2017-01

眠いもんは眠いんやぁ〜

週明けの月曜日、早朝会議のため早起きの父ちゃん。

てぇ〜ことは、我が家のお嬢様も早起きでぇ〜す。

でもぉ、自分から起きて来るなんてぇ〜ことはなく、クマ・ハウスで熟睡中ぅ ( ̄▽ ̄)

寝ているお嬢様の寝室に忍び込む・・・ コレって、そうっ!

1おはようございます

いつもそう思いながら、お嬢様を起こす父ちゃん。

柴ぁ〜ドッキリ・・・

2柴どっきり

的なぁ、雰囲気ぃ〜(笑)

ココで、バズーカを・・・ ドッカァ~ン!!!

なんてぇ、意地悪はせぇへんから、出といでやぁ。

3行くで

眠い顔をしながらも、朝のお散歩に出発っ( `ー´)ノ

で、完璧にお仕事をこなして帰って来ると・・・

4使用後

エェェェ〜 30分以上歩いて、出すもん出してスッキリなハズやん。

なのに、使用前、使用後でナンの変化も無いんかいっ!

と、思わずツッコンだ父ちゃん(笑)

5頑張った

とは言え、早起きして頑張ったもんなぁ。

ブラッシング終わったら、二度寝してエエでぇ(笑)

で、乙女のお手入れも済ませると・・・

6ヤッパリダメ

ウっ!?

マダ眠いんか・・・ (;・∀・)

ちなみに、この後、シッカリと朝ゴハンを平らげた、お嬢様なのでした (笑)

寝起きでも仕事は完了できるしぃ、眠くてもゴハンは完食する (;^ω^)

ナツってスゲェ〜なぁ・・・と、妙に感心したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大人達の苦労・・・

昨日の続きです。

初めての雪遊びを堪能したあさひ君。

全く走らなかったナツ。

このままでは帰られへん・・・ (。-`ω-)

で、誰も踏み荒らしていない所を、探してみました。

すると・・・

1走るナツとあさひ君

2ワン並んで激走っ (≧▽≦)

そして、仲良くプリケツも頂きましたぁ ( ̄▽ ̄)

2プリケツ並べて

でもねぇ、コレには裏があります (;^ω^)

この日、ナツがホンマ、ピクリとも動かんかったんすわぁ。

なので、頑張りました・・・

3大人達の苦労

ナツの気を引くため、母ちゃん、激走っ ( `ー´)ノ

手にはオヤツを握りしめ・・・

4目的はコレ

勿論、父ちゃんも負けじと走る、走るぅ〜 ( ̄▽ ̄)

ナツに走ってもらうために、スゲェ・・・

5父ちゃんも

この日、ナツが走らんかったんは、多分、雪質だと思います。

時間が経って、硬くサクサクっとした雪が苦手な様です (^-^;

まぁ〜ねぇ、新雪でも、埋もれるくらい深いのもダメ (>_<)

雪の好みには、ウルサイお嬢様です(笑)

ナツの気を引こうと、大人達が激走したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あさひ君、初めての雪遊び!

土曜日に幼稚園の後輩、あさひ君と遊んできましたっ!

場所は、京都ひよしのドッグラン。

この時期のひよしと言えば・・・

1何ですか

あさひ君、生まれて初めての雪遊びっ (≧▽≦)

初めてやとなぁ〜 ヤッパリ・・・

2ヤホォ

楽しいらしい (*^-^*)

この日の雪は少々硬くなってたんやけど、元気者のあさひ君にゃ〜 問題無しっ!

アッチコッチ、走り回っていました ( `ー´)ノ

3楽しいね

土曜日は天気もよく、沢山のお友達も遊びに来てましてん。

その中に、スンゴイ子がいましたっ ( ゚Д゚)

1歳のアイリッシュ・ウルフ・ハウンドの・・・ 名前聞くの忘れたぁ (;^ω^)

全犬種で一番大きいと、言われているらしい。

豆柴あさひ君、物怖じせんと堂々とご挨拶ぅ (^o^)丿

4お友達

イヤぁ〜 やっぱりワンコさんが走る姿ってエエなぁ〜 (*^-^*)

しかも雪やと、コレまた嬉しそうな表情するんですよねぇ〜

5走る

ところで、ナツなんですが・・・

3週連続にもなるとねぇ、雪質にもコダわるようで、今回は・・・

6休憩

この後、場所を変えて、もう一遊びしてんですが、その話はマタ後日。

アっ!? その時は、ナツも少し走ったんで、その様子もお届けしまぁ〜す (^o^)丿

あさひ君が雪遊びを楽しんでいる様子を、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

食いしん坊お嬢様の選択。

ゴハぁ〜ン、ゴハぁ〜ン♪

一日の終わりの家ゴハンは、至福の時やぁ〜(笑)

しかも、週の終わりの金曜日 (≧▽≦)

今日のメニューは、カレーライスぅ〜

アっ!?

1生えてきた

オっ! 現れたな、食いしん坊お嬢っ!

カワイイ顔してんなぁ〜 (*^-^*)

2調査開始

カレーは、勿論、食べたことのないナツ。

なんですが、ヤッパ香りですかねぇ、いつもスゴイ反応しよる。

でも、サスガにコレは絶対に無理っ!

3発見

一舐めもしたらアカンでぇ (。-`ω-)

ま、今はカレーの前のサラダしか、机には出てないけどねぇ ( ̄▽ ̄)

基本、盗み食いはあきませんがぁ、キャベツなんで少々、余裕ブッコイてる父ちゃん。

4止めとこ

ん!?

届く距離やのに・・・

ペロっ! て、しようと思えば、できるハズやのに・・・

あぁぁぁ、ナツぅ〜

キャベツやからって、選り好みしてるなぁ〜

5エライでしょ

昨日、出されたゴハンは、何でも美味しく食べるってお伝えしたんですが・・・(;^ω^)

盗み食いは、選ぶらしい(笑)

食べたら怒られるから、危険を冒す時は、それなりのモノでないと行動しないんやぁ。

こう見えてぇ、慎重派なお嬢様なんですぅ ( ̄▽ ̄)

やっぱりウマウマはお肉ぅやんなぁ〜 の心の声が聞こえてきたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

何でも美味しく・・・いただきますっ!

クソみそ忙しい父ちゃんの楽しみは、お家でゴハンっ!

似たもの親子なんでぇ、ナツもゴハン大好きっ!(≧▽≦)

そんな食いしん坊お嬢様は、母ちゃんが準備を始めると・・・

1ゴハン

ナツはアッチコッチのワンコ・カフェに、出没しております。

でね、色々なモンを食って来ました (^-^;

ステーキ、ハンバーグ、オジヤ、お好み焼き、スパゲッティ、ケーキ・・・

素材も牛肉、豚肉、鶏肉、鹿肉、馬肉、各種野菜、粉モノ・・・

2遅いな

多分、結構、口は肥えてるんだと思うんですよねぇ (;^ω^)

でもぉ、毎日、毎食出て来るカリカリ・フードを楽しみにしている様子。

3イイ子です

ゴハンがセットされると、ガツガツ、ガツガツ・・・

4ヤッタぁ

美味そうに食べてくれます (*^-^*)

無糖ヨーグルトとか乾燥納豆が、トッピングで追加されますけど基本はカリカリ!

アっ!?

この後、歯磨きや (;´Д`)

時々あるんですよねぇ、口の周りに納豆を付けてること・・・

乾燥納豆はナツのヨダレで戻ると、ヤッパリ臭ちゃい(笑)

5イザ参る

美味し味をイッパイ知ってるのに、好き嫌いなく、選り好みせぇへん。

出されたモノは、何でも美味しく食べてくれる。

有難いことです (*^-^*)

6オカワリ

しかも食欲旺盛ぇ (≧▽≦)

ナツぅ、食べ過ぎたら太るでぇ〜(笑)

アっ!? ナツの体重ねぇ・・・フッフフゥー ( ̄▽ ̄)

その話は、マタ後日。

毎日のゴハンを美味しく食べられる、ナツの健康に感謝したことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

ムっ!安眠妨害・・・

夜も更け、一日の終わりにナツの寝顔は、ホッと癒されます (*^-^*)

今日一日、楽しかったかぁ?

どんな夢みてんのやぁ?

起こさんよう、ココロの中でつぶやく父ちゃん。

1スヤスヤ

エっ!?

ど、ど、どうした、ナツっ!

突然のベッドから飛び起き、駆け出したお嬢様。

耳を澄ますと・・・

2ナニ

アっ!?

こんな時間に子供の声・・・

3雄叫び

最近ねぇ、よく反応するんですわぁ、外との声に。

でもね、雷、電話、ピンポンは、一切、気にならない。

でも、外から聞こえてくる声に敏感になってる (;´・ω・)

4興奮状態

特に夜の静かな時に聞こえると、直ぐに反応しよる。

で、警戒モード。

ユックリ寝て欲しいですけどねぇ・・・

5しばらく

一旦、警戒モードに入ると、それが続きます。

声が聞こえなくなっても、気になるらしいぃ (;´・ω・)

で、しばらくして落ち着いてきたら、ベッドに戻る。

それにしても、ナツのシッポはスゴイ・・・

6戻る

ベッドから飛び出た時から、ズッと引っ掛けたままですわぁ(笑)

もう大丈夫やでぇ、声は聞こえて来ぇへんやろ。

って、言ってもなぁ、その様子じゃマダマダ・・・

7警戒中

ナツの場合、外の声に反応する時、ワンワンじゃないんです。

何故か ワォ〜ワォ〜 と、遠吠えで応戦 (笑)

しかし、夜遅くにキャッキャ、キャッキャと騒ぐのは、ナンちゅう近所迷惑やぁ (; ・`д・´)

ウチのお嬢様が、寝られへんやんけっ! フンっ!

安眠妨害されたお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

廊下の攻防戦っ!

最近、忙しんですわぁ。

商売繁盛でエエんですけどぉ、こうも忙しかったら堪らんわぁ(;´Д`)

と、ボヤキが止まらない父ちゃんですが、今日はボチボチの時間で帰宅。

たっだいまぁ〜

1おかえり

ヨッシャっ!

この時間やとナツも起きてるんで、お出迎えしてくれました (≧▽≦)

ん!? ソレで遊べとな?

でも、廊下は狭いからリビングで遊ぼっか。

2ナツ・チェック

大丈夫やぁ、品行方正な父ちゃんは、真っ直ぐ家に帰って来たんやでぇ。

隠れて他所でウマウマ食べてへんしぃ、浮気もしてへんしぃ〜 ( ̄▽ ̄)

ナツ一筋やっ!(笑)

アっ!?

3ヤバ

シマッタぁ ( ゚Д゚)

アホなこと言ってる父ちゃんの一瞬のスキを衝くナツ。

返せぇ〜

4ダメ

オモチャちゃうしぃ、毛糸やしぃ、ホツレるやん💦

が、スッポンのナツは、返してくれませんわぁ。

狭いっちゅうてんのに、結局、廊下遊びの開始。

5伸びるし

こうなったら、手袋の救出を最優先せねば (。-`ω-)

ナツのオモチャは、コッチやでぇ・・・

6交換

コレやったら、引っ張りっこで遊ぶでぇ。

それは、外のモンやからバッチィでぇ。

な、な、だから手袋は返して・・・

7ダメ

・・・

ガッツリとイカれましたぁ (>_<)

この後、毛糸のホツレを、チマチマ修復した父ちゃんなのでした (;^ω^)

早く帰ってきてナツと遊ぶ! ナンて幸せやぁ♪ な気持ちを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

調子に乗りすぎたファッションショー

2週連続で雪遊びを楽しんだナツ。

その時、気になったことがある。

まぁ〜 分かってはいたんですけどぉ〜

体重は変わらなくても、年々、体型がふくよかになってるナツ (;^ω^)

なので、防寒のダウンがねぇ〜 こんなんなってます・・・

1チョイチョイ悪

去年までは、胸元のボタン1つが閉まらず、チョイワル・オヤジ風。

今年は、2つ閉まらなかったので、チョイ、チョイワル・オヤジぃ ( ̄▽ ̄)

オヤジに磨きがかかりました(笑)

お嬢様がコレじゃイカンっ! と、新しいコートを買いにショップへ・・・

2赤

ナツ、カワイイでぇ〜

女の子やからなぁ、赤い色がよく似合うわぁ(≧▽≦)

3紺

オォォォ、紺もイケてるでぇ〜

ナツは、何着ても似合うなぁ。

親バカ全開で、写真取りマクリの父ちゃん(笑)

ヨッシャ、5歳の冬はチョット冒険してみよかぁ〜

4コレは・・・

・・・

あ、あ、姐さんっ!(笑)

コリャ〜 思ったより・・・

5迫力です

くっくぅくぅ、ファッションショーって楽しいぃ ( ̄▽ ̄)

で、この中から一つをお買い上げぇ〜 (^o^)丿 と、決めた瞬間・・・

ゲロっ!

シ、シ、シマッタぁ (;´Д`)

ナツは、元々、服を着るのが苦手。

それをトッカエ、ヒッカエしたんで、嫌々のリバース💦

父ちゃん、調子に乗り過ぎたぁ・・・ ゴメンやでぇ(;´・ω・)

で、ナツにイヤな思いをさせちゃったんでぇ、お詫びの・・・

6ラッキー

普通に家で夕食の予定が、急遽、『Cafe 彦』 さんにお邪魔し、ナツの好物のオジヤでお詫びぃ (;^ω^)

帰る時には、超ご機嫌なお嬢様に戻りましたとさ。めでたし、めでたし。

嫌いでもなぁ、寒い時はコートは必要っ!

でも、調子に乗りすぎはアカンと、肝に銘じたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2週連続の雪遊びぃ〜

今週も行って来ました雪遊びぃ〜 (≧▽≦)

向かった先は、京都府南丹市にある、ひよしドッグラン。

で、ご一緒して頂いたのは、コレまた2週連続のフクちゃん♪

と、今回、現地で知り合った柴っ娘の・・・

1コナツちゃん

コナツちゃん、若いだけあって元気、元気ぃ〜

遊びたい盛りの2歳ですわぁ (*^-^*)

ですがぁ、落ち着いたお姉様達には少し・・・

2シツコイ

ナツもなぁ、パピーの頃はシツコクし過ぎて、先輩ワンコさんにご指導受けてたんやでぇ。

コナツちゃん、一生懸命に誘ってくれてるんやから、一緒に遊んだらどうやぁ?

3遊べって

アッハッハー ( ̄▽ ̄)

コナツちゃん、とうとう手が出たかぁ(笑)

ナツも、今でもヤルんですよねぇ〜 チョンチョン。

コレをされちゃ〜 先輩として黙っちゃおられへんわなぁ (;^ω^)

4ヤット走る

そんな若者に触発された、お姉さま方。

雪が踏み固められて、走りやすくなってきたところで・・・

5ヤホォ

そうそう、雪質の差でしょうか。

前回は新雪、今回はチョット時間が経ってサクサク雪。

その影響か、沈まないフクちゃんが、雪に埋もれながら走ってる ( ゚Д゚)

6フクちゃん

雪の中を2ワン仲良く、プリケツ並べて走る姿は・・・

7マブシイ

アっ!?

ホンマは父ちゃんの写真の腕が悪いから、白飛びしてるだけなんですけどねぇ〜 ( ̄▽ ̄)

今回は雪質がサクサクで、正直、少し走り難そうでした。

でも、一生懸命に走る姿は・・・

カッケぇ〜 ( `ー´)ノ

と思う、柴バカ父ちゃんです (笑)

2週連続で雪遊びを楽しんだことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒い日の過ごし方。

今日も寒かったナツ地方。

大寒から節分までが一番寒いらしんで、当然ちゃ〜当然 (;^ω^)

こんな寒い日はなぁ、シッカリ毛布被って暖かくして・・・

1おやすみ

だってなぁ〜

昼間なぁ〜

寒い所に行ったもんなぁ〜

ナツ家、先週に引き続き、今週も・・・

2来たの

2週連続で、雪遊びして来たよぉ〜 (≧▽≦)

今日の所は疲れているので、『行ったよぉ〜』 のご報告のみで失礼済ますっ!

詳しくは、マタ後日・・・ m(__)m

雪遊びから帰って、ユックリ休んでいることを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (424)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (184)
お出かけ (206)
お友達 (103)
お手入れ (79)
ネコ (36)
病院 (17)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (13)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア