2016-12

2016年の1年間、ありがとうございましたっ!

2016年12月31日、大晦日。

ナツは、今年も健康で幸せな一年を過ごすことができました (*^-^*)

振り返れば、前の冬は雪が少なく、雪遊びは一回だけやったなぁ〜 とか・・・

1雪遊び

お隣のリュウちゃんとは、仲良く遊んだなぁ〜 とか・・・

2仲良し

柴友さん達には、一緒にアッチコッチ遊びに出掛けたなぁ〜 とか・・・

3皆と遊んだ

そうそう、富士山の美しさには、言葉にならないくらい感動したなぁ〜 とか・・・

4旅行にも行った

ザッザっと、今年の写真を振り返ると、楽しい思い出がイッパイでしたわぁ (*^-^*)

一年を通して、大きな病気やケガもなく、友と楽しく遊ぶことができ、そして・・・

5よく食べた

美味しいモノを、沢山食べましたわぁ (笑)

ホンマに幸せな一年を、過ごすことができましたっ (≧▽≦)

皆様には、そんなナツを見守って頂きましたこと、心より御礼申し上げます m(__)m

6さよなら2016年

チーム『柴犬ナツ』 の2016年は、本日で終了します。

そして、2017年も引き続き、親バカ全開でお届けして参りまぁ〜す ( ̄▽ ̄)

乞う、ご期待っ!(笑)

最後になりましたが・・・

皆様には、どうぞ、よいお年をお迎えください。

2016年を振り返って、ホンマ幸せやったなぁ〜 と実感したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2016年のMVPに輝いたのは・・・

2016年も残すところ、あと2日となり、いよいよ押し詰まって来ましたねぇ。

今年も色々な方に支えて頂いた、チーム『柴犬ナツ』です (*^-^*)

そんな中、この方の存在無しには、今年一年は語れないっ!

最も貢献してくれた、いわば当ブログのMVPのワンコさんに、チャンとお礼をせねば・・・

と、言うことで、先日ウマウマを持って、ご挨拶してきましたぁ (^o^)丿

そのワンコさんとは・・・

1リュウちゃん

お隣のリュウタロウ君っ!

ナツとイッパイ遊んでくれたしぃ〜

ナツに朝ゴハンを 横取りされた 譲ってくれたしぃ〜(笑)

父ちゃんのイタズラ心にも、ナイスなパフォーマンスで応えてくれましたっ (≧▽≦)

文句なしのMVPの受賞ですっ!(笑)

2イイものあるよ

リュウちゃん、ホンマありがとうっ!

今日はなぁ、日頃の感謝を込めて持って来たでぇ、ウマウマぁ〜 ( ̄▽ ̄)

3何ですか

感謝状。

リュウタロウ殿

貴方は2016年の一年を通して、その類稀なる才能を存分に発揮し、

チーム『柴犬ナツ』に、笑いとネタを提供して下さいました。

その貢献に対し、ココに感謝のウマウマを贈呈致しますっ!

4イイ子です

ん!?

ナツぅ〜 コレはリュウちゃんへの感謝のウマウマやでぇ (;^ω^)

今日のところは、大人しくしときやぁ・・・

5早よっ

って、言ってるのにぃ〜 (。-`ω-)

本日の主役のリュウちゃんが、フレーム・アウトしてしもたやん(笑)

ナツ&リュウちゃんコンビは、来年も大活躍してくれそうでぇ〜す ( ̄▽ ̄)

お隣のリュウちゃんに、年末のご挨拶をしたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

年越し準備完了ぉ〜

28日から、年末年始の休みに入った父ちゃんの会社。

27日の夜は、怒涛の年賀状書きを終え、無事に投函完了っ! ←遅いっちゅうねん💦

そして、一夜飾りになったらアカンので、28日は朝から頑張りましたっ!

右、右ぃ・・・チョイ左・・・

1オッケェー

OKぇ〜 バッチリやぁ〜

家族総出で、正月飾りの設置完了っ(笑)

そうそう、年末と言えば、ナツ家の恒例行事を忘れちゃアカン。

今年も行って来ましたよぉ〜

往復400キロ、日帰り激走のお買い物ぉ〜( ̄▽ ̄)

向かった先は・・・

2行かれへん

伊勢神宮は、残念ながらワンコさんNG (>_<)

なので、ナツには外宮&内宮の参拝の間、車で休んでもらいました。

参拝が終われば、お楽しみの「おはらい町」&「おかげ横丁」食べ歩きツアー(笑)

やっぱりココは、外せませんよねぇ〜 『伊勢ぇ〜のぉ〜 名物ぅ〜』

3ココ

ん!? ミカン大福? 食べたことは無いわぁ・・・

と、言うことで、即、購入ぅ〜

4ミカン大福

コレは、ナツも一緒にパクつきました(笑)

5栗

オッ!と、話が大分、逸れちゃいました (;^ω^)

お伊勢さんにやって来た目的は、干支の五十鈴を買うこと。

ナツ家では毎年、玄関に置いて家を守ってもらっています (*^-^*)

来年は酉年。どうか一年間、見守って下さいますよう・・・

6酉年

ヤラなきゃイケないことは、マダマダ沢山ありますが・・・

どうしても今年中にやっておきたいことは、コレで終わりかなぁ〜

アっ!? 大晦日に年越しソバ食わなきゃ(笑)

ナツ家の年越し準備完了ぉ〜 したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2日連続の雨やったけどぉ・・・

火曜日は、朝から雨のナツ地方。

家の中からでも、雨音が聞こえるくらいの降り様 💦

そんな状態を、モチロン、察知しているナツは・・・

1今日も

寝起きが悪い上に雨で、超ぉ〜ご機嫌斜めなご様子 (;^ω^)

今日は、回復に向かう予報やったんで、ギリギリまで待ってみると何とか小雨に。

ヨッシャ! 今やっ ( `ー´)ノ

今日も元気に、カッパ隊の・・・

2カッパ隊

テンション低っ!(笑)

それでも、お仕事のためには、行かねばならぬ。

ボチボチお散歩してると、外飼い柴犬男子のリュウ君の家の前に到着。

3おはよう

朝のご挨拶をすると・・・

ん!? いないのかなぁ?

いつもなら、フェンス越しに挨拶に来てくれるんやけどなぁ・・・

アっ!?

4聞こえないフリ

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

ヤッパリ、リュウ君も雨嫌いの柴ワンコやなぁ〜

雨の日の挨拶は、パスやてぇ〜 (;^ω^)

この頃には雨も小康状態になってきたんですが、早く帰りたいお嬢様。

ヤルことは、チャッチヤと済ませたいので、早々に本日の・・・

5お仕事完了

スッキリ、サッパリ、良かったぁ(≧▽≦)

この後、お家に向かって一直線っ!

帰宅後は、濡れた身体をチャンと拭かんとなぁ〜 ( ̄▽ ̄)

6お約束

プップップぅ〜 ( *´艸`)

お約束やからなぁ、アザラシっ!

2日連続の雨やったけどぉ〜 直ぐに止んでラッキーなお散歩について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

降られました・・・

3連休明けの月曜日、夕方から雨の予報のナツ地方。

朝のうちに、シッカリ歩いとかなアカンなぁ ( `ー´)ノ

と、前夜の天気予報で、確認していたんですが、マサかの・・・

1降ってきた

エっ!?

雨が早まりよった💦

次第に雨脚が強まるんで、急遽、お世話になることに・・・

2頼りになります

用意エエでしょっ! エッヘン <(`^´)>

「もしも・・・」 の時のために、ナツ家のお散歩バッグには、色々入ってます(笑)

で、毎日、持ち歩いてるんで、少々シワが・・・ (;^ω^)

まっ、機能的には問題ないッスから、気にせず行こうっ!

ガチャピンのカッパ隊・・・

3カッパ隊発進

今日は大小の仕事を、既にシッカリと終わらせていたお嬢様。

コレって無茶苦茶、気が楽ぅ〜 ( ̄▽ ̄)

だって、カッパはカワイイですけどねぇ、裸族のお嬢様にはヤッパリ・・・

4イヤぁ

最近はカッパを着てても、お仕事ができるようになったんですけどぉ〜

でも、ナンか集中できてないんじゃないか? ヤル気がでないんじゃないか?

と、ハラハラしながら、肛門様を見詰める必要無しっ!(笑)

クンクン、クンクン・・・

雨の匂いを楽しむ、ガチャンピン姿をノンビリ楽しみながら、家に戻って来ました。

すると・・・

5止んだやん

止んどるっ!?

後で雨雲レーダーを見たら、丁度、お散歩の時間帯だけ、早めに雲がかかってたようでした。

結局、この日はガッツリ雨が予想された夕方散歩&寝る前のオシッコ散歩も、雨に降られることなく終了。

降らないハズの朝だけが雨 (>_<)

父ちゃんのお散歩に 出るタイミングが悪かった・・・ ことについて、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シッカリ歩いて、ガッツリ食いましたぁ〜

12月25日のクリスマスは、エエ天気のナツ地方。

週明けから崩れる予報だったので、お出掛けしてきましたっ!

向かったのは播磨中央公園。

ココ、無茶苦茶、広かったッスっ! 一日で周り切れませんでしたわぁ (;^ω^)

スンゴイ大きなバラ園には、花壇や棚に沢山植えられていて、イイ季節ならキット・・・

1バラ

桜の園には1000本のソメイヨシノが、目の前イッパイに広がっていました。

まっ、今は冬なので、枯れ木状態でしたけどぉ〜 ( ̄▽ ̄)

春ならばキット・・・

2さくら

ワンコが気持ち良ぉ〜く、お散歩を楽しめるのは、今の季節なので仕方ないんやけど・・・勿体ないっ!

なので、エエ季節に是非、是非、訪れたい公園ですわぁ。

そんな播中をタップリ歩いたら、スッカリ空腹なナツ家。

西に向かった帰りには、お馴染みの 『 Cafe&Dining Akala(アカラ) 』 さんで夕食。

入店後、直ちに臨戦態勢のナツ(笑)

3ディナー

折角、イイ子アピールしてもなぁ〜

ウマウマが運ばれて来たら、あきませんっ (;^ω^)

4コッチ

しかも、食べる顏が・・・

恐っ!

まるで鬼の形相やでぇ〜(笑)

5食らう

オマケになぁ、母ちゃんのゴハンまで狙うしなぁ〜

昼間にイッパイ歩いて、余りにも空腹なお嬢様は、暴走しマクリましたぁ (^^ゞ

6美味そう

そうそう、アカラさんに来たら、コレを食べるのが楽しみな父ちゃん。

チャンと飾り付けされてましたっ (≧▽≦)

25日の日没で終わりですが、何とかギリギリの・・・

7定番

因みに、このパンケーキの上に、シロップをタップリかけた父ちゃん。

この後、甘さで少々胸やけ気味になりました💦

タップリは、運動だけにせなアカンわぁ・・・

よく歩き、よく食べた一日について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お肉ぅ〜♪

クリスマスイブだった土曜日。

父ちゃん、病み上がりだったこともあり、マッタリと過ごしたナツ家。

マぁ〜 元来が世のイベントに、無頓着な家族なんもんでぇ (;^ω^)

1今日はイブ

特別に何かするでもなく、平々凡々としておりました。

ナツも朝、夕のお散歩以外は、ポッカポカの床暖の上で昼寝ですわぁ(笑)

2お肉

イブの晩餐は、父ちゃんが腕を振るって・・・ キムチうどんっ!

全く、イブ感がありませぇん (;^ω^)

3モット

そんなナツ家ですが、タダ一つ、特別なことをしました。

ナツにだけ、クリスマス・・・

4実力行使

ナツには、お肉ぅ〜♪ を用意しました。

もぉ〜 スンゴイ食いつきよう(笑)

やっぱり、プレゼントって、嬉しいもんなんですねぇ(*^-^*)

これからは、イベントをチャンとやろうかなぁ〜 と、思ったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

メリークリスマス♪

おっはよぉ〜!

ん!?

暗い・・・ マダ早朝過ぎる?

イヤっ!? 夜やぁ ( ゚Д゚)

1_20161223213158ec7.jpg

昨日、体調不良のため、早めに寝た父ちゃん。

インフルやぁ、ノロだと大騒ぎしましたが、どうも、ただの風邪だったようです(;^ω^)

皆様にはご心配頂き、誠にありがとうございました m(__)m

2_20161223213200607.jpg

父ちゃん、無事、復活っ ( `ー´)ノ

マァ〜 3連休の1日目は寝て暮らしましたが、マダ2日あるっ!

元気になって良かった、良かった ♪

3_20161223213201af0.jpg

ってぇ、さっきから、ナツのクリスマス関連の写真を載せてます。

実は、ナツ家はあんまり・・・ イヤ、全然 世の中の行事には乗っからないタイプ (^-^;

クリスマスも特に予定も無く、平々凡々と暮らす予定ぇ( ̄▽ ̄)

4_2016122321421168d.jpg

でもねぇ、世の中は、クリスマス一色やぁ。

なので、外に出た時ぐらいは、その雰囲気を満喫しちゃおうっ!

今日は12月24日のイブ。 皆様、メリー・・・

5_20161223214213f4f.jpg

ナツもアッチコッチで、モデル業に励んでくれましたぁ。

勿論、ギャラは、たんまりと支払わせて頂いております(笑)

それでも、この季節、台に乗ったり、箱に入ったり、被りモノ着けたり・・・

6_2016122321242407c.jpg

お疲れ様ぁ (*^-^*)

でも、エエ写真撮れたわぁ、ありがとうっ!

I wish you a merry Christmas!

クリスマスで大忙しのナツのモデル業について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

父ちゃん、ピンチっ!?

アチャ〜 マズい・・・

父ちゃん、ナンか悪寒っぽいしぃ、身体に力が入らん (>_<)

ってぇ〜ことは、インフルか?

でも、ムカムカして朝からゴハンが食べられず、糖分補給にコーヒー飲んだだけぇ。

しかも、少々トイレとお友達ぃ〜(;^ω^) 汚くてスミマセぇ〜ン。

消化器系やったら・・・ ノロか!?

1ナンでナツ

イメージや、イメージっ!

ナツが踏ん張ってたらカワイイやろ ( ̄▽ ̄)

シンドくてもなぁ、ウケてナンボの大阪人のサガやぁ〜(笑)

オッ! アカンわぁ、早よ寝よぉっと。

2ふて寝や

ナツは、ネタに使われて不満げで、フテ寝しとりますが・・・

父ちゃんは、真剣に寝ますっ ( `ー´)ノ

こんなことで、3連休を潰してなるものかっ!

父ちゃんはピンチですが、早目の手当てで明日に備えることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ごちそうさまぁ〜♪

先日の朝のお散歩での話です。

最近、会えてなかったんですけどねぇ〜

それでも、気になるんで、しょっちゅう立ち寄っていました (;^ω^)

1アメちゃん

ナツは、基本、吠えないんですわぁ。

なんで、出て来て欲しくっても、ただヒタスラに念じてるだけ (笑)

出て来ぉ〜い! 出て来ぉ〜い!

アっ!?

偶然、窓からナツを見かけたお母さんが、アメちゃんを連れて出て来てくれましたっ (≧▽≦)

祈りが通じました・・・

2元気やった

久々のアメちゃんとの再会。

大興奮のナツは、アメちゃんの周りを、行ったり来たり (^o^)丿

遂には、嬉し過ぎて思わず・・・

3チュっ

チュー しよった ( ゚Д゚)

Delight Slight Light KISS やぁ〜 (^o^)丿 ← 昔、よぉ〜 聴きましたわぁ (*^-^*)

大満足のナツ。 一方、アメちゃんは・・・

4ごちそうさん

急にやったもんなぁ、ビックリしたかぁ?

ゴメンやでぇ〜

女の子同士の チュっ! の瞬間を激写したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (437)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (16)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア