼び合うナツとリュウちゃん。

そして、勢いよく駈け出す2ワン。

2リュウちゃん

この頃、リュウちゃんが、玄関までお迎えに来てくれるんですわぁ (*^-^*)

それに応えて、門扉まで猛然とダッシュっ!

3お迎え

ナツが外に出るとコンガラガリながら、今度はリュウちゃん家の玄関まで駈けて行く。

その時の様子を、ブロガーとしては是非、写真でお伝えしたいんですけどねぇ〜

ナンせ、元気イッパイ過ぎて、付いて行くのに必死で撮れないんですわぁ (>_<)

で、玄関まで来ると、リュウちゃんが先に入って、中までエスコートしてくれます (*^-^*)

4どうぞ

誘ってくれて、ありがとう、リュウちゃん。

いつも上がり込んで、ご迷惑じゃないの?

と、心配している父ちゃんの横で、ナツは全く遠慮なんかしてません (笑)

だって庭に入ると、そのままの勢いで・・・

5お邪魔します

こうやってリュウちゃん家で、朝ゴハンをオヨバレしています ( ̄▽ ̄)

リュウちゃんが男らしくお迎えに来て、エスコートしてくれることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

また頂きました♪

お散歩で近所を歩いていると、お会いましたっ!

シッポをフリフリ、ご挨拶ぅ〜

1お父さん

そして、真打登場っ!(笑)

お母さんが、オヤツを持って来て下さいましたっ!

2お母さん

お父さん以上に、シッポを振ってますわぁ(笑)

お母さん:チーズが好きって言ってたらから、買っといたのよ。

いつも、ありがとうございます。

「チーズ」 と聞いたら、ジッとしていられないナツ。

お母さんに、早速、オネダリぃ〜 ( ̄▽ ̄)

3チーズ

そして、チーズの匂いがすると、我慢できずに・・・

4飛び付き

お母さん、スミマセンm(__)m

ナツぅ〜 危ないから、飛んだらアカンっ!

お母さん:イイのよぉ、大丈夫よぉ〜

いつも優しいお母さんです (*^-^*)

時々思うんですけど、ナツって外面エエんですわぁ(笑)

この時も最後は、聞き分けのイイ子になってるしぃ〜 ( ̄▽ ̄)

5無いよ

そうやって、お父さん&お母さんに、可愛がられる。

結構なスゴ腕ですわぁ(笑)

6マタおいで

ナツは、自分のアピール・ポイントを知っている・・・ そんな気がします (^-^;

そうやて、またオヤツを頂いたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一仕事終えた後のイッパイ

土曜日は休みなので、いつもより遅いスタート。

すると、この季節、直ぐに暑くなる💦

お散歩から戻ると、一直線にココに来たナツ。

1コレコレ

暑かったけど、シッカリ歩いたなぁ。

それに、キッチリとお仕事も完了したしエライなぁ、お疲れ様ぁ〜

じゃ、ココは グイッ! っと、いっとく?

2ゴクゴク

なかなかエエ飲みっぷりやなぁ(笑)

お散歩で乾いた喉には、最高やろぉ (≧▽≦)

3クぅ

水分補給が終われば、熱い身体をクールダウン。

冷たいコンクリートの上で、一休み♪

4気持ちイイ

ナツ、落ち着いたぁ? ソロソロ朝ゴハン食べに帰ろうっか?

母ちゃんが待ってるよぉ (*^-^*)

一仕事を終えた後のイッパイは、最高ぉ〜♪ なお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボッチ・・・な日。

お散歩から、庭に戻って来ました。

庭に戻ったら、軍手引っ張りして遊ぶのが習慣のナツ。

でも、最近はチョット様子が違います・・・

1リュウちゃん

今日のコースの戻りは、リュウちゃん家と反対側。

なので、庭に戻ると、リュウちゃん家が気になって仕方ない様子 (^-^;

でも・・・

2・・・

リュウちゃん、ゴハン食べて寝てるんやわぁ。

暑くなってからリュウちゃんのお散歩時間、無茶苦茶早なってるみたいやしぃ (^-^;

3いないのかな

あっ!?

確かに、リュウちゃん家の方から、音はしたんですが・・・

4お父さん

違うみたい。

お父さんの出勤時間には、早いからなぁ。

ナツもゴハン食べに帰ろっか?

玄関に向かって歩き始めたものの・・・

5リュウちゃん

最後の最後まで、粘る柴犬女子・・・💦

今日は、ボッチ・・・な日でした。

お隣のリュウちゃんと会えなかったことを、書き留めました。

あっ! ちなみに、今日の夕方散歩の後、リュウちゃんと会って遊びましたっ!
オマケに、夕ご飯までオヨバレしましたぁ ( ̄▽ ̄)

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

理想のお散歩

ナツっ!

1ハイ

エエ返事やぁ (≧▽≦)

ナツぅ〜

2父ちゃん

クぅ〜

堪らんなぁ〜

父ちゃんの呼び掛けに、ニッコニコの笑顔で応えてくれる。

もう、最高っ! コレぞ、理想のお散歩やぁ ( *´艸`)

でぇ~もぉ、現実は・・・

3早く

あっ!? ハイ・・・

父ちゃんの手には、ウマウマが握られているのでしたぁ (^-^;

ギャラの力は、スゴイっ!!!(笑)

普段のお散歩は・・・

4現実

先頭を切って歩くんで、魅惑のお尻を眺めてのお散歩です (^-^;

まっ! この眺めも,、好きなんですけどねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

理想と現実は違うけど・・・ ウマウマさえあれば、夢が実現するお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア