2016-09

今がチャンスやっ!?

今朝も雨が降ったり止んだり・・・

あぁぁぁ〜 ホンマ、鬱陶しいわいっ!(; ・`д・´)

外をチェックすると、さっきまで上がっていた雨が、また降っとる。

雨雲レーダーやと、もう少ししたらマタ止むな。

ソロソロ、お嬢様の準備やぁ・・・

ナツぅ〜

1ナツ

お寝坊お嬢様は、やっぱりベッドで寝てましたわぁ(^-^;

起きやぁ、お散歩行くでぇ!

2起きた・・・

エェェェ〜 ソレって、ホンマに起きてるかぁ(笑)

思いっきり、眠そうやでぇ( ̄▽ ̄)

3眠いけど

ホラぁ〜 大口開けて、大アクビしてからにぃ〜

アっ!?

4寝る

コラっ! 本気で二度寝したらアカンっ!

ソロソロ、雨が上がるんやでぇ!

毎朝、こんな感じですわぁ(^-^;

この後、ベッドから引っ張り出し玄関先へ・・・

5雨は

大丈夫やっ! 外見たら、止んでたでぇ。

今が、チャンスやっ! さぁ〜

6出発

今朝は、雨の合間にお散歩に行けましたっ!

父ちゃん、思わず・・・

ガッツ・ポーズ ( `ー´)ノ

雨の朝、絶好のチャンスをものにした朝散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

友達のお家は・・・ワンダーランドっ !?

雨が降ったり止んだり、スッキリしないナツ地方。

朝のお散歩は、雨の止み間でラッキー♪

今のうちに、ササッとお仕事やっ!

なんて、急いでいる時に限って、お散歩を楽しみたいお嬢様 (^-^;

向かった先は・・・

1クロ

幼馴染のクロちゃん家。

クロちゃんは、お散歩を終えて家でマッタリ中ぅ〜

でも、ナツが騒ぐもんで、出て来てくれました。

2おはよう

クロちゃんは、早過ぎて雨の中のお散歩だったようです💦

こんな日の出るタイミングは、ホンマ難しいですねぇ (^-^;

そんな話をしていたら、お母さんが ハッ!? と、思い出され・・・

3何

コ、コ、コレは・・・

もしかして・・・

アっ!?

ヤッパリっ!?

4ください

袋を見た途端、二本立ちですわぁ。

鹿肉のジャーキーを、頂きました。 ありがとうございます m(__)m

さぁ、雨が降り出す前に、お散歩に戻ろうっか? てぇ〜 言ってるのに・・・

5帰るで

最近、お隣のリュウちゃん家に上げてもらって、楽しい記憶があるみたい。

どうも、お友達の家に入りたいらしい。

もう、テコでも動く気がないお嬢様は、玄関前で籠城中ぅ ( ̄▽ ̄)

6マタのお越しを

こうなったら、強制退去やぁ!

石の様なお嬢様を抱っこして、お母さんにお礼をして帰ることに。

クロちゃん、マタ来るわなぁ。 その時は、遊んだってなぁ〜

バイバイ・・・

7サヨナラ

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

ほんま、クロちゃんのお母さん、楽しい方です ( *´艸`)

アラレモない姿で、お見送りしてくれました(笑)

友達の家は、楽しいに決まってるっ! と、思い込んでるナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目標、父ちゃんの朝ゴハンっ!突撃ぃ〜

朝ゴハンは、一日の活力っ! 大切です ( `ー´)ノ

でも、時間が無いねんなぁ〜

なので、父ちゃんは、朝は台所で立って食ってます (^-^;

行儀が悪いんですが、冷蔵庫も近いし効率的。

母ちゃんは、20年以上一緒にいて、その習慣に慣れてくれました。

そして、5年以上一緒にいて、その習慣を見抜いたお方が・・・(笑)

1父ちゃんだけ

ナツは、もう朝ゴハン、食べたやんっ!

コレは、父ちゃんのん。 狙ってもアカンでぇ〜( ̄▽ ̄)

2ナンのこと

スッとぼけてもアカン。 絶対、狙ってるぅ・・・

ココで、マテやでぇ。

ナツに釘を刺して、朝ゴハンを食べていると・・・

アっ!?

いつの間にか忍び寄る影(笑)

そんなに見つめられると・・・

3ハッ

見たらアカンっ!

知らん顔、知らん顔ぉ・・・

4行けぇ

ナ、ナ、ナツが・・・・

強行突入して来よったぁ💦

その勢いに台所のゲートは・・・

5意味がない

アチャ〜

そして、父ちゃんの足元で、この表情・・・

6ナツの分は

悪い子やけどぉ〜

か、か、可愛すぎるぅ〜(≧▽≦)

ハイ、今日のオチも親バカでぇ〜す ( ̄▽ ̄)

毎朝、繰り広げられる台所の攻防戦について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴友さんと出掛けて来ましたぁ〜お散歩編

昨日の続きです。

柴友さん達と集合したのは、大阪の山田池公園。

大きな池を グルッ!と、周るお散歩コース。

ですが、先ずは皆でお弁当を食べて、腹ごしらえ(笑)

車に弱いナツは朝少な目だったので、大人達と一緒にランチ♪

お腹が満たされると、元気に飛び出したお嬢様 (^o^)丿

1スタート

日陰はエエ感じで、秋を感じることができました。

みんなの足取りも軽く、スタートは・・・

2お散歩

その後のお散歩は・・・ ソコは柴犬さん達。

各々が好き勝手な方向へ、ウロウロ&クンクン (^-^;

縦に広がった写真は・・・ 絵にならないのでボツ(笑)

ん!?

ふくチャン、細っ!!!

コリャ〜並ぶと、ナツの体型がバレちゃう・・・(笑)

3この差は

昨日も書きましたが、日向は暑かった💦

なので、休憩の時は日陰でベッタリ寝そべって、クールダウン (#^^#)

4暑いッス

そしてオフ会恒例、みんなで集合写真。

ココでも柴ワンコ集団は、本領発揮っ!

みんなっ! ハイ・・・

5集合写真

なぁ〜んて言っても、視線はくれませぇん (;^ω^)

でも、チャッカリとギャラだけは、もらいます(笑)

6ギャラ

この後、近くの大学のカフェへ移動。

一般の人も利用可能で、テラス席はワンコOKです。

で、大人達が乾いた喉を潤していると、ワンコ達はマッタリ・モード (*^-^*)

少し暑かったけど、久しぶりに皆と一緒の散歩は・・・

7疲れました

みんなでワイワイ柴談義をしながら、プラプラするのは楽しかったッス (≧▽≦)

また、ご一緒できれば嬉しいなぁ・・・ (*^-^*)

夏が終わったので、柴友さん達と出かけて来たことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

柴友さんと出掛けて来ましたぁ〜紹介編

日曜日、久しぶりに柴友さん達と、お出かけしてきましたっ!

夏の間は暑くて、とても外出できる状況じゃ〜ありませんでした。

でも、季節は秋っ!

ソロソロ、イケるんちゃうかなぁ〜 って、思っていたら・・・

レッツ家からお誘いがあり、皆が集合しました。

誘ってくれて、ありがとうっ (≧▽≦)

1レッツ君

みんな、元気そうでなによりっ!

実際に会うのは久しぶりでしたが、そんな気がしない・・・ ナンでや?

アッ!?

2ハヤト君とライラちゃん

そういやぁ〜 全員インスタされてるっ!

だから、しょっちゅう会っている気がするんやぁ〜(笑)

3ふくチャン

大人達はインスタやブログでの出来事について、背景や詳しい話・・・

イワユル、柴談義に花を咲かせました。

コレが、また、皆さん、お話上手でなんですわぁ。

オモロイのナンの・・・ プップップぅ〜 ( *´艸`)

4テンちゃん

そうそう、昨日の記事で 「暑さ寒さも彼岸まで」 って、書いたんですが・・・

あのぉ〜 実はぁ〜 日曜日はぁ・・・ 暑かったぁ💦

日差しは強いわぁ、蒸し暑くって、汗ダラダラでしたわぁ (>_<)

5暑い
 
でも、お日様が雲に隠れたり、木陰に入ると、涼しさを感じられるようになりました。

と、言うことで、柴友お散歩の会が・・・

6秋シーズンの開始

続きは、また後日、お伝えしまぁ〜すっ!

久しぶりに再会した柴友さん達を紹介したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

海風が気持ちイイ季節になりました。

土曜日の日中、用事で外出でした。

ナツは、お留守番。

良い子でお留守番してたんで、夕方は、近場でお出かけするかぁ〜

と、言うことで、やって来たのは・・・

1芦屋浜

イヤぁ〜 「暑さ寒さも彼岸まで」 って、ホンマですねぇ。

夕方なんか、特にそうですわぁ。

気温が落ち着くと、ナツの足取りの軽いのナンの・・・ ナツ、絶好調ですぅ〜(笑)

2快調にお散歩

ん!?

ナンや、ゴッツイのが建設中の芦屋浜。

ググってみると、どうもリゾートホテルのようですが、ゴッツイ値段が付いてました。

サスガは、芦屋やぁ (;^ω^)

なんて、ラグジュアリーな芦屋に、気を取られていると・・・

3ケーキ屋さん

オイっ!

チャッカリとケーキ屋さんに、誘導するお嬢様 (笑)

でも、ココには未だ入ったことないんやけど、甘い香りで分かるんやろなぁ (^-^;

さぁ、お散歩は始まったバッカリやでぇ、もっと歩こかぁ。

夕方の、しかも浜辺の風は・・・

4海風が気持ちイイ

気付けば、芦屋浜の端から端まで、歩いてました ( `ー´)ノ

今日もシッカリと、歩けたなぁ。

父ちゃん&母ちゃん、お腹もペコペコやしぃ、ゴハン、食べに行こっか?

でぇ、お店で待っていると・・・

5ごはん

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

ナツの食欲は、年中、絶好調やなぁ(笑)

海風に吹かれて気持ちよぉ〜く、お散歩して来たことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ウワぁ!この差は・・・

昨日の続きです。

午前中にガッツリ歩いたんで、お腹ペコペコのナツ家。

向かったのは、大阪市城東区の『 La Pentora (ラペントラ) 』 さん。

ナツ家がよくお世話になってる、ミカンさんの姉妹店。

窯焼きピザが美味しい、本格イタリアンっ!

そこに、ナツ家の直ぐ後に入店した、柴さんを連れたご家族が、ナ、ナ、ナンと・・・

1お友達

以前、琵琶湖のBBQに参加された、2柴さん達っ!

ナツと、ほぼ同じ年の・・・

2仲良し

お互い、ビックリしましたわぁ ( ゚Д゚)

再会を喜び、柴談義に花を咲かせる大人達。

その横で、礼儀正しいポン君 と くぅチャン (#^.^#)

3ポン君とくぅチャン

ナツは? と、言うと・・・

ハイ、いつものナツです (^-^;

4ナツ

机の下から、バンバン生えております(笑)

一方、同級生は・・・ ナンて良い子達なんやろうっ!?

ビシっ!と、オスワリ決めて・・・

5いい子

良い子達に気を取られていると、我が家のお嬢様は・・・

6美味そう

オッ! と、アブナイ、アブナイ・・・💦

食に対しては、傍若無人な食いしん坊、本領発揮ですわぁ (^-^;

ナツ、お友達を見てみっ! みんなイイ子やろっ!

と、言い聞かせると、ナツもできる子でしたっ (≧▽≦)

でも、それってぇ・・・

7何か

さっきまでのナツの大活躍っプリは、シッカリと皆さんにご報告したでぇ ( ̄▽ ̄)

こんなナツの天真爛漫さが、父ちゃん、カワイイくってしゃ〜ないねんけど・・・ ←親バカ発言(笑)

でも、お友達と比べて、この差は・・・💦

ナツ家の教育方針は、これでイイのか? について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨が降る前に・・・

秋分の日だった木曜日、お休みだったので出かけて来ました。

ただ、この日も天気が悪く、午後から雨の予報 (´・ω・`)

なので、雨が降る前に、朝からガッツリとウォーキングやっ!

と、言うことで、やって来ました鶴見緑地。

アレっ!?

午前中は大丈夫なんちゃうん 💦

1ドンより

怪しげな雲行きですが・・・

まっ! 降ってなければ大丈夫っ!

取り敢えず降るまでは、歩くぞぉ〜( `ー´)ノ

2スタート

最初、今にも降りそうだったのが、次第に明るい空に変化。

コリャ〜 十分に歩けるぞっ! 頑張ろう、ナツっ!

と、気合を入れてると、我が家のお嬢様は・・・

3シャボン玉

シャボン玉と戯れ中ぅ (笑)

動くモン、飛んでるモンが、大好きなんですわぁ (^-^;

そうそうっ! 鶴見緑地といえば、風車がランドマークなんで行ってみましたっ!

が、風車前の花壇は・・・

4風車

この光景、ナツ家の定番となりつつあります (^-^;

『暑さ寒さも彼岸まで』 なんて言いますが、歩いていると蒸して汗ばむ感じ (;´Д`)

堪らず冷たいもので、クールダウンの母ちゃん。

そんな美味しいモノを、見逃すハズがありません・・・

6アハっ

あぁ〜 よう歩いたっ! お腹ペコペコやぁ!

じゃ、ランチを食べに行こうっ!!!

と、車に戻りかけたら、柴友のソラちゃんと、バッタリ会いましたぁ (^^♪

7ソラちゃん

シッカリ歩いたから、次はうウマウマぁ〜

さぁ、降りだす前に、移動しよっか。

この続きは、後日、お伝えします。

朝からガッツリ歩いたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツが主役やでぇ〜

あの事件から、2週間余り。

その間、母ちゃんに借りながら続けてきました。

でも、ようやく、ヤット、遂に、待ちに待ったモノが・・・

1届きました

新しいモノ好きの我が家のお嬢様が、早速、偵察に来ました(笑)

ってぇ〜 オイっ!?

新品なんやから、壊さんといてやぁ( `ー´)ノ

2興味津々

もぉ〜 直ぐにホリホリしたがるんやからぁ (^-^;

ナンて言っているソバから、段ボールを片付けてるスキに・・・

3コラ

ナツ、アカンでぇ!

コレはブログを作るのに、大切なPCなんやでぇ!

そう、今日のこの記事から・・・

4PC.jpg

ナツのカワイイところ、イッパイ皆さんに見てもらなぁ。

そのためには、一緒に頑張ろうっ!

5頑張ろう

早速、セットアップをしていると、こんな画面が ( *´艸`)

ハイ、しっかりと・・・

6楽しみましょう

ネットワーク接続して、必要なソフトをダウンロードして・・・

簡単になったとは言え、ボチボチ時間を使っちまいました。

その間、お嬢様はホッタラカシだったんで・・・

アっ!?

7すねた

大丈夫やでぇ〜 ナント言っても、このブログの主役はナツやでぇ。

一緒に遊ぶから、機嫌直してやぁ〜(笑)

独りボッチにされると、直ぐ拗ねるお嬢様について、書き留めました。

ランキングに参加していますっ! ひとポチ頂きましたら、更新の励みなりますっ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

水も滴る・・・

三連休明けの火曜日、いきなり台風16号が襲ったナツ地方。

小雨の中、スタートしたお散歩が、時間がたつにつれ強まる雨 (>_<)

待っても強まるだけやから、降ってても行くっきゃないっ!

で、その結果・・・

1聞いてください

玄関を出た途端、雨が降ってたんで、外に出るのを断固拒否 (。-`ω-)

でも、完全外派は、雨が降ろうが、槍が降ろうが、行かねばならぬっ!

心を鬼にして、お散歩に連れ出しました。

2無理やり

ナツ、頑張りましたよぉ〜

強雨でも大小のお仕事を、キッチリとこなしましたっ ( `ー´)ノ

アッパレやっ!

3嫌いや

嫌われたかもしれんけど・・・

ナツがスッキリできたから、父ちゃん、本望やっ!(笑)

さぁ、お家に帰って、早よ身体を拭こかぁ〜

4開けてや

夕方には台風が抜け、夜の帰宅時には雨も上がっていました。

明日は、久しぶりに雨を心配せずに、お散歩ができそうです(*^-^*)

台風の中、ホンマに水が滴っていたナツについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア