2016-08

秋、近しっ!

昨日は、大雨の一日のナツ地方。

普通、雨雲は西から東やと思いますが・・・

南から北へ帯状に上ってました。 初めて見たわぁ、あんな雨雲 (@_@)

でも、今朝は一転、雲が・・・

1雲一つ

くらいは、出ていた晴天〜 ( ̄▽ ̄)

気温も グッ! と、下がって・・・ 19度っ!

2気持ちイイ

もう、朝日を浴びても暑く無いっ!

ヤット、こんな季節がやって来た (≧▽≦)

清々しい朝の空気の中、お日様の光をイッパイに浴び、ナツも輝いておりますぅ〜 ( ̄▽ ̄)

3朝日も気持ちイイ

あっ!?

幼馴染のクロちゃん家の前で、お姉さんとお会いしました。

制服を着てるってぇ〜ことは、今から登校。

4いってらっしゃい

もう、夏休みも終わって、二学期が始まったそうです。

勉強にスポーツ、頑張って!

コレだけ涼しいとナツも、よく動きました。

お散歩の距離も延び、庭遊びも元気っ!

終わっても ハァー、ハァー 言わずに、この笑顔・・・

5秋近し

季節は確実に動いているようですねぇ (*^-^*)

コレからも暑い日はあるでしょうが、確実に・・・・

秋、近しっ!

を、実感した、朝のお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

朝はナントか大丈夫でした・・・

昨夜の予報では、今朝は曇りのハズ。

それに最近、朝夕の気温は25度を切ってるので、少々気が緩んだ父ちゃん。

いつもより、30分寝坊しました (^-^;

まぁ、会社には十分時間があるので、余裕でお散歩のハズが・・・

1イヤな予感

アレ!? 曇りなんちゃうんか?

確かに曇りやけど、どうも雲行きが・・・

2怪し気な空

この頃、朝が涼しいので、少し遠くまで足を延ばしていました。

でも、今日は、近場でお仕事に集中っ!

その甲斐あって、我が家の必殺仕事人は、キッチリ結果を出しました(笑)

サァ〜 お家へ帰ろうっ! と、方向転換したところで・・・

3ヤッパリや

降りだしたぁ〜 (ToT)

ナツ、急げ、今ならマダ、被害は最小限やっ!

お嬢様を励まし、速足で家に向かっていると・・・

4落ち着け

ナツぅ〜 落ち着いてる場合やないでぇ〜

ドンドン降って来てるがなぁ〜 チョットは焦らなアカンでぇ (。-`ω-)

って、言ってる父ちゃんが、無茶苦茶、焦ってます(笑)

ヒヤヒヤしながらも、お家に到着。

すると、一気に本降りの雨に・・・

5アブなかった

この後、終日、雨のナツ地方。

被害が出る程でもなく、夜中には雨が上がる予報。

でも、台風10号が、これから東北に向かうとのこと。

地域にお住まいの皆様には、どうか被害がでませんよう、お祈り申し上げます。

朝はチョイ濡れで済んだ、お散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

頼もしい我が家の警備隊

週末のこと、夕食を食べ終わり、ベッドに入ったナツ。

気持ち良さそうに寝てますわぁ (*^-^*)

そこに、遠くから聞こえて来ました。

ど~ん! ど~ん!

1静寂を破る

その瞬間、ベッドから飛び出して、ナツ部屋の前へダッシュっ!

いつも、外から音が聞こえてくると、どの方向にも関わらず、ココに来るんです。

で、耳を立てて、音を吟味する我が家の警備隊 (笑)

2ナンや

実は、週末に花火大会がありました。

と、言っても、家からは見えないくらい遠いんですが、音だけは響いてくる (^-^;

なので、それが気になって仕方無いんですわぁ。

3気になる

花火大会なんでね、しばらくは音が続きます。

突然鳴り出したので、スゴイ勢いで警戒態勢に入りました。

でも、音は続いているが、大きな変化がない。

すると、警戒レベルを少し下げ・・・

4警戒や

警備隊は、フセをしながらの持久戦の様相。

それでも、シッカリ前を向いて警備をしてくれていますぅ・・・

ってぇ〜 オイっ!

5寝てるし

アッハッハー( ̄▽ ̄)

ど〜んっ!ど〜んっ!、花火の音が鳴り続ける中、10分も経たないうちに寝ちゃいました。

我が家の警備隊、肝が据わっています(笑)

ウルサイ音に警戒しながらも眠れる・・・ ある意味、頼もしい我が家の警備隊について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏も終わりですかねぇ〜

土曜日は、過ごし易かったっ!

朝から雲っていたので、気温もそれ程、上がりませんでした。

最高気温が31度、最低気温は24度くらい。

夕方のお散歩は、久しぶりに午後5時台に出発。

夕日を浴びても、大丈夫な感じ。

1お散歩

風も吹いていて、日陰だと涼しく感じるくらい。

真夏の間はトボトボ歩きが、今日は軽快に早歩き。

コレくらいの気温だと、ナツも気持ち良さそう (^o^)丿

2涼しいよぉ

夜の寝る前のオシッコ散歩の時、虫の声が聞こえて来ました。

そう言えば、昼間はセミの声がしていなかったような・・・

暑かった夏も、ソロソロ終わりが近づいているようですねぇ (*^-^*)

涼しくなれば、お出かけイッパイしたいなぁ〜という希望を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

イジワルなお嬢様・・・

今日のネタの内容、以前にもお伝えしました。

でもぉ〜 2ワンのヤリ取りが可愛くって、どうしても書きたくなるんですわぁ ( ̄▽ ̄)

今日の主人公は、近所のお友達のノア君(チワワ:男の子)。

朝の散歩でお会いしたので、早速、朝のご挨拶ぅ〜

いきなり、何の遠慮も無く、ノア君の香りを・・・

嗅ぐっ!

1カグ

そして、顔を・・・

ツッコむっ!

2ツッコむ

更には、後を・・・

追い回すっ!

3追い回す

パピーの頃からの知り合いやからなぁ (^-^;

多少のことは、許してくれます。 ありがとう、ノア君。

じゃ、今度はノア君の番やねぇ・・・

4交代

って、思ったら、ヤッパリ・・・

5ダメ

アァァァ〜 ヤリよったぁ・・・

我が家のお嬢様、自分は嗅ぎたいのに嗅がれるのはイヤ (-_-;)

なので、毎回、ノア君が嗅ごうとすると・・・

6何でや

ペッタリと座って、隠すんですわぁ (;^ω^)

隠されても、どうしてもナツを嗅ぎたいノア君は、とうとう・・・

7頑張るノア君

シッポに顔を埋めていました (ノД`)・゜・。

隠すなんて、ホンマ意地悪やなぁ。 ノア君、ゴメンやでぇ m(__)m

今回もまた、ノア君の目の前でオシリを隠したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

潜入っ!リュウちゃん家ぃ〜

ナツは、お散歩の後にしょっちゅう、お隣にお邪魔しています ( ̄▽ ̄)

いつも庭を経由して、リビングの窓から侵入(笑)

以前、音声で様子をお伝えしましたが、今日は・・・

1この後

リュウちゃんのご家族には、仲良くして頂いているとは言え、お家の中の撮影は控えていました。

でも、ブロガー父ちゃん、こんな面白い状況を、伝えずにはいられない (笑)

で、思い切って、ブログの取材を申し入れてみました ( `ー´)ノ

すると、アッサリと

イイですよぉ〜

お父さんの許可を頂きましたっ!(≧▽≦)

リュウちゃん家に入った2ワンは、こんな感じ・・・

2食べるぞ

何度もお邪魔しているナツは、勝手知ったるナンとやら。

リュウちゃんのお水を、何の遠慮も無くゴクゴク・・・ (;^ω^)

3勝手知ったる

水の横にリュウちゃんのゴハン皿があって、いつもは勝手に食べてます(笑)

でも、最近はナツのダイエットにご協力頂き、お皿は撤去。

朝ゴハンを食べてないナツは、お父さんにオネダリ・・・

4お父さん

ポケットに入っている、オヤツに狙いを定めたようです。

でも、コレまた、ご協力頂きポケットはカラっ!

諦めきれないナツは、強引に・・・

5ココですよねぇ

エェェェ〜💦

ナ、ナ、ナツぅ〜 何ちゅうことすんねんっ(。-`ω-)

ナツのオヤツ獲得の行動は、止まりません。

執念を燃やして、もはや手の付けられない状態に・・・

6下さいっ

ス、ス、スミマセンっm(__)m

アっ!? ココで、お伝えしときます。

ヤッパリ、リュウちゃんのお父さん、スッゴイです。

この状況で大笑いして、楽しんでおられますっ! サスガです ( ̄▽ ̄)

そんなお父さんに、甘えっ放しのナツ (^-^;

7ナツ姉ちゃんやから

リュウちゃんも、ナツのご乱行にはスッカリ慣れた様子(笑)

アっ!? そうそう、ウマウマ騒動だけでなく、部屋は涼しいので・・・

8遊んでます

2ワンは、思いっ切り遊んでますよぉ〜 (^o^)丿

ブロガー魂に火が付き、『潜入っ!リュウちゃん家ぃ〜』 をお伝えしたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

オチョクられるんですわぁ・・・

いつものように、お散歩を楽しでいたナツ。

曲がり角を曲がると、そこには・・・

1アッ

オっ!?

と、ネコさん、おったんやぁ💦

早朝なんで、ノンビリしていたネコさん、ビックリして引っ込んでしもたぁ。

2ビックリした

ゴメンやでぇ、驚かしたかぁ?

直ぐに行くから、朝のマッタリの続きを楽しんでやぁ (^-^;

3行ったか

少し離れたんですが、ネコ好きのお嬢様ですから、それ以上は拒否。

仕方がないので、様子見をしようっと。

距離もあるから、不幸な事故は起こらないか・・・

すると・・・

4ユックリと

そうなんですよねぇ〜

ネコさんの中には、ワンコがリードにつながれて近づけないのを、知っている子がいるんですわぁ。

なので、大丈夫っ!って、見切ったら・・・

5ゴロンや

エェェェ〜

いくら安全圏やっていうてもなぁ、ソコまでするかぁ〜

ネコさん、公衆の面前で、豪快にヘソ天を披露してくれましたぁ ( ̄▽ ̄)

そして、傍観しているナツに向かって・・・

6マダおったん

コレって、完全にオチョクられてますよねぇ (;^ω^)

ナカナカの強者のネコさんに出会ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツのイタズラ心

先日のお散歩のこと。

歩いていると、突然、立ち止まったナツ。

顏を見ると、ナンや楽しそう表情しています (*^-^*)

1イイかな

ナツ、どうした? 何がそんなに楽しいんや?

ん!?

はっはぁ〜ん、前から来るお友達に、挨拶したいんかぁ。

初めてのお友達かなぁ? 白い中型犬の様やけど・・・

2来た来た

エっ!?

お友達が来るのを待つってぇ・・・ そのポーズは、ロックオンしてるやんっ!

アぁ〜 向こうは、ナンや警戒モードになってるしぃ (;^ω^)

3もう少し

そして、十分に引き付けてからぁ〜のぉ〜 ダッシュっ!!!

スンゴイ勢いで駈け出して行って、目の間で ピタッ! と止まる。

コレ、よくやるんです。 

で、スゴイ勢いなので写真も撮れへん (。-`ω-)

相手からすると、ビックリしますよねぇ〜 (^-^;

今回もヤッパリ・・・

4ナツです

今頃、フレンドリーに接してもなぁ〜 相手のワンコさん、ビビって腰引けてるしぃ (>_<)

ただ、本人は全く悪気は無いんですわぁ。

チョットしたイタズラ心って、ところでしょうか (^-^;

それが証拠に、お別れした後に・・・

5チョットやり過ぎた

何だか、嬉しそう・・・ ( ̄▽ ̄)

初めてのワンコさんには、もう少し気をつかって欲しいことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夕食ハンターの待ち伏せ場所

ゴハン、ゴハン、楽しいゴハンっ!

一日の疲れを癒す、家での夕食っ!

エエですよねぇ〜 父ちゃんが最もリラックスする時間 (*^-^*)

で、席に着いて待っていると・・・

ん!?

1ゴハンや

アッハッハー( ̄▽ ̄)

我が家の可愛い夕食ハンターさんが、スタンバってます(笑)

食卓に夕食が並ぶと、スカサズ場所移動っ!

2美味そう

母ちゃんの横で、イイ子アピール ( ̄▽ ̄)

ただ、最近は体重が気になるので、母ちゃんの守りは鉄壁っ!

おすそ分けは、難しい今日この頃。

そんな様子を、ブロガー父ちゃんが激写してると・・・

シマッタ・・・💦

3ココで待機

ナツに机の下へ潜られました (^-^;

実は・・・ 父ちゃん、エエ歳のオッサンなんですが、ヤッチャうんです。

テレビを見ながら食べてると、情けないことに・・・

ポロっ! ポロっ! と、落とすことが (^-^;

で、ナツはそれを、狙ってるんですわぁ(笑)

4ナニ

落とさへんでっ!キッパリ( `ー´)ノ

ナツが食べられへん物を落とすと一大事なんで、細心の注意を払わなっ!

と、まぁ〜 大人として当然のことを、決意をする父ちゃん(笑)

ところで、ナツ。 今、ソコ、どこ?

実は、スゲぇ〜

5果報は寝て待て

父ちゃんの落下物を狙うには、父ちゃんの足元。

賢い選択やけど・・・ 父ちゃん、ゴハン食べ難いやんっ!

しかも、フセまでして居座るつもりかっ!?

我が家の夕食ハンターは、常にベスト・ポジションを確保することを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

夕食ハンターの待ち伏せ場所 »

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

真夏のチックン・ファイナルっ!

土曜日のナツの用事は、病院で混合ワクチンの接種。

コレで、真夏のチックン・シリーズは、終了です (^o^)丿

混むかと思って朝一に行ったら・・・ ガラ〜ン。

この季節は朝より、日が落ちる夕方から夜が混むらしい。

なので、受付が終わるとスグに・・・

ナツちゃんっ!

1行って来ます

決死の覚悟で、診察室入りです (笑)

頑張るつもりが、診察台に乗ると・・・

2落ち着け

暴れたりは、しないんですけどねぇ〜

でも、イヤイヤってぇ〜のが、飛行機耳とシッポに表れてますわぁ (^-^;

そうそう、父ちゃん&母ちゃんの最近の関心事は・・・

3変わらず

変化無しっ!

増量してないだけ、ヨシっ! とするか・・・ (。-`ω-)

この後、目、耳に続いて、一通りの問診。

4定期健診

そして、本日のぉ〜メイン・イベントぉ〜

って、思っていたら、先生、電光石化過ぎまっせ💦

アっ!と、いう間だったんで、ボケボケ写真となりましたぁ (>_<)

ナツも何時チックンされたか、分からないくらいの早業(笑)

5チックン

この後、アナフィラキシーが起こらないか、待合室でしばらく様子見。

病院で待ってると、いつもそうなんです。

スリスリ、スリスリ、父ちゃんのお腹に擦り付ける・・・

6終わった

まァ〜 ナツが落ち着くんやったら、何してもエエんやけどなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

でも、その肛門様スリスリは、一体ナンなんやぁ?

これで、今年の予防注射シーズンが終了したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア