2016-11

素肌の回復具合の報告ぅ〜

夏の間、日が落ちてからも熱くなったアスファルトは、ナカナカ冷めませんでした。

その影響で、ナツの唯一の素肌、肉球がガサガサになったことは、以前お伝えしました (´・ω・`)

あれから、一日二回の肉球クリームでケアを続けてきたナツ。

さぁ、その成果を見せてくれっ!

1何

エっ!?

あっ!? そうそう、こんなに不機嫌な理由は・・・

状況説明が必要ですね (^-^;

2早く

肉球クリームを塗る時は、嫌がらないようにターキー・アキレスをガジガジしてもらってます。

それが、今日は撮影のため、待たされてるんですわぁ (^-^;

で、肝心の肉球の状態は・・・

3マシになってきた

全部の指がガサガサで、肉球の表面が毛羽立ってたのが・・・

ナント、ほんのりピンク色で、ツルツルの肉球が戻って来ました (≧▽≦)

一部、カサツキ気味な部分がありますが、クリームを塗ればツルツル。

イヤぁ〜 治るもんですねぇ(笑)

4後ろも

後ろ脚の肉球も真ん中がピンク色で、シッカリ回復っ ( `ー´)ノ

毎日、塗った甲斐がありましたわぁ(*^-^*)

良かったなぁ〜 ナツぅ・・・

5父ちゃん邪魔

あぁぁぁ・・・💦

それどころじゃ〜ない! って、感じやなぁ (^^ゞ

食い気が一番な所は、いつも変わらず一緒やねぇ(笑)

夏の爪痕が回復して、一安心したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナツのスイッチが入る瞬間・・・

先日のお散歩に出た時のこと。

白柴女子、ハルちゃんと出会いました (*^-^*)

ハルちゃん、友好的なご挨拶のできる白柴女子。

1若い

そんでもって11ヵ月! 若いっ!

ナツは、クンクン挨拶の一瞬で、若い娘であるのを見切った模様 (笑)

ヤッパリねぇ〜 遊びたい年頃なんやなぁ〜

でも、柴犬女子5歳、若い子には厳しい・・・(^-^;

2遊ばない

いくら誘われても、ビクともしません(笑)

しまいにやぁ〜 ハルちゃんが、泣きを入れる有り様・・・

3遊んでくれへん

ナツもパピーの頃は、鬱陶しいくらいにシツコカッたんやでぇ。

もう少し、若い柴さんとも遊びやっ! と、内心、思う父ちゃん。

で、一旦、お別れしたんですが、再び、ハルちゃんと出会いました。

アレ? ナンだか様子が違うぞぉ・・・

4さっき会った

パチンっ!

ナツのスイッチが入りましたっ ( `ー´)ノ

5ソリャ

一度、火が付くとナカナカ消えませぇん。

走る、飛ぶ、切り返すっ!

若いハルちゃんを翻弄しマクリっ (≧▽≦)

6コッチ

それでも、怒涛の攻撃に、若さで対応したハルちゃん。

そんなハルちゃんの動きに、納得した様子のナツ。

ナ、ナ、ナンと・・・

7嗅いでいいよ

お尻を嗅がれても、隠さないっ!( ゚Д゚)

一緒に遊べる仲間と思ったんでしょうかねぇ〜

初めは全く遊ばなかったのになぁ、ナンで遊ぶ気になったんやろ?

ナツのスイッチが入る瞬間・・・は、よく分からんことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

古都奈良を満喫しましたっ!

日曜日は、終日雨のナツ地方。

前日、奈良を歩き倒したので、その疲れでノンビリ過ごしたナツ。

で、奈良の続きですわぁ。

東大寺から若草山の前を抜けて、春日大社にお参り。

春日大社の参道は、スゴイ人でした (;^ω^)

ナンとか抜けたところで・・・

1古都

お店の前の席はワンコOKでした。

ナツ、赤が似合ってるでぇ〜 (*^-^*)

結構、歩いて暑かったんで ツルっ! と・・・

2くずもち

ナツは、持参のヤギ・ミルクで水分補給。

次に向かったのが、興福寺。

ココは、国宝がイッパイ。

中でも直ぐに目に入るのが、五重の・・・

3三重塔

大きいからナツを中心にして撮ると、こうなるわぁ。

じゃ、全体像が入るように、下からのショットやぁ!

と、しゃがみ込んだら・・・

4お約束

ナツぅ〜 主役が後ろ向いてどうするねん (;^ω^)

興福寺は、現在、中金堂の再建工事中。

う〜ん、興福寺内だけでなく、奈良のアチラ・コチラで工事中で、チョット歩きにくかった💦

さてぇ、ココにきて空腹がピークに達したナツ家。遅めの昼食をとることに・・・

5ウマウマ

お邪魔したのは、『ぽちたまカフェ』 さん。

ワンコ・メニューもあって、ナツも大満足ぅ (^o^)丿

勿論、アッ!と言う間に完食して、気付けばウトウト、ウトウト・・・

6おねむ

この後、奈良公園をプラプラお散歩して、帰宅の途につきました。

アッ! そうそう、観光客の皆さんから、カワイイっと言って頂いたナツ (*^-^*)

撮影にも快く応じ、モデルッぷりを発揮。

中でも頑張ったのが、ナツと同じ5歳の女の子との撮影・・・

7大人気

エライっ! よぉ〜頑張ったっ!

それにしても無邪気とは、恐ろしい・・・ (;^ω^)

奈良の街を十分満喫したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

奈良にお出かけぇ〜

土曜日の日中は、エエ天気でした。

お出かけ日和だったんで、行くでぇ・・・

さて、何処へ?

ナツ家では、よくあること ( ̄▽ ̄)

1ココ

目的地がねぇ〜 ナカナカ決まらない(笑)

でも、どう言うイキサツだっか分からないんですが、直前に決まりました( `ー´)ノ

訪れたのは、ココ・・・

2デカ

久しぶりに、奈良の大仏様に会いに来ましたぁ(^o^)丿

前回来たのは・・・ 忘れた (^^ゞ

あの時は重いカートを、苦労しながら運んだ記憶はある。

でも、今回はスリングだけだったので、フットワークが軽かったッス (^^)v

なので、晩秋の奈良を、楽々楽しめました!

3キレイな秋

紅葉は、ソロソロ終わりに近付いている感じかなぁ?

でも、お陰で綺麗な黄色い絨毯の上で、サクサク、サクサク・・・ 小気味良い音をさせてのお散歩 (*^-^*)

ただ歩くだけではねぇ〜 ツマンナイからねぇ〜 今回もヤッパリ・・・

4尻を撮る

「黄色い絨毯とプリケツ」 を撮る母ちゃんを、父ちゃんが激写(笑)

若草山まで来たところで一休み。

甘いモノで、エナジー補給。 でもナツには甘過ぎるかなぁ? 撮影協力だけで勘弁してやぁ・・・

5休憩

アっ!?

カメラを準備してたら一瞬のスキを衝いて、食いしん坊にヤラレちゃいました (^-^;

てぇ〜ことで、家族仲良く鹿まんじゅうを堪能 (笑)

そうそう、春日大社でオモロイもん発見っ!

6奈良です

春日大社の神の使いが咥えた、おみくじ。

さて。運勢は如何に・・・

7ボチボチ

アッハッハー( ̄▽ ̄)

小さな幸せが、嬉しいもんやぁ(笑)

古都奈良のお散歩、マダマダ続きますが、この後のお話はマタ後日・・・

お出掛け日和に誘われて、奈良までヤッテ来たことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

喜び2倍のお散歩ぉ〜

先日のお散歩のこと。

軽快に歩みを進めていたナツが、急に・・・

ん!? どうした?

1あ、いた

アっ!?

ダァァァ~

スゲー勢いで走り出したので、写真、撮れませんでした (^^ゞ

そして、勢いに任せて、入り込んじゃいました・・・玄関先(笑)

2玄関先

いつもオヤツを頂くお母さん家。

今日もナツのために、オヤツを用意してくれていました (≧▽≦)

ナンや、いつもに増して大興奮やなぁ・・・

3大喜び

お母さんの手から、オヤツを頂くんですが・・・ お行儀が悪いっ!

ハシャギまくっているナツ (^-^;

終いにゃ~カメラが追い付かず・・・

4フレームアウト

なんで、こんなに大興奮か?

それはオヤツが・・・

5いつも二倍

モチロン、お礼にも力が入ります(笑)

出血大サービスの雄叫びぃ〜

6お礼にも力が

父ちゃんもお礼を申し上げ、お散歩に復帰。

でも、興奮さめやらぬお嬢様は・・・

7怖いで

ナツ、目が・・・

怖いっ!

この日はスゲー目をしたナツが、アイコンタクトの嵐で付きまとっていましたとさぁ (;^ω^)

オヤツが2倍で喜びも2倍のお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

落ち着いた大人の関係・・・かなぁ?

先日のお話です。

お散歩から帰ると、一直線でお隣のリュウちゃん家に向かったナツ。

リュウちゃんも直ぐに外に出てきて、熱烈歓迎 (^o^)丿

1ひと遊び

一しきり遊んだら、お庭にご招待された我が家のお嬢様。

お招き頂いたからなぁ〜 チャンとご挨拶しぃやぁ〜

2ご挨拶

でもね、ココからが、変わった展開になってきた2ワン。

ソレゾレ、自分の世界で、過ごすようになったんですわぁ (´-ω-`)

3別々

少し前まで、ガウガウ遊んでたのに・・・ ナンや寂しいなぁ〜

なので、飛び道具で、2ワンを少々刺激してやろっとぉ ( ̄▽ ̄)

鞄の中をゴソゴソ、ゴソゴソ・・・

4協力

アァ~

直ぐにバレバレやなぁ。

オヤツを探している気配を察知して、仲良く2ワン並んでオネダリ・ビームっ!

この攻撃にはイチコロの父ちゃん。 ホイホイとオヤツをあげちゃいました(笑)

そんな絶妙な連係プレーをみせたナツとリュウちゃん。

お家の中に上げて頂いたら、マタ好き勝手に遊ぶんですわぁ。

特に、ナツは、お呼ばれされてるとは思えぬ、傍若無人な振る舞い・・・

5ナツは好き放題

ナツの動きをコントロールせなっ💦

焦った父ちゃん、再び、ゴソゴソ、ゴソゴソ・・・

6協力

マタやぁ〜 (´艸`*) 可愛いお顔が2つ並んで、つぶらな瞳を向けられて・・・

父ちゃん、完全ノックアウトっ!!!

普段は 「いつも一緒やから」 的な雰囲気で、自分のペースで過ごしている2ワン。

でも、何かあった時は、仲良く共同戦線を展開 (*^-^*)

ナンだか、落ち着いた大人の関係になったんかなぁ〜 と思ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

・・・の魔術師!

お休みだった水曜日、寒い中、お散歩頑張って来ましたっ!

約2時間、6キロ超ですから、結構、歩きましたよぉ〜( `ー´)ノ

オッと、ココから先は下の話になるんでぇ、興味のない人はスルーしてやぁ〜

完全外派のナツにとってお散歩は、お仕事するために大切なこと。

1予感

先ずは、お仕事してスッキリして欲しいのが親心。

完了するまでタダ一点を見詰め、その動向に注目(笑)

予感がすると、盛り上がった気持ちを逸らさぬよう、見守っています。

クンクンしたいと言えば、立ち止まり・・・

2クンクン

アッチへ行きたいと言えば、付いて行く・・・

3寄り道

結構、盛り上がった時に他のワンコさんに会うと、挨拶のため中断。

ウっ!

このまま引っ込まないか? 心配になりますぅ・・・

4キュッ

ハラハラ、ドキドキさせられながらも、唯々ヒタスラに付いて行く。

まるで、好きなことするため、行きたい方向に行くために、誘導しているみたい (。-`ω-)

最近は、大きさを自由自在に操っているやないか? という疑惑が・・・(笑)

なので、我が家では、こう呼んでます。

肛門の・・・

5魔術師

イヤぁ〜 ホンマ、いつも肛門様にはエエようにされてんなぁ (^-^;

そんなマジックも、遂に終焉を迎える時が来たっ!

魔術が解ける・・・

6解ける瞬間

アッハッハー( ̄▽ ̄)

今回も、父ちゃんが大好きな、このポーズをお届けしましたっ!

さぁ、魔術が解けたら、コッチのもんやっ!

マダ帰れへんでぇ、もっとお散歩するでぇ〜

コレ以降、もうナツのワガママは・・・

7歩くよ

お散歩の度に父ちゃん&母ちゃんを翻弄する、肛門の魔術師について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

これから朝が寒くなるんかなぁ?

11月も下旬、あと1週間で師走で今年も終わりっ!

「今年一年、お世話になりましたっ!」って、挨拶することになりよる。

ホンマ、年取ると時間が過ぎるのが早いわぁ(^-^;

1眠い

なのに、冬な感じが全然しないのは、気温が高過ぎから (;´Д`)

そんなナツ地方も、今日から冬らしい天候になる模様。

一気に下がる気温、皆様も体調管理にお気を付けください。

2大アクビ

我が家のお嬢様は、家の中では一足お先に冬支度。

夜寝る時は、クマハウスに入ることが多くなりました。

で、朝はヤッパリ父ちゃんが、起こすねんなぁ(笑)

3あぁ

眠い顔もカワイイ (≧▽≦)

ハイ、毎朝、起き抜けに親バカしてまっせ ( ̄▽ ̄)

4ウゥン

ナツが身体を起こしている間、一挙手一投足に掛け声かけてます(笑)

ウゥ〜ン、気持ちエエか? ハァ〜 起きたか?

どうやら準備が整ったようです。

5さぁスッキリ

ん!?

6身繕い

エエでぇ、エエでぇ、父ちゃん、いつまでも待つでぇ。

レディーはなぁ、男を待たしてナンボやでぇ(笑)

さぁ、自慢の毛並みを、カキカキ整えたところで・・・

7発進

こうしてナツ家の一日が始まることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

男同士のゴニョゴニョ・・・

ある日の朝、お散歩から戻ったナツは庭遊び中ぅ。

そんな所に、お隣から何やら気配が・・・

1チラチラ

アッハッハー( ̄▽ ̄)

リュウちゃん、ソコにおるのん、バレバレやでぇ(笑)

ナツと遊んで欲しくて、出番を待つ柴犬男子。

でもなぁ〜 肝心の遊び相手は、一人遊びが楽しいらしい・・・

2興味が別に

ココは、男同士で遊ぼうっか( `ー´)ノ

リュウちゃんっ!

3リュウちゃん

オォォォ〜

リュウちゃんの大きな手、父ちゃんの萌え萌えポイント(´艸`*)

堪りませぇんなぁ〜

そんなん見せられると、ツイツイ・・・

4タッチ

プップップゥ (´艸`*)

リュウちゃんの隙を狙って、タッチっ! が快感な父ちゃん。

でも、手を触れるのが苦手なリュウちゃん。

なんで、触らせてくれたお礼をせんとなぁ。

ハイ、ギャラですっ!

5ギャラ

ナツのカリカリ・フードやねんけど、今回のギャラを気に入ったらしく、スゲェ〜食いつきのリュウちゃん。

そんでもって、ナンと嫌がっていた、手のタッチなんやけど・・・

6どうぞ

ウマウマのためなら、何でもできるっ!

リュウちゃん、成長したなぁ(笑)

ん!?

ナンや、背後に視線を感じるでぇ(。-`ω-)

振り返ると、ソコには・・・

7ナツのんは

ナツぅ〜 一人で寂しかったんかぁ?

明子姉ちゃん(注)みたいに、儚げな雰囲気やぁ (;´Д`)

注:星飛雄馬の姉ちゃん。リアルタイムで知っている人は・・・結構、人生のベテランやでぇ( ̄▽ ̄)

大丈夫、ナツのカリカリやし、チャンとナツの分もあるでぇ。

リュウちゃんと一緒に、ウマウマ食べよっかぁ(^o^)丿

男同士でゴニョゴニョ遊んだことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋と柴犬女子。

11月も下旬になろうというのに、ナンや全然、寒ないやん。

そんな日曜日に、お出掛けしてきました。

訪れたのは、大阪府岸和田市の蜻蛉池(とんぼいけ)公園。

一応、11月なんで、着込んでお散歩していると、汗ばむくらい (;´Д`)

でも、季節は確実に進んでいるようですわぁ。

1紅葉と柴

木々が色づいていました。

ナツもお散歩の途中に、時折、ジィー と見入るほど綺麗 (*^-^*)

2紅葉に見とれる

赤色に染まった葉っぱ、枯れて茶色の葉っぱ。

そんな中、銀杏の鮮やかな黄色は、ヒトキワ目を引いていましたわぁ。

3銀杏と柴

で、こんな秋の色彩やとなぁ〜 ヤッパリなぁ〜 ヤッテみたくなるねんなぁ〜 (^^ゞ

ナツを探せっ!

4ナツを探せ

アッハッハー( ̄▽ ̄)

エエ感じに溶け込んでんねんけどぉ、裏白やから直ぐに分かってまうなぁ(笑)

秋と柴犬女子と銘打って、撮影を続けていると・・・

5紅葉とプリケツ

ヤッパリ、撮りたくなるわなぁ。

母ちゃん、ガッツリと後ろから、『秋とプリケツ』 の撮影ぇ〜 ( ̄▽ ̄)

気温は高いように思いますが、確実に季節は進んでいる様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア