2017-03

お別れの挨拶は・・・ また会いましょうっ!

見て、見て、見てっ!
      うちのナツちゃん見てっ!


チーム『柴犬ナツ』 のコンセプト、3年間ブレずにナツ一筋でやってきました。

投稿回数は今日で1090回、お届けした写真は5000枚以上。

1見たぁ

今は、達成感に浸っております (*^-^*)

振り返れば、色々なナツを見て頂きました。

2変身

日々の生活を送るナツ。

お出かけした時のナツ。

頑張ってるナツ・・・

3必死です

そうそう、一番イキイキした表情をするのは、ヤッパリ・・・

ウマウマぁ〜 ( ̄▽ ̄)

食いしん坊お嬢様ですから (笑)

4食いしん坊

昨日でブログ開設3周年を迎え、ヤリきった感でイッパイですわぁ。

コレを機に、一区切りつけさせて頂こうと思います。

なので、チーム『柴犬ナツ』 は本日をもちまして、無期限のお休みに入ります m(__)m

今日まで応援して頂いた皆様には、言葉にならない程、感謝しております。ありがとうございました。

父ちゃんのワガママを、お許しください m(__)m

ブログは大好きなので、マタ帰って来たいと思う父ちゃん。

ただ、それが何時になるのか? 1週間後か、1ヵ月後か、1年後か・・・ 自分でも分かりませぇん (;^ω^)

チーム『柴犬ナツ』 はナツとの思い出がイッパイ詰まった、父ちゃんの宝物 (*^-^*)

このままにさせて頂きます。

そして 「見て、見て、見てっ!うちのナツちゃん見てっ!」の気持ちが止め処なく溢れてきたら、ココに戻らせて下さい。

なので、皆様とのお別れの挨拶は・・・

また、会いましょうっ!

チーム『柴犬ナツ』 からお別れのご挨拶を、書き留めました。

最後に派手にサービスしたってやぁ〜 ( ̄▽ ̄)
   ↓
ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

御礼!ブログ開設3周年っ!

ありがとうございますっ!!!(≧▽≦)

本日で、チーム『柴犬ナツ』 のブログ開設・・・

3周年っ!!!

イヤぁ〜 めでたいっ! 有り難いっ!

ナンでも長続きしない父ちゃんが、毎日、毎日、頑張ったっ ( `ー´)ノ

石の上にも・・・

1石の上にも三年

3年間、色々な日がありました。

毎朝のお散歩、父ちゃんの一日の活力 (*^-^*)

2晴れの日も

時には、悪天候の中でも、お仕事のために行かねばならぬっ <(`^´)>

カッパ隊、発進っ!

3雨の日も

毎日、カメラに追いかけ回される生活やったなぁ。

ナツも頑張ってくれました (*^-^*)

その小さな足で、一緒に歩いたねぇ・・・

4一日一日

ブログ生活には、家族の支えが必須。

3年間、父ちゃんのワガママを聞いてくれた家族。

母ちゃんとナツ、ホンマに・・・

5感謝

そして、最後になりましたが、毎日ご訪問頂き、応援して頂きました皆様に・・・

ありがとうございましたっ!

これで、一区切りついた気がします・・・

チーム『柴犬ナツ』 ブログ開設3周年を迎えたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ズッキューン!カッ飛んでた頃のナツ。

ブログ開設前のナツ・シリーズ第3弾。

今日はねぇ、父ちゃんの趣味の世界です(笑)

幼稚園でワンコ社会のルールを覚えたので、色々な所へお出掛けするようなになったナツ家。

ドッグカフェ、山歩き、旅行・・・

アッチコッチに出没するようになった中で、この頃よく出掛けたのがドッグラン ( `ー´)ノ

1走るナツ

今は無くなったんですが、宝塚の駅前に大きなランがありました。

回数券まで買って、毎週末、出掛けていたのを思い出しますわぁ。

父ちゃんは、ナツの走る姿が大好きっ!

2躍動感

この躍動感が堪らへんっ (≧▽≦)

ナツ、走るの速かったんですよぉ。

ゴールデンやハスキーとか、大型犬とのコンパスの違いもナンのソノっ!

ブッチギリで走り回っていましたぁ (^^)v

3友達とガッツリ

時に、ランのお友達とガチンコ相撲。

写真は、2歳頃ですわぁ。

見た目は今と変わらないんですが、ハジケ方がヤッパ若い(笑)

4飛んでる

写真を掘り起こしていて、気付いた。

父ちゃん、昔っからナツのプリケツ・マニアだったらしい(笑)

走るプリケツ写真が、テンコ盛りぃ〜 ( ̄▽ ̄)

5雪の中

雪遊びを始めたのも、丁度、この頃(2歳)。

初めての雪の時、スゲェ〜喜んでいたので、この後に真冬の大山に行ったんです。

真冬の大山・・・ 舐めたらぁ〜 アキませんっ (。-`ω-)

ズッポシ雪に埋もれて、結局、身動き取れんなった苦い思い出が・・・ (;^ω^)

ナツの走る姿、『 美しい 』と表現しても過言ではないっ! と、思う親バカ父ちゃん。

6楽しそう

ナンと言ってもナツが楽しそうに走っているのが、一番嬉しかったなぁ(*^-^*)

その後、3歳も後半になってくると、落ち着いて走らなくなったナツ。

今では、少し寂しいですねぇ・・・

3歳で落ち着いた、3歳、3・・・

ん!?

そうやぁ〜 『 』やぁ・・・ ニヤリっ! 明日で・・・ ( *´艸`)

ブログ開設前のナツ・シリーズの最終回は、ズッキューンとカッ飛びお嬢様について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

幼稚園入園時代のナツ。

昨日は、パピーの頃ナツに沢山のコメントありがとうございました m(__)m

今日は、またブログ前のナツの様子をお伝えしまぁ〜すっ!

幼獣時代をノビノビぃ〜と暮らし、スクスク成長したナツ。

お散歩の時も家と変わらず、お転婆ップリを発揮してました。

そうすると、ご近所の先輩ワンコに、教育的指導をビシバシ受けることに・・・

ウゥ〜ン、ワンコ社会の勉強も必要やなぁ、と思い始めた母ちゃん&父ちゃん (。-`ω-)

1幼稚園紹介写真

で、母ちゃんが見つけたのが、開園して間もない幼稚園っ!

それが、『犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~』さん。

写真は、入園当初のナツ(7ヵ月の頃)です・・・ 細っ!(笑)

初めは遊び方が分からず、直ぐに手が出ていたナツ (;^ω^)

2手が出る

でも、直ぐに友達からワンコ社会のルールを教えてもらい、イキイキと遊び回るナツ。

みんな若いから、遊びも激しいのなんのぉ〜 ( ̄▽ ̄)

3激しく遊ぶ

そうそう、勉強もチャンとしてましたよぉ〜

家ではできなかったことも、幼稚園に行ってチャンと覚えて来ました。

先生から、「マテ」のコマンドが出ると、チャンと待てるように。

4楽し仲間

お勉強の集大成が、幼稚園3周年記念の大集合写真っ!

この写真は、ブログ開設当初にお伝えしたものですが、何回見ても・・・

スゴイっ!

5_3周年大集合写真

幼稚園ライフ、楽しくって仕方なかったんでしょうねぇ。

家ではナカナカ見せない、こんな表情も・・・

6幼少期の幼稚園

幼稚園では、遊びながら学ぶ・・・

ワンコ社会のルールを覚え、他のワンコとも上手く付き合えるようになりました (*^-^*)

今でも時々行ってますが、パピーの頃から通えたのは良かったんだと思います。

ナツの人格ならぬ、犬格形成に大きく影響した幼稚園時代について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パピーの頃のナツ。

最近、父ちゃんの知り合いが、黒柴の豆柴さんと暮らし始めました。

インスタなんかで様子を拝見したんですが、オボコくてカワエエんですわぁ (*^-^*)

で、思わずナツの昔の写真を見ていて、思い出したっ!

以前、ブログで 『ナツの幼い頃も紹介する』 と、言いましたが・・・忘れてたっ (;・∀・)

振り返ると、2年半前にパピー期をお伝えしたっキリ (;^ω^)

大分昔なので、仕切り直しで今週は、ナツのブログ前をお伝えしまぁ〜す!

写真は、我が家に来た当時の写真です。

1第一週目

ナツは、ブリーダーさんでは姉妹でいたんですが、母ちゃんが手を出したら、向かってきたのがナツ。

「元気のイイ子を迎えよう」 と言うんで、ナツが我が家にやって来ました。

ホンマ元気が良過ぎて、パピーの頃からお転婆でした (*^-^*)

2元気に遊び

上の写真、トイレ・シートを敷き詰めてトイレ対策。

でもね、特別に教えた訳でもないのに、トイレを覚えるのが早かったナツ。

徐々にシートの面積を狭めて、気付けば100%の成功率 ( `ー´)ノ

柴ワンコは、綺麗好きで助かりました。

この頃、問題になったのは食糞・・・💦

ウンPの取り合いが、遊びと思ったんでしょうねぇ (;^ω^)

プリっ!と出す、パクっ!の早かったこと(笑)

それも、お散歩に出て、外でウンPをするようになると解決。

3イタズラ開始

で、この頃、最も問題だったのが、甘噛み。

母ちゃん、スリッパで防御してました。

成長する我が子はねぇ、天使に見えました(笑)←この頃から親バカは完成していました(笑)

4三ヵ月

でもねぇ、成長すると噛む力が強くなるっ!

しかも、ワンコの乳歯は、尖って鋭い 💦

仕舞いにやぁ〜 スリッパでは間に合わず、部屋の中で長靴生活ぅ〜(笑)

5エスカレート

しかも、大きくなってきて、飛び付きジャレ付きすることも覚えよった。

ガジガジの狙いが、足だけに留まらず上半身へ (>_<)

夏場でTシャツで暮らしていたら、胸やお腹がアザだれけ・・・

6防御

防御に工事用のベストを着てたなぁ〜 しかも長靴履いてますからっ!(笑)

あの頃、足は傷だらけ、身体はアザだけにされて、DV真っしぐらなお嬢様でしたわぁ( ̄▽ ̄)

でもねぇ、お転婆やなぁ と思っても、何故かイライラしませんでしたわぁ。

子犬やから仕方ないよぉ〜 と、母ちゃんと一緒に大らかに暮らしていました。

今となっては、ナツとの楽しい思い出です (*^-^*)

あの頃のナツ(幼獣時代の編)について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

さぁ、今週の始まりっ!

週末の土曜日は、ヒョンなことから淡路島でお散歩ぉ〜(笑)

気温がグっ!と上がった日曜日は、大阪城へ繰り出したナツ家。

楽しかった時間は、アっ!と言う間に過ぎますねぇ (;^ω^)

1ワォ

気が付けば、月曜日ですわぁ。

ハァ〜

って、気持ちになりながら、朝のお散歩に出た父ちゃん&ナツ。

2お姉さん

きっと、お勤めされている多くの方が、感じる気持ちやろうなぁ〜

お隣のリュウちゃんのお姉さんも、ハァ〜 って気持ちやと思いますわぁ (;^ω^)

そんな気持ちで玄関を出て来られたところに、いきなり雄叫びでお迎えのナツ(笑)

3お仕事

しかも門を出ると、甘えた攻撃の嵐ぃ〜 ( ̄▽ ̄)

エエなぁ〜

朝一からこんな歓迎受けたら、嬉しくって、楽しくって・・・

父ちゃんやったら、3センチくらい宙を浮いて歩いてますわぁ(笑)

で、会社になんて行きたくないっ! って気持ちになりそう・・・

4いってらっしゃい

とは言え、仕事はなぁ〜 行かなアカンからなぁ。

朝からお嬢様に、元気をイッパイもらって・・・

さぁ、今週も始まりやっ ( `ー´)ノ

憂鬱な月曜日、お嬢様に元気をもろて仕事に行く気になったことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ヒョンなことから淡路島ぁ〜

イヤぁ〜 ホンマ参りましたでぇ (;^ω^)

舞子公園に行くハズが、マサかの対岸の淡路島ですから (笑)

でも、まぁ、折角来たんですから、楽しみましたっ!

この時期、あわじ花さじきは、菜の花が・・・

1菜の花満開

辺り一面、菜の花の香りでイッパイ♪

ココは、瀬戸内海に臨む丘陵地にあって、結構アップダウンがキツイんです。

でも、お散歩にはモッテコイっ ( `ー´)ノ

アッチコッチ歩きぃ〜のぉ、菜の花の香りを楽しみぃ〜のぉ・・・

2美味いかな

ホンマは、もっと菜の花を楽しみたかったんですけどぉ〜

アクシデントで来ちゃったもんで、閉園の時間となっちゃいました (;・∀・)

マダマダ歩き足りないナツ・・・ 今度は、県立淡路公園へ!

ココは、高速道路の淡路SAのハイウェイオアシスと繋がっています。

で、こんなの見ると・・・

3お約束

広大な公園をシッカリと歩き、ハイウェイオアシスに戻って来たら、既に日は暮れてました。

写真では見辛いですが、明石海峡大橋の夜景を堪能ぉ♪

4タップリとお散歩

イッパイ運動したら、お腹ペッコペコですわぁ(笑)

で、向かったのは、対岸に戻って 『Akala』 さん。

ウマウマを目の前にしたお嬢様は・・・

5ウマウマ

カっ!と、目を見開いて、一気に完食ぅ〜 (^o^)丿

美味しかったようです。

Akalaさんと言えば、父ちゃんも楽しみにしている・・・

6コレも

タぁ〜プリ、シロップをかけてコッテコテの甘々にして、食ってやりましたぁ ( ̄▽ ̄)

ヒョンなことから、淡路島に行ってきたナツ家。

トコトン遊んできたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナンで!? 渡ってるの・・・

土曜日の夕方のお散歩は、公園に出掛けてタップリ歩く。

その後、近くのアウトレットで買い物・・・ が、母ちゃんのプランでした。

で、皆で車に乗り込み、レッツ・ゴー ( `ー´)ノ

ナビの言う通り、何の疑いもなくハンドルを切る父ちゃん・・・

エっ!?

ナンで橋を・・・

1橋を渡る

アチャ〜 (>_<)

父ちゃん、痛恨のミス💦

ナビの目的地、公園の管理事務所にしてたんですわぁ。

2ココは・・・

で、案内開始したら 『高速道路・・・』 って、表示が出てました。

てっきり高速を使うのか聞かれてると思って 「ハイ、ハぁ〜イ」 と、OKを押し続けたら・・・

いつの間にか、『高速バスの停留所』 に目的地が変更されていたっ (>_<)

そんなぁ〜 アホなぁ💦

で、渡るハメになった明石大橋。

あぁ〜あ、渡っちまったら・・・

3来ちゃった

予定変更っ (^o^)丿

夕方からやけどぉ〜 淡路島でお散歩ぉ!

開き直ったナツ家の様子は、マタ明日ぁ〜 ( ̄▽ ̄)

父ちゃん、うっかり八兵衛並みにヤラかしたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ただいまぁ〜

フぅ〜

ヤット1週間が終わった・・・ 今週も、よう頑張った ( `ー´)ノ

金曜日は東京出張でしたが、ナツの起きてる時間に帰宅。

1ナツ

家に入ると、お嬢様のお迎え♪

ホっ! と、する瞬間ですわぁ (*^-^*)

父ちゃん、オヤツ代稼いできたでぇ(笑)

2帰って来たで

ナツの顔を見たら、仕事の疲れがイッペンに吹っ飛ぶわぁ。

ただいまぁ。

3ただいま

ナツ、お迎えありがと。

週末は一緒に、イッパイ遊ぼうな (*^-^*)

一週間頑張ったご褒美に、ナツのカワイイお顔が見れたことを、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ナンで赤なん?

父ちゃんは、今までワンコと暮らしたことがありませんでした。

ナツが、初めてのワンコ。

初めて出会った時に、初めて知った言葉。

1何故、赤柴

ナンで、そう呼ばれているのか? 分からんかったんです。

フッと折に触れ、気になった時にグーグル先生にも、聞いてみるんですわぁ。

でもねぇ、未だに答えに辿り着けない、父ちゃんの疑問・・・

2分かった

ナンで茶色なのに 『赤柴』 なん?

黒柴、白柴、胡麻柴は、見た目通りの名前やのに、ナンで赤柴だけ見た目の色と違うんや?

でもねぇ、この日、朝日に輝くナツを見て、確かに 『』 を感じた父ちゃん。

う〜ん、昔の人は、こんな時に赤柴って思たんかなぁ? 風流やなぁ・・・

3輝きます

ってぇ〜 光が輝くプリケツ見ながら、風流はないやろっ!

と、早朝から、独りボケ・ツッコミをする父ちゃん (笑)

でも、まぁ〜 朝日に輝く柴ワンコ・・・ ホンマに綺麗やぁ〜 (*^-^*)

4出発

さてぇ〜 『赤柴』 の名前の本当の謂われは、何なんやろ?

き、き、気になるぅ・・・ 誰か、教えてぇ〜 (>_<)

ナンとなく感じたんですが、ホンマのことは分からん父ちゃんの疑問について、書き留めました。

応援頂けるとヤル気を起こします。

ポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

もうひと 「ポチっ」 お願いします m(__)m
↓↓↓

柴犬 ブログランキングへ

ありがとうございます。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ナツパパ

Author:ナツパパ
ナツのお父さん

ナツ:このブログの主人公
赤柴(京都ダイゴ犬舎出身)
チャームポイント:シッポ

ナツの年齢は?

ランキングに参加しています

応援して頂けると、俄然ヤル気を起こしますっ! ポチっとクリックお願いいたします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
紹介 (438)
ドッグラン (48)
幼稚園 (71)
お散歩 (189)
お出かけ (212)
お友達 (104)
お手入れ (83)
ネコ (36)
病院 (20)
ドッグカフェ (47)
リュウタロウ君 (17)

お客さん、いらっしゃ〜い

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア