2016-10

調子こきました・・・

先日のお散歩でのこと。

夕方お散歩で、芦屋浜に出掛けたナツ家。

ココには、多くのクルーザーが係留されています。

その様子を覗き込むナツ。

オッ!? 海と船と柴犬と・・・ 何かカッチョエエ感じやん(笑)

1柴犬と船

ブログ生活も3年目の父ちゃん。

写真の腕も上がってきたかぁ〜 ( ̄▽ ̄)

で、調子に乗りました・・・

2海と空と柴犬と

秋の空と柴犬と・・・

エエ感じに写ってるんやないのぉ〜 ( ´艸`)

コレは、どうやっ!

3秋の空と柴犬と

ナツぅ〜 キレイでぇ〜 (≧▽≦)

ナンか芸術っぽいわぁ〜 ハイ、自画自賛です(笑)

でも、写真の何がイイのか悪いのか、全く分かっていない父ちゃん。

学生時代の美術の成績を見れば・・・

4調子乗りすぎ

ハイ、調子こきましたぁ (;´Д`)

皆さんのブログ見たら、キレイな写真がイッパイっ!

父ちゃんもチョットだけ、そんなマネしてみたかってん(笑)

チーム『柴犬ナツ』 は、写真のクオリティではなく、ウケ狙いであると再認識したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほんまシツコイんですわぁ・・・

ある日のお散歩での出来事。

快調に歩みを進めていたナツが、急に立ち止まりました。

1動かない

アっ!? もしかして・・・

と、思いつつも時間があったので、そのまま様子見を決め込んだ父ちゃん ( ̄▽ ̄)

3分経過・・・

2 3分経過

ヒタスラに、溝のフタの下を覗き込むナツ。

ただ、一点を見詰めるのみっ!

7分経過・・・

3 7分経過

ピクリっ! とも動きません (^-^;

きっと溝のフタの下では、大変、お困りの方がいるやろなぁ〜(笑)

と、気になって覗き込んでみました・・・

4未だおるしぃ

ヤッパリ・・・

相当、困っている感じで、上を気にしていたネコさん発見。

ゴメンやでぇ〜 うちのお嬢様、ネコさん大好きやねん。

それに、ほんまシツコイ性格やなからなぁ (^-^;

ネコさんがお困りの様なので、抱っこして退散しましたとさ。 めでたし、めでたし・・・

お散歩途中でネコさんを発見すると、異様にシツコクなるお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

『本日、お休み』 でぇ〜すっ!

日ごろ、チーム『柴犬ナツ』 をご愛顧頂いておりますこと、厚く御礼申し上げます m(__)m

親バカ一直線、中身の無いブログに、温かいコメント&応援のポチを頂き、嬉しい限りでございます。

また、本日もご訪問くださいまして.・・・

1ありがとうございます

皆様には、折角、ご訪問頂いているんですが、ゴニョゴニョ・・・

本日、チーム『柴犬ナツ』 は、誠に勝手ながら・・・

2ゴメンナサイ

ゴメンやでぇ〜 許してやぁ〜 m(__)m

では、本日はコレにて・・・

閉店っ! ガラガラ、ガッシャーンっ!

アっ!? 折角、お運び頂いたんで・・・ ポチっ!は押して帰ってやぁ〜 ( ̄▽ ̄)

『本日、お休み』 のご連絡を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

戦いの日々・・・

今日も平穏に一日が終わりました。

そんな一日の疲れを癒してくれるもの、そして一日の中で最大の楽しみっ!

それは何か? 決まってるやないですかぁ〜

晩ゴハンっ!( `ー´)ノ

ナツと違うんか? と、ツッコまれるかもしれへんけどぉ〜 父ちゃんも食いしん坊ですねん(笑)

夕食の準備が進むと、ナツも活動開始です。

1いつものポジション

お嬢様が、こののポジションについたことで、戦いの火ぶたは切って落とされるのである(笑)

先ずは、序盤戦。

自らウマウマ獲得に乗り出す、積極的な展開・・・

2届くかな

母ちゃんの席の横から、ヒョッコリ! 顔を出す。

オォォォ〜 カワエエっ!

なんて、能天気なことを思っている父ちゃんの横で、ターゲットになった母ちゃんは素早く対応。

サササぁ〜 と、テーブルの上のお皿を中央に移動。

慣れたモンです(笑)

母ちゃんがダメと分かると、戦術変更・・・

3父ちゃんなら

ウっ!? ヤバいっ!

コッチ来よったぁ💦

ツブラな瞳で、ジィー っと、見詰められる。

しかも、相当な目ヂカラですわぁ (^-^;

ついつい、フラぁ〜 と、なりそうな所を グッ! と、我慢です (;^ω^)

4あるよね

戦況確認するお嬢様。

またもや、攻撃パターンの変更。

もう、そりゃ〜スゴイでっせ。

牛若丸もビックリな身軽さで、テーブル周りを縦横無尽に駆け巡るっ!

そして、調味料を取りに席を立とうモノなら、そちらへの手当ても万全の微笑み攻撃ぃ(笑)

コレが、毎夜、毎夜繰り広げられる、ナツ家の・・・

5いつも負けそうな目ヂカラ

父ちゃんの癒しの晩ゴハンが・・・

一日で最も楽しい時間が・・・

食べ終わると、何だか疲労感・・・(笑)

食いしん坊の娘を持つと、おちおちゴハンも食べられない様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

出張でした・・・

今日は疲れましたぁ〜 (;´Д`)

ヤッパリ、距離を移動するとシンドイすわぁ。

今日は、朝からコレに乗っての出勤の父ちゃん。

1新幹線

辿り着いたのは、やっぱりココ・・・

2東京

今日の仕事は、近くでコイツが食べれるんですわぁ♪

以前にも紹介しましたが、関西ではあまり見ないコレを食べて、エナジー・チャージっ!( `ー´)ノ

たまぁ〜に、油そばを食べると、更に・・・

3あぶらめん

で、一仕事を終え、ナツの待つ家に一直線っ!

でもね、移動時間はタップリあるしねぇ ( ̄▽ ̄)

ヤッパリ、仕事終わりには、お疲れさん! は、必要やんなぁ〜

4ホッと一ぷく

で、ヤットコ帰ってきましたっ! 我が家っ!

たっだいまぁ・・・

アっ!?

5寝てたんや

ヤッパリなぁ、お嬢様も一日のお仕事でお疲れのようです。

明日も、お互いお仕事やなぁ。

今夜は、ユックリと休もうなぁ(*^-^*)

アっ!? 出張って・・・ ラーメン食って、帰りにビール飲むだけとはちゃうでぇ(笑)

一応、言っておきます ( ̄▽ ̄)

出張から戻ると、ナツがおやすみモードでお迎えしてくれたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新ユニット結成っ!

先日、芦屋の 『Cafe 彦』 さんへお邪魔した時のこと。

先に来ていたお客さん、大きいんですが可愛いんですわぁ(笑)

季節ですねぇ、ハロウィンの髪飾りもキュートな・・・

1キャラメル君

キャラメル君。

エっ!? 君・・・ 男の子だった ( ゚Д゚)

ハイ、父ちゃん、シッカリ間違えました、ゴメンナサイ(笑)

彦さんでは、付け出しでワンコさんのオヤツが出ます。

それを手にして振り返ると・・・

2大中小

アッハッハー( ̄▽ ̄)

お店の看板犬のファータ ちゃんも加わり、キレイに整列しましたぁ(笑)

キャラメル君は、初めてお会いしたワンコさん。

でも、ナツとも気が合うようで、仲良くご挨拶 (*^-^*)

3同じ匂いが

気が合うハズやなぁ〜 同じ行動してるわぁ。

他のお客さんに、イイ子でおねだり・アピールぅ〜(笑)

4ヤッパリ

そうそう、ファータちゃんも同じでっせぇ。

ナツと一緒になって、おねだり・ビームを発射中ぅ (笑)

5中小

この3ワン、食べ物が絡んでも、全くケンカすること無し。

むしろ、協力し合って、おねだり共同戦線を展開っ!

で、お店で結成しちゃいました。

一夜限りの新ユニット、その名もズバリ・・・

6我ら食いしん坊トリオ

そのまんまやぁ、何のヒネリもあれへん・・・ ナンて、ツッコミはスルー( ̄▽ ̄)

このトリオの攻撃、強烈ですわぁ(笑)

アッチコッチで威力を発揮して、ことごとくウマウマをゲットしまくり。

連戦連勝やぁ〜 (≧▽≦)

彦さんで、カワイイ新ユニットが結成されたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

詰めが甘いっ!

前の週末、ナツ地方は秋祭りがありました。

朝のお散歩で、神社前に来ると着々と進んでいた準備。

境内に飾られた提燈、祭りを盛り上げるお店・・・

1お祭り

楽しそうですぅ (*^-^*)

そんな神社の境内の早朝に、お散歩でお邪魔したんですけどぉ〜

神社、お祭り・・・ 日本の伝統的な行事、風景っ!

この和のテイストの中、ほんまにヤッパリ柴ワンコは、よく・・・

2似合う

感心しながら、シャッター切りマクリの父ちゃん ( ̄▽ ̄)

そして、お祭りのメイン・イベントのお神輿っ!

立派なお神輿が、神社前に待機していましたぁ・・・

アっ!?

3メインイベントは

肝心のお神輿が・・・

保護のため、シートで隠されて見えへんやんっ!(;´Д`)

これじゃ、折角のレポートが・・・

4アカンやん

ハァ〜 ナツにもダメ出しを食らいましたぁ (>_<)

エエ感じで、日本の伝統的と柴ワンコのレポートを締めくくるつもりが、詰めが甘かったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

父ちゃんだけ・・・ズルいっ!

日曜日は、朝からお出掛けの父ちゃん。

ナツと母ちゃんは、お留守番なんで急いで帰ってきました。

たっだいまぁ〜

オっ!?

ナツが、玄関までお出迎えしてくれましたっ (≧▽≦)

1オヤ

父ちゃんなぁ、ナツが待ってるって思って、急いで帰って来たんやでぇ・・・

と、一生懸命に取り繕ったもののぉ・・・

2スンスン

我が家の優秀なクンクン探偵の前では・・・

ヤッパリ、ダメそうやぁ (/ω\)

3クンクン

完全にバレてますわぁ (;^ω^)

ハイ、父ちゃん、今日は同窓会でした。

ただし、今回は飲み会ではなく・・・

4こんなん

ナツと母ちゃんを置いて、父ちゃんだけ美味しく頂きました・・・

お肉ぅ〜

5ズルい

ゴメンやでぇ〜 m(__)m

今日は、同窓会やしぃ、父ちゃんだけは仕方ないやん。

今度、美味しいウマウマ食べに連れてったるからなぁ。

勘弁やでぇ〜 (^-^;

何せBBQですからねぇ〜 我が家の優秀な鼻探偵に一発で見抜かれたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌な理由。

土曜日の午前中は野暮用があり、自宅待機のナツ家。

サぁ〜 午後からお出掛けやっ!

行く気、満々やんたんですが、曇ってるんで一応チェックしてみると・・・

アッ!? レーダーに雨雲が 💦

しかも、直ぐにポツポツと、降り出しよった。

仕方がないので、今日はお出掛け無しっ (>_<)

夕方は、近所でお散歩だったんですが、お嬢様はそれでも・・・

1ご機嫌

上機嫌♪

足取りも軽く、アイコンタクトもバッチリっ!

そして、時々立ち止まり・・・

2笑顔OK

クぅ〜 最高の笑顔やっ (≧▽≦)

でぇもぉ〜 我が家のお嬢様は、そんな簡単じゃ〜ないっ!

何か裏がある・・・(。-`ω-) ってぇ〜 疑うまでもなく、ハイ、裏があります (^-^;

実は、サカノボルこと10分。

ご近所の大好きなお父さんに、お会いしました。

で、愛想を振りまきマクルお嬢様・・・

3お父さん

で、この時にゲットしたんです。

父ちゃんに手渡しで、戴きました。

なので、父ちゃんの手には、握りしめられたウマウマが・・・

4オヤツ

アッ! という間にオヤツを平らげました。

ナツ、目がイってしもてんでぇ・・・

エっ!?

5もっと

いつもと同じ所でも、オヤツ一つで上機嫌なお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヤッパリ、隠すんやなぁ・・・

ナツには、ご近所にワンコ友達がいます。

チワワのノア君も、そのうちの1ワンさん。

この日も、朝のお散歩で出会いました。

1ノア君

先ずは、朝のご挨拶。

ノア君との挨拶は・・・ 以前にもお伝えした通り、ワガママお嬢様全開っ! なんですわぁ(^-^;

今回もなぁ〜 そうなるんやろうなぁ・・・

2自分は嗅ぐ

自分はねぇ、嗅ぎたいんですよぉ、他人の香りを。

なんで、サッサと自分の取りたいポジションにつきます。

サぁ、今度は交代やでぇ・・・

3他人は

でぇもぉ〜 イヤらしい・・・ (;´Д`)

4ダメ

んなぁ〜ことされても、ノア君もヤッパ嗅ぎたいやんなぁ。

チワワ男子、諦めませんっ!( `ー´)ノ

5再チャレンジしても

迎え撃つ柴犬女子、鉄壁の守りぃ(笑)

6ダメ

アッ! でも、ノア君のこと、嫌いじゃないんですわぁ。

もし、嫌いやったら、何回も来たらガウるのが柴犬女子 (。-`ω-)

でも、ホラ・・・

7何でなん

怒って無いっしょ!

でもぉ、ナンかぁ、チワワ男子を弄んでるようなぁ (;^ω^)

ホラっ! 言わんこっちゃない・・・

8僕って

ノア君、黄昏てしもたやんっ!

大丈夫やでぇ、ノア君は男前で、カッチョエエねんでぇ。

ただなぁ、嗅ぎに行ったのがワガママお嬢様なんで、相手が悪かったぁ・・・ ( ̄▽ ̄)

チワワ男子を翻弄する柴犬女子について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア